2013.04.1022:00

SONGS「時代」特集

皆さん「SONGS」の記事を書いてるので私も。
ちょっと視点を変えて・・

「純子さんキター」って時に「あっまたかぁ」って思いましたよ。
何の話かというと、今回もテロップ出ましたよね?大雨の影響で云々の。
(この日は全国的に天気荒れたようですが)


かわいい!(^^)

「今回も」って書いたのは以前もあったからです。
「NHKのど自慢」でもテロップ出てました。これは関西だけかな?
でも天気関係じゃなかった。。



他にもあったような記憶が・・

これは99年に放送された「ミュージックフェア」
気象警報出てました。



やっぱり「純子さんは雨女だぁ」って記事にしたかったんですけど、ちょっと無理やりな展開となりました。<(_ _)>

真面目な話をします。他の方とはちょっと感じ方が違うかもしれません。

今回の「SONGS」の純子さんのコーナーは、結構長くて純子ファン的には良かったです。(中島みゆきファンは不満でしょうね)

純子さんのトークを聞いて、
私は純子さんらしい、オープンで、ざっくばらんな、気取らないコメントだと思いました。
確かに純子さんって少し勝気なところがあって(それも魅力)、だからグランプリ取れなくて悔しくてホテルのベッドの上で泣きました。
そりゃーそうです。まだまだナイーブな17歳の女の子ですから。
そのまま寝てしまって朝起きたら、

「カーテンの所から朝日が見えた」

ここが大切です。
これは、「もう終わったこと、前に向かって行こう」っていう純子さんの気持ちの表れなんだと思います。ようするに純子さんはネチネチ引きずらないんです。さっぱりしてるんです。悔しかったのは昨日だけ、もう前を向いてるんです。だから男性からも女性からも圭二郎さんタイプの人からも人気があるのです。(゚・゚* ホレボレ
「朝日が見えた」は純子さんの胸の内をよく表してると思います。
長年純子さんを見てきてそう思います。
(まぁ2~3日は悔しかったかもしれませんが。。八神純子ウオッチャーことちゅたろーでした)



で、
今回の「SONGS」は、とくに純子さん流に面白おかしくオーバーにしゃべっていると感じました。サービスでしょうね。
ただこれを観て、八神純子って執念深いなぁ、とか誤解されたりするとファンとしてはひじょうに残念です。
これ観ただけじゃ“八神純子”っていう人の“人となり”はわからないです。当然です。
これからもいろいろ発信していきたいと思います。
ε=ε=(ノ^0^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

純子さんの人柄は最高

気さくに素直に自然に喋られている純子さんと我々は思うのですが、
そんな純子さんが大好きです。

実際に接して見るとわかりますよね。

ブログで純子さんの良さを発信していきましょうね。
梅田で先に楽しんじゃってください。

No title

ちゅた ろーさん、こんばんわ。

「SONGS」拝見しました。
純子さんの出番は、短いだろうと思っておりましたが、これが主役の中島みゆきさんに次ぐ長さで、助演と言っても良い位でしたね。

私は、純子さんのトークを聴いて、改めて純子さんの情念という物を感じました(執念深いとか悪い意味ではなくて)。

この情念が、30数年後に「時代」を唄う事によってそこから解放されて、さらに歌手として成長して行った、そんな気がします。

この「時代」という曲を、八神純子の「時代」として今後も大事に唄って行ってほしいですね。        

やっぱり雨女♪

こんにちは~
Songsのとき信州上空は雷ゴロゴロ~でした…今考えればこれは純子さんの仕業?
54日間のアメリカ人でも、雨が降らない時は八神純子をコンサートに招いて下さい!って言ってますからね♪
明日のモーニングバードで雨が降ったら…完璧な雨女ですね!

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

SONGS。横浜川崎大雨洪水警報のテロップが・・・。
12日の再放送を録り直します。

いよいよ「Here I am」2013が始まりますね。
明日が楽しみです。

ツイッターは見てるだけです。

音源を・・・ありがとうございます。気をつかわせてしまいました。
「MUSIC TOWN」にメールを一通送りました。

Re: 純子さんの人柄は最高

たもさん

こんばんは。
ちょー気さくですね。マイナス面でも平気でしゃべっちゃう感じです。
一宮でもそうでしたね。ごく自然にしゃべってもらえました。

ちょっと仕事が忙しくなってきて。。
月曜どうなるかなぁ。。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ほんとうはみゆきさんと純子さんとの対談なんかがあったら最高でしたね。
でも準主役で純子ファンとしてはよかったです。

>情念という物を感じました

う~ん、そうですか。いろんな感じ方見方がありますね。
言えるのは、純子さんってあけっぴろげだなぁ、ですね。

もう私の中では「時代」は純子さんの曲になってますよ。

Re: やっぱり雨女♪

DAWNさん

こんばんは。

>雨が降らない時は八神純子をコンサートに招いて下さい!

そんなこと言ってましたね。
最近は「雨女」通り越して「嵐女」っぽいですけど。。

明日は晴れみたいですよ。コンサートの日もやっぱり晴れのほうがいいです。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
やっぱり関東でも警報出てましたか。私も録り直します。

明日行かれるんですね。楽しんできて下さい。
またハグのおねだり?

メール読まれてほしいですね。
もんじろうさんのメール、なんか気になる、気になる。


あっさり

こんにちは、ちゅたろーさん。
オープンな、アメリカ生活が長いので あんなに、あっさりした性格(とぉ~くからの見た目ですよ)かと・・違ってんですよね、生まれつき あっさりした性格なんですよね 純子さんて・・好きですねぇ~ 笑。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
お久しぶりです。

たった今、「Here I am/東京国際フォーラム」コンサートから帰ってきました。会場の雰囲気は最高で、コンサート中盤の「パープルタウン」からラストまで会場全体がスタンディングで、皆ノリノリでした。

純子さんも去年の「おかえりなさい」的な雰囲気はなく、すっかりトップアーティストの雰囲気が漂ってました(もちろんいい意味で)。とにかく最高でした。


興奮冷めやらぬうちに、ご報告させていただきます。

No title

おはようございます。
メール送っていたのですが、大丈夫でしたか?
淡路島が震源地だと、「阪神淡路大震災」と同じですね。
こちらも、「緊急地震速報」で何事かと思った瞬間、揺れ出しました。
被害は全くありません。今、町内を一周してきましたが、異常はなかったです。
余震には十分注意して下さいね。

No title

ちゅたろーさん、今晩は!

テロップの件、私も気づいてましたが、ミュージックフェア以外にもあった様に記憶してます。
でも、これをネタにしてしまうのが、ちゅたろーさんの面白いところですね。

当初、純子さんのコメントを受けて、中島みゆきさんの想いもぜひ聞きたかったのですが、残念ながら、コメント無しでしたね。

みゆきさんは純子さんのインタビュー、後で見ているはずですが、コメントが無かったのは番組制作上の都合からなのか、それとも、みゆきさんがノーコメントの意向だったのか気になるところですね。

そこんところ、来週の大阪公演で、チャンスがあったら純子さんに確かめてもらえたら大スクープなんですけど…^^)

いよいよ、来週、どんなハプニングがあるのか、無いのかドキドキもんです。純子さんだから、必ず何かあると思いますけど。

では!

Re: あっさり

masayaさん

こんばんは。
純子さんは生まれながらのさっぱり気質だと思いますよ。
超お嬢さんでも、ざっくばらんで気さくで自然で、好きですねぇ。
いつも笑顔で。(怒ったところも見てみたい。。)
ふつうスターを前にして「ハグお願いします」なんて言えませんよ。


Re: No title

miyaさん

こんばんは。
前はミーヤさんでしたっけ?
ご報告ありがとうございました。

東京国際フォーラム行かれましたか。初日ですから、関東のヤガマニアが一杯集まったのでしょうね。
私は月曜日梅田に行きます。
やっぱり「パープルタウン」は外せないんですよね。
個人的にはもっとマニアックな曲にも期待してます。

>すっかりトップアーティストの雰囲気が漂ってました

リハーサルばっちりで、もう余裕なんでしょうね。
あの美声かつパワフルな歌声は唯一無二です。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
お気遣いありがとうございました。

早朝でひじょうにびっくりしました。やっぱり「阪神淡路大震災」を思い出しましたね。
仕事場の物があっちこっち倒れてました。
でもまあ、たいしたことないです。

来週何事もなければいいですね。

Re: No title

こってうしさん

こんばんは。
テロップ他にもありましたよね。思い出せませんが。。

>ちゅたろーさんの面白いところですね

皆さん「SONGS」で記事書いてましたからね。四者四様でいいんじゃないでしょうか。
関西おっさん4人とも同じネタでしたね。

みゆきさんが出なかったのは予想通りでした。
ノーコメントもご自身のの意向だったのでしょう。

純子さんに聞くんですか?
う~ん、お仕事のことは聞きにくいなぁ。こってうしさんどうぞ!

ハプニング期待してはいけませんよ!でも何かが起こるでしょう!

みずいろのアメ

こんばんは♪
みずいろのアメ 当選おめでとうございます!
残り九人に私が入っていますように!

No title

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
やっと誤解が解けましたね。
「ちゅうたろー」ではなく、「ちゅたろー」がやっと伝わったようですね。
純子さん、ブログやMLをしっかりチェックしているようですね。
開演前の「サプライズ」に遭遇できずに残念でしたね。
でも、終演後の「サプライズ」で再び、良い結果が出ましたね。
お互い、「純子さん」のファンで良かったですね。
♪翼・三部作♪楽しんで下さいね。

Re: みずいろのアメ

DAWNさん

こんばんは。
当選したんですか?嬉しいです。
ラジオはまだ聴いてません。っていうか録るのを忘れてました。
誰かに音源送ってもらおうかな。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
お疲れ様でした。でも最後に疲れなんか吹っ飛んだんじゃないでしょうか。

次また「ちゅうたろう」だったらこけますね。
純子さんは、ほんとうにブログを読んでるんですね。嬉しいことです。
ちょっとプレッシャーかかりますね。

開演前のサプライズ遭遇できずに残念でした。またどこかでお手伝いします。
気さくな純子さんのファンでよかったです。

翼・三部作、ありがとうございました。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR