2013.09.0811:37

「きらり!えん旅」八神純子 宮城・女川町へ 1

「きらり!えん旅」八神純子 宮城・女川町へ を観ました。

リーダーたちの最初の勇気ある一歩とは?

最初に訪ねたのは港の近くのお寿司屋さん。

「みんな元気そうなお魚ですねぇ」



(*^m^*) アハハハ
いきなり純子さん面白い!うけました!お魚屋さんに並んでる魚に元気って。。
活きがいいのは元気とは言いませんよね?たぶんお魚にとっては生死の境目真っ最中でしょう。(お魚屋さん、ごめんなさい)こういう天然純子さん好きですよん。
(スマホで撮ったのできれいじゃないです。クリックすると大きくなります)

このお魚屋さん津波で全壊したけれども、海からだんだん人の心が遠ざかっていく現実に地元の魚を食べてもらう役割を感じたそうです。

海から自然の恵みを分けてもらい、しかしあの日突如牙をむいた海。
被災した方の海への思いはいろいろだと思います。
私自身、海が見えるところに住んだ経験がないので、海を身近に感じることもなく生きてきました。田舎が山ん中なのでどっちかといえば山派ですかね。でもドライブとかに行って海が見えてくるとワクワクします。なぜだろう?

これが女川丼!w(゚o゚)w オオー!


きれいですねぇ。もう芸術品!いつもこんなの食べられるんですか?ふつうこんなの食べるの特別な日だけでしょ。(でも私イクラちょっと苦手。。)
「私と一緒に東北行ってみませんか?」第3弾はグルメツアーになるそうです。

最初の案内人は八木純子さん。純子さんと一字違い、その一字もガ行という、その純子さんのお店(かな?)へ。



純子さんの衣装にびっくり!(゚Θ゚)ドキッ!!真っ白のワンピースにグリーンのマフラー。曇り空に凄く映えてます。前回の松島町のときのシックな感じとは違って、バリバリのスターの衣装って感じです。ただものではないですな。(* ̄~ ̄)
(あたりまえじゃー)
向こうに「さんまnaたい焼き」の看板が見えてますねぇ~。美味しいものに目がない純子さん。
やっぱり。。(^Q^)アーン

「いい匂いがしてきました」
「ちょっと痩せてると思ったら、これはさんまだったわけですねぇ~」




「う~ん、美味しい!」



「さんまnaたい焼き」を体をくねらせ食べてました。
小麦粉を焼いて魚の形にすると絶対たい焼きって名前がつくんですですね~。たい焼きは偉大だなぁ。。
(ちなみに、たい焼きの最大のライバル「太鼓まんじゅう」、皆さんの地域ではどう呼ばれてますか?今川焼き?回転焼き?大判焼き?)

そして女川自慢の布草履製作現場へ




なんか純子さん可愛い~。ケロっとしてます。わかります?クリックして見て下さいよ。後ろにサンドウィッチマンの写真が見えてます。

「カラフルですねぇ。こんなにしっかりしてるんですねぇ。なんか見た感じでは~もっと軽くて、3回履いたらダメになるような」
「あはは~いやいやいや」
「全然違いますね~。東北の女のような」
「あっそうですね。ナイスな、はい」

このキャッチコピーいいですね!d(^0^)b
全国から送られてきたTシャツが材料だそうです。純子さん履いてみました。履き心地凄くいいそうです。1500円で~す。



「震災後たくさんの物資とか、いろんなものを物資だけじゃなくて思いとかいろんなものをいただきましたけど、やっぱり人間って働いてお金を得て、というのが普通だとずっと思っていたんですね。ワクワクしながら生きていってほしいなって、いうふうに思ったので何かいっしょに作りながら、少しずつお小遣いになるような活動をしたいと思って始めたんですね」

日本人ですねぇ~。うるうる。。



「鶴瓶の家族に乾杯」を観ててもわかるように、知らない人の中に入っていくのはちょっと勇気いりますよね。純子さんって自然に入っていきますね~。(⌒~⌒)

長くなってきたので二つに分けます。
つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

セントレア

こんにちは♪
純子さんておちゃめで可愛いですよね♪
東北ツアー行きたくなりました!
ピュルルさんは行くのかな?
PS.これから出張…少し日本を離れます。
もうすぐセントレアです~

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。
女川丼ですか?美味しそうですね!・・グルメレポーター純子の本領発揮ですね!東北の海産物紹介ですが・・肉のグルメレポート ないですかね?血の滴るステーキを口に運ぶ純子さん・・ドキドキしたいなぁ~・・・笑。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
私、恥ずかしながらBSついていませんが、
ネッ友から録ったものを送ってもらい
早速昨日堪能しました☆
みごとに再現されていて笑っちゃいました。

ちゅたろーさん、いくらお嫌いですか。
おいしいのに・・。後半もステキでしたね。
楽しみにしています♪♪

Re: セントレア

DAWNさん

こんばんは。
純子さんお茶目ですね~。そしてだんだん若くなってきている気がします。
東北ツアー行けたら行きたいです。。グルメツアーもいいですね。
ピュルルさんは?

お気をつけて行ってらっしゃいね。

純子さんに萌え~

お魚は元気なんです。
間違ってないですよ(笑)

弱々しいんじゃなくて、元気なお魚を水揚げしたんですよね。
新鮮とか美味しそうとかが正しいかもしれませんが、

私は純子さんが布ぞうりを履かれた時の足に注目してしまいました。

赤のペディキュアをされてましたね。
それに萌え~っときてしまいました。
兵庫県は回転焼かなあ?
家族に乾杯に純子さんが出演して欲しいですね。
絶対いいと思います。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
東北は海の幸、山の幸、美味しいものいっぱいありますね。
NHK以外でもグルメ番組東北担当みたいなお仕事ないですかね?笑

>血の滴るステーキを口に運ぶ純子さん

masayaさんとはたぶん違う意味でドキドキします。。
ワイン飲んで酔った純子さんを見たいなぁ。。爆

Re: No title

marioさん

こんばんは。

>みごとに再現されていて笑っちゃいました。

あっでも、テレビ観た人が読んだらあんまり面白くないですよね?

イクラねぇ~。。最初食べたのが美味しくなかったのです。オエ~って感じ。
それから全然食べられません。でも東北の新鮮なものは食べられるかもね。

Re: 純子さんに萌え~

たもさん

こんばんは。

>お魚は元気なんです。

そうなんですか?知りませんでした。料理人のたもさんのほうがあってるんでしょうね。
純子さんも料理人目線なのかなぁ。

>純子さんが布ぞうりを履かれた時の足に注目してしまいました。

あなたはmasayaさん?とうとうそっち側に行きましたか。爆

>兵庫県は回転焼かなあ?

ここらへんは太鼓まんじゅうです。

次の短期の目標は「家族に乾杯」ってことで。爆

Yes!

ちゅたろ-さん おはよう!

どなたか、「純子語録」ってのを作ってくれないですかね(笑)

今回の放送では純子さんの衣装に目がいきました。
なんだろ?このドキドキしながら真剣に見てる自分(笑)

Re: Yes!

きんちゃん

こんばんは。
なるほど「純子語録」ねぇ~。面白いのが集まりそうですね。
当時のを含めるといいのがありますよ。イッヒッヒ。
「ブラジャーなんかしてないもん!」とか。イッヒッヒ。
変態かー。爆

衣装見てるだけでも楽しいですね。
コンサートでも衣装見るのが楽しみのひとつですね。






美味しそう♡

ちゅたろーさん、こんばんは。
我が家はBS、観れませんT_T
呟くのも悲しかったので、絶対にどなたがブログでUPしてくれると思っていたので、ひたすら待ち続けていました。
ちゅたろーさん、ありがとうございます♡
女川丼、美味しそうですね\(^o^)/
私、ナマ物には目がありません(#^.^#)
これ、絶対に食べたいですね!
イクラが苦手なんて…。ちゅたろーさん、人生損してます!笑

あっ、今月の東北ツアー、参加しますよ!
DAWNさんもちゅたろーさんもお誘いしたのに、断ったじゃないですかぁ〜・°°・(>_<)・°°・。

う〜ん…。
今回の男性陣のコメントを見て、なぁんか皆さん、誰かさん寄りになってきてませんか…笑
純子さん酔わせてどうするの…。
その酔ってる色っぽい純子さんを見て、先に酔いがまわってしまいそう♡…爆

Re: 美味しそう♡

ピュルルさん

こんばんは。

>我が家はBS、観れませんT_T

アップしてよかった!(o^-^o)テレビネタの記事書いても観た人にとっては興味半分でしょうからね。
じつは書くのを迷ってたのですよ。その言葉を待ってました!

>女川丼、美味しそうですね\(^o^)/

この写真のイクラは食べられそー。でも無理だったらピュルルさんにあげますね。(^^)
ナマ物好き?血の滴る肉?ピュルルさん見かけによらず肉食系ですか?爆

ピュルルさん東北ツアー参加でしたね。(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい。私無理でした。。
またお話聞かせて下さいね。

>純子さん酔わせてどうするの…。

純子さん酔ったらしゃべり上戸になるかなって思って。。(;^_^A アセアセ・・・
なんでもしゃべってくれそう。
やっぱりピュルルさんも酔った純子さん見たいでしょ?ヾ(・・ )コレコレ

最近「爆」って書いてしまうのもえっちさんの影響ですね。爆

ピュルルさんへ

 今晩はちゅたろーさん!
実は私、今回の”一緒に行きませんかツァー”に参加します。

先日のプログでピュルルさんが参加されると知りました。

ピュルルさん、ヒデです。よろしくお願いします。
多くの男性陣ヤガマニアをファンにしたピュルルさんと、お会いできるとは光栄です。

すみません。ちゅたろーさん勝手にブログを拝借してお伝えしました。

Re: ピュルルさんへ

ヒデさん

こんばんは。
ピュルルさん人気ありますね~。
ばっちり楽しんできて下さい。お話も聞かせて下さいね。
あと純子ファミリーでは誰が行くのかな?

どうぞご自由に使って下さい!


ヒデさま

ちゅたろーさん、お借りします。

ヒデさん、こんにちは。
ピュルルです。
ずっと想い続けていた純子さんと一緒に旅が出来るなんて、夢のようですよね♡
東北の美味しい食べ物も楽しみ(^.^)
めいいっぱい楽しみましょうね♬
よろしくお願いいたします*\(^o^)/*
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR