2014.02.2522:07

八神純子さんコンサートツアー2014公演追加とピヨ

八神純子さんのコンサートツアー2014公演追加が発表されました!

2014/06/13(金)習志野文化ホール

2014/06/28(土)君津市民文化ホール

2014/07/05(土)なかのZERO 大ホール

2014/07/11(金)関内ホール 大ホール

2014/07/12(土)ルネこだいら 大ホール


以上追加分です。

2014/07/27(日)静岡市民文化会館中ホール

2014/10/12(日)東京国際フォーラム・ホールC


そして、

ポーラーストーリー -輝く地球へ、受けつがれる命へ-
公演日:2014年4月19日(土)
会場:仙台市天文台 プラネタリウム (宮城県)


も発表されました!

いいなぁ、関東の純子ファン。(*¨)
でも、
先週の「MUSIC TOWN」でこういう事を言ってました。

「私の音楽を愛してくれる方々の年齢層をみると、やはりみんな忙しくて移動が大変だったりして、なかなか来れない方が多いんじゃないかというふうに思うので、もっといろいろな所に私行きたいなと思ってます。
で、いろんな所に行くためには、やはりそういうキャパが小さい所で、できるだけ数の多いライブができたらなっていうことを思ってますので、みなさんの町にも伺うことになりますので、ぜひともその時には私の顔を見に来て下さい。お待ちしております」


これで四国とか山陰とかその他、まだ純子さんが活動再開後ライブをしていない地方でも開催されるかもしれませんね。
大ホールでは味わえないアットホームなライブが期待できそうです。

いつか鳥取県倉吉市のショッピングセンター「パープルタウン」でチャリティーライブもお願いします。めっちゃ盛り上がりますよ~。ヽ(^◇^)/

またまたその後の「ピヨ太とピヨ子」情報です。

5羽雛がかえりました。でも第5子がある日巣箱を覗くと死んでました。ピヨ子から上手く餌をもらえなかったのかなぁ。体が一番小さいのでお兄さん、お姉さんの陰に隠れてしまったのかも。。胸が痛みます。
でも末っ子は上手く育たないことも結構あるそうです。
親鳥は雛のすべてに平等に餌を与えるんじゃなくて、元気のいい子、声の大きい子に優先的(といっても意識的にじゃなくて)に与えてしまうそうです。いわゆる野生の知恵というのでしょうか?自然界で確実に子孫を残す方法なのかもしれません。
ペットのインコといえども野生の血は残ってます。

ピヨ子も一生懸命子育てしてました。ピヨ太もできる限りお手伝いしてました。
5羽全部の面倒を見るのは忙しすぎた、というのもあるのかもしれません。

4羽はすくすく育ってます。
第1子第2子第4子はグリーン系、第3子だけが黄色系のような。。
チビッ子たちを代表して第3子がご挨拶。

よろピヨ!

ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

孵化して約20日経ちました。名前はまだついていません。そもそも男の子か女の子か不明デス。
セキセイインコは鼻の色で性別判断するそうですが、雛の段階ではちょー難しいそうです。

ピヨ太とピヨ子がまだ子育ても終わってないのに、もうラブラブモードに突入!
( ̄∇ ̄i)
また産卵となると、ピヨ子の体力がもたないのでちょっと思案中です。

先週の「MUSIC TOWN」で「ピヨ太とピヨ子」が読まれました!凄く嬉しかったです。
今週はDAWNさんのたまちゃん、夜間飛行さんのヒメタ君、たもさんのケビン君が読まれました!
チビッ子インコに「パープルタウン」を歌わせるのが公約となりました。
(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

ケビンの事を「ハンサムね」って純子さんに言ってもらったものです(笑)

インコって小さい頃からこんな色なんですね。
餌を扱っているのに全然知りませんでした。

インコの数が増えてもかごの大きさをやや大きくすれば問題ないのでしょうか?

インコシリーズこれからも期待してます。

大阪ビルボードまで長いですね。待ち遠しいです。

Re: かわいい!

たもさん

こんばんは。
あのケビン君は二代目だったんですね。
初代ケビン君の死は悲しすぎますね。

>インコって小さい頃からこんな色なんですね。

生まれたてのときは毛も何にもなくてツルツルです。
そこから産毛みたいなのが生えてきて、徐々に色がついた毛が出てきました。

あの鳥かごは2羽が限度だと思います。
子どもたちは別の鳥かごに入れる予定です。
インコの世界では、子どもが大きくなれば家族っていう感覚はないそうです。
職場で6羽飼うのはきついので、どなたかに1~2羽お譲りするかもしれません。

は~やく来~い来い しぃ~がぁ~つ~
(笑)

ココナッツ

こんばんは♪
先ほど純子さんのCD「チョコと私」が届きましたよ(^-^)v 純子さん綺麗です(^^)
ミュージックタウン…たまちゃんの写真を純子さんが見てくれて嬉しかったです(^^)
純子さんの妹さんの猫…ココとナッツ…いい名前ですよね~どんな猫なのか見てみたいですね! ……ピヨ君のパープルタウンの練習は順調ですか? Youtubeにupしたら再生回数が凄いことになりそうですよね(^.^)

はじめまして

初めましてユーチューブからここえたどり着きました。昨年、一昨年と神戸のコンサートへ行きました。ビルボード大阪は最終日の最終セットに予約を入れています。ユーチューブでの皆さん告知のおかげで中高生時代行けなかった(こずかいがなかった)コンサートへ行くことができました。コンサートで30年待った人がいると純子さんがおしゃってましたがそれ以上です!(^^)2014の関西方面はまだ発表はないんですね。楽しみですね。昨年の神戸で純子さんに直接機会があればDAWNを歌ってくださいとお願いしました。心にしみわたる名曲だと思っています。ビルボードライブで聞けるとうれしいのですが。ともかくとんでもなくすごいメンバーですから。まだまだ風やインフルが流行っています。お体を気を付けてくださいね。

Re: ココナッツ

DAWNさん

こんばんは。
「チョコと私」届きましたか。私は今日買ったとこです。(汗)
たまちゃんの写真を見てもらえてよかったですね。
写真を送る手があるのに気づきませんでしたわ。

>ピヨ君のパープルタウンの練習は順調ですか?

いえいえ、まだまだヒナですから、エサを食べるのが毎日の仕事です。
Youtubeへのアップはまだまだ先になりそうです。
でもね今日はパープルタウン再生しながらエサを与えました。(笑)

Re: はじめまして

butuchelさん

はじめまして。
神戸の方なんですね。神戸も純子ファン多いですね。
ビルボード大阪同じ日ですね。よろしくお願いします。

コンサートツアーの関西開催はまだ発表されてないです。
でも必ずあると思います。期待して待ちましょう!

「DAWN」も人気曲ですから、いつか歌われるでしょうね。
私の好きな「燃えつきるまで」はもっとマイナーですから、なかなかねぇ。。

butuchelさんもお体を気を付けてください。

こちらこそよろしくお願いします。

住まいの方は大阪です。一昨年も去年も良い席が取れましたので神戸にしました。コンサートで何を歌ってくれるかが楽しみの一つですが新しい曲も聞きたいし昔の曲も聞きたいし悩ましいところですね。いずれにせよすごい歌唱力で満足させてくださるのが純子さんのすごいところですね。ビルボードライブ大阪ぜひ楽しみましょう。元文誤字編集させていただきました。

カモーン

こんにちは、ちゅたろーさん。

・・・フッフッ・・純子さん・カモーン!!!
四国に、同じ気持ちの山陰に・・
優しく迎えますよ・・フッフッ・・爆。

で・・カラスの巣の中を覗いたことないですか?
あれは、ビックリですよ!
野生のパワーです・・笑。

Re: こちらこそよろしくお願いします。

butuchelさん

こんばんは。
あっ大阪なんですか。私も神戸一度行ってみたいです。

>新しい曲も聞きたいし昔の曲も聞きたいし

そうですね。もっとマニアックな曲も聴きたいです。
でもそれじゃー一般のお客さんは満足されないだろうし。。
新曲、ヒット曲、アルバムの曲の配分が難しいでしょうね。
純子さんも悩まれてるだろうと思います。

ライブハウスだとあの歌唱力と声量は強烈でしょうね。
楽しみです。

Re: カモーン

masayaさん

こんばんは。
やはり四国でもライブしないと全国ツアーじゃないですよね。
今年開催されるといいですね。
四国にたもさんか私行きましょうか?(笑)
私も優しく迎えてください。爆

>カラスの巣の中を覗いたことないですか?

覗いたことないです。なんかエグそう。
逃げたインコはカラスに食べられることが多いそうですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

上の方へ

こんばんは。
関西は夏以降になるのでしょうかね?
地方の小さなホールもいいですね。なんかゆっくり時間が流れそうです。
もしそちらでライブがあれば行きますよ。
案内お願いします。(笑)

>やっぱり「ペット?」がいると仕事にも熱が入るのではないでしょうか。

逆みたいです。
インコの世話に熱が入ってます。。(笑)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR