2013.07.1423:32

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」オリックス劇場1

仕事が忙しいです。大口の仕事が入ってきて休み無しで機械回してます。
(少々バテてます)
ひょっとしたら、いつか皆さんの手元に届くことがあるかも(^o^)/
今回のレポートちょっと手抜き気味。。<(_ _)>

七夕の日、オリックス劇場で開催された八神純子さんのコンサートに行って来ました。
もちろんハンカチ余分に持って(^○^)
いや~暑かったです。劇場着いたらもう汗べとべと。5~6年前?にここ(旧大阪厚生年金会館)に来たことあるんですけど、こんな風になってましたか。よく覚えてないですけど、なんか前より地味になったなぁ。。

前はこんな感じ
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cd/Wel-City-Osaka.jpg/800px-Wel-City-Osaka.jpg
今はこんな感じ
http://lmaga.jp/blog/news/assets_c/2012/03/RIMG0020-thumb-700x488-3728.jpg

徐々にボランティアの人たちが集まってきました。10人のうち女性がふたり、しかも名古屋の方で地元浪速娘はゼロ。。
関東女子連合とか関西おっさん衆(臭^^)とか言ってますけど(ほんの一部で^^)、女性浪速っ子ヤガマニアってネットでは知らないなぁ。。私だけかなぁ?

私は「みずいろの雨ジュース」の販売を受け持ちました。なんかいつもと違い妙に緊張してました。理由はわかってます。120円という値段が~(゚_゚i)

販売ブースは正面玄関入った真ん前で、お客さんがいーっぱい並んでるのがよく見えました。余計にドキドキ(◎_◎;)ヒョエ~
販売始めて10分ぐらいでお釣りの計算間違えてしまいました。ジュース2本で500円もらって360円渡してしまった。。(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン
銀行係のたもさんと選手交代。やっぱ慣れてる人のほうがいいです。いつも助けてもらってます。<(_ _*)>

お客さんは純子さんのコンサート来たからには、CDの他にも何かグッズがほしいんですよね。だからいつも「みずいろのアメ」「みずいろの雨ジュース」は凄く売れます。
で、
ブルーベリージャムが入ってる「パープルパン」とか
大人の味の「想い出のアイスクリン」とかどうでしょう?
でも生ものは難しいでしょうね。(*^^*)
食べ物以外でも何か純子グッズがあればいいんですけどね。

開演時間が来たのでTPCブース撤収。

曲紹介さらっといきます。ちょっとネタバレありますよ。
席は9列、ステージに向かって左側、通路の近くでした。もし純子さんが客席に下りて来られたら、名古屋のハプニングを知っているぶん、さっと対応できますが、微妙な席でした。

「Here I am」で始まりました。
セットリストは名古屋フォレストホールとほとんど同じでした。
えっ、次はこの曲?季節が~?ちょっとしたサプライズでした。
(もう知ってますよね?)

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

私も忙しいです

オリックスお疲れ様でした。
ちゅたろーさんの忙しさが伝わってくるようです。
あっという間にブログが(つづく)・・。

私も忙しくて純子さんのラジオを聞くのを忘れるばかりです。
オリックスの時の終演後は人の熱気でものすごく暑くて、
汗だくでした。
当日お客様に言われたのですが、
「パンフレットはないのですか?」と
食べ物以外で、コンサートの記念になるものもいいかもしれませんね。

また提案してみましょうか。

暑い!

おはようございます~
暑いですね!突然雷雨になるし、どうなっているんでしょうか?
毎回ボランティアお疲れ様です!純子さんも感謝しているようですね!
最近のコンサート会場は企業名に代わっているのでピンとこないところが多いですね…私くらいの年代は××市民会館とか旧名のほうが良く判りますね…信州のコンサート会場もほとんど企業名になり、それってどこ?って感じですね…名古屋で純子さんが金山市民会館の事言ってましたが良く判ります!

No title

ちゅたろ-さん おはよう!
ご多忙のところありがとうございます(^^)

「パープルパン」「想い出のアイスクリン」良いですね!
あれば間違いなく買います(笑)
そうそう、いろんな純子グッズ欲しいなぁ!
純子さんTシャツとかを着てコンサ-ト行きたいです。

No title

こんにちは。
毎日暑いですね。と思って油断して窓を大解放しておいたら、大雨で窓から吹込みが・・・・・・・どうなってんの?この異常気象!
てな訳で、「オリックス劇場」楽しんでこられたようですね。
そう何度も「ハンカチ事件」は発生しないですよ!(偶然ですよ、偶然)
私も「名古屋」でみずいろの雨ジュースの販売担当をしましたよ。
T・P・Cのメールに「みずいろの雨ジュース」のつり銭早見表を送っておいたのですが、気が付きませんでしたか?
私は、1本売りではつり銭がややこしかったので「5本売りを勧めていました。「5本で600円ですよ~」につられて、5本買いする人が増えました。やはり並ばれると焦りますね。
さ~て、昨日(7月14日)のプレミア音楽祭見られましたか?
コンサートの後だから、結構物足りなさが感じられました。
次のコンサート(石川・富山)が楽しみです。

はじめましてm(_ _)m
私は、八神純子さんのファンです。
って言っても、詳しくないので、ホントに?!って思われるかも(^。^;)
小学生の頃、八神さんの曲を選曲していて。
オリックス劇場でのコンサートに行き、はまってしまいました。
ボランティア、楽しそうですねー(^-^)
皆さんの様に、遠征は難しいですが。私なりに、応援したいと思います!
ブログ更新、楽しみにしています(^^)

P.S. 私も、大阪です。
私の周り、八神さんファンいないので(/_;)
ファンの方のサイト見つけて、何だか嬉しいですー(^-^)

Re: 私も忙しいです

たもさん

こんばんは。
あれから1週間経ったのですね。お疲れ様でした。

ラジオどんどんたまってきますね。でもテレビにもっと出てほしいなぁ。
昨日のテレビはよかったですね。パワー炸裂でした。

パンフレットはお金かかりますからね。もっと小物で何か可愛いものだったらいいですね。
ヤガミちゃん人形はどうですか(笑)

Re: 暑い!

DAWNさん

こんばんは。
長野は山があって涼しそうです。一度行ってみたいです。

>純子さんも感謝しているようですね!

MCで言われました。疲れなんか吹っ飛びますね。

ホールって一種のランドマークじゃないですか?それがコロコロ名前変わったら不便ですよね。
そういう時代ですかね。。

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
マイペースで行きます。。

「パープルパン」「想い出のアイスクリン」
採用されないかなぁ。。ダジャレシリーズもっとできそうです。(笑)

純子さんTシャツは実現できそうですね。
みんなで着ていきましょう。アイドルの親衛隊みたいですね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
今日、通勤途中にどしゃぶりの大雨に遭ったのですが、それが直径1キロぐらいの地域限定でした。
それを越えたら全然降ってませんでした。

「ハンカチ事件」は忘れた頃にやって来る!ですかね。(笑)

つり銭早見表は前に置いてました。ただ見る余裕がなかったです。

>「5本で600円ですよ~」

これねぇ。袋がなかったので、5本だとお客さん困るかなって思ったんですよ。

プレミア音楽祭観ましたよ。パワー炸裂でしたね。かっこよかったです。
お客さんへ手を振ってましたね。余裕ありありでした。
やっぱりもっとテレビに出てほしいです。新曲も歌ってほしいです。

石川・富山のこじんまりしたホールもいいですね。
レポート楽しみです。

Re: タイトルなし

たけちゃん

はじめまして。
オリックス劇場行かれたのですね。ってことは販売ブースにいた私見ました?

>ボランティア、楽しそうですねー(^-^)

みんなで目標に向かって協力しあう事とか、
コンサート後に飲み食いして、おしゃべりするのも楽しいです。

更新遅れ気味です。なんせ筆不精がブログ書いてるんですから。(笑)
また大阪でコンサートあればいいですね。

Re: タイトルなし

たけちゃん

またまたこんばんは。

>私の周り、八神さんファンいないので(/_;)

じつは私のまわりにもいないんですぅ。。
でもファンじゃない方も一度純子さんの生歌を聴くと驚かれますよね。

ありがとうございます。
夜間飛行さん、たもさんもブログ書いてますよ。

こんにちは

毎日暑いですね!

お互い3連休無しでしたよね(^_^.)

私は明日明後日お休みです♪
リフレッシュします~~(*^。^*)
ちゅたろーさんは休めますか?

オリックスお疲れ様でした!
ジュース販売大変でしたね。
私は声を出す方が得意です(笑)
浪速っ子ではないですが、関西ヤガマニアですよ♪

ちゅたろーさんも今年のコンサートの予定はないのですね。
私と同じですね。
また来年お会いしていっぱいお話したいです(^O^)
…今年が終わったみたいな言い方ですよね(笑)
暑いので気をつけてくださいね♪

ちゅたろーさん、こんにちは。

パン、アイスクリーム、ヤガミちゃん人形… ちゅたろーさんのアイデア、凄いですね!!
特に人形の仕上がりは期待しちゃいます!
今のスレンダーな純子さんになるか、ちゅたろーさんの好きなポッチャリタイプになるか…(≧∇≦)
そうそう、私もこの前練馬でお手伝いした時、パンフレットは無いんですか?と、聞かれました。
無いことを伝えるとガッカリされてましたので、欲しい方はたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。

確かに八神ファン、身近におりません。私もずっと寂しい思いをしてきました。
やはりネットのおかげですかね、こうやって皆さんと繋がりがもてるのは、幸せなことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんじゃあぁ~

こんばんは、ちゅたろーさん。
あぁ~ あっ暑い暑い 南国 高知・・あぁ~暑い!
フフフ・・ちゅたろーさん、いい商品 ありまっせ・・
「燃え尽きるまで」 ・・って アロマ♡ローソク・・ライブ で購入してもらい・・各自使用は、責任を持って・・爆。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。

「パープルパン」、「想い出のアイスクリン」
凄くいいと思います(^o^)丿
かわいい♪♪
ブルーベリージャムも好きだし、アイスクリームも
おいしいし。
いい商品になりそう。
素敵なアイデア。
感心しました。
もっとお願いします。

Re: こんにちは

LICAさん

こんばんは。早く秋が来てほしいですっ!
ずっと仕事してました。あ~しんど。。

次の日曜はたぶん休めます。でも請求書とかいろいろ用事してると思います。

>オリックスお疲れ様でした!

あいがとうございます。
いつも翼の販売でしたからね。急に難易度が上がりました。
日頃、計算で頭使ってないのがバレました。。
小学生以下でした。。あはは、はずかし。。

>私は声を出す方が得意です(笑)

LICA さんといっしょに声出しだったら楽しいでしょうね。
歌声もまた聴きたいです。英語の歌も聴きたいです。(^^)
関西ヤガマニアの歌姫LICA さん!
いっぱいお話もしたいです。

今年は予定ないですねぇ~。
来年はまだまだですねぇ。寂しいです。
そのぶん純子さんもっとテレビに出てほしいです。


暑さも雨も気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし

ピュルルさん

こんばんは。
ヤガミちゃんはたもさんのブログで紹介されていた出雲の女神様です。
それをパクりました(笑)

>ちゅたろーさんの好きなポッチャリタイプになるか…(≧∇≦)

あれ?知ってました? いつか書いたっけ?
そうなんです。ぷくっとした純子さんだーい好き!
純子グッズをブースに並べたら凄く売れるでしょうね。
そのぶんお釣りの計算もっと複雑になりますけどね。(笑)

八神ファン、少数派ですね。若い人もコンサートに来て「Rising」とかかっこいい曲聴いてほしいです。
テレビで「Rising」歌ってほしいなぁ。

ネットのおかげで初対面のピュルルさんとハグできました!
ありがたいです。

Re: タイトルなし

上の方へ

こんばんは。
あっそれ私ではないですね。たぶんその頃は後ろの方でお釣りを渡す役をしてました。
お腹がぷるんとしていたのがちゅたろーです。

私は買い方いろいろです。八神さん公式HPで先行予約したら、良い席の可能性高いみたいです。

Re: なんじゃあぁ~

masayaさん

こんばんは。
四国も暑いですかぁ。体気をつけて下さいね。


「燃えつきるまで」っていうエッチなローソク?
o(^▽^)oぎゃはは うけた!

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
ありがとうございます。もんじろうさんもね。

>素敵なアイデア

でも食べ物、とくに生ものは難しいですよね。
お店限定、あのシェフの方のレストランだったら実現できそうですね。

>もっとお願いします。

もんじろうさん、きびし~

こんばんわ☆彡
ご紹介頂いた、たもさん、夜間飛行さんのブログ読ませて頂き、コメ返信も下さいました(^-^)
お会いした事もないのに、皆さんの温かさ、嬉しいです(・_・、)
ご紹介下さったちゅたろーさんに、お礼を申し上げたく、コメしました。
お忙しい様子、お身体ご自愛下さいm(_ _)m

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
純子ファミリーは皆さんやさしいですよ。
コンサート会場で初めて会っても同窓会みたいにすぐに打ち解けるんですよ。
初対面でハグしてもらったり。(笑)

ありがとうございます。
大阪の熱帯夜はこれからずっと続きますから、
たけちゃんもお体お気をつけて!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR