2013.07.2819:57

堂々の3位!などなど

今日は小ネタ集というより大ネタ?ちょっと古いネタもあります。

今日は「私と一緒に東北行ってみませんか?」ツアーの二日目でしたね。知っている方が何人か参加されてました。主にこってうしさんですけどね!
相当濃いツアーのようで、盛り上がったみたいです。帰って来られたら色々お話聞くのが楽しみです。
こってうしさん、頼みますよ!
東北は涼しかったでしょうね~。(ー。ー)フゥ

NHKの「SONGS」は今年これまで24回放送がありました。(7月20日(土)の山崎まさよしさんまで)
またまた視聴率を調べてしまいました。(^^)
2月に出演した「のど自慢」の数字もよかったですからね。期待しました。

ばーん!

1位 6月15日(土)テレサ・テン 6.4%
2位 4月6日(土)「時代」~中島みゆき 5.6%
(この回にも純子さん出てた)
3位 6月22日(土)八神純子 5.2%
(音楽 関東地区ビデオリサーチ社調べ)

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
高橋真梨子さん、松田聖子さんを抜いての堂々の3位!

えらい数字低いなぁって思われる方もいると思いますが、今は音楽番組って視聴率取れないみたいです。常に10%前後取るNHK「のど自慢」と「歌謡コンサート」は上位の常連です。(ザ・ベストテンは今考えるとおばけ番組ですね)
そもそも「SONGS」ってあまりランクインしてないんですよね。視聴率低いです。

気になって去年の分も調べてみたら「SONGS」拡大版(松任谷由実さん、桑田佳祐さん、福山雅治さん出演の35分~50分バージョン)を除くと由紀さおりさん、沢田研二さん、山本潤子さんに次ぐ4位でした。(もし純子さんの回が去年に放送されていれば4位ということです)
基本ベテランさんが数字取るみたいです。
若い子テレビ自体観ないようですね。。

もっとも、録画して観る人も多いですよね。(私も含めて)
でもこれは言えると思います。

八神純子さんの回が、今年上半期の「SONGS」をリアルタイムで観た人の中では3番目に多かった。
うんうん!(^-^)

「プレミア音楽祭」の純子さんよかったですね。ネタ古すぎですか?でもどうしても書きたかったのです。
きれいでかっこよくて、お客さんに手を振ったり、コンサートのノリですね。余裕あります。ゥオーゥオーゥオー!
とくに「届けるわ あなたのドアに」のところの横顔!かっこいいです。
お目目キラキラ。(ё。ё ホレボレ



こういう濃い~インタビュー記事がありました。
インタビュアー、「ヤガマニアかっ!」って思いました。
http://www.uta-net.com/user/otona/otona_interview/1307yagami1.html
http://www.uta-net.com/user/otona/otona_interview/1307yagami2.html

今の声の方が、料理しやすいって思いますね。前は、つるんつるんすぎて、ストップがきかない声だったと思うんですよね。もう伸びるだけ伸びていて、それが気持よかったりもしたんですけど、昔の声だと、このアルバムの何曲かは歌えなかったと思いますね。今の声の方が表現力もあるし、いろんな歌が歌えると思います。


いえいえ、昔の純子さんの声って、あの頃の純子さんにしか出せない“最高の声”だと思ってます。みんなあの声にやられたのです。ストップがきかない声でもいいじゃないですか。純子さんもファンも若かったのです。それを経て熟成されました。

私、きゃりーぱみゅぱみゅ大好き…。

そんなの聴いていらっしゃるんですね…
(そんなのって。。ヾ(^o^;) コレコレ)

素晴らしいなって思います。違った新しい言葉を作りましたからね。今まで、日本語で外国に出て行こうと思った人ってたくさんいましたけど、結局、言葉の問題があって行けなかったでしょ。でも、彼女のスタッフは、外国でもうける日本語を作ったんだよね。それが素晴らしいと思って…。

本質突いてますね。(インターネットがある今は昔より恵まれてるとは思いますけど)
純子さんは英語で勝負して撃沈。。
逆に、日本で日本語で歌うアメリカ人のジェロさんはうけたんですけどね。(‥ )?

あと、きれいに歌おうと「ざっくり感」を出せないのは純子さんの美質でもあると思います。(生真面目な純子さんだけじゃなくて)日本人の本質でもありますね。
物づくりを職業としている私なんか、日々そういう事と格闘しています。

次の最大の関心はこってうしさんのレポートですね!
ヨロシク(^○^)/

P.S.
ちょっとまぎらわしい書き方があったので加筆しておきます。
「SONGS」もし純子さんの回が去年に放送されていれば4位ということです。
アドレスも貼っておきます。
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/2012/index.htm

コメントの投稿

非公開コメント

Songs

こんばんは♪
Songs…繰り返し見てますよ♪
1回目と2回目のsongsを比べたりしてますね♪
のど自慢の「純子しゃん」も時々見てます…のど自慢の時のさくら証書は何回見てもゾクゾクしますね♪最高です!
来週長久手チャリティー行きますよ、楽しみです♪

視聴率

視聴率実質2位3位ってことですね。
プレミア音楽祭の時間帯別視聴率も是非見てみたいですね。

最近は細かく分かるらしいですから。

東北ツアーよかったようですね。
村の用事を放っておいて行けばよかったと後悔しています。

でもそれによって1名の方が行けなくなるわけで・・。
純子さんに会いたい方も多いことですから、
何回も会っている、自分は後回しでよかったと思っています。
ちょっとキザですか(笑)
来週長久手で純子さんに会ってきます。

Re: Songs

DAWNさん

こんばんは。
のど自慢の「さくら証書」は生で聴きましたよ。上手すぎですね。
お客さんがびっくりしてましたよ。

長久手は行けません。たもさんと楽しんできて下さいね。
東北はどうですか?

Re: 視聴率

たもさん

こんばんは。

>視聴率実質2位3位ってことですね。

2位はみゆきさんファンも観てたんでね。どうでしょう?
純子さんを出すと数字が上がるって放送局がわかればいいですね。

>村の用事を放っておいて行けばよかったと後悔しています。

えっ村なんですか?
ってことは9月にたもさん行きますね。
ずっと続きそうなんでいつか行きたいです。

>ちょっとキザですか(笑)

たもさんの顔を思い出してしまいました。(笑)
長久手もうすぐですね。DAWNさんと楽しんできて下さい。

No title

ちゅたろ-さん おはよう!

最近「八神純子、SONGSに出てたね」ってよく声をかけられるんですよ。
自分が「純子さん!純子さん!」と言っててうるさいのもあるんですが、
意外と皆さん、SONGSを見てるんだなぁ・・ってのに驚きました。

「プレミア音楽祭」は観られなかったんでうれしいです!
UPありがとう(^^)

ああ~純子さん、ホンマ美人やなぁ~好き(笑)

こんにちわ

ちゅたろーさん、こんにちわ♪

私も純子さんの昔の声も大好きです。
私、9歳であの声にやられましたもん(笑)

今の声で聴きたい昔懐かしい曲もたくさんありますけど…
いつまでも歌い続けてもらいたいですね(*^。^*)

東北ツアー…
最高だったようですね。
まだ続くようでしたら一度行ってみたいです。
ちゅたろーさん!
一緒に行きましょうよ~~仕事ほっといて(笑)

テレビやメディアの影響力

こんばんは。
2月に、「NHKのど自慢」に行ってから、もう既に5か月が経過しましたね。この間、コンサート三昧の私達ですが、やっぱりTV出演で「八神純子健在」を発信してほしいですね。(本音は、もっと、もっとコンサートをしてほしいのですが。特に関西地区で)
私の会社でも、「曲は知っているけれど、どんな人かは知らない」
「え?八神純子って引退したんでしょ?」
こんな声を聞くと、やっぱり、メディアは強い影響力があるんだなあとつくづく感じます。
視聴率が高いと言う事は、純子さんに対する期待度が高いと言う事ですね。

でも、のど自慢でゲスト出演するのは嬉しい事なんですが、参加者に同じ曲を披露されるのは、出演者の方々にはチョット酷でしたね。あまりにも貫禄(歌唱力)が違い過ぎますからね。

こんばんわ☆彡
SONGS、もう少し早い時間に放送して欲しいですねー(^o^)
私は、故障しているため録画できず(T^T)
結局、睡魔に負けて、見れない・・・(+_+)
純子さんの歌声、以前よりもパワフルでステキですね!!!
いろんなジャンルの歌、聴いてみたいなー(*^_^*)

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。

>自分が「純子さん!純子さん!」と言っててうるさいのもあるんですが

きんちゃん、かわいい!
でもやっぱりSONGS観てるのアラフォー、アラフィフがメインでしょうね。
若い子に純子さんをもっと知ってもらいたいです。
私はブログ書いてるんであんまりまわりには言ってません。。

「プレミア音楽祭」は私がアップしたんじゃないですよ。
どっかの誰かさんです。借りてきました。
これきれいでしょ!仕草、表情ひとつひとつがお気に入りです。

Re: こんにちわ

LICAさん

こんばんは。
きゅ、きゅーさい!
LICAさん、おませちゃんですか?
私は9歳の頃は何してたっけ?鼻垂れてた?
「みずいろの雨」に高一の時にやられたんですよ。「想い出のスクリーン」でふにゃふにゃ。

東北ツアーね。

>一緒に行きましょうよ~~仕事ほっといて(笑)

この歳でいっしょにグレましょうか?

Re: テレビやメディアの影響力

夜間飛行さん

こんばんは。

>やっぱりTV出演で「八神純子健在」を発信してほしいですね。

そのとおりですね。

>「え?八神純子って引退したんでしょ?」

きつ~。なかなか活動再開伝わってませんね。

>視聴率が高いと言う事は、純子さんに対する期待度が高いと言う事ですね。

そうなんです。
テレビ局が、八神純子を出演させれば数字取れる、とわかってくれればいいんですけどね。
はっきり言うと、微妙な数字の差ですからね~。

のど自慢、酷でした。アマチュアの人が絶対追いつけない差がありました。
また出るかもしれないって、純子さん、オリックスで言ってましたよ。

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
たけちゃんは朝早いんでしょうね。
この時間も眠いんでしょうか?(^^)

パワフルです。楽しそうです。コンサートもこんな感じですね。
純子さんの曲いろいろありますからね。
しっとりからロックまで。飽きませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

上の方へ

ご忠告ありがとうございます。

こんばんわ☆彡
私、朝6:15起きで、睡眠7時間は欲しいので、23時寝ます(o_ _)o
純子さんの曲聴いていて、思うんです。
純子さんの歌声、以前より深みがあってより素敵ですね(^o^)
私個人的には、「for you」聴きたいです、ぜひ!!!!!!

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
もうそろそろ就寝時間ですね。
私も11時を越えると眠いです。

「for you」いいですね。アイドルチックで可愛くて。
今だったらどのように歌われるんでしょうね。
聴きたくなってきた(^^)

No title

ちゅたろーさん、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。
水分補給して、汗は拭いて、熱中症に気をつけてください。

インタビュー、詳しくて読み応えありましたね。
つるんつるんの声でストップがきかない声。
これがいいんですよね(^o^)
歌だけでなく、話す声もいいんですよね。
今は、声の幅が広くてまた別の魅力ありますね。

きゃりーぱみゅぱみゅに目をつける純子さん、さすがです。
本人とスタッフ、いい仕事してますね。
ノリがいいですものね。

純子さん、今月はロスの自宅に帰ったりするのでしょうか。
いつも、いつ帰ってるのか気になります。
今月はJAZZな純子さんですね。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
ありがとうございます。暑いのは苦手なんです。正確に言うと汗かくのがダメなんです。
アトピー気味で。。
もんじろうさんもお体お気をつけて下さいね。

>つるんつるんの声でストップがきかない声。
これがいいんですよね(^o^)

そうですよね。でもそれだけではないですよね。
やさしくて、ときに力強くて、艶っぽくて、知的で、母性に溢れていて、
書き出すときりがないぐらいです。
話す声も心地いいです。歌を聴くようです。酔ってしまいます。
こういう感覚って男だけだと思っていたんですけど、女の方も同じみたいですね。
艶っぽい声にやられるんですね!
ブログ書くようになっていろんな人とつながって、女性ファンの気持ちもわかるようになりました。
ありがとうございます。
今の声は広く丸くなって母性が増したと言うか、熟成してやっぱり酔っちゃいますね。

>きゃりーぱみゅぱみゅに目をつける純子さん、さすがです。

自分なりに分析されてるんですね。いろいろ聴いて貪欲(勉強熱心)でもあります。

今月も長久手に来たり、花火大会で歌ったり、テレビの収録があったり、ジャズを歌ったり、
東北でも歌うのかな?忙しいですね。
ジョンさんほったらかし?

同じ・・?

おはようございます、ちゅたろーさん。
こ・これは、憶測ですが・・ちゅたろーさん、お姉さんタイプ 好きでしょう。SONGS 見て年上の女性の魅力にクラクラしました。僕らの年代で、魅力的な年上の女性って少ないですよね? 爆。
純子さんに、「いいのよ」 って 頭を撫でてもらったりしたら・・あなた、もちませんよ 笑。

Re: 同じ・・?

masayaさん

こんにちは。

>ちゅたろーさん、お姉さんタイプ 好きでしょう。

そうですね。最近はそうかなぁ?
いつも笑顔の純子さんに、お姉さん通り越して母性愛を感じてしまいます。(^^)

>純子さんに、「いいのよ」 って 頭を撫でてもらったりしたら

そうそう、抱きしめてもらって甘えたいですね。この歳で(爆)
なんか涙出そうです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR