2013.05.1912:10

珍品紹介などなど・・

だいぶ間が空きましたね~。仕事が忙しくなると本来の筆不精に戻ってしまいます。。
「みずいろのアメ」届いた人います?
今回の記事も小ネタいろいろです。

八神純子MUSIC TOWN
次回収録のゲストは八神さんと一緒に回っているツアーミュージシャンの方々です。 そこで今回のツアーに参加された方からのライブの感想やメンバーへの質問、要望などを募集します。締切は20日(月)12時


だそうです。しょうこちゃん、佳代さんファンの方どうぞ!

「ピアノと私」っていう雑誌の記事がもう一つありました。
ツェルニー30番?ハノン?...?^^)
クリックすると大きくなります。


か・かわいい。。


違う雑誌の写真ですけど、同じ時のものです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

「こういう風に弾いた方がいいんじゃないかな、と思うと勝手に変えちゃうの」

やりにくい生徒だなぁ。。でもこういう子供が将来伸びるんでしょうね。(結果ご自身の声のように才能も伸びました)
ちょっと勝気なところが可愛いです。話し方も、当時のラジオ番組なんかでしゃべってた「~しちゃうの」っていうのが面白くって可愛いです。(^^)

いきなり珍品紹介です。
「ミュージックフェア」二代目司会者の長門裕之さん、南田洋子さんに送られたものです。見本盤です。サインは今とはだいぶ違います。もっと初期のサインは字体を全然崩していません。
実は10年ぐらい前だったかな?オークションで手に入れました。この頃は競う人もなくスタート価格の1000円で落札しました。80年代に自分で買ったアルバムが傷だらけになっていたので、オークションできれいな中古レコードを探していたところでした。



長門さん 南田さんへ
八神純子
S55.11.13.


ってあります。テレビに出まくっていた頃ですねぇ。残念ながらこの時の「ミュージックフェア」は観たかどうか記憶がありません。

まだ紙ジャケも何も発売されていなかったこの頃、とくにCDアルバムの人気は凄まじかったです。ディスコメイトレコード盤、NECアベニュー盤CDアルバムが1万円を越えるのはざらでした。時には3~5万円になったことも。(◎_◎;)!!
もう店頭では売っていなかったし、YouTubeもなかったし、アルバムをCDで聴くには中古を手に入れるしか方法がなかったのです。(私は90年代に店頭で買いました)
他の歌手にもファンを越えたマニアって呼ばれる人々がいるでしょうが、純子さんには(ヤガマニアの言葉どおり)マニアがとくに多いように思います。
私もそのひとりなんですけどね。(^^)

今でもNECアベニュー盤は再販されていませんね。名盤も多いですから再販に期待したいところです。
私がとくに好きなのが「RENAISSANCE」です。名曲ぞろいです。
このアルバムが発売された1994年頃といえば、ミリオンセラー連発していましたね。当時、どれか1曲ドラマの主題歌なんかに採用されればなぁって思ってました。1曲1曲どれもミリオン達するぐらいの魅力ありますもん。

P.S.
今思い出しました。1994年頃、「RENAISSANCE」がテレビ東京のゴルフ番組(なぜか?)のテーマソングになってました。スポンサーはやっぱりNECでした。

コメントの投稿

非公開コメント

1000円?

こんにちは、ちゅたろーさん。
す・・すごいお宝じゃないですか!えっ・1000円?
今ですと たいへんな金額になるんじゃないかな?・・いいなぁ~笑。
少女時代をバッグダンサーに、♪愛の炎♪ ・・月9の主題歌に、枚数いきますよ。

オークションは楽し

こんにちは。
最近、オークションをまた見ることが多くなりました。
時々見本盤や非売品などが出てますよ。
このLPは確かに珍品ですね。

自分もあるレコードを落札しました。

またブログにUPしますので、ちゅたろーさん解説お願い致します。

NECアベニューのアルバムはコンプリートしました。
どのアルバムもいいです。

6月の名古屋は行かれますか?
7月のオリックスは行かれますよね。

No title

こんにちは。
「Music Town」への質問やコンサートの感想要望の募集ですか。
ごめんなさい。もう既に、メールを投稿してしまいました。
先週の「Music Touwn」でも私のメールを読んでいただきました。
さて、♪Junko The Live♪のレコードサイン付良いですね。
最近のサインとチョット変わってきましたね。
でも、古いものには歴史があります。
大事にして下さいね。
「名古屋」でまたまた色んな事に期待しましょうね!チケット届きましたか?

凄い!

こんにちは♪
お宝ありがとうございます~
凄いものお持ちですねぇ!
純子さん可愛いです。
Junko the bestのジャケ写は携帯電話時代の待受画面でしたよ♪
スマホ時代は暫くはポプコンマイリコメンドのバラードのジャケ写…最近はピンク色服の綺麗な純子さんになってますよ♪

Re: 1000円?

masayaさん

こんにちは。
今だったらお客さん一杯で入札合戦になるでしょうね。
当時は純子さん活動されていないし、オークションも今のように一般的じゃなかったし。

「愛の炎」なんかドラマの主題歌にぴったりですよね。
最初の♪ワンワンワンワンワンワンワンワン~♪この日が来るのを~♪
が何か物語が始まりそうな感じですね~。

Re: オークションは楽し

たもさん

こんにちは。
このレコードは珍品だと思います。こういうのが出てくるんですね。
他にも珍品?紹介していきたいと思います。

オークションはいろいろ利用しています。仕事関係、車関係など安く手に入れてます。

>ちゅたろーさん解説お願い致します。

解説なんてできませんが、どんなレコードでしょう?興味あります。

NECアベニューの英語のアルバム買ってないんです。。

名古屋もオリックスもチケット買いました。
オリックスは地元ですから絶対行きたいです。

Re: No title

夜間飛行さん

こんにちは。
これはツイートされたものです。
また送ってもいいんじゃないでしょうか。

夜間飛行さん読まれてましたね。それもボランティアのコーナーでしたね。
感激ですね。おめでとうございます。

サインはだんだん変わってます。だんだん簡素に(笑)書く枚数多くなってきたので仕方ないです。
また今度「サインの変遷」っていう記事書きます。

名古屋も大阪もチケットあります。
またいっしょにCD販売できたらいいですね。

Re: 凄い!

DAWNさん

こんにちは。
珍品ですね~。こういう物が世の中に出てくるんですね~。
いつも思うんですよ。テレビで芸能人が使った物とか、衣装とか、ファンにとったら凄いお宝ですよ。
いらなくなったらどこに行っちゃうんでしょうね?

>ポプコンマイリコメンドのバラードのジャケ写

あれですね。わかります。
純子さんって、見る角度によってもの凄く美人になったり、可愛くなったりしますね。

たとえ叶わない夢でもこれでいい

ちゅたろーさん
こんばんは!

RENAISSANCE私も大好きなアルバムです。
タイトルの「たとえ叶わない夢でもこれでいい」も大好き!

だからこのままで強く抱きしめていて♪

あと名曲の「愛の炎」も入っていますよね~
「タイトロープ」も大好きだし。
からみついた疑惑の糸を早くほどいてよ~♪

良い曲ばかりですね!

CMといえば昔 クラリオンが純子さんの「カメレオン」使っていませんでしたか?
うろうろしてちゃ駄目噂のあの子はカメレオ~ン♪
って。
私の記憶違いでしょうか??

Re: たとえ叶わない夢でもこれでいい

LICAさん

こんばんは。
ハズレ曲いっさいないですね。イントロがすべていいです。
ノリノリの「野生の夏が来る!!」も好きです。
当時繰り返し繰り返し何度も聴いてました。
人気のある「Mellow Cafe」よりも好きです。

クラリオンのCMで「カメレオン」が流れてたってこと、どこかで聞いたことあります。
残念ながら私自身はそのCM記憶ありません。
ファン離れてた頃ですん。。
LICAさんは聴いたことあるんですか?
さすが、和歌山のヤガマニアお嬢様(^^)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR