2013.06.2313:29

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」名古屋フォレストホール1

バタバタしてまして遅くなりました。いつものことですけど。。
なんか書き始めるとあれもこれもってなってしまって、てんこ盛りの記事となりました。

昨日は八神純子さん「SONGS」出演でした。あっという間でした。今のノリノリの曲も歌ってほしかったです。

ポプコン映像あるじゃないですかー!「雨の日のひとりごと」歌ってるじゃないですかー!
純子さんかわいいです。それにしてものマイクの持ち方独特だなぁ。
ヤマハさん、ソニーさん、高校生の純子さんもっと観たいです。DVD企画して下さい!お願いします!よろしくぅ(^o^)/

いよいよ年末は紅白歌合戦ですね!
NHKに純子ファンがいるのかな?(渡辺真知子さんも「SONGS」にいつか出演してほしいな)

6月16日(日)名古屋フォレストホール行ってきました。
いやー名古屋は暑かったです。(心も熱かった)
お昼1時頃に名古屋に着いたので、前回の記事に書いたように、純子さんの実家のあった千種区向陽町をぶらぶら行ってきました。
車をTimesに止め、スマホで位置を確認しながらてくてく歩いて行きました。
3000坪のお家(生家)は今はもう取り壊され高級マンションが建っています。だから跡地に建った高級マンションを目指してトコトコ・・・
この辺坂ばっかりなのです。名古屋市内にこんな急な坂道があるんですねぇ。
ふーっ、汗べとべと。。σ(^_^;)アセアセ...

向陽町っていわゆる山の手の高級住宅街で、大きなお家や高級マンションばっかり建っていました。純子さんのお家は坂を上りきったてっぺん付近にあり、前もってグーグルアースで調べたとおり高級マンションが3棟建っていました。3000坪はやっぱりすごー!
実家が取り壊される前に来たかった。。人通りが全然なくって、しーんとしてました。

いとこのよっちゃん家へ、タッタッターって駆け下りていった坂道ってどれでしょう?まわり坂道だらけでした。(↓名づけて“八神坂”)自転車はきつそー。


約40年前、高校生の純子さんがこの辺を歩いていたのですねぇ。


丸っこくてかわいい!ギターの弾き語りも聴きたいな。


色っぽくてきれい!上の写真と別人みたいです。「よ~いドン!」から

ちなみに、純子さんの妹さんは名東区で「最雑多」というセレクトショップを経営されてました。純子さんがアメリカから仕入れた子供服なんかも売ってました。でも今はもうないんです。行きたかったな。。

2時になったので日本特殊陶業市民会館(フォレストホール)へGO!
(名古屋って車の運転荒っぽいって聞いていたんですけど、大阪と比べるとおとなしいと感じました。少なくともこの日は)
またまた近くのTimesに車を止め、トコトコ、会館へ急ぎました。中に入るとロビーの椅子に夜間飛行さん、たもさん、もう二人、女子大生風のお嬢さんと男性が座ってました。

ん?若いお嬢さんがなぜ?ここに座っているのかな?(・_・?)

それが理解できなくて、一瞬、夜間飛行さんの娘さんかな?って思いました。ほんとです。20代のお嬢さんにしか見えませんでした。それがピュルルさんでした。
たもさんが書いてたように、夏川りみさんをもっとキャピキャピにした感じかな?

ピュルルさんも私のツイッターのアイコンをスギちゃんっと思ってたって。。(左の鉢巻の写真)
複数の人がスギちゃんって思ってたのですねぇ。この写真好きなんですけど、変えようかな。ひょっとして、そっちの趣味があると思われてたのかな?L(゚□゚)」オーマイガ!

ピュルルさんは笑顔の素敵なお嬢さんでした。もっと早く来てもっとしゃべりたかったなぁ。(^^)-(^^) ランラン♪

もうひとりの男性はDAWNさんでした。長野からの遠征です。皆さん、遠いところご苦労様でした。

もう時間のようで、会館の裏手にボランティアの皆さん集合しました。
この日は「翼」「みずいろのアメ」「みずいろの雨ジュース」の販売という、オールスターキャスト勢ぞろい!(「みずいろの雨ジュース」は120円なのでお釣りの計算がつらい)
お手伝い総勢10数名という大所帯、人数が多いと物理的にも気持ち的にも余裕ができました。

予想通り「みずいろの雨ジュース」は即完売!暑かったからね。1000本あっても完売しそうな勢いでした。
「みずいろのアメ」も後半戦に完売!
「翼」は少し残ってしまいました。。初参加の女性の方といっしょにずっと声を出して頑張ったんですけどね。
横のレコード屋さんのブースが凄く繁盛してたのですよ。お隣さんは若い女の子5~6人が売り子さんでした。どうやらお客さんをキャピキャピ娘にとられてしまったようです。
( ̄m ̄* )ムフッ
それと、純子さんの生歌を聴いたら、もっといっぱい曲の入ったアルバム、ベスト盤、コッキーポップのDVDとかが聴きたくなるっていう気持ちもわかりますよね。

開演時間が来たのでTPCブース撤収。
つづく。

P.S.
写真一部削除しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
もうあれから1週間が経過したんですね。
「たもさん」に影響されて、UPが速くなってしまいました。
でも「元実家」まで遠征される元気は、ちゅたろーさんらしくって良いですね。
ピュルルさんを我が娘と間違われるとは?
ちゅたろーさん、我が娘は御存知無いでしょうに。
と言っても、現実には、そんなに長時間お話もできなかったんですよ。
DAWNさんとも、時間があれば、もっとお話ししたかったのですがね。
私は、つり銭の少なかった「ジュース販売」でしたので、早く完売してしまいましたが、「近江商人」の意気込みに火を付けてしまい、「5本で600円です」を連発してしまいました。
ハンカチ事件には、皆さんから大反響でした。コンサート終了後の反省では、T氏とその件については話をしていません。(お互いの宝物ですからね)

No title

ちゅたろ-さん こんにちは。

コンサ-ト当日はお疲れさまでした!
今回の名古屋で何が印象的だったかというと、
ちゅたろ-さんが「暑い!暑い!」と汗を拭ってたこと(笑)

車を初めて買ったとき、最初の遠出は名古屋市千種区でした。
詳しい住所も知らずに行きましたから、千種区辺りをグルグル
回って終わりましたが・・・今度もう一度向ってみよう!

ちゅたろ-さんも純子さんの高校生姿に、いや、セ-ラ-服姿に
グッとこられましたか!自分も同じです。
なんというかわいさでしょうか!
こんなこと書いてるとロリコンおじさんと勘違いされそうですが
違います(笑)
今回の番組内で使われてた純子さんの写真はどれも美しかったです!
グッときました!

お疲れ様でした

ちゅたろーさん、到着するなり、汗・・汗・・・吹いてましたよね。
取材?お疲れ様でした。
こちらはピュルルさんと先におしゃべりしてました。

最近あちこちで純子さんのお若い時のお宝写真出てきますよね。
嬉しい限りです。
でも「翼」CDは前回の名古屋一宮でも買われたお客様が何名か今回も買って頂いてましたよ。
ありがたいことですね。

次回はどこか予定されているのですか?
私は8月の名古屋長久手チャリティーライブを考えています。

フォレストホール

こんにちは♪
先日は名古屋コンサートでお会い出来て嬉しかったです♪
千種経由で来られるなんて流石です!
ちゅたろーさんの印象…若いなぁ~です!
ピュルルさんと二人っきりで(これ自慢です♪)お話ししていたときピュルルさんも同じようなこと言ってましたよ♪
今度お会いした時はゆっくりお話ししたいですね!
Songs見ました!純子さんインタビューしていたとき、例の舌ペロッしましたよね♪

No title

こんばんは、ちゅたろーさん。
は・肌の感触が 伝わるほど、ピュルルさん と 抱き合ったらしいじゃないですか・・
僕とも お願いしますよ・・爆。
純子ファミリーの女性達は、皆さんべっぴんさんらしいですからね、コンサートの楽しみが 増えましたよね。
ふっくらしている若い時の純子さん・・後ろからそっと抱きしめたい・・笑。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
あれから1週間経ちました。マイペースでアップしていきます。

前から実家へは一度どんなところか行ってみたかったのです。
それが1週間前のコンサートの日になってしまいました。
生家は跡形もなく、マンションになってしまいちょっと残念でした。

夜間飛行さんの娘さんと間違うぐらい、ピュルルさんが若かったということですよ。
ジュースはこの季節、あればあるだけ売れそうですね。
ハンカチ事件のこと、純子さんはハンカチの持ち主が夜間飛行さんだとわかっているんですか?

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。

>ちゅたろ-さんが「暑い!暑い!」と汗を拭ってたこと(笑)

そうなんですか。見てのとおり暑がりなんです。
それとアトピーぎみで汗を早く拭かないと炎症を起こしてしまうのです。

きんちゃんも千種ウロチョロしましたか?同じことを考えていたんですね。
もっと早く行くべきでした。お家見たかった~。

私は純子さんの容姿も好きなんですよ。アイドルでもあります。
当時はそんなに気にしてなかったけど、今は若い頃の純子さんってすっごくかわいいと思ってます。
ロリコンおじさんじゃありませんよね。かわいいものはかわいいんです。

>グッとこられましたか!自分も同じです。

守ってあげたいって感じです。今は守ってほしい(笑)

Re: お疲れ様でした

たもさん

こんばんは。
暑がりなんです。夏きらいなんです。
暑い中、千種の坂道を歩きすぎて足ピキピキになりました。
ピュルルさんに純子さんのビキニ写真見せてたのですか?

一宮懐かしいな。あの混乱ぶりはなんだったのでしょう?
販売方法も進化してましたね。

次はオリックスですが、その先は決まってません。
基本的に私は休日オンリーです。長久手は土曜ですね。
きびしいです。

Re: フォレストホール

DAWNさん

こんばんは。
DAWNさんは今回初めてのコンサートなんですよね?凄くよかったでしょう。
ハプニングもあったし、地元開催で盛り上がりましたね。

>ちゅたろーさんの印象…若いなぁ~です!

貫禄がないのです。仕事で損してます。。
会えてよかったです。こんどいつになるでしょうね。

舌ペロしてましたか?じっくり見ようっと。
私の昔の記事読まれたんですね。純子さんの癖ですね。
若い頃の舌ペロかわいいですよね。えーもちろん今もかわいいですよ。



Re: No title

masayaさん

こんばんは。
えーもちろん肌の感触わかりましたよ。
でもピュルルさんのほうが私の肌の感触わかったでしょうね。(笑)

純子ファミリーの女性陣は会う人会う人美人さんばっかりです。
おまけにハグもできちゃう。(笑)
楽しみが増えましたよ。

>後ろからそっと抱きしめたい

「そっと後から」でも聴いて自分を抑えてくださいね。
だめかな?masayaさんなら余計に興奮してきますよね?

Re: No title

八神さんファンさん

こんばんは。
確かにマンションの写真はまずかったかもしれませんね。
削除します。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

昨日の「SONGS」、30分は短すぎでしたね。聞きたい曲も限られてしまうし、やはりここは60分欲しかったですね(それから真知子さんも「SONGS」に出して欲しい)。

純子さんの地元名古屋フォレストホ-ルは、純子さん大ノリでハプニングの連続だったそうですね。
たもさんのブログでも紹介されておりましたが、純子さんのライブには、真新しい白いハンカチを複数持って行くのが必須となりそうですね。        

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ちゅたろーさん、こんばんは。

早いですねぇ、あの楽しかった日からもうすでに一週間。
まずはちゅたろーさんにお礼です!
ブログの文字、大きくして下って、ありがとうございます^o^
老眼鏡をかけなくても、スマホでブログが読めるようになりましたよ!笑
純子さんのご実家があった場所、私もぜひ行きたかったなぁ。せっかく名古屋まで行ったし、思ったより早く名古屋に着いたので、行こうかなぁと思ったのですが、何せ初めての遠征、会場到着が精いっぱいでした(^^;;
あっ、ちゅたろーさんの印象はです
ね、「かわいい!」のひと言です。
男性に対して失礼な言葉ですが、DAWNさんもコメントされていたように、とってもお若く見えました。
話すと長ーくなるんですが、私、Twitterで八神さんからフォローされているちゅたろーさんがずっと憧れだったんですよ。だから、何となくイメージで八神ファンのドンって感じして、ちょっと恐れ多かったので…^^;
で、お会いした瞬間にそれが吹っ飛びました(^.^)
私は…… たもさん、夜間飛行さんの間に堂々と座ってて、「誰だ、コイツ?」って感じでしたよね!笑 お嬢さん?? ありがとうございますf^_^;
純子ファミリーの男性陣は女性にとても優しいですね!
そんな憧れのちゅたろーさんにハグしてもらえて、幸せです(*^^*)
来週の練馬では、ファミリー女性陣とのハグを楽しみにしている、ピュルルでした(#^.^#)♡

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
あっという間でしたね~。曲も少なすぎたし。。
60分あればね。
なんで真知子さん出してあげないのでしょう?不思議です。

名古屋のハプニング皆さん、もうご存知ですよね。
純子さん張り切りすぎたということでしょう。
夜間飛行さんが羨ましすぎです。
これからは真夏に向けて席がどこか重要になりますよ!
       

Re: No title

yukiさん

初めまして。
yukiさんのコメントを承認するとメールアドレスが公開されますが。。
FC2ブログではどうもそういう仕組みみたいです。
今はとりあえずこのままにしておきますね。

3000坪の敷地ですから、そりゃー大きなお家だったでしょうね。
郊外じゃなくて市内っていうのが凄いです。静かないいところですよね。

>時々服を買ったりしてました

ってことは妹さんに会われたのですね。美人さんでしょうね。
運が良ければ純子さんにも会えたのかな?
海外だったらコンサートはつらいですよね。ぜひニューアルバム買ってみて下さい。

>幸せの国へを歌っている八神さんの映像があります。

あっ知ってます。純子さん可愛いですよね。2回目のポプコン出演のときですね。

Re: タイトルなし

ピュルルさん

こんばんは。
ひょっとしてタイトル欄に文章書いてません?
ピュルルさん、天然入ってます?間違ってたらごめんなさい。。

早いですねぇ。あれから1週間経ちましたね。
真っ先に文字大きくしょうと思ってました。気づかせてもらったので、逆にこちらがありがとうです。
老眼鏡って・・若いのに。。

>何せ初めての遠征、会場到着が精いっぱいでした

計画を立てないと迷子になりますよ。私もちょっと迷いました。

>とってもお若く見えました。

そうなんです。皆に言われます。ボランティアの皆さんもご自分より年下だと思っておられるみたいです。
貫禄がないのですよ。たもさんより一つ年上なんです。。

純子さんはツイッター始めた当初、適当にフォローしてたみたいですよ。
あんまりツイッターをわかってなくて。。

>ちょっと恐れ多かったので…

今回会ってみてわかったでしょ、私の雰囲気。(笑)
そんなに気を使わないといけないような人間じゃないって、ね!
吹っ飛んで正解ですよ。
ドンは夜間飛行さんです。年も見た目もドンです。ダンディーですからね。
スーツが似合いそうです。

ピュルルさんは前は森おばちゃんでしたっけ?そのイメージがあったのです。
おばちゃんって。。どう見てもお嬢さんでした。
最初、席の関係でDAWNさんとしゃべっていて、次はピュルルさんって思ったら時間が来てしまいました。ほんとうに短すぎました。もっとお話したかったです。

ハグありがとうございました。
こちらこそ幸せでした。またいつかお会いしましょう。
LICAさんと目いっぱいお話してきて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再び、こんばんは。
純子さんは、きっと気付いていると思いますよ。
1列目の角席でしょう。しかも私の斜め前の階段に腰掛けてたんですよ。ステージから降りてくる時も、私の「サンバ・ホイッスル」を見つけて、ニッコリされていましたからね。
「サンバ・ホイッスル」は大阪:梅田芸術劇場の時も覚えておられたようですし、今回も「名古屋へ行きます。サンバ・ホイッスルを首から提げて」と言っていましたのでね。
会場のお客様がかなり多かったのですが、「サンバ・ホイッスル」を付けている「おっさん」は私だけだったように思いますからね。
さ~!次は「9月の北陸連発です」無事チケットも手に入れましたからね。座席の位置は、両日ともそんなによくはありませんが、また、CD販売ボランティアを行う予定です。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
いい席でしたね~。

>ニッコリされていましたからね。

今回は10000円でも安いですね。

「サンバ・ホイッスル」つけてる人夜間飛行さん以外は見ないです。
当時買っても失くしたりしてる人多いでしょうね。
それとやっぱり照れちゃいますよ。

次は北陸ですか。泊まりですよね?またお土産話待ってます。
きんちゃんも行きますよ。
私はオリックス行けそうです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR