2014.02.1323:15

「チョコと純子」

「チョコと私」のチョコ君(男の子?)のモデルとなったチリ君が、ちょびっと映っている動画がありました。DAWNさんから教えてもらいました。ありがとうございました。
純子さんが「チリ カモン!」って言ってます。


これはたぶん前のお家です。アニメとは茶と黒の違いはありますが、やっぱり同じテリア系のワンちゃんでしたね。
空白の15年って間違ってます。

明日はバレンタインデーですね。チョコレートネタ探してたらありました。
「八神純子のおいしい対談4」です。ゲストは原由子さんです。

八神純子さんとサザンオールスターズは同期です。(半年ほど純子さんが先輩)でも年は桑田佳祐さん、原由子さんが2つ上です。
桑田さんとも何度か対談してます。いつか紹介しますね。

高1の時に衝撃を受けた曲が2つありました。
1つは、サザンの「勝手にシンドバッド」で、もう一つは、もちろん純子さんの「みずいろの雨」です。(゚◇゚)~ガーンってね。
前者は「こんなんあり?」って感じでぶったまげ、後者は「歌手って~、歌って~こんなに凄いもんなん?」って感じでぶっ飛びました。
まぁ、衝撃度で言えば「みずいろの雨」のほうが上だったんですけどね。
その後の「想い出のスクリーン」で完全にやられてしまいました。
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~

で、原由子さんとチョコレートケーキを作りました。
(クリックすると大きくなります)



「玄関でピンポーンって押して、そのとたんバランスくずして下へペチャッ!」

まるで喜劇じゃない~のぉ~。でも少女の心には悲劇だなぁ。。



「チャンカ、チャンチャン、チャーン!」

お~懐かしい!軍艦マーチ世代(笑)



「お客さんってハプニング好きだもん。歌詞まちがえたりとかね。」

そうなんですよ。純子さんよくわかってらっしゃる。(笑)



「私はね、お客さんが総立ちになることが盛りあがりなのかなア?って最初は思ったの。でも私の場合は、たとえばコンサートが終わったあと、その席を立ちたくなかった!なんていうのが盛りあがりかなって、思うようになって・・・・・・。」

私もコンサートが終わってもすぐには立ちたくないですね。「スマイル」だとか「今日の終わりに」を最後に聴いて余韻に浸りたいです。でも最近は販売のお手伝いのため、アンコール時に後ろの扉まで移動してます。。

チョコと純子さんのお顔の色、あんまりかわらないデ~ス。(⌒~⌒)v

P.S.
チリ君はベルギーのブービエ・デ・フランダースという犬種だそうです。<(_ _)>
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3624

コメントの投稿

非公開コメント

アーカイブの宝庫

さすがちゅたろーさん、アーカイブの宝庫ですね。
「チリ、カモン!」は気がつかなかったですね。
貴重な映像ですね。
純子さんもこの映像は気づいていらっしゃらないのでは?
教えてあげましょう。
「勝手にシンドバッド」も「みずいろの雨」も
ザ・ベストテンの今週のスポットライトでブレイクしたんですよね。

懐かしい記事いつもありがとうございます。

Re: アーカイブの宝庫

たもさん

こんばんは。

>「チリ、カモン!」は気がつかなかったですね。

私も気づかなかったです。DAWNさんに感謝ですね。
MUSIC TOWNにメールしましょうかね。

「勝手にシンドバッド」も今週のスポットライトに出たんですか。
観てたかどうか、覚えてません。。
桑田さんとは対談も盛り上がって相性いいみたいです。

ネタに困ったら懐かしい記事を引っ張り出します。(笑)

Tシャツ

こんばんは~
純子さんの作ったケーキ食べたい!
純子さんの着てるTシャツ欲しい!(^-^)v
しかし純子さん…小麦色にやけてますね♪
ちゅたろーさんの言葉を借りれば「みごとな焦げっぷり…」でしょうか(^.^)
コッキーDVD Vol4 ♪甘い生活♪から♪パープル タウン♪での純子さんの変身ぶりを思い出しました(^.^) 健康的な純子さん大好きです(^^)
PS 実は…ちゅたろーさんの今までのブログ…全てプリントアウトしてファイルしてます! ですのでチリ君の事も直ぐに思い出したのです(^-^)v

Re: Tシャツ

DAWNさん

こんばんは。

>純子さんの作ったケーキ食べたい!

食べた~い!

>純子さんの着てるTシャツ欲しい!(^-^)v

欲し~い!
純子さんが一度着たTシャツなら国宝級です。

>「みごとな焦げっぷり…」

そう・・そんなこと書いてましたね。(笑)
今回の画像もまるでチョコ色。原坊が白いからよけいに。。
八神チョ子(爆)

>全てプリントアウトしてファイルしてます!

えーっ凄い!DAWNさんもマニアックですねぇ。オタク?

純子さん、今いずこ?

ちゅたろーさん、今晩は!

「勝手にシンドバッド」懐かしいです。
小生、30云年前、19歳大学に入学した年 大学祭のファイヤーストームで仲間とこの曲を何十回と繰り返し聞きながら踊っていました。
"これが青春だ!自由だ"と思っていました。 今思えば子供でしたね。

ところで純子さん、今はロサンゼルスでしょうか?
ご家族のもとで心身ともにゆっくりリフレッシュして頂きたいですね。
でも純子さんのことだから、じっとはしていないかも。
今年のツアーが楽しみですね。ツアー名のタイトルは何でしょうか?

大阪ビルボードは行けそうもありません。異動がありそうです。
東京フォーラムは取りましたがーーー


美しい!

ちゅたろ-さん おはよう!
貴重な資料をありがとうございます。

あらためて見ると純子さん、真っ黒ですよね(笑)
しかし、たまんないほど可愛い!
それが40代を迎えると妖艶な美しさに変わるんですもんねぇ。
純子さん、誰にチョコあげたんかなぁ・・・
まさかちゅたろ-さん、貰ってるとか??(笑)

Re: 純子さん、今いずこ?

ヒデさん

こんにちは。
当時サザンはコメディバンドのようなあつかいを受けてましたね。
バラエティー番組に出て笑いをとってたこともありました。
その後の活躍は想像できませんでした。

純子さんは今どこなんでしょうね。
ロスで新しい曲(アルバム)の構想を練っていらっしゃるのでしょうか。
ゆっくりする時間も必要だと思います。
ニューアルバム出てから全国ツアー始まるのでしょうかね?

>でも純子さんのことだから、じっとはしていないかも。

たぶんそうでしょうね。(笑)

大阪ビルボードは無理ですか。でもいつかお会いしましょう。
東京フォーラムに純子ファン集まりそうですね。
東京はいいなぁ。


Re: 美しい!

きんちゃん

こんにちは。
どういたしまして。

純子さん真~っ黒です。(爆)
40前後の純子さんは美しすぎます!
見つめられると溶けちゃいます。

>まさかちゅたろ-さん、貰ってるとか??(笑)

そんなあほな!もらってたら私のことですから自慢しますよ!
でも純子さんからチョコもらいたいです。
マジで「八神チョコ」商品にして売り出してほしいですね。

No title

こんにちは。
いや、いや、いつもいつも貴重な画像をありがとうございます。
♪サマー・イン・サマー♪の頃の純子さんは、本当に「健康的に真っ黒」でしたよ。
白のTシャンがよく似合っていました。
そう言えば、昔、♪ポーラ・スター♪が流行っていた頃に、コンサート会場で、ポーラ・スターのロゴ入りTシャツが販売されていました。
嬉しくって、ほぼ毎日着ていてものですから、半年くらいでぼろぼろになってしまいました。
大事に残しておけば、今頃お宝になっていたのに残念です。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
どういたしまして。オタクなんですぅ。

サマー・イン・サマーといえば82年頃ですね。
この頃はもう純子さんといえば、こんがり焼けたイメージでしたね。

>ポーラ・スターのロゴ入りTシャツが販売されていました。
>半年くらいでぼろぼろになってしまいました。

2着買っとけばよかったですね~。
今でもロゴ入りTシャツ企画しててほしいですね。
お宝で思い出しました。
ハンカチ~(笑)




There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR