2013.08.0522:06

4年目突入~。

毎日暑いですねぇ。皆さん、体調崩されていませんか?
さて、「想い出のポーラー・スター」はこの8月で4年目に突入です。
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

この3年間で八神純子さんの生活(人生と言ってもいいのかな)はめっちゃ変わりましたね。

2010年の8月、ブログを書き始めた頃にはこんなことを書いてました。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。

とか

去年純子さんが雑誌で語っていたように歌手活動がちょっと始動してきたのかな?と思います。

そうです。活動再開の匂いがプンプンしてきた頃でした。
それでもまあライブがあるとすれば、東京か名古屋のこじんまりとしたライブハウスで年間数本かな?みたいな。それでもヤガマニア大喜びなんですけど、それがどうですか!
去年は大ホールでのコンサートが47本、ジャズライブやディナーショー、チャリティーライブを含めると三日に一日はどこかで歌っていたという・・・(アメリカでもチャリティーライブで歌ってたし、プライベートでも歌ってたし、凄ーっ)全盛期ですね。
これにテレビ、ラジオの出演等々、忙しいったらありゃしない。しかもアメリカと日本を行ったり来たり。歌うといったらもちろん手抜きなしだし、コンサート後も握手会があったり、ほんとうに、あのちっちゃな体のどこにそんなエネルギーがあるのかと思ってしまいます。いつも笑顔ですしね。
あの笑顔にエネルギーがあるのかな?(゚ー゚*)?
活動休止中の10年間の「歌を歌いたい、聴いてもらいたい」っていう溜まり溜まったエネルギーが爆発したような年でした。

去年の“翼 -私の心がきこえますか。-”ツアーの初日の奈良県文化会館国際ホールで味わった感動は今でも忘れられません。
幕が上がってCP-70の前に座っている純子さんを見ただけでもううるうる。
目の前で繰り広げられている光景が嬉しくって、ありがたくって、うれし涙がちょちょぎれてました。(T◇T)
純子さん、帰って来て下さってほんとうにありがとう。

このお盆も純子さん忙しいで~す。
(* ̄∇ ̄*)

8月12日(月)インペリアル ジャズ 2013東京 
8月14日(水)日本テレビ「一番ソングSHOW」
(これは録画ですね)
8月15日(木)インペリアル ジャズ 2013大阪
8月16日(金)NHK-FM 「RADIO 1980」
8月17日(土)第48回内海中日花火大会で歌うらしい?


この3年間の歴代ヘッダーをもう一度貼ってみま~す。
(一種の手抜きで~す)
ほんとうは、ヘッダーは毎月更新するって書いていたんですけどね。純子さんの雑誌の写真等、自分でも把握できてないぐらいあるんですけど(雑誌から切り取ってなかったりとか)整理できてないんです。。
クリックすると大きくなります。
( 'Θ')ノ~













さーびす(ё。ё
Touch you,tonight2s
大きくならないよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

4年目突入おめでとうございます。
いや本当に激動の3年間でしたね。
純子さんが、また活動再会するかと思えた2010年、それが 2011年の渋谷に始まり、去年・今年と全国ツアーに新アルバムにTV・ラジオと八面六ピの大活躍。

つい何年か前までは考えられない事ですし、この2~3年間で純子さんばかりでなく、我々純子ファンの生活も激変してしまいましたね。
本当に「戻ってきてくれてありがとう」ですね。

では、最後に一言「純子・最高!!」。      

いつもありがとうございます。

3年前の状況と今との変化は物凄いものがありますよね。
ちゅたろーさんのおかげで、私もブログを始めたようなものですし。
一番最初に私のブログを発見していただいたのもちゅたろーさんでしたよね。

やはり、例の写真はいいですね~。たまりません。

これからもご指導よろしくお願い致します。

No title

ちゅたろ-さん おはよう!

ブログ4年目突入おめでとうございます!
自分がちゅたろ-さんのブログを見つけたのは去年からでしたが、
あらためて内容の濃さに驚いてます。
これからも宜しくお願いします。


歴代ヘッダーもいいですよねぇ。
純子さんって、(ホントもうしつこいですけど)美人!ドストライク!

おはようございます(^-^)
4年目突入、おめでとうございます(^O^)
長い間待たれたかいがありましたねー(^^)良かったですねー(^_^)
純子さんのパワフルさ、改めてすごいなって。ポジティブな考え方、見習いたいと思います!!!
あの笑顔、私も大好きですー!!!

こんにちは、ちゅたろーさん。
4年目 おめでとうございます。これも、ちゅたろーさんの純子さんへの愛がもたらしたことでしょう。笑。
これからも楽しみにしています、よろしくお願いしますね。
しかし、サービス 写真 ありがとうございます。尋常じゃない暑さと汗と油の臭いの中、爽やかな風を感じるように・・ありがとうありがとう・・笑。

P.S.Twitterで、ちゅたろーさん見つけました(^^)
Twitter初めてで。コメしたんですが。
上手くできたかな?

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。
純子さんも、日本も、個人的にも激動の3年間でした。

つい何年か前までは予想もできないことでした。活動再会も半分あきらめていました。     
それが2009年頃にうっすら匂いがしてきて、2010年にぷんぷん匂いがしてきました。
その後の活躍はご存知のとおりです。

全国の純子ファンがつながっていくという、これもまた予想できないことでした。
そもそも私がブログ書いてるという。。信じられません。(笑)

>「戻ってきてくれてありがとう」
>「純子・最高!!」

そのとおりですね!

      

Re: いつもありがとうございます。

たもさん

こんばんは。
3年間の変化はもの凄すぎです。個人的にも。。

>一番最初に私のブログを発見していただいたのもちゅたろーさんでしたよね。

そうでしたか?見つけたのは見つけたと思いますけど、一番だったんですか?

>例の写真

たまりません。色っぽいですぅ~。

何もご指導できません。
お互い持ちつ持たれつ、これからも関西おっさん衆で盛り上げていきましょう。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
4年目、おめでとうございますv-237

本当に純子さん、あの小さな身体でパワフルに
活動されるなぁと感心しきりです。
私は去年の9月、盛岡のライブでやられました。

先日の東北復興~の旅で純子さんとご一緒
させていただき、帰ってきてからちょっとしんどいな~と
思うようなことがあっても、ふと純子さんのことを思い出すと
頑張れる自分がいます☆

特にあの笑顔、ステキですね(^^)

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。
去年のインコの記事が初コメントでしたかね?
濃いですか?
ちょびちょび書くのは苦手なので、まとめてドカーンってなってしまいます。

>歴代ヘッダーもいいですよねぇ。

厳選写真です。もちろん私の好み(^^)
純子さん美人ですよね。私もドストライク!
当時はブスって言っている人もいましたね。こらー!
「私に関する悪口」っていうブスを歌った曲もありました。せつない。。

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。
長い間待ったかいがあり過ぎです。(笑)

パワフルですね~。ポジティブですね~。
でも昔はコンプレックスの塊って言ってました。

笑顔いいですね~。まわりにうつっていきますね~。

こんばんは~
4年目突入おめでとうございます!
ちゅたろーさんのブログを知ったのは2年前…コメント送り出したのは最近なんですが…このブログに出会うまでは「八神純子さんの全てを知っている!」と思っていたのですが、ちゅたろーさんのブログを拝見するにつれ、ちゅたろーさんの足元にも充たない自分がいることに気付きました…
これからも楽しい記事 レアな記事 楽しみにしてます♪
またコンサート会場でお会いしましょう!
今度は腰を据えて純子さんのお話したいですね!

Re: 祝

masayaさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>純子さんへの愛がもたらしたことでしょう。

照れくさいけど嬉しいです。(⌒-⌒)
こちらこそよろしくお願いします。


>尋常じゃない暑さと汗と油の臭いの中、爽やかな風を感じるように・・

なんか詩人ですね。私の仕事場そのまんまです。
じつはサービス写真、前の記事にもうちょっと大き目の写真でアップしてました。(^^)

Re: タイトルなし

たけちゃん

またまたこんばんは。

>上手くできたかな?

上出来ですよ。ツイッターも面白いですよ。

Re: No title

marioさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ライブでやられましたか?皆さんやられてますねぇ~(笑)
東北ツアーの報告読んで濃い~内容に羨ましかったです。
いつか行きたいです。でも日程と費用が~(泣)

あの小さい体で、ってファン以外の方でも驚かれますよね。
そんなちっちゃな純子さんの、あの笑顔とパワフルさに元気をもらえますね。
また会いたい~。

Re: 祝

DAWNさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>ちゅたろーさんのブログを知ったのは2年前

そうなんですか。震災のあった年ですね。あれから激変しましたね。
最初、DAWNさんの名前を見たとき「そのまんまやん、直球やん」って思いました。(笑)

オタクかもね。でも中途半端なオタクです。。
もっと凄い方いっぱいいるってわかってきましたよ。純子さんの英語の曲歌える人とか (^^)
昔のネタも書きたいんですけど、いいのでしょうかね?

またお会いしましょう。名古屋あたりになりますかね。
いろいろお話しましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

もう~4年目なんですね

こんばんは。
4年目突入、おめでとうございます。
その時の、私のブログネームって「琵琶湖アユ」でしたでしょうかね?
もしかすると「純子バカ」だったなあ?
如何せん、ちゅたろーさんとは長い付き合いになりましたね。
一番最初のコメントって何だったかなあ?
初めて、お会いしたのは「昨年10月の明石復興支援チャリティコンサート」でしたね。
そして、今年になって、一気に「2月のNHKのど自慢」「4月の梅田芸術劇場」「6月の名古屋市民会館」と続きましたね。
皆さんが声をそろえて言っておられるように、「ブログ開設時」にはこれほど話題になるとは思っていませんでしたね。
当時は、思い出話が中心でしたし、今では想像もつきません。
これからも、我らが「純子ファミリー」の先頭を切ってブログの更新をお願いしますね。
あ!最近「ツイッター」を始められたとか?
私は、「ブログ」が精一杯ですから。
今後もよろしくお願いします。

Re: お祝い

ヒデさん

こんばんは。はじめまして。
ヒデさんのコメントを承認するとメールアドレスが公開されてしまうのです。ダメですよね?
いい方法を思いつきました。ここにヒデさんのコメントを貼ります。

↓ヒデさんのコメント

ちゅたろーさん。   ヒデです。
まずはブログ4年目の経歴おめでとうございます。
”継続は力なり”正にこの言葉どおりですね。敬服しています。

初めて拝見したのは、2010年の終わり頃だったと思います。
その頃、私は”ホライズン”を通じて、ファンレターを純子さんに送った事があります。
この2年は、ほとんど毎回拝見していますよ。
写真の純子さんかわいい!!!  女優にもなれたのでは?
(でもやはり、我々に希望を与える力強い今の純子さんのスタイルがいいですね。)

ついに我々が待ち望んでいた時代が来ましたね!

10日の下関ジャズライブで純子さんに会いに行ってきます。
関西にも時には足を運んでいますので、ちゅたろーさんいつかお会いできたらいいですね。

ちゅたろーさんのブログ応援しています。

Re: お祝い

ヒデさん

返信です。

ありがとうございます。
とりあえず3年が目標だったのでクリアできました。

>初めて拝見したのは、2010年の終わり頃だったと思います。

そうだったんですか。コメント下さればよかったのに~。
その頃はまだあっさりした記事をかいてましたね。
”ホライズン”懐かしい!

>写真の純子さんかわいい!!!  女優にもなれたのでは?

コッキーポップのDVDを観て私もそう思いました。
昔の記事に、まるで女優“八神純子”って書いてました。それほどきれいで表情が素晴らしいです。

>ついに我々が待ち望んでいた時代が来ましたね!

10年待った甲斐がありましたね。

関西でコンサートが開催されるのはいつになるでしょう?
そのときはよろしくお願いします。
応援ありがとうございます。

Re: もう~4年目なんですね

夜間飛行さん

こんばんは。
ありがとうございます。

「琵琶湖のアユ」さんでしたよ。「純子バカ」は相当昔です。
夜間飛行さんとはtakaさんのブログからのお付き合いですね。
もう6年ぐらいですかね。夜間飛行さんの名前4つ知ってます。
私の名前、ちゅたろーは2つ目です。

>一番最初のコメントって何だったかなあ?

そんなん覚えてません。(笑)
初めてお会いしたのは明石のチャリティーライブでしたね。おっさん4人揃いました。
夜間飛行さん、たもさんとは4回会ってます。
明石以降まだ4人揃ったことないですね。

夜間飛行さんはブログ暦私より長いですよね。昔は思い出話中心でした。今は現在進行形ですから、
ネタに困ることはないですね。

>先頭を切って

それはたもさんでしょう。
ツイッターは2年前からですよ。純子さんが始められて私も着いていきました。
面白いですよ。

お祝い.NO2

ちゅたろーさん
メールアドレスいれなくても投稿できたのですね。
アナログ人間でして、不得手なんです。
ブログに投稿しだしたのも、去年11月たもさんに投稿したのが初めてです。
これでやっと”関西おじさま連合4人衆”に投稿することができました。

>昔の記事に女優、八神純子って書いていました。

そうでしたね。DVD VoL4”甘い生活”の映像感想で”まるで女優”って書いていませんでしたっけ?
同感です。 唇をぐっと噛んで少し上向きの表情、綺麗、色っぽい、感じるぅー(年甲斐もなくちよっと不適切な表現かな、でも本当に)

純子さんこれからも意外な所で登場するかもですね。
冬から来年どんな活動をされるのでしょう。楽しみです。

Re: お祝い.NO2

ヒデさん

こんばんは。
メールアドレス無しでもいいんですよ。
たまにメールアドレス載せてこられる方もいらっしゃるので、そのつど公開しないように対処してます。

>”関西おじさま連合4人衆”

おじさまって。。おっさんです。(笑)
ヒデさんのお顔は存じております。渋谷AXの写真でわかってます。
たぶん一番先輩ですよね?夜間飛行さんと同期ぐらいかな?

DVD VoL4”甘い生活”でまるで女優八神純子って書きました。
よく覚えていらっしゃる!
ときに色っぽく、ときに可愛く、ぐっと感じてしまいますね。
このDVDでますます純子さんに、はまってしまいました。
そういう人多いんじゃないでしょうか。それほど魅力的でした。

>冬から来年どんな活動をされるのでしょう。

そうですね。楽しみですね。また純子さんに会いたいです。

祝!四年目突入!

ちゅたろーさん、こんばんは。
四年目突入、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログの内容も毎回濃く、一人ひとりに丁寧なお返事を書かれていて、ちゅたろーさんの真面目なお人柄
に、感心しています。
私ね、初めてちゅたろーさんからお返事を頂いた時の感動、忘れてませんよ!
なんせ、憧れの方からのお返事でしたからね(#^.^#)
厳選された純子さんの写真、素敵ですね♡
でも、ちゅたろーさんが好きなはずのハチマキ純子さんがいない…?
スギちゃんって、言っちゃったからですか…(~_~;)
サービスの写真、同性の私でもドキッ♡♡
あの純子さんの目線の下に自分がいたい…。
大きくならない? いえいえ、私は無理クリ大きくして眺めちゃってます!笑
これからも楽しいブログ、お待ちしております。
くれぐれもご無理のないように。

Re: 祝!四年目突入!

ピュルルさん

こんばんは。
まずは、コメント欄大きくできなくてごめんなさいね。読みにくいでしょうけど、頑張って読んで下さい。

ありがとうございます。
筆不精なんですけど、書いてるとノッてくるんです。記事もドカーン、返信もドカーン。。

>私ね、初めてちゅたろーさんからお返事を頂いた時の感動、忘れてませんよ!

何言いましたっけ?去年ですよね。ピュルルさんに「コラーッ」て怒られた?
それで、「ごめんなさい」って私があやまった?違いましたね。(爆)

>憧れの方

憧れる人間違ってますよ。(^^)
お言葉に甘えてハグをもう一度。。

>スギちゃんって、言っちゃったからですか…

ハチマキ純子さんはヘッダー写真じゃないのです。今でもプロフィール欄に載せてますよ。
スマホじゃ見れないのかな?

>あの純子さんの目線の下に自分がいたい…。

ピュルルさん、結構男目線ですねぇ。
女性純子ファンって男性からもしゃべりやすい人ばっかりですね。
LICAさんといい、ピュルルさんといい。。(この二人だけかな?)
やっぱり純子さんの艶っぽさに男女ともやられたんですね!
この水着の写真は2011年のどこかの記事で大きく見れますよ。♡

マイペースで書いていきますので、これからもどうぞよろしく!

お祝い.NO3

じぇーじぇー
そうですか。渋谷AXの写真を見られたのですね。 いやお恥ずかしい。
図々しく真ん中で写っていますものね。

実は私、、純子さんや夜間飛行さんより1つ年上です。
ファミリーの皆さんの中では、高齢?の方かも(笑)
刻一刻と定年も近づいています。
純子さんの歌や言葉に励まされ、その時が来るまで頑張ろうと思っております。
純子さんは恩人です! 女神です!

明日、下関ジャズライブに行ってきます。

Re: お祝い.NO3

ヒデさん

またまたこんばんは。
渋谷AXもJAの写真も見ました。ヒデさんはJAのえらいさんなんですよね。

私の知る限り、純子ファミリーでは最高齢です。夜間飛行さんがドンなら、ヒデさんは長老ですね。(笑)
若い人で45歳ぐらい、私は真ん中ぐらい、ヒデさん、夜間飛行さんが大先輩クラスです。

>純子さんは恩人です! 女神です!

恩人ですか。ヒデさん救われましたか。私もある意味、恩人です。
この20数年、純子さんの音楽なしの生活は考えられませんでした。

下関ジャズライブ楽しんできて下さい。
私はジャズはちょっと苦手です。。





お祝いNO.4

ちゅたろーさん
またも、じぇーじぇーです。
JAの写真を見られたのですか? たもさんに教えてもらつたのですね。
いえ良かったです。私がお願いしたのですから。
そろそろ、公表について決意するべきでしようか?

「えらいさんですよね」 いえ年相応というところです。
「長老ですね」 いい表現です。ありがたく頂戴します。

昨日の下関ジャズ、ツアーと違い100人ぐらいのお客さんで、アツトホームな感じ。私は真ん中の後方の席でしたが、ステージまで15mぐらいの近さ。
ラテン系や洋楽が多かったのてすが、「思いでは美しすぎて」や「みずいろの雨」アンコール最後に「約束」でした。
私は小声で一緒に歌いましたね。 純子さん私の方も見つめてくれたような。
またも、素敵な夏の思い出をいただきました。
勿論、握手会にも参加、記念の写真も写っていただきました。

Re: お祝いNO.4

ヒデさん

またまたまたこんばんは。毎回の訪問ありがとうございます。

>たもさんに教えてもらったのですね。

いえいえ、「八神純子」で検索してたまたま見つけたのですよ。
ひょっとして、書いてはいけなかった事 なんでしょうか?
いろいろご指導のほどよろしくお願いします。

>アツトホームな感じ。

小さなところのライブもいいですね。純子さんとお客さんとの距離がなくなり、
それこそ家族的な感じで。
純子さんに見つめて歌ってもらったら最高です。
ジャズは苦手なんですが、一度行ってみたいです。
オリジナル曲も歌われたのなら、なおさらですね。
純子さんの衣装も気になります。やっぱりセクシーなんでしょうね。

No title

ちゅたろ-さん おはよう!

昨夜の「RADIO 1980」で、パ-パルタウンのリクエスト部分で
名前を読み上げてもらえました!!「富山県 49歳 きんちゃんさん」と!
ミュ-ジックタウンに続いて二回目です。嬉しいです。


まだまだ暑い日が続きますがカラダお大事にしてくださいね。

Re: No title

きんちゃん

こんにちは。
聴いてました。きんちゃん、いきなりでしたね。それもあまりにもメジャーな曲で!
おめでとさんです。
パ-パルタウンはかからないと思ってました。
結構盲点だったのかなぁ。。
私は「燃えつきるまで」をリクエストしました。ダメでしたね。

きんちゃんもお体大切に!
もうすぐ9月ですね。いいなぁ。。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ジャズもいいですよ。

ヒデさん、こんばんは。

またメルアドが載ってましたので、ここにヒデさんのコメント貼りますね。

↓ヒデさんのコメント

ジャズもいいですよ。
ちゅたろーさん。
いつも純子さんの若き日の写真、貴重なテレビ出演。雑誌の紹介ありがとうございます。これからもお願いします。

下関ジャズライブ時に、9月発売のビッグバンドのアルバム購入しました。
何度か聴くうちに"ジャズはいいですよ!"気に入りました。
4曲は純子さん歌っています。3曲は往年のジャズ名曲です。(と思います。)

夜、静かに聴くのは特にいい。グラスでも傾けながら、大人の雰囲気で。
気分は和らぎ、心落ち着きます。それに純子さんの英語かっこいい!さすがー
ジャズに合います。御本人"音域が広がった"と言ってましたが、良くわかります。
ぜひ一度聴いてみて下さい。
音域が

Re: ジャズもいいですよ。

ヒデさん

返信です。

今日の記事も若き日の写真、雑誌の紹介でした。現在活動中なのに昔のネタでもいいのでしょうか?
いつも悩むのです。

>何度か聴くうちに"ジャズはいいですよ!"気に入りました。

そうですか。ジャズにはメリハリなくダラダラ続くイメージがあるのです。
英語の歌も苦手なんです。
でも純子さんのジャズなら一度聴きたいですね。

>グラスでも傾けながら、大人の雰囲気で。

そういう柄じゃないんですよ。(笑)

ヒデさん、文章途中で終わってますよ。たもさんのところでもありましたね。
ひょっとしてヒデさん、せっかちですか?

No title

今見たら、パ-パルタウンって書いてるし・・・
浮かれてて恥ずかしい(笑)

ちゅたろ-さん、合わせてもらってすいません!

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
あらま、今気づきました。。
きんちゃんのをコピーしたんですよ。
私も恥ずかしい。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR