2014.04.1317:34

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight" たもちゃんもこってちゃんもいない夜inビルボードライブ大阪1

ギャフンo(@.@)o
冒頭でそうくると思ったでしょ。(^^)

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight"
featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上“ポンタ”秀一


バンドメンバーも凄い!ポンタさん、かっこよかった!

4月8日(火)と9日(水)にビルボードライブ大阪に行ってきました。どちらもセカンドでの参加でした。8日はたもさんがアップしているので9日を中心に書いてみます。

9日は8日よりは少し遅く(8時頃)ビルボードライブ大阪に到着。



たもちゃんもこってちゃんもいない夜~ひとり~寒風がぴゅ~
(いや当日は暖かかったんですよ。人一倍暑がりがジャケット羽織ってたもんでよけいに暑っ(゚ω゚i))

Yoko.さんとお会いできました。ファーストに参加されてました。
「食事美味しかったですよ~」
とかちょっとお話できました。(^^)
しゅんさんともまたお会いできました。4連チャンだそうです。すごー
でもまたひとり~寒風がぴゅ~
(暑くて汗かいてたちゅーの)

もうライブで盛り上がるしかないですね!

8日はステージに向って右側のカジュアル席、9日はステージから正面のカジュアル席でした。今回は初めてのビルボードライブ大阪だったので事情がよくわからず、座席選びでは失敗しました。
次回またこの場所で開催されれば・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

両日とも隣にお一人で(たぶん)参加されている方がいましたけど(8日は男性、9日は女性)、こういうシチュエーションでは皆さん何か話しかけます?っていうか話しかけられます?私は無理。。もし向こうから話しかけられたら何でもしゃべりますけど、ヘタレなので自分からは無理。。

時間が来て中に入りました。遠っー!
席がステージから思ったより遠っー!
8日の席では、純子さんがステージのこっち側に来られて目が合ったことがありました。(これほんと)嬉しかったです。でも今回は絶対無理!遠っー!

中では写真を撮ったらダメだと思っていたので1枚もなし。。o(T^T)o
中の雰囲気はたもさんのブログでどうぞ!

私が食べたのはこれ。カジュアル・フード・プラン4月限定メニュー。
http://www.billboard-live.com/membersarea/fooddrink/o_special.html
美味しかったです。

ここからはネタばれ少しあります。
衣装はブルーノート東京と同じでした。前回の記事見てネ!
純子さんは着物のようなドレスのような「着物ドレス」で登場!この方のデザインです。純子さんの同級生だそうです。
http://ameblo.jp/aoyama-momo/entry-11807733400.html

ちなみに去年のニューヨーク市ジャパンソサエティーでの衣装はこれ。
http://ameblo.jp/aoyama-momo/entry-11589250710.html
のりのり純ちゃん!
9日のビルボードライブ大阪も“のりのり純ちゃーん!”
(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~

こんばんは~♪
ライブいいですねぇ~私は昨年の8月から純子さんにお会いしていません(>_<)
そろそろ限界です(^^)
純子さん筆頭に凄いメンバーですよね!超一流ですね♪ 聴いてみたかったです! おっ!純子さんライブに行っているピゅルルさんがつぶやいている…みんないいなぁ(^-^)v

私がたもちゃんです!

こんばんは、このハンバーガーはサービスエリアでは注文できないんですよ。食べたかった!
最初はフルコースを考えていましたが、とても無理でした(笑)

お互い8日の方が純子さんに近かったんですね。

隣りの方とお話するのは勇気がいりますが、何かきっかけがあれば、
どんどん話してしまいます。
特に女性の方が話しやすいですよ。
私はね(笑)

こんばんは!

自分も名古屋では一人だったので最初は手持無沙汰だったんですよ。
自席から離れたステ-ジ真ん前の特等席には知り合いも居たのですが、ずっとそこにいる訳にもいかず(笑)
で、横とか前の席の方に話かけてたら、やはり純子さんネタで盛り上がって。
恥ずかしがらず声をかけましょう(笑)

Re: あぁ~

DAWNさん

こんばんは。

>私は昨年の8月から純子さんにお会いしていません(>_<)

あ~それは重症ですね。(笑)
ってもっとひどくて妄想してそうな人が四国にいますね。(爆)
今回のライブは特別でした。またあるといいですね。
横浜いいな!
でも大阪、名古屋はまだ恵まれてるほうですね。

Re: 私がたもちゃんです!

たもちゃん

たもちゃん、こんばんは。
ポテトチップスもぱりぱり歯ごたえがあって美味しかったですよ。

>お互い8日の方が純子さんに近かったんですね。

お互い?
もっと近づきたかったです。次回は(^○^)

>何かきっかけがあれば

そうですね。何かきっかけがあれば。。
カジュアルエリアはカウンター席なので顔を合わすことがないんですよね。
自由席のほうがしゃべりやすいかも。

>特に女性の方が話しやすいですよ。

あ~それわかります。不愛想なおっさんいますからね。(笑)

Re: こんばんは!

きんちゃん

こんばんは。
きんちゃん の性格が羨ましいです。一宮でも積極的でしたよね。
ちょっときっかけがあって一言二言話し出すと、あとはばーっと盛り上がるんでしょうね。
次はこっちから声かけてみます。

至近距離に

ちゅたろーさん
私は正面の2列目でしたので至近距離にいらっしゃったんですね。お話しできなくて残念でした。ちゅたろーさんと叫んでみようかと思ってみたんですがさすがにね。隣は片方が女性3人でもう片方が同世代の男性でしたのでこちらの方とお話ししました。30数年前のコンサートもいかれたこと、このメンバーでこないわけにはいかないと仰られていたこと。などお話ししました。ハンバーガー意外といけました。ハンバーグもそうですがバンズがおいしかったなあと思いました。ともかくすごいライブでしたネタバレですが夜間飛行やっぱりよかったですねえ。次利さんのベースにのるさらに純子さんお声がパワーアップこちらは涙が止まらない。エンディングは正樹さんの神がかりのギタープレイ本当に幸せでした。
ずっとにっこりされていた佐藤さん。ポンタさんは独特のたたき方が昔の映像と変わってなくてかっこよかったですね。次回もしあったらもう少し純子さんに近い席で見たいなあと思いました。

妄想

こんにちは、ちゅたろーさん。

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~・・
爆。
皆様楽しんでおられるのですね!
涙。
よおぉぉしぃ~・・こうなったら・・想像してやる!
エヘヘ・・いろんなことを・・想像してやる!・・爆。

Re: 至近距離に

butuchelさん

こんばんは。
私は正面の1列目でした。たぶん後ろの列ににbutuchelさんがいらっしゃったんですね。

>ちゅたろーさんと叫んでみようかと思ってみたんですがさすがにね。

ブログ読んでると何となく私の感じがわかるそうですよ。(笑)
隣の方とお話しましたか。ファン同志なんだからネタには困りませんよね。

バンドの皆さんの演奏も見ごたえがありました。
お客さんの拍手が純子さんに負けないぐらいありましたね。
次回はちょっとでも純子さんに近づきたいです。

Re: 妄想

masayaさん

こんばんは。

>いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~・・

純子さんは今年四国に行くんじゃないでしょうか。
たぶん濃い~四国ライブが開催されますよ。
四国に行くもう一つの目的はmasayaさんにお礼を言うために。(^○^)

あんなこともこんなことも想像はタダですからね。
妄想しすぎてお疲れが出ませんように。(爆)

No title

こんばんは。
良いじゃないですか。
だって、昨年の12月以来でしょ、純子さんに出会ったのは。
私なんか、今年はまだお目に掛かっていなんですからね。(悔し~)
そして美味しい食事と、素晴らし唄声を聴いて、この上の無いしあわせぢゃありませんか。
7月の関西3連チャンはやっぱり、日にち的に無理ですね。
あ~あ10月まで、がまんかなあ~・・・・・・・・・

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。

>あ~あ10月まで、がまんかなあ~・・・・・・・・・

お気持ちわかります。せっかく関西3連チャンなのにね。
今回のビルボード大阪も凄くよかったですからね。
そのぶん10月はじゅうぶん楽しんでください。
失神しませんように。(笑)

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

ビルボ-ドライブ2日間堪能されたんですね。
私は、モ-ションブル-は13日の2ndステ-ジだけでしたが、最高のライブで感動しました。
未だ余韻に浸っております。

モ-ションブル-は小さな会場ですが、それ故に大ホ-ルでは味わえない濃密な時を過ごせました。
手を伸ばせば届きそうな距離で純子さんが唄っている・・・その後ろで後藤さんが、松原さんが、佐藤さんが、そして村上ポンタさんが演奏している・・・夢の様な一時でした。

このユニットは、これからも続けて行ってほしいですね。 

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
そうなんです。2回参加しました。
純子さんのライブは2度同じものはないですからね。

モ-ションブル-のライブ盤が出るんですよね。
純子さん張り切ってただろうなぁ。いいなぁ。

>手を伸ばせば届きそうな距離で純子さんが唄っている・・・

良い席だったんですね。あ~羨ましいです。
私の席はボールを投げれば届きそうな席(笑)
またこのメンバーであればいいですね。

 

次回のビルボードに向けてw

ちゅたろーさん、こんばんは。

ビルボードの達人から教えてもらったこと。

①熱烈ファンなら、ステージ前のかぶりつき、アーチストの通る通路横もたまらないけれど、ステージ正面の真ん中より少し高い場所がいちばんいい音が楽しめる。

2日目の席は正にその席。ステージ全体も見渡せてよかったです。

②ビルボードのカツサンド(2500円?)の味は絶品。

初日にいただいたピザ・マルガリータも
かなりおいしかったですよ。

③アーチストが一度退場する3分ほどの間に支払いを済ませておけばライブ終了時の混雑に巻き込まれず退場できる。

お陰で初日は早く出すぎて、純子ファミリーのみなさんを捜したのですがお会いできませんでした。
2日目はちゅたろーさんにお会いできましたが、ライブ終わりでテンションの高かった私は一人でしゃべりまっくてたような…。
ちゅたろーさん、クールでしたよ。w

Re: 次回のビルボードに向けてw

Yoko.さん

こんばんは。
私は熱烈純子ファンです。(笑)

>ステージ正面の真ん中より少し高い場所

私もまさにその席!全体を見渡してました。でも純子さんが遠かったです。(泣)
やっぱりかぶりつきか通路横がいいです。握手したかったぁ。
Yoko.さんは握手は?

今ビルボードのサイト見ました。カツサンド美味しそうですね。
次回食べたいです。

③はちょっとね~。
少しぐらいの混雑ならそれもいいです。ゆっくり余韻を味わいたいです。

>お陰で初日は早く出すぎて

たぶんおっさん連中はお茶してた頃でしょうね。
2日目お会いした時いきなり食事の話をされたような?違うかな?(^○^)

>ちゅたろーさん、クールでしたよ。w

またまた~
髪の毛が天然でクールクルですよ。(爆)
Yoko.さんはいつもお上品ですね。とても体育会系には見えませんわ。

ミスった(T_T)

今日チケットをコンビニ買いに行きました。前の方には違いないんですが端でした。座席表を持っていけばよっかたです。後で調べて分かりました。と、いうことで大阪に行くことにしました。行かれる方よろしくお願いします。

Re: ミスった(T_T)

butuchelさん

こんばんは。
ミスったどころやないです、忘れてた。。(泣)
さっきぴあで買おうとしたら25列でした。(涙)
おもわずキャンセルしました。
どうしようかな?
初めての2階席もいいかなぁ。。




Re: ミスった(T_T)

ちゅたろーさん
あらそれは残念でした。わたしは初めて前の方にしたのですが、座席表を持っていくべきでした。逆サイドはほとんど見えないかもしれません。次回の反省にします。ライブ盤、会場で買って握手券をもらいたいと思います。少しですがお話しできますしね。

Re: Re: ミスった(T_T)

butuchelさん

こんばんは。
もう開き直りました。この機会に3階席で観ます。

端の方の席だったとしても純子さんはサービスで近くに歩いて来られますよ。
握手会も楽しみですよね。笑顔もらえます。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR