2014.02.0523:15

「チョコと私とピヨピヨ」

日曜日に記事を更新しようと思ってたんですけど、親類に不幸があってちょっと遅れました。内容はそのまんまです。

仕事がメッチャ忙しい!
気持ちに余裕がないからいろいろ揉めます。あ~ぁ。。
ε=(-。- ) フゥー

今回は小ネタ集です。

八神純子さん登場のビルボードライブ大阪
私は4月8日(火)4月9日(水)両日のセカンドステージに行きます。
みなさんもチケット購入はお早めに~
そのうち売り切れますよ~
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8869&shop=2



「チョコと私」の放送が始まりましたね。
アニメが70年代のアメリカのイメージで、登場人物が日本人風。
もちろん純子さんご自身の体験がベースの物語です。
うるうるするんだけど純子さんの「ワン」でほっこりしちゃいます。キュートです。
▼・。・▼ワン!





ヘッダーも「チョコと私」にしました!

NHK 総合テレビの「みんなのうた」放送日程です。
(初回2/2)
月曜、水曜、日曜 10:55~11:00
Eテレもラジオもあるよん。

その後の「ピヨ太とピヨ子」情報です。
最終的にピヨ子は5つ卵を産みました。
現在3羽雛がかえりました。毛もなんにもないツルツルで頭でっかちの雛です。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
ピヨ子が口移しでエサを与えて、一生懸命お母さんしてます。
ピヨ子の休憩中には、ピヨ太が卵を温めてます。たまにエサも与えてます。
インコの世界では珍しいイクメンです。(笑)
両親からエサもらって雛のお腹パンパン!
おととしのインコ記事では、今のピヨ子をピーコって名付けてました。
いつのまにかピーコがピヨ子になってました。
((^┰^))ゞ テヘヘ

この前のジャズライブで「スカボロー・フェア」が凄く好評だったみたいですね。
前にアップされていた動画です。



力強くて艶もあって、まさに唯一無二の歌声です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

「チョコと私」、早速視聴しました。 愛するぺット(家族も同然)との出会いと別れを唄った辛く切ない曲ですが、純子さんの「ワン!」で救われますよね。ライブでも是非聴きたいですね。  

ちゅたろ-さんは、4月8日と9日の両ライブに行かれるんですね。
私は、4月13日のモ-ションブル-(セカンドステ-ジ)に参ります。
「スカボロ-フェア」を唄ってくれたら良いですね。

ところで、ちゅたろ-さんは、10月の国際フォ-ラムは予約されましたか?。
私は、パソコンに不具合があるのか先行予約が出来そうもありません。仕方ないので、4月の一般発売に掛けるしかありません。
もう良い席は残ってないでしょうが、国際フォ-ラムは行きたいですね。       

純子さんのジャズ

昨年の秋の名古屋で純子さんのジャズを聞きましたが、
やっぱりいいですね。
今年の夏のインペリアルジャズは是非行ってみたいですね。
お金貯めとこうと思います。

ビルボード大阪は火曜日だけにしました。
しっかり楽しもうと思います。

チリ

こんばんは~
♪チョコと私♪…良いですね(^^)
純子さんの「ワン!」がGoodです(^-^)v
この歌は純子さんが飼われていたワンちゃんのチリ君が基になってるわけですが、以前のちゅたろーさんブログで純子さんのお宅訪問みたいなテレビ画像で大きな黒い犬が登場していましたがこれがチリ君なんでしょうかね? ちなみに純子さんが中学生位の時はゴロー君って犬飼われてましたね(^-^)v

Re: No title

人間台風2世 さん

こんばんは。
      
>純子さんの「ワン!」で救われますよね。

そうなんです。しかも2回も聴けました。
「ワン」を最初と最後に2回言うことによって、つながっていく命を意味するのでしょうね。

私も好評だった「スカボロ-フェア」聴きたいです。
聴きたい曲だらけで困ってしまいます。(笑)

国際フォ-ラムはまだ予約していません。
いまだに決断できません。。
もし行けるとしても今回は2階席でいいと思ってます。
ホールを見渡してお客さんの盛り上がりを感じたり、そういうのを一度経験してみたいのです。


Re: 純子さんのジャズ

たもさん

こんばんは。
私はジャズ今まで食わず嫌いで来ましたが。。
純子さんならいいでしょうね。
今年もインペリアルジャズあるのでしょうか?

>ビルボード大阪は火曜日だけにしました。

そうなんですか。
水曜日知ってる人来るかな~

Re: チリ

DAWNさん

こんばんは。
やっぱり「ワン」が印象的ですよね。こんな歌詞レアですね。
純子ファンならここだけでもうれし涙うるうるです。(笑)

>大きな黒い犬が登場していましたがこれがチリ君なんでしょうかね?

確認しました。やっぱりチリ君でした。
純子さんが「チリ カモン!」って言ってます。
情報ありがとうございました。
2013年3月11日の記事で今でも観れますよ。

ゴロー君って「54日間のアメリカ人」に載ってたっけ?

寒いっす!

ちゅたろ-さん おはよう!
毎日寒い日が続きますね。
こんなときは「チョコと私」を観るとあったかくなります。
純子さんとジャズって聞いたときは「そうか!これがあったか!」
って嬉しくなりましたよ。純子さんの演歌も良いんじゃないかなぁ。

ピヨ太君とピヨ子さん、育児でお忙しそう。
ヒナが日に日に大きくなっていくのを見るの、楽しみですね(^^)

純子さんの「スカボロー・フェア」初めて聞きました。
良いですねぇ!妖艶な純子さんも素敵だ~!

No title

こんばんは。
♪チョコと私♪を皆さん、視聴されたみたいですね。
実は、録画はしたのですが、まだ観ていません。
何故って?皆さん声をそろえて「泣ける!」って言っているでしょう。
決断出来ずに迷ってます。

やっぱり、「ビルボード大阪」には無理ですね。
早く、関西公演が決まらないかなあ???
今のところ、「東京国際フォーラム」だけですわ!

Re: 寒いっす!

きんちゃん

こんばんは。
寒いですね~。そちらは雪だいじょうぶですか?
春まで「チョコと私」を観て暖まってください。(笑)

>純子さんの演歌も良いんじゃないかなぁ。

夜ヒットでちょこっと演歌を披露してましたよ。
ジャズは始めたばっかりなのに英語の発音がいいし、もうベテラン並ですね。
純子さんは器用に何でも歌えます。すごー

ヒナはもう4羽かえりました。最初のヒナと今日生まれたヒナではもう倍以上の大きさの差ができました。
成長が早いです。パープルタウン教えるぞー

まさに妖艶な「スカボロー・フェア」ですね。
(ё。ё)

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「チョコと私」早く観てください!
うるうるしたっていいじゃないですか~

>「ビルボード大阪」には無理ですね。

そうですか。残念です。。
関西おっさん連合また今度みんな集まりましょう。
夏のコンサートはどうなるんでしょうね?

「東京国際フォーラム」う~ん。。
私はまだ決断できな~い。(汗)

No title

おはようございます。ちゅたろーさん。

インコちゃん達・・増えていくんですね!笑。
ペットとの、別れは辛いけど・・癒された時間を大切にしたいですね。

ほ・本当に、純子さん・・日本国に四国てのがあるの・忘れているんじゃ・・笑。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
インコは本能のおもむくままデス。(笑)
チビッ子は全部育てられないので、どなたかに何羽かお譲りするつもりです。
ちょっと寂しいけど。。

>日本国に四国てのがあるの・忘れているんじゃ・・

今年は四国にも行ってほしいですね。私の田舎、山陰もネ!
もし四国でライブがあったらドライブがてら行きたいなぁ。
純子さーん、四国にカモーン!



純子さんのスカボロ・フェアしびれますね~

純子さんの『スカボロ・フェア』いいですね!
サイモンとガーファンクルの歌だったということを忘れてしまいそうです。

時期はずれなんですが、
昨日ちゅたろーさんに卓上カレンダーを送らせていただきました。
タイのテレビ局3チャンネルのカレンダーです。

ちゅたろーさんにYouTubeにアップしていただいた「タイの高校生が八神純子さんのさくら証書を歌いました」でリボンを持って踊っている子が写っています。
何人か写っている女優の中でどれが彼女か当ててみてください。

毎年カレンダーをくれるのですが、今年はくれなかったので催促してもらっちゃいましたw。

Re: 純子さんのスカボロ・フェアしびれますね~

Yoko.さん

こんばんは。
「スカボロ・フェア」いいですね。自分のものにしてますね~。
こんな声出せる人いなんでしょう。

>昨日ちゅたろーさんに卓上カレンダーを送らせていただきました。

えっそうなんですか。ありがとうございます。

>何人か写っている女優の中でどれが彼女か当ててみてください。

タイの女優さんばっかりのカレンダーなんですね。楽しみです。
Yoko.さんはタイの有名な女優さんとお知り合いって凄いなぁ。
Yoko.さんは何者なんだ~
気になる、気になる~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

上の方へ

こんばんは。
インコが趣味っていうこともないんですけどね。
たまたまインコのほうから飛び込んできたんですけど、これも何かの縁でしょうか。(笑)

私はライブハウスというものは初めての経験です。
どのような雰囲気なのか?少々ドキドキするものがあります。
飲食しながらっていうのも不思議な感じです。
コンサートホールでは味わえないライブ感なんでしょうね。

ファンクラブできればいいですね。
いつか東京へ行ってみたいです。

No title

うさぎの赤ちゃんは、チョコの幽霊を見たのかもしれない。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR