2013.08.1818:35

純子さんが表紙を飾っている雑誌特集~

お盆休みに八神純子さんが載ってる雑誌の整理をしようと思いましたが、やめました。。
暑い、ひたすら暑い!(⌒~⌒;;)アセアセ・・・
雑誌を置いている部屋にはエアコンがないのです。
また今度~(*^m^*)
できてる分で今回の記事を書きま~す。
(当時買ったのよりも90年代後半~2000年代前半に手に入れたほうが多いです)

純子さんの記事が載っている雑誌の中でも、とくに大切にしているものがあります。

1 純子さんが表紙を飾っている
2 水着写真が載っている
3 写真がいっぱい
4 とくにきれいで可愛い写真が載っている
5 インタビュー記事がおもしろい


で、今回は純子さんが表紙を飾っている雑誌をアップしてみました。
機会あれば中身も紹介したいです。
クリックすると大きくなります。
( 'Θ')ノ~

「guts」1979年4月号
少し初々しさも残りますが、落ち着いた感じの純子さんです。「想い出のスクリーン」を歌っていた頃です。その頃の私はも~ふにゃふにゃ。。お色気って肌を見せずとも感じられるものなのです。
トレードマークのサンバホイッスルが首からぶら下がってます。ベスト?チョッキ?もこの頃のトレードマークですね。


「guts」1979年12月号
少しやんちゃな感じ?小悪魔的?な純子さんです。「ポーラー・スター」を歌っていた頃です。当時のテレビでも少しそう感じました。お化粧のせいですね。可愛いです。


「guts」1981年1月号
上の写真とは一転、お姉さん風の純子さんです。で、衣装がおばさん風。。
(_ _*)ハンセイ・・・
「Mr.ブルー」を歌っていた頃です。コッキーポップコレクション Vol.2 の「愛色の季節 」もこの衣装で歌ってました。


「guts」1981年4月号
どあっぷ~。物憂げな純子さんです。「I'm A Woman」を歌い始めた頃です。物憂げなのは、ロック調のこの曲がファンにどこまで受け入れられるか、ちょっと不安って感じですかね。って勝手に言ってますが。。(_ _*)ペコッ・・・
このまつ毛は地毛なのでしょうか?


この号には私が大好きな写真が載っています。今回ヘッダーにしました!
記事はこれ。大きい写真がいいんですよ、これが!
(ё。ё

お目目ぱっちり!ピンクの口紅いいデス。

「guts」1982年5月号
まだ夏が来ていないのに純子さん真っ黒け~。
「サマーインサマー」を歌っていた頃です。とびっきりの笑顔です。何かいいことあったのかな。(^○^)
これはカチューシャって言うんですかね?コッキーポップコレクションVol.3の「二人だけ」Vol.4の「サマーインサマー」「B.G.M.」「Mr. ブルー」 でも着けてます。
純子さんカチューシャ好きだった?82年頃流行ってた?おでこ広いほう?
「サマーインサマー」は82年のJAL沖縄キャンペーンイメージソングに採用されました。でも、日航機羽田沖墜落事故があったのがこの年の2月、この曲が発売されたのが3月。もっと売れてもよかったのに、10万枚の小ヒットで終わってしまいました。


78年~81年の「guts」をほとんど持っていますが、78年と80年は純子さんが表紙を飾ったことはなかったと思います。

「新譜ジャーナル」1979年5月号


「ヤングフォーク」1981年4月号


「guitar life」1981年7月33号 
今気づきました。「guts」1981年4月号の記事と同じアロハ風のシャツ着てますね。可愛いです。


明星や平凡の表紙を飾ったことはありません。(渡辺真知子さんはあります。ふたりのイメージは微妙に違うのでしょうね)記事は時々載りました。女性誌や男性誌の表紙もないです。たぶん。。純子さんが表紙を飾ったことがあるのは音楽雑誌だけだと思います。
有名どころの音楽雑誌では今回アップした以外には見たことないです。有名無名問わず純子さんが表紙を飾っている音楽雑誌を今回以外にも「見たことある」って言う方、情報あれば教えて下さい。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね。

こんばんは♪
貴重なもの見せて頂きありがとうございます!純子さん綺麗ですね~当時このような雑誌があることしりませんでしたね、吹奏楽やってたんでバンドジャーナル買ってました…でも何かの雑誌の付録で純子さんのサインのアイロンプリントが入っており、高校の白いジャージ背中にプリントして着ていましたよ!ローマ字のJunko yagamiと実際のサインが組み合わせたものですね♪あのジャージどこに行ってしまったのだろう?発見したら写真送りますね♪

お疲れ様です

こちらに初めてコメントします(^^ゞ

純子さんは90年代の前半に、主婦向けの雑誌「ESSE 」の表紙を飾ったことがあります。夫婦で表紙を飾るのが通例の雑誌なので、ジョンさんも一緒でした。

私はその雑誌を購入したのですが、たぶん今は実家にも無いです。。すみません(T_T)

何故か??

何故か?
「guts」という雑誌自体知りませんでした。

うちは田舎だったので、こんなハイカラな雑誌は売っていなかったのでしょうか???
いや売ってあったのでしょうね。
どうしても平凡、明星を買ってましたね。
この雑誌を知らないというのは痛恨の極みです(笑)
貴重なものを拝見させていただきありがとうございます。
さすがちゅたろーさんですね。

Re: 暑いですね。

DAWNさん

こんばんは。
どういたしまして。昔のネタなら困らないです。
純子さんきれいですよ。お目目ぱっちりの写真が大好きです。

>吹奏楽やってたんで

私も1年ほどやってました。(笑)
学校のジャージにプリントですか?大胆ですね。J取れたらUNKOですね。(笑)
高校のジャージがまだあるんですか?すご~。

Re: お疲れ様です

野うさぎさん

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

>主婦向けの雑誌「ESSE 」の表紙を飾ったことがあります。

あ~なるほど、90年代の雑誌はノーマークでした。
情報ありがとうございました。ヤフオクで探してみます。

野うさぎさんのブログには会員しかコメントできないんですね?

Re: 何故か??

たもさん

こんばんは。
三田はそんな田舎ですか?たもさんが時々アップする自宅付近の写真はめっちゃ田舎ですが。。

ふつう平凡、明星買いますね。プレイボーイとか平凡パンチとか。(笑)
私もアイドルに目がいっていたのが「みずいろの雨」で変わりました。
純子さんに興味が行きました。
でも当時買ったものは多くないです。
オタクですね。。

そうなんです(>_<)

稀に迷惑コメント等もあるようなので、現状は会員の方のみに設定してます。。

まぁコメントの承認も設定できるので、少し考えますね☆

No title

ちゅたろ-さん こんにちは!

もう、「八神純子ミュ-ジアム」の館長って域に達してるんじゃないですか?!
貴重な資料を見せていただき感謝です。

自分は髪をアップにしてる82年頃の純子さんにグッときますねぇ。
確か、おでこが広いことを当時イジられてなかったかぁ・・

Re: そうなんです(>_<)

野うさぎさん

こんばんは。
前にコメントしようと思ったらできなかったんです。
ガード固いなって思いました。
でもブログ書いていたら、いろいろありますよね。
私のブログも承認制です。

Re: No title

きんちゃん

またまたこんばんは。
ただの純子オタクですよ。(^^)
「八神純子ミュ-ジアム」できたらいいですね。お宝寄贈します。(笑)

>自分は髪をアップにしてる82年頃の純子さんにグッときますねぇ。

そうなんですか。私は逆で前髪おろしている純子さんにグッときます。
おでこでいじられてたんですか。それは知りませんでした。
純子さん、イジられキャラですね。私だってイジってたでしょうね。爆
可愛いかったからね。

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

「guts」懐かしいですね。二ューミュージック系の情報誌として、当時人気のあった音楽雑誌でしたね。
 
ところで、この「guts」でしたか(あるいは別の雑誌?)、純子さんの自宅
訪問の記事がありまして、純子さんが下の妹さん(当時小学校6年で、確か私の弟と同じ年)と写真に写っていて、妹さんの方が背が高かった様に記憶しています。      
また、ベンツやロールスロイスが並ぶ自宅ガレージを見て「純子さんの実家ってお金持ち」と驚かされた記憶もあります。
このすぐ後に、「八神製作所の御令嬢」という事が分かりました。      

No title

こんばんは。

ブログを訪れた瞬間"ドキッ"としました。
純子さんが私を見つめているじゃないですか!そんな目で見つめられたらイチコロですよ。

貴重な画像ありがとうございます。
「想い出のポーラー・スター」 毎回楽しく拝見させてもらっています。
また機会があったらいろいろお宝見せて下さいね。

No title

超貴重ですね、我々純子ファンにとって超国宝級資料ですよ、実は自分もいくつか持ってたのですが、実家が引越しした時?(だと思う)?に知らないうちに処分されたのかな、行方不明です。(泣)
あの頃に戻りたい~!

来月22日~23日仙台ツアー行くか迷ってます(汗)。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
「guts」人気ありましたね。この雑誌が一番純子さんの記事が載っていたんじゃないでしょうか。
      
>純子さんの自宅 訪問の記事

それ持っているかな?把握できてません。。
妹さんが写っている記事はありますけど、純子さんのコンサート会場に訪れた二人の妹さんの記事です。
純子さんのほうが背が低いですね。

実家のアメ車びっくりですね。それを運転してる純子さんにもびっくり。。
親御さんいい度胸してます。(笑)
3000坪のお家にもびっくりしましたね。

Re: No title

King Yagamaniaさん

こんばんは。
このメルアドは公開されてもいいんですよね。

>ブログを訪れた瞬間"ドキッ"としました。

それねらってました。(^^)
下の記事の写真はもっと大きくて凄くいいです。大好きです。

>毎回楽しく拝見させてもらっています。

そうなんですか。ありがとうございます。時々コメント下さいね。

Re: No title

やっさん

こんばんは。お久しぶりです。

>我々純子ファンにとって超国宝級資料ですよ

それはちょっとオーバーですよ。他にも持ってる方いらっしゃるでしょう。
引越しするといろんな物なくなりますね。経験あります。(泣)

行けたら行ったほうがいいですよ。凄く濃いツアーですから。
私はむずかしいです。。

No title

こんばんは。
こんな雑誌があったんですね。私は全くノーマークでしたから。
高校生の頃には「GORO]っていう雑誌があったのですが、書店で買うとにドキドキした経験があります。
「平凡パンチ」や「プレーボーイ」はそんなに買わなかったですね。友人が毎週のように買っていたので、回し読みをしていたと思います。
でも、「クラブ活動」に力を入れていた時期だったので、帰りの電車の中では、本を見るより、睡眠を取っていましたね。
で、ちゅたろーさん、この本今でも、見てニヤニヤしてるんでは?

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「GORO]ありましたね。ちょっとエッチな雑誌でしたね。アイドルが表紙でした。
じつは純子さんの記事もあったんですよ。エッチ系じゃなくてインタビュー記事ですが。。

>友人が毎週のように買っていたので、回し読みをしていたと思います。

同じです。(笑)

なんでわかったんですか。ニヤニヤしてますよ。(⌒-⌒)

ありがとう

こんばんは、ちゅたろーさん。
あ・ありがとう・・あ・あなたという人は・・本当に、いい 人だ・・ありがとう。
あまり純子さんが・・雑誌・?てな 感じでしたんで 新鮮です。笑。
こりぁ~ お宝ですよ!!・・ちなみに、僕は プレイボーイ を好みにしてました!
金髪・・好きでした・・爆。

Re: ありがとう

masayaさん

こんばんは。
えらく褒めていただきありがとうございます。(笑)

>こりぁ~ お宝ですよ!!

「八神純子ミュ-ジアム」建設の折には寄贈したいと考えてます。(爆)

>僕は プレイボーイ を好みにしてました!

そうでしょ、そうでしょ!それでこそmasayaさん。それしか考えられない!
金髪ですか?なんかはげしそうですね。
私はやっぱきめの細かい日本人のほうがいいです。

No title

初めまして、私も八神さん大好きです!私は当時生まれていなかったので今の八神さんしか知らなかったのですが、若いころもほんとに綺麗ですね!おもわずドキッとしちゃいます!もっと早く生まれてくればよかったと思わずにはいられません。

Re: No title

16歳さん

はじめまして。
わーお、16歳なんですか?びっくりしました。
どこで純子さんを知りましたか?どんな曲が好きですか?

純子さんは若い頃きれいでしたよ。(今もですが)
でも正直当時は歌の上手さにばかり目がいってました。
あらためて当時の純子さんきれいだなって思ってます。
DVD観たらもっとファンになっちゃいますよ。

No title

好きな曲ですか?たくさんありすぎて、言い切れません!あえて言うなら、「雨の日のひとりごと」や先日コンサートできいた「Take a chance」・・・本当に色々ありすぎます!八神さんを知ったのは、「歌姫」という、色々な女性アーティストの曲が入っているCDで知りました。そこでユーチューブで検索してみたら・・・すごく綺麗で、はまっちゃいました!本当に声も容姿もおきれいですよね~。早くお金をためて、DVDや本を買いたいです!

Re: No title

16歳さん

こんばんは。

コンサートに行きましたか。嬉しいですね~。お父さんか、お母さんがファンなのかな?
純子さん、歌も上手いし、かっこいいでしょ。

>本当に色々ありすぎます!

たくさんありすぎですね。私も同じです。あえて言うなら「想い出のスクリーン」です。
でもいろいろ聴いてるんですね。

>「雨の日のひとりごと」や先日コンサートできいた「Take a chance」

一番古い曲と一番新しい曲ですね。(^^)

DVDの純子さんは凄くきれいですよ。コッキーポップvol.1では正式デビュー前の可愛い純子さんも見れますよ。ぜひ買って観て下さい。ほれちゃいますよ~。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR