2013.11.2822:55

八神純子さんゲスト出演、NHK「のど自慢」舞鶴の巻2

11時過ぎ頃に席に着き、この後本番まで、舞鶴市長の挨拶、番組進行の説明、バンドの紹介、応援団の場所確認、拍手の練習などがありました。
皆さん知ってます?
応援の旗やうちわは、スタッフが一つ一つ裏表チェックするんですよ。
のど自慢と関係ないことが書かれたりしてると、ダメ出しされるんですよ。

お昼12時15分、キンコンカン~♪NHK「のど自慢」本番で~す。
司会は小田切千アナウンサー。
テーマソングに乗って出場者がステージに整列、ゲストの堀内孝雄さんと八神純子さんも登場、衣装は黒のパンツスタイル。

舞鶴かにの話でなぜかガッツポーズの純子さん。(^Q^)


いきなり~2番「パープルタウン」
あ~やっぱり鐘ふたつ~(*´ο`*) アァ-
でも“I love you more and more”の壁は越えた~

「なんでもうひとつ鳴らなかったんですかー」(`Θ´)ガウー!

鐘をたたく人を睨みつけるの図。大津でもこんな感じでしたね。

(小田切アナがパープルレインって言ってますね。この時は気づきませんでした)

8番「さくら証書」
なんと!この曲を歌う出場者がいるとは・・びっくりしました。
やっぱり鐘ふたつ~

「いや~ありがと、鐘関係なくあたし凄い感動しました」

完全に鐘をたたく人を敵視している純子さん。(`Θ´)ムッキー!

純子さんの曲を歌った人は、皆さんご本人とお会いできて感動されてますね。



11番のおばあさん、じつは本番前の出場者紹介の時、このパープルのストールを見て、このおばあさんひょっとして「パープルタウン」歌うのかな?って思ったんですよ。
でもやっぱり違ってましたね。あはは。


「88歳まであたしも頑張りますから」

あと33年はコンサートで生歌聴けそうです。ヽ(^◇^)/ ワーイ

出場者全員歌い終わって、さあいよいよゲストが歌いま~す!

「まずは八神純子さんです。「翼」どうぞ」

心臓バクバクしてきたなもー。なんでかなぁ?

「翼」は東北支援活動のために作った曲です。聴いて下さい」

胸に「翼」の缶バッジが見えます。

ん?出だし違和感が。。いつもと何かが違う~?
後でわかりました。「背中」「翼」が逆になってたんですね。まぁいいじゃないですか。意味は合ってますから。あはは。。(^_^;)
これが、
「もしも翼に背中があれば~」
だとキモいですけどね。
「がぁーん がんばれ~日本」
これは会場でもわかりました。バージョン間違えたのかなって思いました。
これはこれでいいかも。力強さが増してます。あはは。。
一粒で二度ドキドキ、みたいな。。( ̄∇ ̄)
でも上手いなぁ、純子さん。一般のお客さんはミスに気づかなかったでしょうね。
愛すべき我らがディーバ、八神純子さんです!ね。





ベーヤンの最後のところで、たもさん、やっさん、私が映ってました。ちっこいです。

今週のチャンピオンは「歩いていこう」を歌った若いお母さんに決まりました。
後ろの方に陣取っていた応援団がキャーキャー、大喜び!
舞鶴は合格者のレベル高かったですね。
本番終了。

これからお楽しみのミニコンサートです。まずは純子さん登場!
1曲目「約束」
ここに来ましたか、「約束」。純子さんほっとされたのか、生歌凄かったです。

トークコーナーも面白い!このような事を言ってました。

歌って上手い下手じゃないんですよね。今日皆さんが歌われた一つ一つの歌に感動があるんですね。のど自慢が何十年も続いている理由がわかります。

お客さんパチパチ~

小田切アナが、
「パープルタウン」間違ったんです。「パープルレイン」って言ってしまったんです。

あっでもよく間違われますよ。「みずいろの雨」も「みずいろの恋」ってよく間違われます。大津で八神純子しゃんって言われましたよ。

2曲目「みずいろの雨」じゃなくて「パープルタウン」
途中腕を上げて応援している人がチラホラ。私たち以外にも純子ファン来ていたみたいでした。
ここで純子さんはさようなら~。もっと聴きたい~

ベーヤン登場。トークで純子さんのモノマネしながら、

純子ちゃんがね
「私を指名してるでしょ?」
って言うんですよ。指名してないよ。たまたまですよって言うんだけどね。
「絶対指名してるでしょ」
って。偶然ですよ、偶然。


あやしいなぁ。ベーヤン、純子さんに惚れてるでしょ?
(¬o¬)
これでNHK「のど自慢」全て終わりました。

外でまたまたおっさん連中ぺちゃくちゃ。
もう純子さん帰られただろうなって思って出待ちはしませんでした。

帰り道間違えた~( 'Θ')ノ~

おわり~


たもさん(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマーの方

似てますか~(笑)
似てますね~
ドラマーさん面白かったですね。
これはまた・・。
純子さんのミニライブの後に、べーやん歌いにくいだろうな~と
心配してしまいます。
それほど素晴らしいミニライブでしたよね。

それでもべーやんは純子さんを指名されるのでしょうかね?
う~ん謎です(笑)
やはり偶然でしょうか?

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

舞鶴でも純子さん大ノリでしたね。テレビで観ていても良く分かりました。
終了後のライブでは、「約束」を唄ったのですか。
この曲を聴いて涙するお客さんも多かったでしょうね。 
「パープルタウン」では、フッフッと腕を上げる方も何人か居られた様ですね。さすがに立ちあがる方はいなかったでしょうね。 

ps.
前日の国際フォーラムで、たもさんとお会いする事ができました。
その時に、ちゅたろーさんの話題が出て「ちゅたろーさん、仕事が忙しくて来れるのかな」と心配して居られましたが、会場に来られて何よりでしたね。何れはちゅたろーさんとも、コンサート等でお会いできれば。  

あれ?!

ドラマ-のたもさん?!

ちゅたろ-さん おはよう!
のど自慢舞鶴の巻2ありがとうございます。

この日は仕事の展示会だったので録画で観たのですが、再生した瞬間から画像が荒れてて観られない・・・なぜに??
焦りましたがそのままにしてたら徐々に直っていきました。ほっ。
純子さんは黒のパンツス-ツなどがよく似合います。好きです。(笑)
ベ-ヤンが指名してるとするなら、他の番組等でも指名していただきたいですね。惚れてる事には目をつむりますから(笑)

No title

有難うございました、帰宅後早速、録画観て再感激しました。

自分の場合リアルタイムでは歌詞間違えたのは気が付きませんでした


そういえば若い頃から、度々曲順とか間違えてましたね、当時は、こんな天才でも間違えたりするんだな~とか、逆に親近感感じてました、そういえば2年前の神戸の時も、パープルタウンで歌詞間違えて、舌ベロ出されてました(愛嬌愛嬌) 

例の88歳のお婆ちゃんが最初、壇上から階段降りてくる時に自分の手を握ってくれたんで、純子さんと間接タッチした訳です(笑)

純子しゃん

こんばんは~
♪約束♪歌われたんですか~
会場の皆様は良かったでしょうね♪
録画したのど自慢を見てちゅたろーさん&たもさんを発見しましたよ! ちゅたろーさんとは5ヶ月ぶりです(^^)
ドラムの方…なん十年後のたもさんだ!(笑)

Re: ドラマーの方

たもさん

こんばんは。
似てますよ〜
鼻、ほっぺた、口あたりそっくりです。目はたもさんのほうが優しい感じです。
ドラマーさん、吉本新喜劇に出てくるおっさんですね。

純子さんの後は誰でも歌いにくいでしょうね。

そもそも指名できるものなのでしょうか?
のど自慢に出てもいい歌手で演歌系以外だと限られてくるのでしょうね。
個人的には純子さんとべーやんのコンビはいいと思いますよ。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
?なところもありましたけど、楽しそうでしたね。

>終了後のライブでは、「約束」を唄ったのですか。 

そうなんですよ。予想では本番で歌うと思ったんですけどね。
お客さんの涙は・・見てませんでした。(笑)
「パープルタウン」もよかったです。さすがに立ち上がるお客さんはいませんでしたね。あはは。

たもさんとお会いできてよかったですね。気さくな人でしょ。
その頃は忙しくてヒヤヒヤもんでした。でもなんとか行くことができました。
なかなか先のスケジュールが立てられない仕事なんですよね~。
いつかはお会いできればいいですね。

Re: あれ?!

きんちゃん

こんばんは。
ドラマ-の人、たもさんに似てるでしょ?似てない?
無事観れてよかったですね。

>純子さんは黒のパンツス-ツなどがよく似合います。好きです。(笑)

個人的には、スカート姿も好き!爆

>惚れてる事には目をつむりますから(笑)

ベ-ヤンとのコンビいいと思いますよ。ベ-ヤン気さくだし。
ただし純子さんに手を出したら許しません!爆




Re: No title

やっさん

こんばんは。
がーんはすぐに気づきましたよ。ひょっとして、がーんバージョン?
それはないか。あはは。

曲順間違えも経験したし、歌詞間違えは何度も。爆
それも含めて純子さんですね。舌ベロ可愛いじゃないですか。
名古屋ではパープルタウンで歌詞間違えて、いや~んって言ってましたよ。
歌自体は完璧ですもんね。

>純子さんと間接タッチした訳です(笑)

あはは。順番逆だったらもっとよかったですね。



Re: 純子しゃん

DAWNさん

こんばんは。

>♪約束♪歌われたんですか~

そうです。よかったですよ。「翼」もよかったけど、「約束」も本番で歌ってほしかったなぁ。

>ちゅたろーさんとは5ヶ月ぶりです(^^)

あんなちっこいのをよく発見できましたね。来年またお会いしましょうね。

>ドラムの方…なん十年後のたもさんだ!(笑)

ドラムの人、たもさんに似てるでしょ。でも20年後のたもさんですよ。爆

No title

こんにちは。
結構忙しい日々を過ごしています。なかなかコメントできなくってごめんなさい。
NHKのど自慢は大津の時と同じ流れですね。でも「さくら証書」を歌われた方には驚きましたね。(すっごいファンの方のなんでしょうね)
でも~純子さんの曲を歌う人はよほど自信が無いと出演しないでしょうね。
「Music Town」でメールが読まれていましたね。
ファンの間で有名な曲(良い曲なのにアルバムに入っていない?)と言うのはどの曲なんでしょう?
のど自慢と関係なくってごめんなさいね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
忙しいときほど自分のペースでいきましょう!お互いね。

「さくら証書」はびっくりしたし、嬉しかったです。
今回の方は自信があったかどうか、鐘ふたつでした。(笑)
前回ののど自慢見てファンになったのでしょうね。

>「Music Town」でメールが読まれていましたね。

そうなんです。嬉しかったです。
DVD vol.1に入っている「心の底まで」です。
これいい曲ですよね。こんないい曲未発表でもったいないです。
でも純子さん覚えてないそうです。ガクッ。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR