2013.04.2822:05

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」梅田芸術劇場2

休みが今日と5月5日と6日だけだぁ。。(ToT)
「MUSIC TOWN」で当たった「みずいろのアメ」いつ送ってくるのかな?

もう八神純子ファンのみなさんはご存知だと思いますが、7月7日にオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)でコンサート開催されます。去年を含めてやっと大阪で2ヶ所目ですね。
個人的にいろいろと行き慣れたホールで嬉しいです。ここはキャパ2400人です。これまでのコンサートで最大クラスじゃないでしょうか。みんなで気合い入れて満員にしましょう!

それからNHK「歌謡チャリティーコンサート」4月30日(火)に出演されます。放送は夜の7時30分からですよ。

前回のつづきです。
CD販売所に着くとすぐにお客さんが来られました。まだ純子さん歌ってるのに。。
いろいろ事情があるのでしょうね。
梅田のキャパは2000人だし、後半戦覚悟していたんですけど、ほとんど混乱もなくスムーズに販売できました。(途中握手券が足りなくなるというハプニングはありましたが)。おかげ様で「翼」完売でした。
以外だったのが、マナーが悪いって評判の大阪人が列を作ってたんですよ。同じ大阪に住む人間として嬉しかったです。梅田が比較的お客さんの年齢層が高かったというのもあると思います。そういえば、スタンディングのタイミングも遅かったなぁ。
(一宮はなんであんなに混乱したんだろう?販売スタッフの人数が少なかったせいもあるのでしょうね)

途中声出し役のLICAさんが「翼」を歌いだしました。ちっちゃいけど度胸ありますね。思わず笑っちゃいました。梅田のお客さんは、純子ファミリーボーカル担当LICAさんの歌声を聴けて得しましたねぇ。
さすがに「えっ?八神純子が歌いたりなくてフロアで歌ってるの?」ってな声はなかったですが。。(^^)

またまた、売り上げの計算、後片付けを終えた頃、純子さんの姿が!(*^^*)

「お疲れ様でした~みんな楽屋に行きますよ~」

純子さんと挨拶代わりにこんな話をしました。

「あの、ちゅうたろう、じゃなくて、ちゅたろー、なんです」
「ちゅう、じゃなくて、ちゅ、なんですけども」


「ちゅう?ちゅう?ちゅたろー?ちゅうたろう?」
「むずかしいですね」


ややこしい名前ですみません。。ほんとうは「ちゅうたろう」にしたかったのですが、先客がいたんです。

このあとレッスン?

「ちゅたろー?ちゅう?」

「ちゅ、なんです」

「ちゅ?次が、た、ね。この間になんにもないのね」

「そう。た、ろ、ぴゅー」

「ちゅたろー、ってひらがななの?」

「そうです。ひらがなの、た、ひらがなの、ろ、ぴゅー」
「そうそう」


「あ゛~」(凄く納得されたみたい)

「まっどっちでもいいんですけど」

「うふふっ」

こんな感じでした。ふたりで「ちゅうちゅう」言ってました。(^○^)

レッスン?の成果がこれです。ちゅたろー君になってます。



でもまた今度「ちゅうたろう」になってたら、私思いっきりこけます。
……(o_ _)o パタッ

ややこしい名前ではありますが、やっぱり純子さんむずかしそう。なぜかなぁ?
ん?純子さん、名古屋出身?名古屋弁?
「ちゅ」が勝手に伸びちゃうのかなぁ?「ちゅう」になっちゃう?

「このえびフリャーどえりゃーうみゃーにゃー」

みたいにどうしても伸びちゃう?ってことはないですよね?
(名古屋弁やわらかいし、面白いし好きです。でもこんな分かりやすい名古屋弁話す人、今もいるんでしょうか?)

「ブログに書いていいですか?」って聞いたら

「ちゅたろーってなかなかわかってくれなかったって書いていいですよ」

「ハグをしたらどうのこうの、逃げたらどうのこうの、読んでますからね~」

一宮の記事しっかり読まれてました。(*^.^*)

コメントの投稿

非公開コメント

かぶってすみません

いつもすみません。
同じ日にUPするわ、ネタはかぶるわ、ホントすみません。

やはりここに訪問されてますね、純子さんは。

純子さんのプロデューサーのI氏はうちのブログを読んでいらっしゃるそうなんですが。純子さんはうちには来ていらっしゃるのかな??
今度聞いてみます。

うちも「アメ」は密かに期待しているのですが・・。

岡山のフルハップはいかがですか?


GW

こんにちは~
探しものは心の中に+純子さんのサイン…最高ですね!
今年のGwは10連休です…
純子さんの全てのアルバム聴いてDVD見て本を読む計画です♪
それと名古屋市民会館にたどり着くまでの道順を今からシュミレーションしてみたいと思っています…帰りの時間がぎりぎりですね…17時開演だと終了は何時ごろになりますか?

No title

おはようございます。
「ちゅたろーさん?」ですか、いえいえ「」がいらなんです。「ちゅたろーです」

あのやり取りを聞いていて、思わず吹き出しそうになりました。
だってねえ、純子さんが、「え?」「え?」と何度も聞きなおしてしましたからね。

「LICAさん」は、何かが吹っ切れたのでしょうね。
だってね。純子さんのコンサートを泊りがけで、宿泊先が「○○○ホテル」でしょう。きっと「御坊のご令嬢」ではないでしょうか?
何て勝手な事を言っていますが・・・・・・・

純子さん、意外と「ブログ」を読まれている事に関しては本当に驚きました。(正直、そんな時間があるのかどうか)

やっぱりスーパー・ウーマンですね。

うらやましぃ~

こんにちは、ちゅたろーさん。
な・なぁんですとぉ~ そんなうらやましぃ会話を、純子さんとしていたのですね・・ヒューヒューゴーパァン よ・・よく壊れてしまいませんでしたね。ブログも読んでいただいてるみたいだし、「えぇ~この色男」 にくいよぉ~ 笑。

No title

ちゅたろーさん、こんにちわ。

関西地区のボランティアの皆様、お疲れ様です。 

私は、今ツアー初日の東京国際フォーラムに参りましたが、何と会場入口近くの売店で、呼び込みを行っているwindbellさんを発見。 他にも私が会場で知りあった首都圏の純子ファミリーの名だたる方々が、皆売店で声を枯らしてCDを雨と飴を売っておりました。
windbellさんは、「人間台風さんもボランティアに加われば良かったのに。今からでも応募しませんか。」と言ってくれましたが、いかんせん私は、売店の経験はありませんし、足手纏いになる恐れもあります。
それに私が、今後観に行く7月2日の練馬公演も、ボランティア募集を打ち切った様ですし、今回は静観ですね。

12日の国際フォーラムも、21日のよこすか芸術劇場も、CDは全て完売( どちらもボランティアメンバーは同じ)。

西でも東でも、純子ファミリーのボランティア大活躍ですね。               

エロっぽい私

ちゅたろーさん。
こんばんは(^O^)/

元気!はつらつLICAです。
未だに梅田、神戸の余韻が残ってます。
7月7日大阪行きたいです~~!!
日曜日。休めないんですよね(泣)

エロっぽい私は今ヘッドホンを付けボリュームガンガンで
Touch you Tonight
聴いてます。
最高ですね。
これもコンサートで聴きたい曲です。
純子さん 艶っ艶で色っぽいですね。

翼。歌ってしまいました。
これってOK? OUT? ごめんなさい、ですよね(笑)
純子さんスタッフさんからお誉め戴いたのでギリギリOK?ですかね。

ちゅたろーさんとみなさんとまた会って楽しい時間を過ごしたいです!
純子さんが活動されている限りまた会えますよね!!

純子ファミリーの輪が嬉しいです!

次ちゅたろーさんに会うときは香水プンプンで行きますね(笑)

Re: かぶってすみません

たもさん

こんばんは。
かぶってもいいんじゃないでしょうか。宣伝効果2倍になりますからね。

純子さん時間があれば結構あっちこっち読まれてるんじゃないでしょうか。
うれしいことです。気合入りますね。

「みずいろのアメ」はどうやって送ってくるのでしょう?メールに住所書いてなかったけど。

岡山のフルハップは、はずれかもしれませんね。当たっていればもう届いてもいい頃ですから。
masayaさんとは会えないのかなぁ。。
たもさん、masayaさんを頼みます。

Re: GW

DAWNさん

こんばんは。
家宝です。思い出も家宝です。

10連休って、大きな会社にお勤めですね。羨ましいです。

>本を読む計画です

純子さんの本?「探しものは心の中に」ですか?

握手会を含めてだと3時間はみておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
名古屋の開演は16時半になってますよ。

No title

ちゅたろーさん こんばんは。
純子さんのツアーも始まったので重い腰を上げて?
久しぶりにコメントします(^^;)

ちゅうちゅう話!?読んでいて楽しかったです(^^)
純子さんかわいい。
それにしても純子さんブログチェックされているだなんてすごいですね!

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
夜間飛行さんも聞いてましたか。ちゅたろーってそんなに言いにくいんでしょうかね?
そういうところもキュートですけど。

ホテルの名前聞いてびっくりしましたねぇ。
LICAさん、お金持ちの奥さんですよ、きっと。雰囲気はチャキチャキの下町のお姉さんふうですが。。

純子さん忙しいのにねぇ。
移動している時なんかにちらっと読んだりするんじゃないでしょうか。
どっちにしろ、嬉しいことです。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

エピソード、色々面白いです(^^♪

楽しく読ませて頂きました。

純子さんとのやりとりも、おもしろーい(~o~)

ちゅうちゅう、言ってるの、かわいい~♪

癒されます(^o^)

先程、KNBの「MUSICTOWN」を聴きましたら
もんじろうのメールが読まれました(^^)/
純子さん、もんじろうのこと、「彼は・・・」
と言ってました。やっぱり男だと思われました。
一応、本名は書いていたんですが。

Re: うらやましぃ~

masayaさん

こんばんは。
これが会話といえるかどうか。。
やっぱり純子さんの前だとあがります。でも気さくなお人柄で話がしやすいのです。
またハグされたら壊れますよ。
私はそんなにしゃべるほうではないんです。夜間飛行さんはもっとしゃべってましたよ。
ブログ読んで下さってほんとうに嬉しいです。

岡山ははずれみたいです。でもいつかお会いしたいですね。

本…

またまたこんばんは~
本ですが「探しものは心の中に」と「54日間のアメリカ人」です。何回読んでもなにか面白いです♪
コンサート3時間ですか…なんとか帰れそです!純子さんと純子ファミリーの皆様に合うのが目的です♪♪♪

Re: No title

人間台風2世さんでしょうか?

こんばんは。               
前から思っていたんですけど、人間台風2世って面白い名前ですね。

windbellさんも頑張っておられますね。前にお世話になりました。いつかご挨拶しなければ。。

私も接客の経験ありませんよ。ずっと職人で来ましたから。
他の皆さんの接客の上手いこと、びっくりです。
でも「経験ない人も歓迎」って純子さんも言ってましたし、いいんじゃないでしょうか。

>西でも東でも、純子ファミリーのボランティア大活躍ですね。

純子さんを応援して、東北の応援にもなって、気合い入ります。

Re: エロっぽい私

LICAさん

こんばんは。

>未だに梅田、神戸の余韻が残ってます。

私も残ってます。ピーポーウビピーポー!

>日曜日。休めないんですよね(泣)

サービス業ですか?ほんとうはLICAさん、お金持ちなんでしょ?(^^)
仕事なんかほっぽりだして来ませんか?

「Touch you Tonight」エロいですねぇ、masayaさん、あっいやLICAさん
男性は艶っぽいとか言うのに、女性はエロいって、直接的ですねぇ。。

歌うのはOKでしょう。コンサートのチラシの下の方に(LICAの歌あり)って書いてもらったら?
私の今回の記事はギリギリOK?

今度ねっとりおばさん風で来ますか?楽しみです。
私はちょっとお腹凹ませます。。

Re: No title

ラコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

純子さんかわいいです。私より年下みたいです。(4つ上ですが)
アーティストの純子さんはもちろん好きですが、女性としても大好きです。

読んでもらって嬉しいです。たぶん他の方のブログも読まれてるんじゃないでしょうか。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
面白かったですか。よかったです。

>ちゅうちゅう、言ってるの、かわいい~♪

あはは、そうでしょ。かわいいです。ラコさんもかわいいって言ってます。

メール読まれたんですか。よかったですね。(私はまだ聴いてません)

>やっぱり男だと思われました。

やっぱりそうでしょ。言ったとおりでしたね。

>一応、本名は書いていたんですが。

純子さん天然ですから、そんなこと気にしてません。
頭の中は「もんじろう」だけになってますよ。

Re: 本…

DAWNさん

またまたこんばんは。
両方ですか。私も読もおっと!

長野は広いですねぇ。ひょっとして端っこのほうですか?
純子ファミリーみんな遠征ですねぇ。ご苦労様です。

Touch you,tonight

ちゅたろーさん、こんばんは。
大阪でも純子さんとコミュニケーション取れてよかったですね。ハグがなくても胸いっぱいですよね。

ところで、LICAさんのコメントに反応してしまいました!

実は私も「Touch you,tonight」一時すごくはまってました。
昨日久しぶりにCDで聴いて、懐かしく「たもさんのところにリクエストしなければ!」と思っていたところです。

最初、なんでTouch meeじゃなくてTouch youなんだろうの疑問から歌詞を見ながら聴いて、次は「鍵はも一度 バッグに入れた 返すとは もう言わない」のところで、誰の部屋の鍵? 彼の? どういうシュチエーション? 
わからなくて何度も何度も聴いて、とうとう「これはちゅたろーさんに歌詞の意味を聞かなければ…」と思い始めた頃、やっとわかりました。たぶん。

そして、その頃にはもうすっかりあのメロディーとリズムにはまってしまっていました。
みなさんは歌詞の意味、すぐにわかったのでしょうか?

純子さんも「みずいろの雨」を歌うとき、作詞家の三浦徳子さんに「歌詞の意味わかって歌ってる?」と聞かれて「はい、わかります」と言って歌ってたけど、実はわかってなくて、後ですごい内容だと気が付いたって話をどこかでされてましたね。

Re: Touch you,tonight

Yoko.さん

こんばんは。
ハグがなくてもふわふわした気分で家まで帰りました。
今でも思い出してニヤけてます。

みなさん「Touch you,tonight」好きなんですねぇ。

なんでTouch youなのか?

えっ、正直全然気にしてませんでした。
えーっ、歌詞の意味私に聞くんですか?
この曲は純子さんのお色気にどっぷりひたって聴くのが常で、歌詞の意味まであまり考えたことなかったです。
でも、年下の彼で女性がリードしてるって思ってました。(これ以上は。。エロ過ぎ。。)
違うんですか?教えて下さいね。

Touch you,tonight 2

私が何回も聴いて想像したストーリーは下のようなものです。

別れようと思って彼女は彼の部屋の鍵を返そうとしました。
そこでやっと彼は事の重大さに気が付いたんです。
それまでは、彼女のことは愛していたけれども、表現が下手だったんですね。日本の男の人はテレ屋だから。
そして男だから泣いたらいけないとか、冷静でいなければいけないとか、ずっと彼女の前で強がってたのですが、ここにきて彼女が真剣に別れようと思っていることに慌てふためき、初めて素顔の自分を彼女の前にさらけ出したんです。
その彼に彼女は「あなたがプライドを捨てて、素顔を見せてくれたので、うれしい。やり直せるわね。私はもうどこにも行かないから(鍵を返すなんて言わないから)安心してね」
そしてここから二人は今まで以上に強い愛情と信頼関係のもとに再スタートをきったのです。

え~っと「爪の先まで許せる人…」ってとこ、好きだったんですが、今、解釈がひょっとして間違ってたのではという気がしてきました。
今までは「あなたの爪の先」と思っていたんです。あなたは信頼できる人=心を許せる人。と思ってたのですが、これはひょっとして「私の爪の先」あなたには私の全てを委(ゆだ)ねられるってことなのかな…なんて思えてきました。
そうだとするとちょっとドキドキする意味ですよね。
純子さん、色っぽすぎます(汗)。

Re: Touch you,tonight 2

Yoko.さん

こんばんは。
ふ~ん、そこまで歌詞の意味を考えるんですねぇ。参りました。
私なんかもっとノーテンキに聴いてました。
でもこの解釈でも女性がリードしてますね。
ちょっと頼りない男性が好みなんでしょうか?母性をくすぐられる?
完全にかかあ天下になりますよ。
「鍵はも一度」がみそですねぇ。

「爪の先まで」これは女性の爪の先だと思いますよ。この言葉で私のすべてを表してるんですねぇ。
爪がなんか女性の象徴のように思えてきました。ドキドキします。
こんなエロい曲、純子さんしか歌えません!

No title

ちゅたろーさん
はじめまして、勘助と申します。
足跡をたどって遊びに来ました。

今度七夕の八神さんを観に行きます。
(あ、聴きにいきます、かな)

NHKの科学番組、パノラマ太陽系の
メインテーマだったミスターブルーが大好きでした。
ベストアルバム一枚しか持ってませんが、
擦り切れるほど聴いてます。

ヤマトなワタクシには完結編のラブシュプリームですが、
他の名曲たちも今度初めて生で聴けます。楽しみです。
また遊びに来ます。

Re: No title

勘助さん

はじめまして。
勘助さん、「宇宙戦艦ヤマト」のファンなんですね。
純子ファンとヤマトファンは「ラブ・シュープリーム」で接点ができましたね。

「パノラマ太陽系」私も観てました。純子さんの声と宇宙は凄くマッチしてましたね。

純子さんの生歌は感動ものですよ。
七夕のオリックス劇場はどういうサプライズ曲あるんでしょう?
「ラブ・シュープリーム」だといいですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR