2013.06.0912:13

ニュース!ニュース!まっ、小ネタ集です。

トランスパシフィックキャンペーン(TPC)のサイトができました!パチパチ
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

http://www.tpc-tsubasa.com/
「私と一緒に東北行ってみませんか?」ツアーの記載もあります。

NHK「SONGS」出演決定!!6月22日(土)23:00~
再放送 6月28日(金)1:30~ (木曜深夜)パチパチ
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

http://www.nhk.or.jp/songs/
今回のテーマは何でしょう?
イヒヒ、ちょっと楽しみなことが。。

純子さんニュースのきれる暇がない!着いていくのに必死です。。σ(^_^;)アセアセ...

5日でしたっけ?届いた八神純子さんのニューアルバム「Here I am」をこの休みにじっくり聴きました。
盛りだくさん過ぎー。つめつめ過ぎー。純子さんの意気込みわかります。(^^)



CDを取り出すとびっくり!ジャケットはPP貼りでお金掛かってます!
最後のページの純子さんのコメント
バンドメンバーが、

Hotto Mottoのお弁当を嬉しそうに食べてくれたね。
(字が小さすぎて読みづらい。。)

ほのぼのですねぇ。私と同じもん食べてる!

全体的になんか懐かしい感じがしました。「Rising」とか「Twenty-four seven」なんか「RENAISSANCE」に入っていてもおかしくないなぁと。もちろん進化していないという意味じゃないですよ。
「June Stanley So Amazing」以降16年ぶりのオリジナルアルバムですが(16年経っても)、ちゃんと八神純子のDNAが受け継がれているということです。メロディーがモロ純子さんです。
“純子ファンが心地よく感じるところ=純子さんの音楽のDNA”が受け継がれているのです。要するに純子さんの曲ってわかるのですよ。
私が今のところ好きなのは、ノリノリ系が多いです。
テーマは“くよくよするな、前を向いていこう!”ですかね。

「Rising」
ちょーノリノリ。純子さん若い!同世代の歌手でこんな曲歌う人いる?

「くじらの唄」
冒険ものアニメやNHKの動物ものドキュメンタリー番組のテーマソングとかにいいですね。

「Twenty-four seven」
アレンジも懐かしい感じ!

「My universe」
迫力あるボーカル。上記の曲より純子さんが日頃使っている言葉、英語が生々しい。エマちゃんの声を確認するために一番たくさん聴きました。皆さんわかりました?
最初、1番と2番のボーカルが微妙に違うように感じましたが、たぶん気のせいでしょう。エマちゃんはバッキングボーカルだけでしょうね。
今後エマちゃんのコンサート参加はあるんでしょうか?サプライズであるかな?
きれい!o(^o^)o ワクワク


「People will be people」
練習しときましょう!

「Smile (Live)」コンサートの最後にこの歌声!ですからね。ちっちゃい体なのに。
「翼」
はシンプルな方が好きだなぁ。。

好みはもっと聴くと変わっていくかもしれません。
今回詳しいレビューは控えます。まだまだこれから歌われていく曲ですからね。私の感想も発展途上中です。
ところでKAZUKIさんってどんな人?

「Here I am」についてきたポストカードのサインいろいろ。
皆さんご協力ありがとうございました。ドモ~♪(^^)
クリックすると大きくなります。

夜間飛行さんと私のもの。まっ、一般的かな。


たもさんのところに届いたレアなしゃけサイン!
何十枚と書いて腕が疲れたときにポロッと出るんじゃないですか?
純子さん、たもさんすみません。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


ツイッターでお友達のエンデさんのもの。丁寧な感じ。


どのサインも世界に一つしかありません!

これは「Vreath」についてきたサイン。


夜間飛行さんがスコラ(なぜかえっちな本で?)で当てたサイン。
2009年に純子さんのインタビュー記事が掲載されました。
これもレアです。大胆なカーブ、特徴あります。


「みずいろのアメ」が届きました。
サインはコピーのようです。直筆は誰かの手に?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろ-さん こんにちは。

なるほど、PP貼りって言うんですね。
「何か高級感があるなぁ~」って思ってました。


怒涛の勢いで嬉しい話題が溢れ出てきますね(^^)

東北ツア-も楽しそうだしなぁ。
フトコロ具合といろいろと相談してますが・・

う~ん、サインみてニンマリして終わりかなぁ(笑)

しゃけ

こうやって見ると自分のサインだけ「しゃけ」ですね(笑)

またこんなこと言っていると本当に純子さんに嫌われそう、
ごめんなさい純子さん。
でも自分にとっては貴重な宝物です。大事にします。

東北ツアーは厳しいです。
ブログをしているどなたかが行かれてリポートするのがいいとは思うのですが・・。
TPCのホームページも出来ましたし、そちらで報告していただけるとは思います。
でも行ってみたいなあ~

ニューアルバム

こんにちは♪
何度もアルバム聴いています!
約束…泣けます…良い曲です。
エマさんのみずいろの雨…聴いてみたい!
名古屋コンサートでスペシャルゲストで登場したりして…
ポストカード…私の写真違います…約束のページの純子さん写真にサインしてありますよ!写真は複数あるのかな?

No title

こんにちは。
今回は、♪Here I am♪のレヴィーが速かったですね。
もう何度も聴きました。さすがと言いますか、出だしの1曲目から圧巻ですね。
♪Here I am♪のレヴィーは、今週中にはUPする予定です。
「サイン」は純子さんの希望で、全員手書きの物にしたのでしょうかね?もしそうだとしたら、純子さんのファンサービスは凄いものです。

PS
「名古屋」のコンサートですが、台風の動きが気になるので、「電車」を選択しようと思います。(昼頃には金山に着く予定です)
「たもさん」にCDプレーヤーを持ってきてとお願いしたら、持っていないとの返答でした。
「ちゅたろー」はお持ちですか?もし会場(販売ブース」でCDをかけても良いのだったら、♪翼♪をかけたいと思ったんですが?
私はCDプレーヤーを持っていませんから。

サインの細やかな考察、さすがマニアですね。感心しました。色紙に書いていただいたもののなかにも特徴的なサイン(笑)がありますので、後ほどご紹介できればと思います。

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
PP貼りって紙の表面加工のうちの一つです。きれいな光沢が出ます。

どんどんニュースが出てきてブログではおっつきませんね。嬉しい悲鳴です。
私は東北ツア-は仕事柄たぶん無理ですわ。
1回目は人数からいって凄い競争率になりそうですね。

Re: しゃけ

たもさん

こんばんは。
たもさんだけ「しゃけ」みたいですね。。

>またこんなこと言っていると本当に純子さんに嫌われそう、

私も同罪ですね。。反省。。

たもさんは東北ツアー行くと思ってました。夜間飛行さんもダメのようですし。。
関西おっさん連合は全滅ですか?こってうしさんはどうかな?
濃い~ツアーになりそうですね。

Re: ニューアルバム

DAWNさん

こんばんは。
エマちゃんのコーラスじゃないボーカル聴いてみたい!
いつかサプライズ期待してます。
地元の名古屋に、おじいさん、おばあさんに会いにきたついでに、ね!

>ポストカード…私の写真違います…

そうらしいですね。ソニーで注文しました?どこかのレコード屋さんで?
あの網目模様のような衣装ですね。
写真は複数ありますが、ソニーだとみんなと同じだと思います。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
レビューは短縮バージョンです。早く書かないと来週はコンサートですからね!
サイン何枚書かれたのでしょうね。忙しいのにね。
嬉しいファンサービスです。

台風が来るんですか?やっぱり雨女。。前回の愛知一宮でも雨でした。
車だと駐車場がむずかしいですね。

CDプレーヤー持ってません。今曲を聴くのはパソコンかスマホになりました。
皆さんそうみたいですねぇ。

Re: タイトルなし

エンデさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ひょっとして初めてのご訪問?

特徴的なサイン見たいです。
またお世話になるかもしれません。
よろしくです。

台風気になる…

またまたこんばんは~
CDですが電子書籍ストアー「honto」で購入しましたよ♪純子さんのアルバムは全てここで購入してます!梱包が丁寧なのが気に入ってます!
台風の進路きになるなぁ~

No title

ちゅたろーさん、今晩は!

とっくに手にしてたと思ってた「みずいろのアメ」未だ届いてなかったんですね?
サインは純子さんに名前を呼ばれたちゅたろーさんのところでは無かったんですね?果たして誰の手に?

純子さんのサインの話、面白いですね!
私のブログにもサインをアップしましたが、ノーマルタイプでしょうかね?

東北ツアー、関西のおっさん連はどなたも行かれないんですね?
実は速攻で申し込んじゃいましたよ!

普通なら金銭面でNGなのですが、社内で報奨金を頂けることになりまして(2.5人分の働きのおかげ?)、なんとか費用を工面できる状況だったのです。

名古屋遠征はしませんが、7月はオリックス劇場と併せて、純子さん三昧になりそうです。

では!

Re: 台風気になる…

DAWNさん

またまたこんばんは。
やっぱりソニーじゃなかったのですね。
その写真のほうがレアですね。シャケサイン?
私は最初ソニーで買わなければサイン付いてこないって思ってました。

Re: No title

こってうしさん

こんばんは。
「みずいろのアメ」はずっと待ってました。
ちょっと前に、忘れられているんじゃないかと心配で「いつ届きますか」って尋ねました。
そしたら丁寧なメールもらいましたよ。それからようやく届きました。
在庫がカラッカラの人気商品のようです。
直筆は他の7人の誰かに??

前回のサインの記事読みました?私はオタクですね。。

東北ツアー決定ですか?い~いですね~。
また報告楽しみに待ってます。
オリックス劇場でお会いしましょう。

No title

ちゅたろーさん、今晩は!

サインの回読ませて頂きました!
やっぱり、ちゅたろーさんのブログは面白い!

しかも、純子さん関連の当時物をたくさんお持ちで羨ましいです。

学生時代は体育会系に近いサークル活動に明け暮れてたものですから、特定の歌手のコンサートに出かけたり、ファンクラブに入ったり等、全く時間がありませんでした。

ですから、これからもお宝をどんどん紹介してくださいね!

では!

Re: No title

こってうしさん

またまたこんばんは。
おもしろいって言ってもらえると嬉しいです。
会うと全然おもしろくないですが。。

私も当時は濃いファンではありませんでしたよ。
普通のファンでした。濃くなったのは90年代からです。
お宝集めももそれからです。

純子さんニュースがどんどん出てきて紹介するひまがありません!
嬉しい悲鳴ですね。

サイン

こんばんは、ちゅたろーさん。
ねぇ~ 皆さま 手元に、ニューアルバム・・サイン・・いいなぁ~ 実は、ソニーにロックインできずに、まぁ~いいか・・オークションにすぐ 出るし と思い、ほったらかしで いたんです。CD は、出てんですがね・・・・サイン付きが・・涙。

Re: サイン

masayaさん

こんばんは。
ソニーで買わなくても、一部店舗で買っても特典つきのシールが貼ってあって、
サイン付ポストカードがもらえるそうですよ。
新星堂、タワーレコード、HMVだったかな?
http://www.shinseido.co.jp/ItemDetail?cmId=718905&rmeCd=r1t1370869766516v9610159951
ここならまだサイン付ポストカード通販で買えますよ。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。
ありがとうございます。教えてもらった、新星堂でC D 購入しました。
サイン入りポストカード付きだそうです。手元にくるのが楽しみです。
ありがとうございました。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
よかったですねぇ。
たぶんこれはレアな写真ですよ。
ツイッターで紹介して下さいね。

No title

ちゅたろーさん久しぶりです!

暫くばたばたしててご無沙汰してた間に凄い事になってたんですね。

まずTPCのホームページが立ち上がってたり、東北ツアーの募集が有って、土日だったんで、昨日慌てて申し込んだらもう終了してて、5人目のキャンセル待ちという事になりました。

あともう直ぐ名古屋ですね、その後のオリックスまだ解かりませんが行けたら行きます!

エマさんとのコラボ実現すれば嬉しいですね~!

こんにちは

ちゅたろーさん、こんにちは!

私も KAZUKIさん、気になります~~
どなたか情報はないですか?

ちゅたろーさんの言いたい事すごくわかりますよ~~~
懐かしい。純子ワールドですよね♪

くじらの唄。好きです。
私もTwenty-four sevenとMy universeは本当にRENAISSANCEに入っていそうだと思いました。
エマちゃんのバッキングボーカルわかりましたよね♪
純子さんに似て綺麗な声~お顔も似ていますね♪

東北ツアーも店員いっぱいですぐに締切でしたね。
さすがです。
行けたらいいですよね。東北。

こちらは台風が来なくて良かったです。
この時期になると毎年何個も通りますから(/_;)

7月の練馬行き。飛行機です。
台風が来ないことを祈ります…

Re: No title

やっさん

こんばんは。お久しぶりです。
そうですよ。凄いことになっていたんですよ。
第1回目のツアーは人数が少なかったのですぐに終了しました。
でもこのツアーはずっと続くそうですよ。

私は名古屋とオリックス行きます。オリックスでお会いしましょう。
地元ですからね。

エマちゃんの歌声聴きたいですね!

Re: こんにちは

LICAさん

こんばんは。
KAZUKIさん、気になりますね。検索してもよくわかりません。。

わかってもらえますか?嬉しいです。
文章書くのが下手なので(そんな私がブログ書いてる。。)半分の人でもわかってもらえたらいいかなと。

このエマちゃんは13才のときです。今はもうりっぱな女性ですね。
ちゃんでいいのかな?

>純子さんに似て綺麗な声~お顔も似ていますね♪

まんまる顔の純子さんとはちょっと違う、でも純子さん似の美人さんです。
歌声聴きたいですね。サプライズ期待します。

東北ツアーちょっと遠いです。LICAさんは日曜が忙しいんですよね。
ファンならいつか行きたいですよね。

和歌山は台風つらいですよね。とくにLICA さんのお家のへんは。
お気をつけて下さいね。
純子さん雨女だしなぁ。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR