2014.03.2322:30

最初は意味がわからなかった八神純子さんの難解曲名ベスト3!

久しぶりの更新です。なんやかんやと忙しくて。。ふぅ



この子は第4子です。放鳥するとすぐに頭の上に乗ってきます。いちばんの甘えん坊だったのですが、今はやんちゃで困ってます。
いつもなぜか「キュキュ」って言ってます。(o^Θ^o)
今のところ「パープルタウン」の「パ」の字も言ってくれません。。女の子かなぁ?
会社だと遊んでやれる時間が昼休憩時や帰宅前だとかに限られるので、言葉を覚えるのには条件が悪いです。でも孵化してまだ2か月ぐらいしか経ってないので気長にいきます!

いきなり~
“私が選んだ、最初は意味がわからなかった八神純子さんの難解曲名ベスト3!”ィェ‐ィ
(「State of Amber」は持ってないので除く(^_^;))
“私が選んだベスト3!”がシリーズ化しそうですね。

3位!

「FASCINATION」(MY INVITATIONから)
魅惑とか魅力って意味だったんですね。
ジョンさんとのデュエットに(*^^*)ポッ

2位!

「キャプティベーション」(LOVE IS GOLDから)
魅惑、魅惑された状態、他に、
こっ、こうっ、恍惚状態!

最初この曲聴いて多少面食らってしまいました。
「ここまでのことを曲にしていいの?」って。

♪赤く燃えさ~か~る~炎のよ~おぅ~
 あなたのかおり~に
 み~せ~ら~れぇ~て~ゆ~く~~♪


この部分、他のアーティストの声で想像してみました。
(゚ペ)
でも、純子さんの声でしかありえませんでした。やっぱりネ!

「LOVE IS GOLD」の当時の切り抜きがありました。撮影場所は純子さんの前のお家だそうです。
クリックすると大きくなります。


このワンちゃんはチリ君の前に飼っていたワンちゃんでしょうか?
純子さんのおみ足が変な出方してません?
このアルバムはエマちゃんがお腹の中にいる時に録音されました。
満ち足りた感いっぱいのアルバムです。

1位!

「I Just Wanna Make A Hit Wit-Choo」(I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOOから)
もちろんシングルでは日本語の「恋のスマッシュ・ヒット」というタイトルがついてます。

♪ワナメカヘッウチュ~♪とは?


そういう意味だそうです。

♪ア~~イジャぁ~ストっ♪が色っぽすぎ!
二つ目の上がっていく♪ア~~イジャぁ~♪が特に好きです。

♪ウ~ン~ン~ン~♪ハミングも色っぽすぎすぎ!!
その後のCメロに当たる部分の

Well -
Do I have to spell it out for you
Can't you tell - I wanna make love to you


も好きで繰り返し聴いたりします。

♪キャンチュ~テ~~ル♪も色っぽすぎすぎすぎ!!!
でも表ジャケ写はこっちの方がよかったかもネ。

HIT WIT-CHOOura
( 'Θ')ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいです

消費税増税前のせいでしょうか?
うちも3月にしてはヒドすぎる忙しさなんです。
4月になると暇になるかな?と思ったりしてます。

そして大阪ビルボードに行ける・・で今は頑張ってます。
キャプティベーション大好きです。
自分に置き換えられないですけど・・・(笑)

ワン!

こんばんは~
色々切り抜き持ってますね~
初めて見るものばかりです。
これからも切り抜きUpお願いします(^-^)v
♪LOVE IS GOLD♪ 良く聴きます(^^) ♪目を閉じて♪ いいですよねぇ~ジョンさんのオープンカー(サンダーバード?)にたたずむサングラス純子さん…カッコいいですね(^-^)v

Re: 忙しいです

たもさん

こんばんは。
うちも今仕事集中してます。暇なのも忙しすぎるのもつらいですね。
ほどほどがいいです。

うちも何円何十銭の仕事してますからね。
お仕事がんばってライブ行きます。それで思いっきり楽しみます。

キャプティベーションいいですよね。
純子さんに愛されたジョンさんが羨ましいです。♡

Re: ワン!

DAWNさん

こんばんは。

>色々切り抜き持ってますね~

オタクですからね。集めるのが趣味です。
たぶん切り抜きで記事を書いたら10年ぐらいいけると思う。(笑)

サングラス似合ってますね。かっこいいです。
純子さん車好きですからね。純子さんの運転でどこか行ってみたい!
若い時は飛ばしてたのかなぁ。。

No title

おはようございます。
確かに、♪恋のスマッシュ・ヒット♪のアルバムには、「何解名曲?」がたくさんありますね。
でも、このアルバムは「名将ブックス・アーサー」がプロデゥースした隠れた名盤だと思いますよ。何せ、「USデビューアルバム」ですから。

さて、第4子のやんちゃ娘?ちゃん、♪パープル・タウン♪を覚えるため、まずは「パ」を話せるように頑張って下さいね。

春ですね!

ちゅたろーさんお久しぶりです!
先日、内示があり本店の監査室と言われびっくり仰天、戸惑っています。
(35年間現場でしたので)
この年でも異動で戸惑うとは、情けないですね。
まあ最後のご奉公ですから。 頑張りますよ!
ということで最近、愛する純子さんのことを考える余裕がありませんでした。
早く落ちつき、もとのようにならねばと思います。


Re: No title

夜間飛行さん

こんにちは。
前はそんなに聴かなかったのに(英語だし。。)
「恋のスマッシュ・ヒット」いいんですよ。新しい発見があります。

第4子は一番のやんちゃなんです。気が強いというか・・
それだけに面白いんです。
セキセイインコはメスのほうが気が強いんだそうです。
おしゃべりはオスのほうが上手いそうです。
この子はよくしゃべるし、気が強いし、
性別よくわかりません。。

Re: 春ですね!

ヒデさん

こんにちは。
会社勤めも異動とか転勤とかいろいろあって大変ですね。
監査室?・・・難しそうですね。(汗)
町工場にはそんなのないので気楽かな?
でも休みがないのがきつい!

早く落ち着いて純子さんのライブを楽しみにお仕事がんばってください。

4/1

おはようございます!

消費税が上がる前に、って事らしく駆け込み需要で3月は忙しかったです。

今週はいよいよ待ちに待ったライブです!
楽しみだぁ(^^)

コンサート行って明るくなりたい!

久しぶりです!

年明けから続いてた、嵐のような忙しさもようやく一段落、ですが、そのひと時の休息も束の間、今月から出張とかも多くなりそうで、4月、5月は海外も行くので、どれに行くか、まだ決まってません、今月7日の名古屋(出張先)、7月の梅田ぐらいが可能性有りです。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

・・フム・・インコ ちゃん頭に乗っけて・・
♪あなたの・かおりに・み~せ~ら~て・・♪
んなことやってる場合ですか!
街は、暖かい陽気で薄着になっちゃった・女の子たち・・
あ・愛の炎を燃やすのじゃぁ~爆爆。
暖かい陽気ですね!笑。

Re: 4/1

きんちゃん

こんばんは。
そうですか。皆さんこの季節忙しいようですね。
うちも忙しかったです。というかまだ忙しいです。
来週はちょっとゆっくりになってほしいです。

また純子さんに会えますね。私は約4か月ぶりです。ウフ♡

Re: コンサート行って明るくなりたい!

やっさん

こんばんは。
やっさんは凄いですね。また海外ですか。グローバルですねぇ。
新製品売り込みですか?
うちはこじんまりやってます。トホホ

7月の梅田でまた会えそうですね。熱くなりそうだなぁ。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
乗っけてって・・
乗ってくるんですよ。仕事中にもかかわらず。
で、頭の上にウンチするんです。。(笑)

そうですね。春ですね。薄着が気になりますね。
インコ ちゃん頭に乗っけて女の子に近づいていきましょうか?
そんなおっちゃん変態ですね。(爆)

あと一週間

とうとうあと一週間ですね。皆さんと同じように年度とうしょの忙しさに追われていますがいよいいよという感じです。ともかく奇跡のようなメンバーで純子さんの歌が聴ける興奮が今から止まらない感じです。次利さんのベースもそうですがFMやCDでしか聴いたことがない伝説のセッションバンド「KYLYN]でドラムをたたいてたポン太さんのドラムも楽しみですし正樹さんや準さんの演奏ももちろんです。お酒も入ってどんな気分になるんでしょうか。すでに舞い上がっていますが皆さんよろしくお願いします。<m(__)m>

Re: あと一週間

butuchelさん

こんばんは。
いよいよもうすぐですね。
ライブハウスでの純子さんは初めてなので、なんかドキドキしてます。
バンドのメンバーも凄い豪華なので見どころ、聴きどころいっぱいですね。
でも私は純子さん一点集中デス。(笑)
食事が喉を通るかな?
こちらこそよろしくお願いします。

お久しぶりです

相変わらず、がんばっておられるようで何よりです。私、最近タブレットを手に入れて八神純子ざんまいです。ではまた。

Re: お久しぶりです

takaさん

こんばんは。
わーtakaさんお久しぶりです。
なぜだかブログ書くようになっていまだにやってます。
takaさんが私の師匠です。(笑)

>最近タブレットを手に入れて八神純子ざんまいです。

あっそれは良かった!ほっとしました。

ビルボード観戦に行きます!


ちゅたろーさん、こんばんは。

行けないかも…と言っていましたが、ビルボード行けることになりました。
2連戦とも行きますが、どちらもダブルヘッダーの初戦です。
ちゅたろーさんも、たもさんも、二試合目なんですよね。

ところであの料金設定には食事代は入っていないんですよね?
ワンドリンクぐらい付いているのでしょうか?

システムがあんまりわかってないのですが、ブルーノートみたいなものですか?

昔、ブルーノートには何度か行ったことはあるのですが、盛り上がったこと以外はよく覚えていません(w)

Re: ビルボード観戦に行きます!


Yoko.さん

こんばんは。
ビルボード来られるんですね。よかったですね。
え~1stですか?それでは関西おっさん衆とは別になっちゃいましたね~。
でも1stが終わってから会えますよね。
そのときはYoko.さんの「凄くよかったわー!」っていう興奮顔が見られるかもしれませんね。(笑)

>ところであの料金設定には食事代は入っていないんですよね?

食事代は別だと思いますよ。ドリンクも別だと思います。

恥ずかしながら私はビルボードもブルーノートも行ったことないです。
なのでこっちが聞きたいぐらいです。(笑)
ブルーノート大阪がビルボード大阪になったのでシステムはいっしょじゃないでしょうか。(爆)
私の席はカジュアルエリアなのでハンバーガーが付いてくるそうです。

ビルボード大阪

こんにちは
ほんと、ご無沙汰です~
でももうすぐビルボード大阪なので出てきました(笑)

yokoさんファースト来られますか?
会いたいです。
私お顔覚えていますので声かけます!
でも満席なので少し自信ないですけど。
セカンドで関西メンバーさん来られたら教えてくださいね!

ファーストステージは会員指定席で中央の真ん中で見れます♪
セカンドステージは自由席なのでどこになるかわかりません。
でも会員席より自由席の方がステージに近いんです。
ビルボードのこのシステムはいまいちわかりませんね(^_^.)

では当日は宜しくお願いします(^O^)

Re: ビルボード大阪

LICAさん

こんばんは。
こっちではお久しぶりです。(笑)

>でももうすぐビルボード大阪なので出てきました(笑)

冬眠から目覚めたんかーい!(爆)
Yoko.さんともゆっくりお話してくださいね。
LICAさんビルボードの会員なんですか?セレブーぅ

>でも会員席より自由席の方がステージに近いんです。

なんのための会員じゃー?(゚ペ)?
ではこちらこそよろしくお願いします。
私はすぐにわかりますよね。前と体型変わってません。(^○^)

ビルボードライブ

はじめましてYOKOさんビルボードライブにわたしもカジュアル席ですが電話予約した時にワンドリンク付きという案内でしたハンバーガーは9日でしたら7日までに予約してくださいとのこと(ついていません)予約した形態で多少違うようなので確認が必要なようです。カジュアル席はあとはナッツ類やピザくらいバーカウンターで販売しますとのことです。
ちゅたろーさん
カジュアル席で一人で飲んでいます。気づかれましたらお声かけください。懐かしい日本的な体系した間違いなくおっさんでございます。では楽しみましょう。

Re: ビルボードライブ

butuchelさん

こんばんは。
ご説明ありがとうございます。
いよいよあさってですね。おおいに楽しみましょう!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR