2013.10.1318:25

食欲の秋てなことを申しますが。。

今は10月中旬、秋ど真ん中です。が・・・
いや~先週は暑かった~。ε-(´o`;A アチィ
秋が来ない!どこ行ったん秋?って思いました。
6月が初夏、7月、8月、9月が真夏、10月が晩夏ってこと?
まあ週明けぐらいからは涼しい風も吹くんでしょうけど。。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋てなことを申しますが(落語家か!)、八神純子さんネタならやっぱり、
食欲の秋!純子さん美味しいものに目がないですからね!

当時は、コンサートツアーで行った先々の美味しいものを食べるのが楽しみ!って言ってましたが、今もそうなんでしょうね。コンサート1回したら相当のエネルギー使いますよ。とくに純子さんは手抜きせず目一杯歌いますからね。たぶんお腹ペコペコになるんだと思います。
で、
純子さんは料理するのも好きなんです。高校時代は早起きして妹や弟のお弁当も作ってました。そんな女子高生いる?いい子だなぁ。おじさんうるうる。。o(T^T)o
超がつくお嬢さんですけど、親御さんの躾がいいと、こういうお子ちゃんが育つんですね~。
で、
こういう動画を以前に誰かさんがアップしてました。
食べたーい!お二人とも若いデス。
最初のほうで深呼吸してますが、段々とリラックスしていく感じです。
(凄くいい動画なので2度目の紹介となりますよん)



純子さん、きれい過ぎ!品があって洗練された美しさです。まだエマちゃんが生まれる前で30歳前後だと思います。少女のような初々しさも。く~。O(≧∇≦)O

「あたしも食べます。ふふふふふ~」
(⌒~⌒)

「~毎回なんか、挽肉500グラム下さいとか言ってる自分に~」
このときの笑顔好き!((((((*´Θ`)

とにかく笑い声が可愛いです。言葉の最後のほうに出ちゃう「うふふ」とか「えへへ」っていう笑い声好き!

当時の音楽雑誌「Big Music」にはこういうコーナーがありました。

「八神純子のおいしい対談」
フランス料理 第1回目ゲストは庄野真代さん

当時は今と違っておしゃべり苦手だったのに、対談のお仕事結構まわってきますな。(^^)
最初なんでちょっと緊張気味かな。作り笑顔っぽいデス。
クリックすると大きくなります。









慎重派なんだ。

うん、石橋をたたいて渡る人(笑)。

当時はさておき、今は走り出すのが早い人っていうイメージですが。。爆
ご自分で事後承諾の多い人間って言ってましたし。。爆爆
「Don't worry just do it」
って言葉が大事とも言ってました。。爆爆爆
自分を鼓舞するためかな?

「八神純子のおいしい対談」はこれ以降も何回か続いていたのでまた紹介したいです。
ゲストは同じ名前の人とか、ゆうこりんとか。(*^m^*)

コメントの投稿

非公開コメント

料理上手!

こんばんは~
お宝映像ありがとうございます!
純子さん料理上手ですよね~
料理後の片付けも得意らしいですよ♪
純子さんの歌声もさることながら子育てもきっちり行っている事が良いですよね♪
やるべき事を行いそして今度は自分の歌の世界で皆をスマイルにする…純子ファンはいつまでも応援するのだ!

Re: 料理上手!

DAWNさん

こんばんは。
純子さんの手料理食べられたら最高でしょうね。
大石吾朗さん羨ましいです。
お掃除もお洗濯も上手なんでしょうね。
あっでも今のお家広すぎてお手伝いさんがお掃除しているそうですが。。
子育てして10年のブランクがあってもあの声が出てるんですね。
才能もさることながら努力も凄まじいものがあると思います。

きれい

なるほど、純子さんは料理が得意なんですね。
是非!(不可能だと思いますが)手料理をいただきたいものですね。
確かに、きれい!ですね、可愛いというよりきれい!ですね。

純子さんの歴史に大石吾朗さんありですね。
大石さんも嬉しそうですもんね。
のど自慢の合否もまもなくですね。

Re: きれい

たもさん

こんばんは。
手料理いただきたいですね。でも99%不可能デス。
ロスのお家へ行ったらいただけるかも。爆
(そういう人知ってます)

きれいですね。品のいいお嬢さんですね。
時代はバブルの頃です。私はまだヤガマニアじゃありませんでした。
あ~もったいなかった。。

のど自慢って面白いですよ。放送されない部分が面白いです。
当たったらいいのになぁ。



北陸でも言ってました

こんにちは。
北陸のコンサートでも、似た事を純子さんが言っていましたよ。
「北陸は食べ物が美味しくって、良いですね。特に海の幸が多い事」
石川や富山でも結構色々食べ歩きされたようですが、バンドのメンバーとは別行動だったらしくって、自分だけがあるものを食べられなかったと悔しがっていましたよ。
私のブログでも紹介しましたが、新湊の「白海老御膳」は本当に美味しかったですよ。
「食欲の秋」って言いますが、本当に秋はいつ訪れるのでしょうね。
昨日の日曜日も運動会には相応しくない「暑い一日」でした。おかげで腕も顔も真っ黒になりました。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん。
料理の上手な女性には、胃袋をつかまれますよね! 純子さんのあの美貌、歌声、明るい性格・・完璧じゃないですか!
別なとこも、つかまれたい・・爆。

Re: 北陸でも言ってました

夜間飛行さん

こんばんは。
東北、北陸、名古屋、大阪、九州、結局日本中どこ行っても美味しいものがあるんじゃないでしょうか。
食べ歩きが目的だったりして。着いていきたい。爆

海老苦手です。牡蠣も。イクラも。かにはそれなりに。。
現地に行ったら変わるかもしれませんね。
お寿司は好きです。

今日もそれなりに暑かったですね。すごしやすい秋の期間が短くなりましたね。
顔が真っ黒だと夜間飛行さんはよけいにダンディーに見えますよ。
羨ましいです。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
そのうえ色っぽいし、ボン、キュッ、ボン、ですからね。

>別なとこも、つかまれたい・・爆。

あ~怒られる!
純子さん腕っぷし強いんですから。
それも快感?爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の方へ

こんばんは。
そうだったのですか。こちらにコメントを下さってた方の動画だったんですか?
勝手に紹介してすみませんね。
この時代の純子さんの映像は貴重です。
この動画で純子さんにあらためて惚れてしまいました。
凄くいい動画をありがとうございました。

これは貴重な!

ちゅたろ-さん おはよう!

純子さんの料理中の姿をはじめて見ました!
よく言われることですが、料理の上手な女性はやはりいいなぁ(^^)
これから30代を迎える純子さん、美しいです。

「うふふ」とか「えへへ」っていう笑い声好き!」

もうちゅたろ-さん、萌えポイントが自分と一緒じゃないですか(笑)

Re: これは貴重な!

きんちゃーん

こんばんは。
あっ私も映像ではこれが初めてです。貴重ですね。もう感謝ですね。
上の方(純子ファン)がアップされてましたが、削除されちゃったのです。

>もうちゅたろ-さん、萌えポイントが自分と一緒じゃないですか(笑)

話合いますね~。純子さんの笑い声好きなんです。今も好きです。
っていうか話し声も好きなんです。可愛いですからね。
20代の話し声はたまりません!

20代の声というと・・

ちゅたろ-さん おはよう!

昨日親戚の法事がありまして、一時間半におよぶ法要を正座で聞いた後、松茸の土瓶蒸し食べてきました。
秋ですね(笑)

81年頃でしたかね、三菱自動車提供でかまやつひろしさんとラジオ番組をされてたでしょ。
その番組をよく聴いてたんですけど、そうなんです。純子さんの声がとても可愛らしくて、もうたまらなかった覚えがありんす(笑)

Re: 20代の声というと・・

きんちゃーん

こんばんは。
松茸の土瓶蒸しですか。松茸なんて久しく食べてません。記憶ない。。爆
純子さんは栗が好き!って言ってましたよ。
田舎から栗送ってもらおうかな。

かまやつさんとラジオあったそうですね。私は当時は聴いたことありません。泣

>純子さんの声がとても可愛らしくて

可愛いだけじゃなくて、色っぽくて、ちょっと大胆で、いたずら心があって面白くて、
もーたまりません。爆
うなずきやちょっとした返事(はい、うん、ふーん、えっ、等々)も色っぽいです。
もーたまりません。爆
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR