2013.11.1223:30

八神純子さんは「のど自慢」でこの曲歌います。

前回の記事の予想大はずれ~~
NHK「のど自慢」で八神純子さんは、この曲を歌うそうです。
以下ネタばれあります。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20131117-21-14830










純子さん「翼」歌いま~す。地上波テレビ全国ネット初お目見えで~す。たぶん。。
「のど自慢」で「翼」聴けるなんて感無量で~す。
この番組いつも視聴率10%前後なので、1000万人ぐらいは観てることになるんじゃないでしょうか。(ひとつの目安ですよ)
また純子さんが出演すると数%アップするんでしょうね。(純子ファン的予想(^^))

初めて「翼」聴いたテレビの前の皆さんどう思うんでしょうかね?

がんばれ日本 愛する日本
がんばれ日本 美しい日本


って「あの「みずいろの雨」の八神純子のオリジナル曲?」
って思うかもしれませんね。
震災以降の純子さんのチャリティー活動を知らないと

「何の歌?応援歌?なぜ八神純子が日本の応援歌?」って思うかもしれませんね。
この曲ができた解説でもあればいいのですが、たぶん歌う前のわずかな時間にちょろっと説明があるだけでしょうね。
でも今はすぐネットで調べる時代だから、視聴者のほんの0.数%でもいいので「八神純子 翼」で検索してほしいです。ヨロシク(^○^)/

この動画の歌声の凄さもさることながら、下着姿かと錯覚するようなぺろんぺろんの衣装にドッキリ!カメラの位置もグッド!最後のお辞儀で鼻血ぶー。(*^^*)ポッ



純子さんは16日東京フォーラム、翌日舞鶴で「のど自慢」出演です。
こんなタイトなスケジュール、純子さんもう慣れっこ?
17日は寒くなるかなぁ?
今日のネタはあっさり~
(⌒~⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ-ござ-ます!

ゲストの歌う曲は別に秘密って訳じゃないんですね。知らんかったです(^^;)

この純子さんの動画、自分もよく見てますよ~!
ホント、ハマるポイントが一緒ですね。純子さんに「キモい!」ってドン引きされないかと勝手に心配しとります(笑)

のど自慢で「翼」を歌うことによって「翼」の知名度が上がり、今以上に皆さんにご購入いただけるかも!と思うとまたまた勝手に嬉しくなります。

No title

こんばんわ。
そうですか。遂に♪翼♪が登場なんですね。
確かに、よほどのファンでない限り、NHKのど自慢の観覧されている人にとっては、驚きでしょうね。
まして、♪頑張れ日本!、愛する日本!♪ん~何の応援歌?と思うでしょうね。
私達の場合は、もう既に、何千回とこの曲を聴いてきたので、驚きはないのですがね。
でも、これがきっかけで、♪翼♪が売れ上げを延ばせれば願ったり叶ったりですね。
舞鶴は、寒いですよ!風邪ひかないように行ってきて下さいね。
感想を楽しみにしています。(終了後にミニコンサートも含めて)

こんばんは♪
♪翼♪ 楽しみですね! この曲は多くの方に聞いてもらいたですね♪
純子さんはどのバージョンで歌うのかなぁ~どんな衣装で登場するんでしょうか?ほんと楽しみ♪
ちゅたろーさん目立つ服でお願いしますね!テレビ画面上で必ず捜しあてますので♪ たもさんとペアでパープルの服着てください!(笑)

楽しみです。

のど自慢の司会の小田切アナウンサーが「翼」をどのように紹介していただけるか注目ですね。

シングルバージョンなのかシンフォニーバージョンなのかも気になります。

ひょっとして、アカペラバージョンもありえますね。

いずれにしても楽しみですね。

Re: おはよ-ござ-ます!

きんちゃん

こんばんは。
秘密じゃないみたいですね。ちょっと当日の楽しみ減りましたけどね。。

>この純子さんの動画、自分もよく見てますよ~!

やっぱり~きんちゃんならそうでしょ。(笑)

>純子さんに「キモい!」ってドン引きされないかと勝手に心配しとります(笑)

ちょっと心配。。でも純子さん器大きいから、こんなファンもいるってことで。(爆)

「翼」がチャリティーCDなのは説明ないでしょうね。でもこれで知名度グンとアップ間違いなしですね。



Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「翼」が初全国ネットです。感慨深いですね。
のど自慢観てる普通の人は説明ないと、何の歌、って思いますよ。
TPCの話ができたら申し分ないのですが。。
売上アップできそうですが、のど自慢の後は年内コンサートないんですよね。。

この2~3日でずいぶん寒くなってきましたね。
舞鶴は日本海から冷たい空気が吹き込んでくるんでしょうね。
でも前回の大津ほどではないでしょう。(笑)

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

のど自慢での曲は「翼」に決まりましたか。
これは「さくら証書」を凌ぐ反響を呼ぶでしょうね。
この時期にNHK「のど自慢」に出演して「翼」を唄う、と言う事は大晦日の紅白で、純子さんは「翼」を唄う?  
       

Re: 翼

DAWNさん

こんばんは。
ほんとに多くの人に聴いてもらいたいです。
曲としても聴きごたえあります。

衣装楽しみですね。佳代さんのピアノ演奏あるんでしょうかね?

>ちゅたろーさん目立つ服でお願いしますね!

もうじゅうぶん体が目立ってますから。爆
パープルの服は持ってないなぁ。。みずいろ系はどうだろ?

Re: 楽しみです。

たもさん

こんばんは。
小田切アナウンサーの紹介、注目ですね。
でもこの番組、時間がない。。

>シングルバージョンなのかシンフォニーバージョンなのかも気になります。

佳代さん来るのか、来ないのか気になります。爆

いずれにしても楽しみです。
ミニコンサートのトークも楽しみです。


Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
「翼」に決まりました。予想はハズレ。。
あらためてこの曲でよかったと思います。反響まちがいなし!

年末も「翼」?こうなると紅白は「約束」?
個人的にはノリノリ系歌ってほしいです。     

ミニコンサート

じゃんけんの後出しみたいでズルイですけど、自分の予想は 『翼』 じゃないかな、でした。
ミニコンサートの二曲は何かが今の予想テーマですね~!

こんにちは

のど自慢楽しみにしています♪♪
ちゅたろーさんにも画面で会えますね(^^)

入り&出待ちのご成功を祈っています。
寒くなってきたので風邪ひかないで下さいね。

忙しすぎる純子さんですが、体調とかベストな
状態で歌ってほしいですねv-238

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

仕事が落ち着き、ツイッター見るやブログ更新・・ナイスなタイミングです。
本当は、生 純子さんを堪能したいんですがね、なかなかねぇ~ 笑。
しかし、こうして のど自慢などテレビ出演などあると、嬉しいですよね!
くれぐれも、ベーやんの動きには注意ですがね!笑。

Re: ミニコンサート

やっさん

こんばんは。
やっさんの予想通りでしたか。こりゃー一本とられた。爆
ミニコンサートの一曲は、お客さんが期待している「みずいろの雨」で確実だと思います。
もう一曲は。。当日のお楽しみ。

Re: こんにちは

marioさん

こんばんは。

>ちゅたろーさんにも画面で会えますね(^^)

恥ずかしいですぅ。marioさんは美人ですぅ。

>寒くなってきたので風邪ひかないで下さいね。

ありがとうございます。寒さなんか純子さんに会えると思うとへっちゃらです。
でも会えないとガクッ。。

>忙しすぎる純子さんですが

それが心配です。疲れは溜まっていきます。
のど自慢が終われば少しゆっくりしてほしいですね。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
昨日は忙しかったのですね。それでツイートなかったんですね。
のんべぇ友達が寂しがってましたよ。

>生 純子さんを堪能したいんですがね

気持ちわかります。四国はこういう時つらいですね。
四国と山陰でまだコンサートないんですよ。

ベーやんのあの髭がモロすけべですね。でも・・
なぜかベーやんとmasayaさんのイメージが重なるんですけど。。爆

大分でのチャリティーライブですね

 ちゅたろーさん お久しぶりです。
 この動画、大分のチャリティーライブ時に、私は純子さんの目の前にいました。 年甲斐もなく大きな胸とその谷間が動くのが、目に焼き付いています。
誰かさんみたいになっちゃいました。

 先月の末日に純子さん、福岡に再度いらしたのですよ。
JAの記念式典に出演されたのです。
”約束”、”翼”、”スマイル”も、アンコールは何と”Take a chance”年輩のお客さんもいらしたのでどうかなと思いましたが、なんのなんの皆さん大喜び、”さすがに歌がうまいね””すごい迫力””東北の被災地支援をされていたんだ”等々。                           純子さんの圧倒的な歌声に酔いしれていました。
皆さんから賛美の声を聞き、私も嬉しかったです。
 

Re: 大分でのチャリティーライブですね

ヒデさん

こんばんは。
この動画の現場にいらしたのですか?それは羨ましいです。
誰でも焼き付きます。(笑)

>誰かさんみたいになっちゃいました。

誰でしょう?masayaさん?

さすがJAのえらいさん!いいな!純子さんに来てもらえたんですね。

>皆さんから賛美の声を聞き、私も嬉しかったです。

少し誇らしげな気持ちと、
どうだ!まいったか!みたいな気持ちですね。
若い職員さんの評判も気になります。

のど自慢観ましたよ!

ちゅたろーさん、観ましたよ。のど自慢。
途中、ちょっとヒヤッとしましたね。
この歌を初めて聴いた人は気が付いたかどうかわかりませんが…たぶん「オヤッ?」と思ったでしょうね。
でも、胸に翼のバッジを付けての熱唱は世界津々浦々、観ている人みんなの心を熱くしたと思います。
忘れかけていた人たちもまた東北に思いを寄せてくれるといいですね。
ところでちゅたろーさんたちはテレビに映ってましたか?
もしそうなら捜してみます。

Re: のど自慢観ましたよ!

Yoko.さん

こんばんは。お久しぶりです。
のど自慢ヒヤヒヤドキドキですね。純子さん、どうしたんでしょうね。
ストレートな歌詞がみんなの心に届きますね。

>もしそうなら捜してみます。

諸事情からみんな席が別々になってしまいました。
ベーやんの最後のところで映ってましたよ。ちっこいですけどね。
たもさんの顔はご存知ですよね?たもさんのずーっと左後方の丸っこい顔が私なんですけど。。
これじゃーわかりませんね。(*^^*)




No title

ちゅたろーさんこんにちは。

生「のど自慢」聴けて良かったですね。
私は先程録画で聴きました。
がーーーーーん♪
っていったときには、
エッ!?
ヒヤッとしました。
生は取り返しつかないし。
でもそのあとはいつもどおり
すばらしかったですね。

今回の入り待ち、出待ちはいかがでしたか。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
もう純子さんたら~
ヒヤヒヤドキドキしましたねぇ~。
純子さんどうしたんでしょうね~。
ヒヤドキのサービス?
良くも悪くも純子さんらしいです。爆

入り待ち成功しましたよ。たぶん。。
週末にでも記事をアップします。
お楽しみに~。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR