2013.11.0422:15

NHK「のど自慢」当選しました!

NHK「のど自慢」当選しました!
たぶん17日舞鶴行けると思います。(今は仕事忙しいけど。。)
今回もベーやんといっしょ。むむ?
また「みずいろの雨」「パープルタウン」歌う人が出場するんでしょうね。



もちろん今回も入り待ち、出待ちしますよ。これが、今年最後の八神純子さん、って気持ちで!
大津で失敗しましたからね。その失敗を生かして、まずは時間に余裕を持って現地に到着すること。駐車場もちゃんと調べておかないと。
で、舞鶴市総合文化会館に着いたらじっくり調査っと。

前回の大津の時は寒かったなぁ。。比良おろし顔面直撃してたなぁ。。(遠い目。。)
今は入り待ち、出待ちにちょうどいい季節じゃないですか。ヽ(*^^*)ノ

実は「のど自慢」ちょっと敬遠していた部分もありました。じっくり観たことなかったし。。
NHKのノリが?だと思ったり、
えっ今の人合格?最初から人数決まってるの、
とか、
なんでこの人予選通ったの、やらせでしょ、
とか。。

でもねぇ、一度現地で生を観てみたら面白いのです。もうそんな事どうでもいいんです。そういう事を含めて「のど自慢」なんです。私は現地で悟りました。(笑)
この番組は地方のおじちゃん、おばちゃんたちには凄く愛されてるんです。

で、純子さんは何を歌うのでしょう?
大津ではピアノだけの「さくら証書」を歌いましたね。徳田アナがあまりにも凄い歌唱力にびっくらこいて「八神純子しゃん」って言ってはりマシタ。(⌒~⌒)
舞鶴では「約束」が本命かなぁ?純子さん一押し、「のど自慢」の雰囲気にも合うし。
私はいい意味で期待を裏切って、ノリノリ系歌ってほしいと思ってます。

私一押しの「Rising」を歌ってもらえたら最高!(コンサートじゃないんだし無理か。。)
「Take a chance」の可能性はアリかな?
大穴で、
「くじらの唄」「かれ木に花を咲かせましょう」
来るかな?
「翼」は紅白歌合戦に置いといて(爆)

番組終了後のミニコンサート、大津では「みずいろの雨」「翼」でした。今回は何かな?「みずいろの雨」は外せないんでしょうね。やっぱりヒット曲は年配のお客さんでもノリが違うんですよ。

前回に、琵琶湖がびっくりするぐらいの

「ほんまもんのプロの歌声を聴かせたれーい!」
ヽ(`⌒´)ノ


って書いたのですけど、その通りの歌声を披露されました。それがあまりにも完璧に歌うんだからもー。。
徳田アナもお客さんもテレビの前の人もあまりの凄さにびっくり!
もうねぇ・・観てて出場者の方々が気の毒になるぐらい。(Θ_Θ;)
と思ったけど、ここまで差があると逆にすっきりするかも?(^^)

舞鶴では日本海がびっくりするぐらいの

「ほんまもんのプロの歌声を聴かせてあげてネ!」
ヾ(=^▽^=)ノ


どなたかもうひとり行けますよ。もちろん、八神純子ファンに限る、です。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん遅れます

たぶん遅れます。
入り待ちは無理です。

その変わり前日充分・・・(笑)

テレビの収録風景と裏側をしっかりと見たいと思います。
もちろん純子さんが目的ですけど。
それからダイエットは順調ですか?


No title

ちゅたろ-さんおはよう!

いってらっしゃい(^^)
のど自慢、いろんなキャラの方が出場出来るようになってるみたいですね。
今回純子さんが何を歌われるのか、紅白で歌う曲との絡みもあるでしょうし楽しみです。
ってもう勝手に紅白出場を決めてますけど(笑)
そう言えば、舞鶴のど自慢の頃には紅白出場者も決まるんでないかな?
ちゅたろ-さんの最後のひとことにグラッときましたが、その日は仕事が・・・
生放送も観られそうにありません。録画で観ます。
楽しんできてください(^^)

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。
そうだったんですね!ツイッターでの、お誘いは・・もう一人行けると・・ありがたいお誘いですが・・仕事で、確実なことがわからないもので・・すみません・m(__)m
・・違う意味での・・お誘いかと・・ウフ・・爆。

No title

当選おめでとうございます!!!
自分は外れました(泣)やっぱり日頃の行いですかね(涙)
最近ツイて無いんですよ、何かと…
もし誰も行かれなかったらまた行ってもいいですか…?

No title

当選、おめでとうございます。
今年2度目のNHKのど自慢ですね。
大津会場での思い出は「寒かった!」に尽きますね。あれほど吹雪になるとは予想していませんでした。
舞鶴も結構寒いと思いますよ。防寒対策と、雪対策をお忘れなく!
さ~て、終了後のお楽しみですね。何を披露されるか楽しみですね。
♪みずいろの雨♪・♪パープル・タウン♪は誰かが歌うでしょう。
意外と♪翼♪を歌う人がいたりしてね。
終演後のミニコンサートでは、♪Here I am♪が中心でしょうね。
今回は、行けませんが、思う存分楽しんできて下さいね。
あ!たもさんも寝不足で行かれると思いますから、横に座ってしっかりサポートしてあげて下さいね。

純子しゃん

こんばんは♪
のど自慢…楽しみですね~
テレビでちゅたろーさん捜すのも楽しみです(笑) 何か目立つ格好でお願いしますね!
純子しゃん何を歌われるのでしょうか?
♪約束♪がいいなぁ~ピアノは土屋さんで! 楽しみです♪

Re: たぶん遅れます

たもさん

こんばんは。
そうですよね。東京フォーラムありますからね。
東京では何か起こりそうですね。サプライズあるかな?

のど自慢、生ですからね。お客さんも少しドキドキ。
ミニコンサートが楽しいですよ。

>それからダイエットは順調ですか?

あっ、忘れてた!

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
いろんな人が出て、それがのど自慢ですね。

>紅白で歌う曲との絡みもあるでしょうし楽しみです。

そうそう。でもあえて同じ曲で出場ってこともありかも。
やっぱり勝手に紅白出場決めてます。(笑)
紅白出場者の発表は12月に入ってからじゃないですか?

日曜日お仕事ですか?大変ですね。って自分もするときありますけどね。
ありがと。
きんちゃんの分も楽しんできます!

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>・・違う意味での・・お誘いかと・・ウフ・・爆。

あれま。。あのときのツイートではそういう意味にとれますね。
でも会いたいのは同じですぅ・・♡
たもさんしか見たことない「舌の魔術師」に会・い・た・い 爆

Re: No title

やっさん

こんばんは。
ありがとうございます。
やっさん、またはずれたんですか。。
でも私は5枚出しましたよ。

またいっしょに行きましょうか。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
ありがとうございます。
二度も行けるなんて。。というより純子さんが年に2回ものど自慢に出るなんてびっくり。

えっ、雪ですか?雪はさすがに早いでしょう。ダウンは早すぎるし何着ていこうかな。
車はいつものタイヤで行きますよ。

「翼」歌ったらその人は本物の純子ファンですね。
ぜーったい誰か「みずいろの雨」歌いますよ。
ミニコンサートで「Take a chance」聴きたいですね。

たもさん寝不足って言っても純子さんも同じですよ。
お二人サポートしなくちゃ。爆

Re: 純子しゃん

DAWNさん

こんばんは。
小田切アナも「八神純子しゃん」ですかね。笑

>何か目立つ格好でお願いしますね!

はずかしいですぅ。でもミニコンサートでは何かしようかな。。笑
また土屋さんの演奏あるかな?楽しみ楽しみ。


No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。
当選おめでとうございます。
2度も当選するなど、本当にラッキーですね。
今回は純子さんはどの曲を唄うのでしょうか、「約束」? 「翼」? 「かれ木に花を咲かせましょう」?、それともここは「パープルタウン」?、舞鶴でも大津と同じ様に完璧な歌唱を披露するでしょうね。

楽しんできて下さい。   

本当にご無沙汰しています

ちゅたろーさん
こんにちは<m(__)m>

しばらくぶりです~~
でも元気にしていますのでご安心を♪

のど自慢いいですね~~
私は仕事なので録画して観ます!
純子さん何を歌うのかな?
気になりますね。

私も本当は「翼」で出場したいのに~~(笑)

テレビ見てちゅたろーさんとたもさん探しますよ~

楽しんできてくださいね♪

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。でも感覚的には当たる確率高そうですよ。

何歌うんでしょうね?ノリノリ系は・・たぶんないでしょうね。
NHKに怒られそうです。(笑)
「約束」でしょうね~。
まっ、本番までの楽しみにしておきます。
 
   

Re: 本当にご無沙汰しています

LICAさん

こんばんは。
LICAさんはいつも元気だと確信してます。(笑)

のど自慢楽しいですよ。私とたもさん探してください。(オカン付 爆)
顔覚えてますか?私はLICA さんの顔ぼんやり。。(*_ _)

純子さん何歌うんでしょうね?楽しみですね~

いつかのど自慢出場してください。LICAさん度胸あります。男前ですっ。
でも日曜仕事なんですよね。(×_×)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR