2013.09.3023:19

あなたにもチェルシーあげたい♪

八神純子さんのこれからのスケジュールで~す。
(ツアー以外)

10月4日(金)
八神純子チャリティーミニライブ イオンモール盛岡

10月6日(日)
ジャズ・ラブ・オーケストラと素敵な仲間達 愛知県芸術劇場

10月27日(日)
東北復興応援チャリティライブ 一関市 室根高原 牧場のレストラン

11月3日(日)
ロックの学園2013「ロックの学園女子部」 東京工芸大学・厚木キャンパス(行けないけど、なんかおもしろそー。o(^o^)o ワクワク)

11月17日(日)
NHK「のど自慢」 舞鶴市総合文化会館(当てるぞー。m(゚- ゚ )カミサマ!)

12月22日(日)
塩谷哲プロデュース Saltish Night vol.ⅩⅦ 中野サンプラザ

12月31日(火)
NHK紅白歌合戦ってか!爆(妄想中)

個人的に注目なのがこれ!
10月第4週の「MUSIC TOWN」のゲストに久米小百合(元・久保田早紀)さんが登場!

話は変わって、

この夏は猛烈に暑かったですね。ε-(´o`;A アチィ(7年後のオリンピック大丈夫かなぁ。。真夏開催ですよ)9月になってもまだ暑かった!子どもの頃は真夏でもそんなに暑かった記憶がないです。たぶん当時の8月は今の9月程度の暑さだったのでしょうね。

約10キロの自転車通勤で職場に着くともう汗びとびと。(でも体重減らない、なんなのこれ。。)仕事中もびとびと。商品の搬入のためシャッターを頻繁に開け閉めするのでエアコン効く暇がない!
で、ペットボトルのお茶をぐびぐび、飴ちゃんなめなめ。
いろんな飴ちゃんをなめなめしてましたが、こんな飴ちゃんもなめなめしてました。
(みずいろのアメは特別なので家でじっくりなめなめ)

チェルシー塩スカッチアソート

塩ミルクと塩チョコの2種類。塩ミルクはまろやかな塩味、塩チョコは塩よりチョコの風味が勝ってました。塩チョコが好み!

私たちの世代ではチェルシーといったらバター、コーヒー、ヨーグルトですよね。
ちょっと高級でハイセンスな?アメちゃん、じゃなくてキャンディーって感じでした。今は黒糖アソートなんていうのもあるんですね。塩スカッチは夏限定なのかな?
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/products/

もうわかるでしょ?今回の記事の進み具合?純子さん、チェルシーのCMソング歌ってました。当時、純子さんが歌ってたって気がついてたのかな?ついてなかったのかな?覚えてなーい。o(T^T)o
私はコーヒー味が一番のお気に入りでした。次はバターかな。最後にヨーグルト。。
純子さんはどの味が好き?(ё。ё

チェルシー(1981)歌じゃないよん。


その他純子さん出演のCM特集!(歌だけも含めて私が知っている限り)

スプライト(1979)


JALニューヨークキャンペーン「パープルタウン」(1980)
これは前に紹介しましたね。

JAL沖縄キャンペーン「サマーインサマー」(1982)

masayaさん、よだれが...

住友生命ヤングベストⅡ「FUN CITY」(1986)


「Here I am」が21世紀初のオリジナルアルバムなら、ぜひ21世紀初のテレビCMに出演してほしいですね。

「ようこそ、東北へ!」

みたいなテレビCMを!
(@^▽^@)v ヨロシクネ♪

コメントの投稿

非公開コメント

痩せましょう!

過去にCM結構ありましたから、
CM是非やって欲しいものですね。

10Kmも自転車通勤、汗たっぷりでどうして?痩せないのでしょうかね?
私は大学時代MAX86Kg
シェフ時代MAX73Kg
現在物流の仕事で57Kgですよ。
食事に問題ありでしょうか??
お茶を烏龍茶オンリーにしてみるのはいかがでしょうか?

純子さんに「ちゅたろー君スリムになったわね~」
と言われてみたいでしょう(笑)

のど自慢行きたいですね。

ほんとほんと!

今後はテレビCMを期待したいですね。

ちょたろ-さん おはよう!

チェルシ-とJALのCMはリアルで聴いたけど、
スプライトと住友生命は覚えてないです・・
アップありがとう。

今後の楽しみはのど自慢と紅白歌合戦ですね。
紅白では何を歌うんだろう(妄想)・・
聞いておくんだった(笑)

なつかしい~

こんばんは♪
なつかしいCMいいですねぇ~
テレビ画面の右下に「歌 八神純子」って出るのが凄く嬉しかった思い出があります! 確か「日産 ブルーバード」のCMソングも純子さんだったと思うのですが…ちゅたろーさん知ってませんか?

Re: 痩せましょう!

たもさん

こんばんは。
岩手県の知事といっしょのCMとかあったらいいですね!

お茶は緑茶ですが、烏龍茶は好みがイマイチなんですよ。。

>純子さんに「ちゅたろー君スリムになったわね~」

もちろん言われたいですよ。
じつはmusic townに、いつか痩せた姿をお見せしますってメール送ったんですよ。爆。
なんとかそれまでに痩せなければ。。

のど自慢楽しみに仕事してま~す。

Re: ほんとほんと!

きんちゃん

こんばんは。
全部リアルで知ってますけど、
ただスプライトとチェルシ-は純子さんだってことは気がついてなかったかも。。

復刻版CMもいいかもですね。

>今後の楽しみはのど自慢と紅白歌合戦ですね。

そうですね。年内にコンサート行けない分、このふたつが楽しみですね。
何を歌うか純子さんも答えられないでしょう。(笑)




Re: なつかしい~

DAWNさん

こんばんは。
懐かしいですね。個人的にはJALニューヨークキャンペーンの「パープルタウン」が強烈に記憶が残ってます。
「日産 ブルーバード」のCM?さあ、わかりません。。記憶ないです。
調べても出てきませんが。。いつ頃ですか?

スプライトはよく買いました

こんばんは。
CM特集ときましたね。JALもチェルシーもよ~く聴きました。
このCMのおかげで、「コーラ」ではなくって「スプライト」をよく購入しました。
「スプライト」と「レモン水」と「ガムシロップ」でレモンスカッシュをよく作りました。
「レモン水」の代わりに「缶詰のミカン」をジューサーで砕いて、オレンジスカッシュも作りましたね。
自宅が喫茶店になっていた事を思い出します。
勿論、珈琲はサイフォン式のブラックでどうぞ!
あ~痩せたい!その気持ち判りますよ。
♪がんばれ!ちゅたろー♪何て唄声が聞こえてきそうな?

Re: スプライトはよく買いました

夜間飛行さん

こんばんは。
「スプライト」よく飲んでましたね。今もあるんですね。
ちなみに、セブンアップ、バヤリースオレンジ、チェリオ、なんかもありましたね。
懐かしい~。チェリオは量が多いのでよく飲んでました。笑

なんか夜間飛行さんハイカラですね。当時からそんな飲み方してたんですか。
喫茶店みたいな夜間飛行さんのお家ってことですね。

♪がんばれ!ちゅたろー♪って曲純子さんに作ってもらおうかな。爆。

ノスタルジア

こんにちは、懐かしいCM映像見てノスタルジックをエンジョイしてますよ、良いですね~youtubeで検索すると関西人では馴染み深い(パルナス)とかね。
実は自分も阿倍野から平野まで毎日6km足らずの自転車通勤してかれこれ8年目です、90年代半ばには90kg位ありましたが現在74kgです、意外と自転車はカロリー消費少ないんですよ、同じ時間歩くのと比べるとね、一番効き目が有ったのが≪黒酢≫でした、半年で7kg落としましたよ。

Re: ノスタルジア

やっさん

こんばんは。お久しぶりです。
パルナス懐かしい!日曜の朝ですね。

やっさんと真逆です。90年代は70キロ切ってました。今はたぶん90キロ届きそうな感じです。
70キロ台が目標です。
自転車だめですね。体重落ちないですね。もう15年ぐらい続けてるのに。。
黒酢ですか?そんなんで痩せますかぁ。。

懐かしい!

ちゅたろーさん、こんにちは!
懐かしいCMありがとうございます♪
スプライト「乾いた喉が青春だ~♪」のほうは覚えてます、懐かしすぎる。
純子さんの方は覚えてません!聴けて嬉しい!!
なんて清涼感なんでしょう~。
クーラーなどなかった時代のお茶の間に、涼しさを運んでたんですねー。

市販の飲料関係は体に悪いと親に買ってもらえなかった頃、
盆や正月にだけ酒屋さんからプラッシーをケースで買ってもらえたのが
嬉しかった思い出です。

あと、懐かしいパルナス!!!
「ぐっとかみしめてごらん~♪」あと明るい曲調のものも。
幼少時代は大阪に住んでいたので、家に赤い透明なソノシートありました。
レコードをまだそんな買ってもらってなかった頃ですから
三姉妹で繰り返し繰り返し聴いていました。
今でもみんな歌えると思いますよー。

懐かしい話題をありがとうございました♪

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。
な・なぜか?純子さんのCM・・覚えてないんですよ。涙。
で・・懐かしより、新鮮ですね。 よだれなんて 可愛いもんですよ!・・ニワトリも逃げ出す・・masaya ですよ! 爆。

Re: 懐かしい!

みこ さん

こんばんは。お久しぶりです。
どういたしまして。
スプライトのCM懐かしいですね。インパクトありますね。
懐かしい、懐かしいってやっぱ年なんでしょうかね。(笑)
私はねぇ、この声覚えてるんですけど、純子さんって気づいてなかったのかも?
確かにサラサラっと涼しい風が吹いてくるようです。

あ~プラッシーも懐かしい!うちの前が米屋さんだったんですよ。
そこで買ってました。米屋さんでも売ってたんですよ。オレンジ味でしたよね?

パルナスは関西で子どもの頃をすごしていたら絶対知ってますよね。
日曜日の朝のアニメ(なんだっけ?ムーミン?ムーミンも懐かしい)を観てたら必ずパルナス聴きますもんね。
マ~マのあたたかい心が♪
ですね。
もうパルナスないんですよね。。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
えっひとつも?その頃から酒飲み?

>よだれなんて 可愛いもんですよ!

確かに。爆。
masayaさんの歩いた後は草木も生えないという。。怖。

>ニワトリも逃げ出す・・

アハハ。ついにニワトリいっちゃいましたか?
四国の野良犬も野良猫も恐怖でおののき瀬戸内海を渡って本州にたどり着く。。
その数数万匹!爆。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR