2013.05.0620:31

岡山シンフォニーホールはずれました。。

八神純子さんの5月のツアーが、10日(金)広島文化学園HBGホールを皮切りに始まりますよ~。

ゴールデンウィーク今日が最後でしたね。あっという間だったなぁ。
皆さんはどうすごされましたか?

たもさんが時々小ネタ集書いてますが、今日の記事は小ネタ集です。じつは私のブログにも「小ネタ」と「いろいろ」っていうカテゴリがあるんです。

日本フルハップ(けがの補償とかしてもらえます。観劇、コンサートなど、催物への招待もあります)の岡山シンフォニーホールは、はずれてしまいました。もともと時間的にきつかったんですけど、当選していれば行くつもりでした。
masayaさんと会えるチャンスだったんですけどねぇ。



他のアーティストと条件違うので一概に言えませんが、純子さん人気です!



これらもマフラーっていうんでしょうね。喉をまもるためだと思います。
さすがプロ!一宮でも梅田でもマフラーされてました。
ファッションショー?色とりどりです。クリックすると大きくなります。

純子マフラーいろいろ

「MUSIC TOWN」はピアノを弾きながら歌うアーティスト特集でした。

「左手をベースコードで、あの、たとえばもう左手は一本の指でいいんですよね。でベースコードを弾いて、で右でピアノのコードを弾いて、えー、そして歌を歌う、そうすると弾き語りになっちゃうわけですね。だから全然難しいことでもなんでもなくぅ、弾き語りが実はできてしまうんですね。えー、そこから私は弾き語りを始めたんですよ。で、こんな曲が出来上がりました。『雨の日のひとりごと』八神純子、で初めてこれ書いた曲です」

ヾ(^o^;)チョットチョット... さも簡単そうにおっしゃる純子さん。。
楽器チンプンカンプンの私でも(中学の時ちょびっとラッパ吹いてたぐらい)誰にでもできることじゃないってわかりますよー。

小さい頃ピアノがあんまり好きじゃなかった純子さん、こんな雑誌の記事がありました。
「ピアノと私」
クリックすると大きくなります。



可愛い相棒、でもサメタ関係。。
(゚ペ)?

コメントの投稿

非公開コメント

夢…

こんばんは~
私の夢は、自分の部屋に白いCPー70を置くことです!
あくまで夢です!
白いCPー70眺めながら純子さんの曲を聴く! いつか叶えたいです…
ピアノは弾けませがトランペットは現役です♪

マフラー

今、気がつきました。
マフラーしてはる(関西弁の敬語)

もう少し純子さんのファッションを気をつけて見ておきます。

カフェをしていた時、フルハップにお世話になってましたが、
事情があってすぐにやめてしまいました。
その当時は1年363日程働いていたので、観劇や催し物など全く無理でした。
放送聞いてから、ピアノやってみようかな??(笑)

Re: 夢…

DAWNさん

こんばんは。
大きな(物理的にも)夢ですねぇ。
今でもたまにオークションで出品されることがありますよ。
今見たら綺麗なCPー80が現時点で59000円でした。それを白く塗って。。
どうです?
中学の時ユーフォニウム吹いてました。ちょっとだけですけどね。

Re: マフラー

たもさん

こんばんは。
純子さんマフラーしてはりますよ。色とりどりでおしゃれです。
(マフラーになりたいって?)

フルハップで映画やユニバーサルスタジオのチケット当たったりしてます。
でも今度ははずれ。肝心なときに。。

たもさん、ピアノ今からですか?柄じゃないですよ~。

No title

おはようございます。ちゅたろーさん。
岡山 残念でしたね、お会いしたかったです。 また、今度機会がありましたら よろしくお願いします。・・
そうですか・・僕の 本性を知っているのは、たもさんだけですか・・「ちょろいぜ」 ・・爆。 しかし、ちゅたろーさん 純子さんのこと本当に良く見てますよね、恋人を見ているように・・笑。

No title

ちゅたろ-さん こんにちは!

すんません、質問が・・
2枚目画像のア-ティスト名横の数字は何を表しているんですか?

No title

こんばんは。
確かにそうですね。純子さんいつも「マフラーしてはりますね!」
私も一緒に撮って戴いた写真もマフラーをしてます。
寒いからではないと思います。ワンポイントとしてさらりと付けているという感じでしょうね。
ま~どんなものを着ても似合います。
さ~て、「名古屋」ではどんなファッションを見せてくれるのか楽しみです。
やっぱり、「オリックス劇場」は諦めました。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
いずれどこかで会えるでしょうね。こちらこそよろしくお願いしますね。
岡山もうすぐですね。なんか私もワクワクしてきました。
お話聞かせてくださいね。
たもさんだけで大丈夫かなぁ。。ってか、たもさんをご自由にどうぞ!

>恋人を見ているように

わかりますか?そうなんです。大好きです。

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
説明にはマーク数となっていますが、実際は応募者数だと思います。
だから純子さんのコンサート応募者数1881人だと思います。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「マフラーしてはります」で思い出しました。
純子さんとは関係ない話なんですけど、
夜間飛行さん、「~やさかい」って話されますよね?
これ京都でも言うんですよ。私は京都生まれなんで「~やさかい」が懐かしいです。

純子さんおしゃれですね。昔はあか抜けないところもありましたが。。
コンサート衣装も楽しみです。

オリックス劇場は無理なんですね。残念です。
私はたぶん行けると思います。名古屋も行きたいです。


No title

なるほど!
了解です(^^)


ああっ!純子さんのピアノになりたい!(爆)

でも純子さん、ピアノには恋愛感情までは無いみたいんで、
微妙ですが・・・(笑)

No title

再び、お邪魔します。
「~やさかい」って言ってましたか?自分ではあまり気が付かないんですけど、やっぱり大津は「京都」に近いですからね。
のんびりした京都弁の良いものですわ。
「オリックス劇場」は行きたいのはヤマヤマなんですが、「琵琶湖一斉清掃」があるので、時間的にはやっぱり無理です。
「名古屋」の後の予定は、決まっていませんし、「東北」へはやっぱり「時間的」「日程的」にかなり困難でしょう。

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
雑誌の記事のコメントはユーモアまじえて言っているんだと思いますよ。

ピアノですか?トラックで移動ですよ。(笑)
私は純子さん愛用のスマホになりたい!
いつも手の中です。
ちょっと変態っぽいですけど。。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「~やさかい」って2、3度聞きましたよ。「あれっ大津もそんな言葉使うんだ」って思いました。
京都の親戚のおばちゃんらは「そうどすえ~」とかしゃべってましたわ。

びわ湖のお掃除、ご苦労様です。これもボランティアですねぇ。

「東北ツアー」は今年のメインイベントになりそうですね。
仕事は休めないし、私も夜間飛行さん同様無理っぽいです。
西日本からの参加もしんどいですねぇ。。


No title

Cyutaro--san
スマホ持って無いので海外からだとこう↑なるのです、といっても昨日帰国しましたがね~!

うちも、フルハップで、映画招待券、水族館、吉本劇場、白浜アドヴェンチャーパーク、八代亜紀ショー、小林幸子ショー、遊覧船、とか結構当たってますよ、今回の案内で純子さんの広島と岡山が載ってて慌てて応募しましたが、両方ともハズレでした(T_T)

次はオリックス劇場ですが、もしかしたら無理かも知れないので、チケットは直前にゲットする予定です。


おひさしゅうございます

関西弁飛び交ってますね。

ちゅたろーさん、こんにちは。
ゴールデンウィーク乗り切りました~~

もう。夜間飛行さんとちゅたろーさんの間で御坊のお嬢様やら奥様になっていましたね!
なぜ御坊に?
笑いました。
全然違いますよ~~
でもおもしろいから詳細は謎のままで(笑)

マフラ~つけてますね
喉を守るためだとは思いませんでした!
なるほどですね~

またツアー始まりますね!
それに岡山ももうすぐですね。
私もmasayaさん、会ってみたいです。
関東のファミリー方も会いたいに違いありませんね。
セクシーmasayaさんに(笑)

東北ツアー関西からは本当に難しいですね~
行きたいな~~
仕事・・・休めたらな~・・・
ですね。

Re: No title

やっさん

こんばんは。
お仕事で海外ですか?凄いですねぇ。

よく当たってますね~。
前はJリーグとか当たって行きましたが、最近はもっぱら映画チケットばっかり狙ってます。。
仕事帰りに観れますのでね。
岡山へ行く気持ちになっていたんですけどねぇ。残念でした。

オリックス劇場は、やっさんと同じです。
まだまだ先のことはわかりません。中小企業(ほんとは零細企業です)はつらいですねぇ。

Re: おひさしゅうございます

LICAさん

こんばんは。

>関西弁飛び交ってますね。

そうでおま。

>ゴールデンウィーク乗り切りました~~

お疲れ様でした。相当忙しそうでしたね。今は休みですか?

>なぜ御坊に?

なぜなんでしょう? 距離もだいぶ離れてますよね。
夜間飛行さんどこかで聞き間違えたのかな?おもしろいです。
(夜間飛行さんすみません)

マフラ~色とりどりできれいです。マフラーになりたいです!
最近「~になりたい」って多いなぁ。。

masayaさんに会えるのはたもさんだけかな?
レポート楽しみですね。

東北ツアーは難しいですね。凄く濃い~ツアーになりそうです。
これに行ける純子ファンはほんとうに幸せ者ですね。
修学旅行みたいです。



No title

こんばんは。
すいません。横レスで申し訳ありません。
「LICAさん」のコメントを読んでいて「あれ?」って思いました。
確か、会場前で待ち合わせしていて、暫く他愛ない世間話をしていた時に「和歌山の御坊」って聞いた気がするですが間違っていましたか。
大変失礼しました。
台風や水害が多くてと言っておられましたので「紀伊半島のどこか?」でしょうね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「紀伊半島のどこか?」でしょうね~。広ろー。
大阪に出て来るより、東京へ出るほうが簡単だそうです。
飛行機ですよ。

飛行機で東京へ飛んで行って純子さんのコンサートを観るっていうのが凄いです。
ホテルはもちろん○○ホテルでしょうねぇ。
そのために一生懸命働いたはります。

No title

ちゅたろ-さん
おはようございます!

昨日のミュ-ジックタウンで自分のメ-ルが読まれましたよ!!
嬉しい-!!飛び上がらんばかりに驚きました!

それを誰かに聞いてもらいたくて・・・
話の流れとは関係ないのですが、すいません。ありがとう(^^;)

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
そうなんですか。よかったですね。その興奮よ~くわかります。
私は壊れましたよ。最初読まれたのは「アフパラ」でしたけどね。
その番組でも「ちゅたろー」が言いにくそうで、「ちゅうたろう」になったりしてました。。

なんでもコメントもらえば嬉しいです。
きんちゃん、インコどうしてます?うちのインコは一羽で寂しそうです。

No title

インコは元気にしてます。
名前は「ハッピ-♂」と言うんですけどね、最近よくしゃべるようになりました。
この前、NHKでインコの生態などを特集した番組を放送してましたが、
娘たちは食い入るように観てましたよ。
オスはメスの気を引こうとして声マネをするらしいです。
その気持ち、分からなくもない・・(笑)

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
私もその番組見ました。インコがなぜしゃべるのかよくわかりました。
二通りの声が出せるってびっくりです。
♂ですか、うちのはたぶん♀です。おとなしいです。
でも可愛いです。会社で飼っているんですが、仕事の合間に癒されてます。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR