2013.12.1200:46

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。

今回は、ほんとうなら大阪梅田ハービスエントのチャリティライブの記事なんですが、
その前に、
タイ在住の純子ファミリーYoko.さん(東南アジア担当バンコク支部長(^▽^)/)から、

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。もしよければ動画をアップしていただけないでしょうか。

っていうメッセージをもらいました。
で、アップしました。純子さんにはお伝えしたそうです。

タイのバンコクにあるプラハルタイコンベント高校(Sacred Heart Convent School)日本語クラス3年生ポンピモン(ニックネーム ディア『鹿』)さんが歌う『さくら証書』です。



なかなか上手いんじゃないでしょうか。
外国の若い人にこの曲を歌ってもらえるなんて嬉しいですね。
この中には現役の女優さん(主役級)もいるそうです。

話変わって、
アルバム「Here I am」の中の「今日の終わりに」が 、
年末年始、BS民放5局で5夜にわたって放送される特別番組「久米宏のニッポン百年物語」のエンディングテーマに使われることが決定しました。
http://www.musicman-net.com/artist/31562.html

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

凄いですねぇ~。嬉しいですねぇ~。
「MUSIC TOWN」のゲストに久米さんを呼んでほしいなぁ。
この人「ザ・ベストテン」でいつも純子さんをいじってましたね~。
久米さんこそ純子さんに惚れてたでしょ。
(⌒~⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

北陸は雪が降ってます

ちゅたろ-さん おはよう!

YOKOさん、ちゅたろ-さん、動画ありがとうございます。
日本語を勉強されているだけあってお上手ですね!
「さくら証書」は難しい曲ですけど、タイの学生さんがここまで歌えるなんて感動ものです。

じつは久米宏さんにはあのイジり以来、良い印象がなかったんですよね・・
でもそれは純子さんのことが好きだったって事か!(笑)
久米宏さん、ありがとうございます(笑)

タイの高校生

訛りもなく、歌唱力が素晴らしいですね!

偶然というか、以前、隣国ラオスに住む友人(日本語教師)が彼女のブログでラオス人による日本語によるカラオケがあるというので、自分は≪翼≫を勧めた事があります、祖国で起きた大惨事の被災地、被災者を応援する歌を米国在住の歌手の八神純子さんが作った、ということを説明して....

海外の若い人たちによる≪翼≫を聞くと被災者だけでなく我々一般的な日本人も勇気をもらえますよね!動画で映像とかあればyoutubeとかに投稿してもらいますね。

まちがいない!

こんにちは、ちゅたろーさん。
久米さん、純子さんをいじってましたよね! ありゃぁ~ まちがいなく、純子さんのこと 好きだったんですよ!笑。
可愛いかったですよねぇ~ アッ・・今も可愛いです!笑。

Re: 北陸は雪が降ってます

きんちゃん

こんばんは。
いえいえどういたしまして。
Yoko.さん凄いですねぇ。何者って思いますねぇ。
この方のど自慢出たら合格ですね!のど自慢の世界大会ってあったかな?

私も久米さんきらいです。他にも理由があって。。
好きな人にちょっかいを出す気持ちはわかりますねぇ。
純子さんの反応も可愛いかったし。
music townに出てもらって、その辺の事情を聞いてほしいですね。



Re: タイの高校生

やっさん

こんばんは。

>訛りもなく、歌唱力が素晴らしいですね!

声もなんだか純子さんに似ているような気がします。

ラオスへ行ったのですか?やっさんはグローバルな活動をされてますね。
がんばれ~日本って外国の方に歌ってもらえると元気出ます。
あっちこっちの外国の方が純子さんの曲を歌うと話題になりますよ!
投稿してもらって下さい。

グローバル

こんばんは~
タイでも歌われるようになったんですね♪こうやってどんどん広がって欲しいですね~タイには何回か行ったことありますが、皆優しくて食べ物も美味しく気に入ってます(^-^)v ミュージックタウンに久米さん来たら面白いでしょうね~是非実現してほしいです!

Re: まちがいない!

masayaさん

こんばんは。
久米さん、ぜったい純子さんを好きですよね~。
男ならあの心理わかりますね。
masayaさんもイジってたほうでしょ? 爆


Re: グローバル


DAWNさん

こんばんは。
DAWNさんもグローバルですねぇ。
私なんか外国に一度も行ったことないですわ。。

今タイは大変みたいですね。早く本来の姿に戻ってほしいですね。
純子さんの曲が日本を超えて世界中に広がってほしいです。
DAWNさんが外国に行ったら『日本を代表する歌手は八神純子』って周知徹底しておいて下さい。笑

久米さん暇そうだから来てくれないかな~爆

ほんとうは『翼」を歌う予定でした。

ちゅたろーさん、お忙しい中、早速のアップありがとうございます。

実は『翼』を歌いたかったのですが、このイベントの今年のテーマが「桜コレクション」で季節の歌を歌ってくださいとのことで急きょ『さくら証書』に変更しました。
10月の終わりから歌と踊りの練習を始めて、踊りが完成したのは発表の2日前でした。

リボンを持って踊っている子が現役の女優で高校3年生です。
タイの3チャンネルの夜の帯でよく出ています。主役です。

歌っている子はなんとなく夏川りみさんに似ていませんか?


Re: ほんとうは『翼」を歌う予定でした。

Yoko.さん

こんばんは。
いえいえどういたしまして。これからちょっと手ぶれを修正しますね。

>実は『翼』を歌いたかったのですが

あっそうだったのですか。『翼』も聴きたかったです。またの機会にぜひ『翼』も歌ってもらって下さい。
日本人勇気出ます。

>リボンを持って踊っている子が現役の女優で高校3年生です。

そうだと思ってました。きれいし歌ってる人より目立ってますもんね。(笑)

>歌っている子はなんとなく夏川りみさんに似ていませんか?

う〜ん、微妙。。なんとなくは似てるかな~

手ぶれ修正、感謝!

>これからちょっと手ぶれを修正しますね。

えっ?そんなことできるの?と思っていましたが…
すっ、すご~い! 画面が観やすくなりました。
ちゅたろーさんはスーパーマン!?
ありがとうございました!!

No title

おはようございます。
日曜日は、お疲れ様でした。
会場は確かに「暑かった」ですね。私も、会場は「バルコニー」と聞いていたので着込んできたので暑かったです。
たもさんにも返事しましたが「遠方」なのとしヒメタに散歩を連れて行く者がいないので先に失礼しました。
「タイの高校生」の「さくら証書」確かにうまいですね。Yoko.さん、ありがとうございます。
「久米宏氏」ですね。純子さんの宿敵のような存在ですが、やっぱり純子さんの事がすごく好きだったんでしょうね。
「Music Town」のゲスト出演はどうでしょう?

Re: 手ぶれ修正、感謝!

Yoko.さん

こんばんは。
観やすくなりましたか。
YouTubeの機能にあるので簡単にできます。
完全じゃないでしょうけどね。

>ちゅたろーさんはスーパーマン!?

機械おんちデス。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
暑かったですね。上着を脱ぐと荷物になって大変ですよね~。
久しぶりにヒメタ君の記事もどーぞ。笑

>「タイの高校生」の「さくら証書」確かにうまいですね。

上手いです。こうやってどんどん「さくら証書」が広がっていくといいですね。

>純子さんの宿敵のような存在ですが、

「Music Town」に久米さんを呼んでほしいですね~。
もうあの頃の純子さんじゃありません。
いろいろ問い詰めてほしいです。笑

>やっぱり純子さんの事がすごく好きだったんでしょうね。

久米さんは認めないでしょうね。笑

お上手です

こんばんは、1週間は早いですね。
先週の日曜日は楽しかったです。
健康診断で中性脂肪不足と診断されてしまい、
ちゅたろーさんの中性脂肪いただきたいです。(笑)

とてもお上手ですね。
のど自慢出られたら、合格&今週のチャンピオンもんです。
私も久米さんには是非ゲストで出てもらいたいと思っていました。
是非当時の裏話聞いてみたいですね。


Re: お上手です

たもさん

こんばんは。
もうあれから1週間経ちますね。早いです。もうお正月ですよ。

どうぞ中性脂肪あげます。勝手に取っていって下さい。爆
二人足して二で割れたらいいんですけどね。あはは

お上手です。翼も聴いてみたいです。
久米さん来なかったら純子さんが押しかけてもいいですね。
今だから話せる裏話聞いてみたいです。

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

この高校生うまいですね。Yokoさん、ちゅたろーさん、動画ありがとうございます。
前に紹介された「みずいろの雨」を唄った米国人女性といい、今回のタイの女子高生といい、純子さんの曲が外国の方に唄われて広まって行くのは良いですよね。

「今日の終わりに」は、「Here I am」の中では一番好きな曲なので、この曲が選ばれたのはホントにファンとして嬉しいですよね。

久米宏?、私もこの人は嫌いですよ。       

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
私よりYoko.さん、ありがとう!ですね。

純子さんの曲は声がきれい、メロディーがきれい、なのでどこの国の人でも聴くと感動し、
納得できるんだと思います。
どんどん世界中に広まってほしいですね。

人間台風2世さんは「今日の終わりに」が一番なんですか。
この曲地味ですけど、温かいいい曲ですよね。

あはは。久米さん嫌われてますなぁ。



      
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR