2013.04.2118:57

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」梅田芸術劇場1

コンサートレポートの前に、
「MUSIC TOWN」の録音失敗しました。。どなたか1時間分音源持っている方、送ってもらえませんか。よろしくお願いします。m(_ _)m

仕事を終えて駆けつけ、梅田芸術劇場に着いたのは6時20分頃かな。
(;^_^A アセアセ・・・
2階にCD販売所がありました。
なんと夜間飛行さんが声出ししてました。ちょっとびっくり。
ご自分の希望だったのでしょうか?聞くのを忘れました。

ボランティアのメンバーは、一宮で会っているしゅんさん、Kさん、Tさん、初めてお会いするGさん、そして夜間飛行さん、LICAさん、ちゅたろーの7人でした。
LICAさんって(日頃エロい曲が好きって言ってたので)ねっとりしたエロおばさんを想像してましたが、元気はつらつ、爽やかできれいな方でした。八神純子さんのコンサートに行くと、ネットでしか知らない人と実際に会えるという楽しみもありますね。

え~っほんとですかぁ。なんと純子さんが開場前、CD販売所に激励の挨拶に来られたんですって!そして皆さんプリンをもらったんですって!(゚◇゚)~ガーン
しょっく。。(ToT)
純子さーん、今度は来るのが遅れても一つ残しておいて下さいね。
食べ物の恨みは恐ろしいですよ。
よろしく(^ー゚)ノ

CD販売を前半戦残りの10分ぐらいお手伝いしました。
ん?なんかゆったりしているなぁ。まっ最初はこんなもんでしょう。
途中「のど自慢」いっしょに行ったやっさんが来られました。
そうこうしているうちに開演の時間となりました。
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

コンサートツアー「Here I am」は始まったばかりなので、あっさり書きますね。
(ネタバレあります)

純子さん、黒のノースリーブの衣装で登場です。ドラムのしょうこさんは右側になってました。セットがジャングルジムから四角柱に変わってました。

オープニングが新曲でした。あいさつ代わりですね。純子さんの声が響きます。
2曲目はこの曲ですか。なんか懐かしい感じがしました。
3曲目にこの曲を持ってきましたね。それもオリジナルバージョンで。大好きです。私のブログ名にも一部使わせてもらってます。
当時の純子さん艶っぽすぎです!高一だった私は「みずいろの雨」で衝撃を受け、この曲でやられました。*゚Q゚)ハヒィ

「またこの場所に戻ってきました。去年いらした方?」
「はーい」
「懐かしい曲はそのままで、新しい八神純子もお届けできると思います」

4、5曲目がこれもまた純子ファンに人気の懐かしい曲。こういう、ヒット曲じゃないけど、マニアックな曲ばっかりのライブしてほしいなぁ。
「目覚めたときに」「そっと後から」「I'm A Woman 」「燃えつきるまで」「夕映え」「Falling for You」「TWO NOTES SAMBA」「チーター」「ルーザー」「金色のサプライズ」「鳳仙花」「愛の炎」「あしたの私へ」などなど聴きたいなぁ。きりがないです。。
いろんな曲にリクエストあって、純子さんも選曲苦労してるんでしょうね。

「またこういうふうにライブできるって、奇跡に近いですよね。だってあたし、30年前に聴いていた人のコンサート行かないもん」

ずっとを「夕立」を「夕暮れ」に歌詞間違っていたそうです。。(Θ_Θ;)

次はもうお馴染みの曲。最近の私の鼻歌になってます。
くじら~のうたがきこ~えますか~♪

スーパーマーケットに行くのが大好き。ある日レジに並んでいたら、後ろのおじさんがジュース一個だったので順番を代わってあげた。お礼を言われると思ったらムッとしたような顔をされた。でもそのことによって一日不愉快な気持ちで過ごすのはよくない。その人も何かいやなことがあったんじゃないか。そんな人でも愛そう。
「people will be people」
お客さんにも歌ってもらおうと純子さん悪戦苦闘。。

「SONGS」出演記念で「時代」も歌われました。

休憩
スクリーンで純子さんがニューアルバム「Here I am」の説明をされました。

衣装が変わって、ブルーの上着の上にこれが乗っかってました。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/c/y/u/cyutaro/sakuramatsuri.jpg
なんか面白いです。いくよ・くるよさんを思い出してしまいました。(^^)

次に東北復興応援曲が続きます。
TPCのこと、CD販売ボランティアの話もありました。

バラード調の美しい新曲の次に、
「パープルタウン」ん?みんな立たないの?
ノリノリの新曲!かっこいい!まだ立たないの?
立ちたくても後ろの人のことを考えると立てない。。

アンコール!アンコール!アンコール!\(~0~)/フレー

今日もアンコールおじさん登場!只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
去年とたぶん同じ方でしょう。梅田名物になりそうです。

白のかっこいい衣装で登場
「ポーラー・スター」あ~もう我慢できない。後ろの人すみません。ここで私は立ちました。9列のこのへんではたぶん私だけだったような。。
純子さんが目の前に来られて、思いっきり手を振りました。妄想じゃなくて、完全に目が合いました。ヽ(^◇^*)/

ここでCD販売のために席を抜け出し後ろの扉へ・・
最後の曲聴けない、あ~もったいない。
つづく。

P.S.
「MUSIC TOWN」の音源を無事送ってもらうことができました。
皆さんありがとうございました。<(_ _*)>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろーさん、こんばんは、ボランティアご苦労様です、自分は理由有って途中で退席しましたが、コンサート最高でしたね~!

アンコールおじさん?自分の後ろの席の方だったので、元気のいいおじさんかな、後ろチラッと見たら結構若い方でした、こんな若い人がいるて嬉しいですよね~!

次は7月のオリックス劇場あたりに参加できればとおもってますが...。

名言

ちゅたろーさんも同じMCが気に入られたようですね。

純子さんて怒ることも、泣くこともないのかな?て思います。

常に笑顔、笑顔ばかりで、見習いたいと思います。

最近、ポジティブに生きてます。

怒ることもありません。

ぼやくのは「寒~」くらいですか(笑)

結局何も食べれなかったのですか?

LICAさんは想像と違いました、そう爽やかな方でした。

ちゅたろーさんも最初の想像とは180度違いましたし。

お世話になりました

ちゅたろーさん!
こんばんは!

梅田では楽しい時間をありがとうございました。

ねっとりしたエロおばさんのLICAです(笑)
ちゅたろーさん、しきりに
「LICAさん。イメージと違うな~」
と言っていましたがこうゆ~イメージだったのですね(笑)

大きな声で翼を歌ったりしてまた別のイメージがついたのではないですか?
でもちゅたろーさんの眼差しは優しくて温かい感じがしましたよ♪
販売も初めてでしたが楽しかったし嬉しかったです。

オフ会も盛り上がりましたね~
時間が足りなかったです。
リクエスト曲に「愛の炎」入れてもらいありがとうございます。
他にも好きな曲がたくさんありますがやはりエロっぽい曲が好きですね(笑)

純子さんが開演前にさらっと現れた時は泣きました。
もう感激!感動で。
お先に戴いてすみません。プリン美味しかったです♪

またお会いできる日を楽しみにしています!!

Re: No title

やっさん

こんばんは。
途中で退席したんですか。もったいないです。次回思いっきり楽しんで下さいね。

アンコールおじさんは若い人でしたか。うれしいです。
ずっと声出してましたから、たぶん声枯れたでしょうね。

次私が行く可能性があるのは、
岡山、名古屋、大阪です。また会いましょう。

Re: 名言

たもさん

こんばんは。
純子さん女神様ですね。やっぱりヤガミちゃんです。
いつもニコニコ、こっちもニコニコしちゃいます。

何も食べてないです。まっ前向きにダイエットのつもりだと思っておきます。

LICAさん若くてきれいでしたね。

>ちゅたろーさんも最初の想像とは180度違いましたし。

どう想像してたのですか?気になる、気になる。。

No title

ちゅたろーさんこんばんは
大阪のレポートお疲れ様でした。
楽しく拝見させていただきました。

12日の東京行ってきましたよ(^^)
最初大阪、神戸に行こうとしてましたが
仕事の都合がつかず断念していました。

8日に12日が休みになることが確定したため慌てて
チケットをサークルKで入手して東京へ行ってきました。

そうそう、昨日公式HPから7月の大阪のチケットを予約しました。
もちろん6月の名古屋も予約済みです。
でも両方とも行けれる確証がないんです。
近くにならないと分からないのがつらいです。

今回のツアーもたくさん応援していきたいと思います。
東北ツアーにも参加したいな。
プラネタリュームライブもやるのかな?

では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お世話になりました

LICAさん

こんばんは。
LICAさん想像と真逆でした。もっと大柄で香水の匂いプンプンしたねっとりおばさんだと思ってました。
実際は小柄で若くてきれいで爽やかで元気いっぱいでしたね。
最初純子さんのマネージャーさん?(若いきれいな方がいましたよね)かな?って錯覚しました。

販売は一宮では混乱していて楽しむ余裕なかったですけど、梅田では楽しめました。
LICAさんの歌声も微笑ましくておもしろかったです。

>オフ会も盛り上がりましたね~

美人二人を前にして私はちょっと照れてました。
だからしゃべり残したこともいっぱいありましたよ。
女性の方がエロい曲が好きっていうのは新鮮でした。男性だけの感情だと思ってました。

>純子さんが開演前にさらっと現れた時は泣きました。

夜間飛行さんのブログで知りました。その場にいたかったです。
純子さんからいただいたプリン、すっごく美味しかったでしょうね。く~っ。。

また歌声聴かせて下さい。

想い出の。。。

ちゅたろーさん、こんばんは。
販売ボランティア、お疲れ様でした。
ちゅたろーさんは甘い物お好きですか?
どこのプリンだったのでしょうかね。私はそれが…気になります。

今回はタイの4連休とも重なったので、一週間、日本に滞在しました。
大阪、奈良、神戸、広島、岡山、福岡と西日本を駆け足で回りました。
楽しみにしていたお花見は吉野の奥千本まで行ったのですが、もう奥30本(?)って感じでした。
まっすぐ伸びた吉野杉がきれいでした。そして久しぶりに数時間歩き、足腰を鍛えてきました(笑)。

でもメインはやはり純子さんのコンサート。
神戸でも3曲目、私の一番好きな曲でした。
やっと聴く事ができました。オリジナルバージョンで。うるうる~。
2曲目も好きな曲だったのでとても嬉しかったです。

神戸はアンコールおじさんはいませんでしたが、私の周り(前から16列目の左側)では最初ちらほら、そしてだんだんみんなスタンディング。
私ですか?もちろん最初に立ちました。

純子さん何度も私に(正しくは私の周りの方に)手を振ってくださいました。

次は7月の東北ツアーかな…って思っています。
7月の後半なら行けるかもしれません。




No title

こんばんは。
『声出しは、自分から言いましたよ」
元々、野球少年でしたから、「声はよく通るほうです」
そして、「LICAさん」ですね。
私は、あまり「イメージ」と言うものをしない人なので、先のこちらの情報を相手にお知らせする方です。
LICAさんには、あらかじめ「正面入場口の向かって右側にいます。目印はサンバ・ホイッスルです」とだけ伝えていました。
来られた時に、すぐに分かったそうですよ。小柄で、綺麗と言うよりもカワイイ感じの方ですね。(でもねえ、いきなり純子さんが来たら、誰だって驚きますよ。まして、どんな呼び込みをしようかと考えていたさなかでしたからね。涙も出ますわ)
さらに、心残りが「プリン」でしょうね。あと、20分早く来ていれば、純子さんの愛情たっぷりのプリンが食べられたんですよ。
でもね、純子さんが持ってこられたプリンの数は6個だけでしたよ。(きっと当日の、前半戦の販売スタッフは6名だと聞いておられたんでしょうね)
私も曲の中身は、あまり記事にしないでおこうと思っています。
問題の♪ポーラ・スター♪いやはや大変でしたね。

名古屋~

こんばんは~
6月16日、名古屋コンサート行く予定です!
よろしくお願いします!

Re: No title

だいすけさん

こんばんは。
ありがとうございます。
関西も行動範囲に入ってるんですね。神戸~名古屋~東京、凄いでですねぇ。
でもこういう人ちょこちょこいますね。ヤガマニアの中には。すっごいです。

>近くにならないと分からないのがつらいです。

私もそうです。先のことわかりません。日曜日でも仕事することあります。
納期は待ってくれませんからね。下請けはつらいです。

私が行く可能性のあるのは、日曜日開催の岡山、名古屋、大阪です。
プラネタリュームライブいいですね。でも東北はちょっと無理かなぁ。
またどこかでお会いしましょう。

Re: 想い出の。。。

Yoko.さん

こんばんは。
ありがとうございます。
甘いもの好きですよ。プリンもシュークリームもあんこも!

凄く忙しい一週間でしたね。さすがに吉野でも今頃じゃ遅いでしょう。
葉桜もきれいですけどね。なにより運動になってよかったですね。
足ピキピキになってませんか?

3曲目大好きです。純子さんの凄さ、可愛さ、色っぽさすべて入ってます。
鼻血ぶーです。

いつもスタンディングで迷ってます。でも最近は後ろの人を気にしつつ、一人で立ってます。
Yoko.さんが最初に立ったのなら、純子さんはYoko.さんに手を振ったのでしょう。
私の場合もそういう感じでしたよ。

東北ツアーの日程どうなるのでしょう。
ヤガマニアが大集合でしょうね、私は無理っぽい。。


No title

こんにちは、ちゅたろーさん。
そうですか・・プリン 残念でしたね。 僕が思うに、ちゅたろーさん 純子さんの手にするスプーンから、とびきりのケーキをいただけると・・笑。
岡山で会えるのを楽しみにしています。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
どう見たって夜間飛行さんはリーダーって感じですからね。
声出しは自分の中でイメージがなかったです。

>綺麗と言うよりもカワイイ感じの方ですね。

そうでしたね。ちっちゃくてキュートでしたね。泣かれたんですよね。
もうひとりの方もきれいでしたよ。女性ファンはきれい人多いですね。

>20分早く来ていれば

純子さんが来られたのは20分前でしたか。残念でした。平日なので仕方ないです。

>プリンの数は6個だけでしたよ。

もし私が早く着いていればどうなったのでしょう?
「ハグでゆるしてね」
って言われたりして。。

Re: 名古屋~

DAWNさん

こんばんは。
名古屋ですか。ひょっとしたら会えるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
そんな夢みたいなことを。。。
望んでます!

岡山はフルハップの抽選が当たればの話なんです。
masayaさん、女性に人気ありますねぇ。
私もmasayaさんに興味津々です。

若い頃の純子さん

ちゅたろーさん、こんばんは。

ちゅたろーさんやこってうしさんのツイッター、時々拝見しています。

ツイッターでのたもさんとの会話で「若い頃の純子さんの出たテレビ番組…」とありましたが、何チャンネルであったのですか?
ツイッターでお聞きすればいいのですが…すみません。

今こちらでは日本のテレビ番組をリアルタイムで見ることができるのですが、見逃しても1週間分は自動録画されていて見ることが可能です。

もしわかれば教えてください。勝手なお願いですみません。


No title

ちゅたろーさん!奇遇ですなv-11
自分もフルハップの岡山と広島の両方応募しましたが、いつも結構、当たるので少し期待してましたが、今先ほど電話で問い合わせたところ、両方とも落選したみたいですv-390やっぱり日ごろの行いですかね~(笑)

Re: 若い頃の純子さん

Yoko.さん

こんばんは。
どうもTBS9時からの「火曜曲!」っていう番組みたいですよ。
私も見逃してしまいました。
八神純子って凄い、っていうツイートが多かったですね。うれしいです。

神戸でCD販売のお手伝いされたそうですね。たもさんのところで見ました。
お疲れ様でした。
LICAさんとYoko.さんとKさんと美人が勢ぞろいですね。

Re: No title

やっさん

こんばんは。
やっさんもフルハップ入ってるんですね。「街の社長さんを応援します」ですね。
もうそろそろチケット送ってくるかなって思ってたんですけど、
たぶんはずれでしょうね。

火曜曲!

ちゅたろーさん、「火曜曲!」見ることができました。
ありがとうございました。

1978年(昭和53年)のヒット曲のコーナーで沢田研二さん(当時29歳)の『サムライ』の後で『みずいろの雨』を歌う当時20歳の純子さんの姿が流れました。

実はジュリーファンの方には申し訳ないのですが、当時ジュリーの良さが全くわかりませんでした。
わたし的には声も顔も好みじゃないし全然セクシーだとも思いませんでした。
こう言うと「今回改めて見てジュリーの良さが…」って展開になると思われるでしょうが、今回見ても見識は変わりませんでした。
男性歌手では誰が好きだったかと考えてみたのですが思いつかず…
しいて言えば…小椋佳さんでしょうか。なかなか渋い好みでしょ(笑)。

それと1979年(昭和54年)のヒット曲で紹介されていた「愛の水中歌」を歌う松坂慶子さん(当時27歳い)がめちゃくちゃきれいで!!。。。ちゅたろーさんに見せてあげたかったです(笑)。

本題にもどって、
画面の純子さんは白の光沢のあるブラウスに長めのベージュのフレアスカート、足にはハイヒール。
黒のグランドピアノを弾きながら歌っていました。
天井の屋根は斜めになっていて透明でした。そこに雨が降り注いでいるというセットでした。

「クリスタルボイスと呼ばれた透明感のある歌声とノリのいいサウンドが人気に。八神純子の代表曲とも呼べる一曲」とナレーションが入っていました。
また画面のテロップには「透明感のある歌声 ノリの良いサウンドで人気に」とありました。

ただ残念なことに歌は途中の ♪ああ くずれてしまえ~♪ から ♪~ああ 忘れてしまえ あとかたもなく流されてゆく愛のかたち♪ までだけだったのでちょっと、いや、だいぶ物足りませんでした。
20回ぐらい見直しました。

ところで、このセットで歌う純子さん、私、YouTubeで見たことがあるような気がするのですが、ちゅたろーさん、見覚えありませんか?

Re: 火曜曲!

Yoko.さん

こんばんは。
報告ありがとうございます。
ジュリーねぇ。。私もファンの方に悪いですが、ザ・ベストテン出だしてからの、
あの、いかにも受けねらいの曲が好きではありませんでした。
口からお酒を吹き出す曲あったでしょ。なんか不愉快でした。

小椋佳さん、渋いです。でもYoko.さんのイメージどおりです。
当時の人って子供っぽくない、大人びてましたよね。純子さんしかり、松坂慶子さんしかり。。
今はなんだかみんなガキっぽい。。

>天井の屋根は斜めになっていて透明でした。そこに雨が降り注いでいるというセットでした。

ん?あれ?これですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=6KWlwI7iZKI
私がアップしていました。
テンポ速い「みずいろの雨」です。途中声が裏返ってます。初々しい純子さんです。
この動画も消されてはアップ、消されてはアップの繰り返しでした。

これです。

そうそう、これです。
これもちゅたろーさんがアップしてくださってたんですね。
ありがとうございます。

>小椋佳さん、渋いです。でも、Yoko.さんのイメージどおりです。

あはは。そうですか。あの時代はそうだったんです。
実は私、忍者(ジャニーズ)のファンで台湾までコンサートを観に行ってたんですよ。
イメージ変わりましたか?
忍者の「日本」って歌、ヒットしませんでしたがいい歌です。
純子さんのアルバムに入れてもらいたいほどです。

Re: これです。

Yoko.さん

こんばんは。
やっぱりこれですね。
最初の頃の、パンツ姿じゃなくてスカートはいてる純子さんです。
かわいいですね。

忍者?よく知りません。でもジャニーズって聞いてちょっとイメージ変わりました。
落ち着いたイメージにキャピキャピしたイメージが混ざりました。

YouTubeで忍者の「日本」を聴きましたよ。日本の応援歌ですね。「翼」と通じるものがありますね。
これ聴いたらYoko.さんのイメージが落ち着いたイメージだけになりました。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR