2013.12.2622:57

今年をふり返って

私も皆さんをマネして今年をふり返ってみます。

2月いきなり~
プライベーで大変なことがあって落ち込んでいたら、NHK「のど自慢」当選のはがきが届きました。純子さんに応援されてるって思いました。
その何日か後の純子さんのフェイスブックのメッセージ

生きてると色々あるけど、頑張ろうね。
いつもメールありがとうございます。
レコーディング楽しいです。


ファンの皆さんへのメッセージだと思うんですが、あまりにもタイミングがよかったので自分宛てだと良いようにとってます。あはは。
励まされたとか、元気をもらったとか、そういうことじゃなくて「知って下さってる」ということに涙がちょちょぎれてしまいます。o(T^T)o(妄想入ってます)

NHK「のど自慢」大津の巻
こんなにも「のど自慢」が楽しいものだとは思いもしませんでした。
入り待ち失敗、比良おろし顔面直撃も今となっては楽しい思い出です。
「もう一人行けますよ」ってブログに書いてみたものの、どんな人が来るかな~って少々心配もしてましたが、純子ファンはいい人ばかりってわかりました。

3月
一宮市民会館 コンサートツアー2012~2013翼ー私の心が聞こえますかーファイナル

初めて「翼」と「みずいろのアメ」ちゃんの販売のお手伝いをさせていただきました。
予想を上回る数のお客さんが販売ブースに殺到!後にも先にもあんな大混乱は聞いたことないなぁ。。
でも今となってはあの大混乱も楽しい思い出です。(こんなんばっか)
この地でサプライズがありました。
そうです、ハグです!純子さんとハグ!初めてのハグ!したんじゃなくてされたんです!
求められたんですぅ。。(ё。ё

4月
梅田芸術劇場 コンサートツアー2013「Here I am」

ちゅたろーレッスンがありました。成果出てます、出てます。(^^)

6月
日本特殊陶業市民会館

ハンカチ事件がありました。汗っかきの私はいつもハンカチ持ってるんですけどね。。
夜間飛行さん、あのハンカチ、オークションに出しません?
生家(跡地)へも行ってきました。3000坪の広さを実感してきました。w(゚o゚)w オオー!

7月
オリックス劇場

「みずいろの雨」ジュースの販売でお釣りを間違えてしまいました。
落ち込みました。。(´o`)フゥ…

11月
NHK「のど自慢」舞鶴の巻

入り待ち成功!純子さんの笑顔だけでじゅうぶん!
パープルベアちゃん入手。

12月
梅田ハービスエントチャリティライブ

純子さん、きれいだったなぁ。おっさん連中、最高の笑顔をもらいました!
みずいろのクマちゃん入手。

7月のオリックス劇場の後4か月も空白ができてしまって、禁断症状が出る寸前でした。危なかったですわ。
なので舞鶴でもらった笑顔が凄く嬉しかったです。

年内あともう1回更新するつもり~
たぶん。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

早いもので、もう年末ですね。
他の方のブログでも書きましたが、ホントに今年一年は純子ファンにとっては激動の年でしたね。 
私も、ちゅたろーさんや他の純子ファミリーの方々には及びませんが、 それでも昨年同様に純子さんに注目し、追いかけた年でした。
TPCのボランティアには参加できませんでしたが、会場でグッズを買う事によって、ほんの僅かではありますがTPCに募金が出来たとは思います。

ちゅたろーさん、ボランティアの皆様、一年間ご苦労様でした。         

まいど~!

ちゅたろ-さん おはよう!

ちゅたろ-さんと初めてお会いできたのが一宮市民会館でしたね。
優しそうな方だったのでファンになりました(笑)
来年はぜひとも関西方面に伺いたいと思います。

今年の総括

今年は二回の『のど自慢』に同席させていただき有難うございました。

この少し前に入口の≪しめ飾り≫を下ろしたと思ってたら、また早くもその季節ですね......年々早まって来てる様な気がしてなりません。

パープル君と水色君のうち1匹づつは家でやった3日前のクリスマス会
で中2と小6の姪にプレゼントしたら≪可愛い🎶≫と言って喜んでくれたので安心しました~

数年前まで沈黙していた純子さん、が最近これだけ活動して頂いてる事に驚きというか何というか、言葉に出来ない程の喜びを感じます。

とりあえず、そんなとこでしょうか。

来年こそ

今年もいろいろありがとうございました。
今年の最大の思い出はやはり一宮でしょうか?
一番最初のボランティアということで緊張とバタバタでしたよね。
でもあの時の汗と心地よい疲れは忘れられないです。
ちゅたろーさん、来年もお仕事頑張って、時々純子さんでまいりましょう(^_^)v

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
早いですね。でもいろいろあって濃かったです。

CDなどの販売のお手伝いなんか去年には考えられないことでした。         
っていうか今までの人生でも考えられません。
失敗しては皆さんに助けられています。
向いてないんでしょうね。。

グッズを買う事でもTPCに参加したことになると思います。
クマちゃん買われました?可愛いですよね。
ありがとうございます。来年もよろしくです。

Re: まいど~!

きんちゃん

まいどおおきに!
(この言葉は毎日使ってますよ)

一宮が懐かしいです。遠い昔って感じです。
それ以降いろいろありましたからね~

>優しそうな方だったのでファンになりました(笑)

ファンって。。あーた。。
きんちゃんを初めて見て男前だなって思いましたよ。
うらやましいな~(笑)

関西といっても広いですよ。大津も三田も関西デス。
来年会えるのを楽しみにしています。




フォレストホール

こんばんは~
ちゅたろーさんとは名古屋コンサートで初めてお会いしましたね♪ 以前にもコメントしましたが、ちゅたろーさんのブログに出会うまでは、「純子さんの全てを知っている!」と自負していたのですが…ちゅたろーさん足元にも及ばない事がよーく判りました(^^) これからも楽しいブログ宜しくお願いします! 来年またお会いしましょう(^-^)v

Re: 今年の総括

やっさん

こんばんは。
「のど自慢」こちらこそありがとうございました。
それより1年で2回も関西の「のど自慢」に純子さんがゲストだったのが奇跡ですね。

>年々早まって来てる様な気がしてなりません。

年ですね~。でも今年は濃かったです。
あの可愛いクマちゃんもらって嫌がる子供はいないでしょう。
今クマちゃん手元にないんだったらまた買わないといけませんね。(笑)

>数年前まで沈黙していた純子さん

そうなんです。それが今じゃーハグされました!
私たちの声が届いたのでしょうね。
長くかかりましたけど。。

とりあえず、そんなところですね。

Re: 来年こそ

たもさん

こんばんは。
たもさんにはいつも助けられています。
ありがとうございます。

一宮では汗タラタラでしたね。失敗もしました。
販売員少なかったけどCDバカ売れでした。
その後がよかったですね。疲れが吹っ飛びました。

純子さんの後は仕事がいやになっちゃうんですよ。(笑)

Re: フォレストホール

DAWNさん

こんばんは。
私も若く見られますが、DAWNさんに初めてお会いした時、若いなぁって思いましたよ。

私は八神純子オタクなんです。純子さんのすべてが好き、純子さんのことを何でも知りたい、
少しでも近づきたい、っていう気持ちで頭の中がいっぱいなんです。
でもTPCのお手伝いをしていろんな人と出会ってもっと凄い人がいるって思いましたよ。

この前は時間が短すぎました。来年またお会いしましょうね。


No title

こんばんは。ようやく、今年の総括まで漕ぎ着けましたね。
2月のNHKのど自慢は本当に寒かったですね。(ま~寒いと言っても、心の中は温ったかかったですがね)
4月の梅田芸術劇場はもう少し早く来ていれば、「サプライズ」に遭遇していたのにざんねんでしたね。
6月の名古屋市民会館(フォレスト・ホール)は正に、サプライズでしたよ。最前列でしかも左側の角席!
言っときますが「ハンカチのオークション出店はあり得ません」
そして、12月のハービスENTでのクリスマスコンサート、よく考えると半年ぶりでしたね。
お互い本当によく行きましたね。でも毎回毎回「異なった純子さん」を拝見出来た事と、ボランティア仲間と言う一生大事な宝物を手にする事が出来ました。
来年も可能な限り「コンサート&ボランティア」に参加したいですね。
1年間、色々、ありがとうございました。(また、bBに御乗車して下さい)

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
本当に楽しそうな総括ですね、うらやましいです。
私は北陸のコンサートだけですが、2回も行けましたし、
手元にアルバムも増えましたし、
のど自慢やラジオで純子さんのトークや歌が聴けるし、
自分としては盛りだくさんの一年でした☆
くまちゃんは北陸で販売されなかったので買えませんでしたが、
来年のお楽しみということで。

レポなど楽しませていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします☆

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
のど自慢は楽しかったですね。あの日のことは一生の思い出です。
雪が降ったりして余計に記憶に残りますね。
bBの送り迎えありがとうございました。
結局今年はのど自慢2回も行ってしまいました。

梅田のことは今でも悔しいです。くぅ~。。(涙)
平日開催は仕事終わってからなのでつらいです。

>「ハンカチのオークション出店はあり得ません」

あ~やっぱり。。来年の夏を待ちますぅ。

今年は夜間飛行さんと4回もお会いしてますね。
来年は何回お会いできるのでしょうね。
それにつけても悔しいのが北陸ツアーでした。(笑)

>お互い本当によく行きましたね。

でもたもさんには負けますね~。
また機会があればbBでズンズン体験したいです。
こちらこそありがとうございました。

Re: No title

みこさん

こんばんは。
のど自慢は楽しかったです。
機会があればゲストが純子さんじゃなかっても行ってみてください。
本番後ミニコンサートがあるなんて誰も知らないんじゃないでしょうか。

北陸ツアーもアットホームな雰囲気で良かったみたいですね。
地方のこじんまりとしたホールが狙い目みたいです。(笑)

純子さんは神出鬼没というか全国各地あっち行ったりこっち行ったり、
八面六臂の活躍ですね。ファンとしては嬉しいですが、お体も気をつけてほしいですね。

クマちゃん可愛いですよ。モフモフです。来年のお楽しみですね。

こちらこそよろしくお願いします。

今年の総括

ちゅたろーさん!おはようございます。
ちゅたろーさんは、人情細やかな方ですね。 皆さんへの返信文面で、人に優しい人柄が良くわかります。^_^
なるほど、"きんちゃんさん"がファンになるはずです。

今年の総括ですね。
5月のコンサートで昔のポスター、ほらデビュー2曲目の"さよならの言葉"ジャケット写真、あの等身大の色褪せたポスター(30数年大事に持っていました。)
に私と家内の名前を入れてサイン頂きました。感動です。^_^
それと先日のミュージックタウンには、腰を抜かしました。

来年もよろしくお願いします。

Re: 今年の総括

ヒデさん

こんにちは。

>なるほど、"きんちゃんさん"がファンになるはずです。

私もきんちゃんのファンですよ。趣味が合うんですよ。
ヒデさんも結構合いそうですね。(笑)

>私と家内の名前を入れてサイン頂きました。

いいな。それはお宝ですね。
私もコンサートに行く時いつも昔のコンサートパンフを持っていくんですけど、
なかなかサインもらう機会がありません。。

>それと先日のミュージックタウンには、腰を抜かしました。

腰抜かした?え~っとクリスマス特集のことですか?
たもさん羨ましいですね。ヒデさんもメール読まれてましたね。

こちらこそよろしくお願いします。
よいお年を~

No title

えっとーそうでなくて、次の週のミュージックタウンです。
まだそちらではあってないのでしょうか?

Re: No title

ヒデさん

いつもは日曜日に北陸放送を録音するのですが、特別番組で飛んじゃったんです。
今日の新潟放送か、木曜日の静岡放送を録音するつもりです。

なにがあったのでしょうか?
楽しみです!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR