2013.07.2118:28

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」オリックス劇場2

ちょっと仕事ゆっくりしてきました。夏は、ほどほどがいいです。(ー。ー)フゥ

ネタバレありますよ。

純子さん、だんだんおしゃべりタイム長くなってきたみたい。(^○^)
(ご自分でさだまさしさん状態って言ってるみたいですね。さだまさしさんのコンサート行ったことないので知らないのですが、おしゃべりがメイン?)
新しいネタも聞けました。八神純子さんのコンサートは、曲もお話も、そして衣装も楽しみです。

2曲目は「さくら証書」ピアノバージョンでした。
なぜ、この季節に?前に紹介したピンクのストールも復活してました。暑そー。
すぐに取っちゃいました。。

お客さんから
「30年待ったよー」の声が

「ごめんなさい。30年も待ってたんだ。ありがとうございます」

30年待ってこの歌声!どうですか!この後もっと驚かれるでしょうね。
(でも純子さんは2000年12月までは日本に来て音楽活動してたのです^^)

また「のど自慢」に出るかも?だそうです。何でも出ちゃって下さい。
ついでに紅白歌合戦も出ちゃって下さいね。紅白で「Rising」聴けたら最高です。
メドレーで数曲歌うのがいいかもね。(^^)

「Mellow Cafe」
七夕にぴったりかもって言ってました。不倫の歌ですけど。。

純子さんはスーパーでのお買い物が大好きだそうです。アメリカのスーパーどこでも「ポッキー」と「かっぱえびせん」は売っているそうです。
スーパーのレジで思いついた曲。
「People will be people」
今回はハプニングなしでした。ハンカチまっさらのまんま。。(*¨)
夜間飛行さんのハンカチ、レア度上昇中↑

「私と一緒に東北行ってみませんか?」ツアーの説明もありました。
そしてボランティアのメンバーに
「ありがとう」
って言ってくださりました。なんかゾクっときました。

「翼」
自分の良いところ、やりたいこと、やるべきことを思い出して下さいっていう曲でもあります。

16年ぶりのアルバム「Here I am」はある意味再デビューアルバム。
コンサートは、ひょっとしたらこれが最後かな、と思って歌っている。「Here I am」も、もしかしたら最後のアルバムになるかもしれない、だから自分のすべてを聴いてもらいたい。あれもこれも聴いてもらいたい。
まさしく~Head to toe~ なのです。

だから乙女の気持ちも歌います。
「初めての愛」

新曲ってどんなのかじっくり聴きますよね。
その点、みんなが知っている当時のヒット曲はやっぱり盛り上がります。
「みずいろの雨」~~「パープルタウン」

最後にやっぱりこの曲
「Rising」v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
好き!好き!大好き!体中じんじん来ます!(^^*) ホレボレ
ヤガマニアにも密かに大人気?
一度でいいからテレビで歌ってほしいです。若い人にも知ってもらいたいです。
みなさーん、こんなかっこいい曲、純子さん歌ってるんですよ~。
よろしくお願いします。m(_ _)m

いつもどおり、この後アンコール中に後ろの扉へ移動し、最後の曲まで聴きました。
いつもアンコール後の衣装ってかっこいいですね。シルバーのキラキラミニ!
後ろでホール全体を見渡すってのもいいです。次は絶対最前列か2階席!
「Take a chance」をお客さんもいっしょに歌って大いに盛り上がってました。

ボランティア後半戦です。
「みずいろの雨ジュース」は前回の倍用意してあったにもかかわらず即完売!
(買えなかった方すみません。。)私は声出しにまわりました。
さすがに大きなホールだけあってお客さんいっぱい!熱気ムンムン!お客さんはまだ余韻に浸りたい、まだ帰りたくない、そういう心境でしょうね。自分もそうでした。他にも八神純子グッズがあれば凄く売れますよ。
純子さん、今後チャリティー商品増やす予定はありますか?
それから、TPCの紹介、活動を記録した小冊子でもあればいいですね。

純子さん、またまた忙しいということで握手だけしてもらいました。

この後ボランティアみんなで居酒屋で乾杯!(私はジュース。。)
いろんな話が聞けて楽しかったです。凄く盛り上がりました。
「Rising」はかっこいい!ですって!やっぱりね~!
-(^^)-(^^)-(^^)-ランラン♪

今回のコンサートが今年最後になってしまうのかなぁ。
次に行く予定がないのが寂しいです。(+_+)
「My universe」生歌聴きたい~。

思い出しました!前にwindbellさんが言ってました。
「Mr.ブルブル」っていうマッサージ器!
o(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント

真夏

こんばんは~
暑いですね!
信州は涼しいと思いますが、内陸部なので暑いですよ~でも夜は涼しいです♪寒暖が大きいですね…
さきほど「RADIO'80」にリクエスト入れましたよ♪ 純子さんの夏歌をリクエストしました!読んでくれますよーに!
ちゅたろーさんもリクエストしましたか?

暑い暑い暑い!

こんばんは、ちゅたろーさん。
休日に お仕事ですか、お疲れです。
あ・暑いですねぇ~ 久しぶりにゆっくりした、休日でしたが、太陽の下にでる ー勇気も根性も無く・・ダラダラと・・
windbell さん。 そうきましたか・・笑。
よぅ~し 「シークレット ラブ」 っていって発売、ジェル入り 手袋・・後は、ご想像にお任せします。 爆。

嬉しかったです

純子さんから「ありがとう」と言っていただいて。びっくりし、嬉しかったです。
コンサートに行く回数を増やしてお手伝いしようと思ってきましたので、
本当に嬉しかったです。
居酒屋ではほとんど飲食せずにおしゃべりしてましたね、
もっと普通は飲んだり食べたりしますよ。
それほど会話がはずみました。
ちゅたろーさんは、年内コンサートの予定がないそうですが、
私は年末まで月に一回は純子さんをモットーにしていきます。
またご報告させて頂きますね。

こんばんわ☆彡
お仕事、少しは落ち着いてらっしゃるみたいですね。おつかれさまですm(_ _)m
私、みずいろのアメもジュースも買えなかったので(T^T)次回は買います!
昨年秋や冬にライブ等あった様ですねー。今年もあればなぁーって思います(^-^)
先日、T.P.C活動させて頂きたいと思い、HPより申し込みしました。
人と接するのが好きなので。販売ボランティアしてみたいなー(*^_^*)

P.S.さださんコンサート、行った事はないですが、歌あまり歌わず、トークメインだって、聞いた事あります(^^)

No title

2000年12月にも日本での活動されてましたよ。

Re: 真夏

DAWNさん

こんばんは。
夜が涼しいといいですね。大阪はこれから熱帯夜が続きます。
もうエアコンつけっ放しで寝ます。そうしないと寝不足になります。

>ちゅたろーさんもリクエストしましたか?

まだです。ぎりぎりにしようかなって思ってます。(笑)
意味ないですかね~。

Re: 暑い暑い暑い!

masayaさん

こんばんは。
ありがとうございます。先週は仕事でしたが今日は休みでした。
ちょっと用事して汗かいて選挙行ってシャワー浴びてエアコンつけてブログ書きました。(笑)

「シークレットラブ」ってタイトルでもういやらしいのに、リアルですねぇ。
く~っお世話になります。 爆。ブルブルもお世話に。。爆。


Re: 嬉しかったです

たもさん

こんばんは。
ステージで「ありがとう」と言っていただいたのは初めてですよねぇ。
嬉しかったですね。

>居酒屋ではほとんど飲食せずにおしゃべりしてましたね

焼き鳥数本とから揚げ2つぐらいでした。家に帰って腹ペコ(笑)
お話のネタいくらでもありますもんね。

月に一回って・・とうとう東京遠征ですか?
いいですねぇ。東京女子連合は美人さんばっかりですよ。
フラフラになって帰って来るんじゃないですか。いいなぁ。。
報告楽しみです。

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。ありがとうございます。
仕事ちょっとゆっくりしてきました。でもまた忙しくならないと大変です。
秋頃から忙しくなるのが理想ですね。

>次回は買います!

買ってくださいね。その時はご挨拶できますね。

>人と接するのが好きなので。

私は人見知りするほうです。それでもなんとかお手伝いしてますよ。
たけちゃんは販売ボランティアの強力な戦力になりそうですね。

トークメインでもコンサートって言うんでしょうかね?(笑)

Re: No title

上の方へ

そうですね。間違いでした。訂正しておきます。
ありがとうございました。

No title

こんばんわ、ちゅたろ-さん。
暑いなかお仕事大変ですね。 

TPC活動もご苦労様です。純子さんもボランティアの皆様には、心から感謝していると思います。

私は、会場でグッズを買う事しか出来ませんが、ボランティアの皆様今後ともTPCを支えて下さい。  

No title

こんばんは。
そう何度も、ハンカチ事件は起こりませんよ。
ま~、汗っかきのちゅたろーさんですから、ハンカチの予備は何枚あっても良いんでしょうけれどね。
さて、オリックス劇場でのコンサート、やっぱり楽しかったようですね。
曲は、ほぼ「名古屋」と同じようですね。
終わってからの、「反省会」は良いですね。どう考えても「純子さんの話題が中心」の会ですからね。話題に事欠く事はありませんからね。
今年は、もう終わりですか?そんなこと言わないで、どこか計画してみて下さいよ。(もしかしたら、サプライズで突然来るとか?)
やっぱり、コンサートは一度行くとハマりますね。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
夏はいやですねぇ。汗かきかき動き回ってます。

ありがとうございます。
ありがとうって言われると何でもしちゃいますね。(笑)

お客さんあっての販売ボランティアです。
これからもよろしくお願いします。  

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
そうですね、たぶんもうないでしょうね。
でもこれからもハンカチ余分に持って行きますよ。
最低でも3枚!

セットリストはほぼ名古屋と同じでした。
でもそのぶん純子さんのおしゃべりのネタが変わってました。
だから楽しいんですよね。

「反省会」はいろんなお話聞けて楽しかったです。
ヤガマニア中のヤガマニアが集まってますからね。内容濃いです。

やっぱり日曜以外はつらいです。たまに日曜も仕事あったりして。。
北陸が日曜日だったら考えていたかもしれません。
ちょっと遠すぎですけど。日帰りはしんどいかな?



No title

ちゅたろ-さん おはよう!

「Mellow Cafe」は不倫の曲ですよねぇ。
最近、「不倫ラブ」が気になってたんですが、
もしかして純子さん、不倫願望が?・・みたいな(笑)


コンサ-ト時とかに、ヤガマニアのオフ会があったらいいな~
と思ってるんですが、皆さん全国に散らばっているんで難しいかなぁ(^^;)

こんにちわ(^^)
今日も、あづいですねー(*_*)
ブログ、遡ってざっと読んでます(^-^)
ずいぶん前からのファンなのですねー(^o^)
活動再開されてからのこの数年、内容の濃さにびっくりです!!!

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
純子さん自身が「Mellow Cafe」は不倫ソングって言ってますね。

>もしかして純子さん、不倫願望が?・・みたいな(笑)

しーっ!見られてるかもしれませんよ。(笑)

>ヤガマニアのオフ会があったらいいな~

ざっくり言うと、やっぱり東と西に分かれてしまいますね。
名古屋で東京の方と会う機会が多いので、純子さんの地元名古屋でまたコンサートしてほしいですね。
でも皆さん遠征なので帰りのことを考えるんですよね。

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
連日暑いですね~。

ブログ始めたのは2010年の8月です。だからこの8月で3周年です。
純子ファンは78年の「みずいろの雨」からで、ヤガマニアになったのは90年代になってからです。

活動再開されてからは話題に事欠かなくて、あれも書きたい、これも書きたいっていう気持ちなんですけど、
いかんせん、仕事が忙しかったり、筆不精だったりで純子さんに着いていくのに必死です。(笑)

サプライズ!

ちゅたろーさん、こんにちは。

遅くなってのコメント、すみません^^;
さだまさしさんのしゃべるだけのコンサートっていうのに、去年行って来ました。
3時間中、数曲しか歌わないであとはひたすら喋りっぱなしです。
でもさださん、学生時代は落研にいたらしく、観客を飽きさせないトークで会場は盛り上がりっぱなしでした。
私も純子さんのお話しいっぱい聞きたいし、こんなライブもたまにはいいかもしれませんね(*^^*)
私も「Rising」大、大、大好きです♬♡
昔で言ったら、レコードが擦り切れそうなくらい、繰り返し聴いてます!笑
ライブでも、盛り上がりますよね、何回も歌ってほしい曲です(^з^)-♬
ちゅたろーさん、本当に今年はもうライブの予定は無いのですか…?
東京国際フォーラム、東京駅から歩いて行けちゃう、いい場所にあります。
サプライズでちゅたろーさんの遠征、関東女子がお待ちしておりますよ♡

Re: サプライズ!

ピュルルさん

こんばんは。

>数曲しか歌わないであとはひたすら喋りっぱなしです。

圧倒的におしゃべりのほうが多いんですね。ピン芸人さんがたまに歌う、みたいな(笑)

3時間中数曲しか歌わない「八神純子コンサート」もたまにいいかも?
いやいやダメダメ。お声がもったいな~い!

「Rising」かっこいいですよね。「Take a chance」とかに比べたら地味なあつかいなんですけど、
私は一番好きです。一番多く聴いてます。その次は「My universe」「Twenty-four seven」 の順ですね。

今年の予定、今のところ無しです。(泣)
東京国際フォーラムは土曜日ですよね。もし東京に行けたとしたら日曜日お昼開催に限られます。
でもまぁ、東京は遠すぎ!
関東の人で会ったのは、すずらんさん、ピュルルさんだけですから、もっといろんな人に会いたいですね。

>関東女子がお待ちしておりますよ♡

たもさんが行く気まんまんですから、みんなで可愛がってあげて下さい。(^^)
へろへろになるまで可愛がってあげて下さいね。私のぶんまで。。(ё。ё
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR