2014.04.2022:54

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight" たもちゃんもこってちゃんもいない夜inビルボードライブ大阪2

あ~ぁ~ショック~。o(T^T)o

八神純子コンサートツアー2014
Here I am ~チョコと私~


の文化パルク城陽、梅田芸術劇場、神戸国際会館のチケット発売開始が17日(金)でした。前の日に「ぴあ」からメール来てたのに、その日ころっと忘れてました。帰宅してから思い出したんです。
梅田芸術劇場のチケットを買おうと「ぴあ」にログイン。

25列!

ガーン!ほとんど1階席最後列やん。。そりゃそうでしょね。キャンセルしました。
梅芸オンラインチケットも試したけど15列。びみょう~。。
イープラスも。。
10列前後は何度も経験済みなんですよね~
よ~しこうなったら前にも言ってたように、

“一度は体験したい2階席!え~い、めんどくせ~3階席!”

ってことで今回は3階で観ます。(^○^)
めっちゃ高いよ。こわ~

仙台のプラネタリウムコンサート、凄く良かったようですね。
この企画、全国各地でもお願いしたいです。

本題に戻ります。ビルボードライブ大阪の続きです。遅っ
あれからもう2週間近く経ってしまいましたね。ネタばれありますが、今回のツアーのライブ盤(モーションブルー横浜)が出るそうなのでさらっと書きます。



まずはバンドの皆さんが登場!しばらくして純子さんも登場!
いつものホールコンサートとは違う場所でのライブにドキドキしてました。
(大人な雰囲気の空間、でもいつものホールコンサートよりおっさんらうるさいです。服装と食事がアダルトなだけでアーティストの距離が近い分フレンドリーな感じです。)

超メジャーな曲が3つ続きました。なるほどアレンジが違いました。とくにあの曲はイントロが始まっても?でした。何の曲かわからないんですよ。でも違和感なくノリノリアレンジでした。

純子さんいわく

初日のファーストが凄く良かったので、セカンドはその上を行くライブにしようと思ってそれができた。でも今日はその先を行ってます。

いつも上を目指すけど、またその上は必ずある。つまりその時その時いつも最高のパフォーマンスを見せてくれるのが純子さんです。(*^0゚)v

ビリー・ジョエルの「NEW YORK STATE OF MIND」純子バージョンを生で聴けて感激しました。


Pretty voice、great voice、lovely voice、awesome、Excellent、amazing、Fantastic
などなど。外国の方も大絶賛!

後半も超メジャーなあの曲がもっと宇宙的に、ワイルドに大変身!
そして次は後藤次利さん作曲の2曲!
純子さんはずっと自分が作曲した曲だと思ってたらしい。後藤さんも「あれっ?」と思ってJASRACに調べたもらったそうです。間違いなく後藤次利さん作曲です。(^^)
純子さんのあっはーん(ё。ёな吐息はなかったです。

最後にバンドの皆さんを紹介。
村上“ポンタ”秀一さんかっこよかったです。今日はノリノリ、いつもより多く叩いてました。(笑)

アンコール後
純子さんもノリノリ!「みずいろの雨」でサンバホイッスルぴーぴー吹いてました。大阪最後の夜も参加して良かったです。お別れは「Here I am」からあの曲。

今回はMCで東北の震災についても少し触れられました。

「歌で少しでもお手伝いできたらなと思ってます」

リポート終わり~

やはりカジュアル席では純子さんが遠かった。次回はかぶりつき、せめて通路側で握手したいです。
前日来られて純子さんと握手できたLICAさんから、純子さんの香りを分けてもらいました。
いいかおり~(*^^*)

私は、好きな歌を聴いて心地よくなると頭がじーんとします。(変ですか?)
今回のライブではじーんとなりました。今でもオリジナルアレンジが一番だと思ってますが、今回は“最高のミュージシャンによる特別なライブのための特別なアレンジ”そう思いました。早い話が心地よかったのです。
イントロで何の曲かわからなくても、純子さんが歌いだすと圧倒的な歌唱力で魅せられてしまいます。
あっぱれ!八神純子さん!
So Amazing!

コメントの投稿

非公開コメント

今回のアレンジ

ちゅたろーさん
 >圧倒的な歌唱力で魅せられてしまいます。
本当にそんな感じでしたね。あまりに原曲のアレンジと違いすぎるとがっかりすることもありますが本当に今回はよかったと思います。
濃密な1時間20分でした。4
梅田の分3階席にされましたか。神戸はあるんですが梅田はまだないです。見やすいといいですね。私は10列前後なので逆サイドはほとんど見えないかもしれません。でも今回は何を歌ってくれるか楽しみにして待ちたいと思います。

神戸も悲惨・・

25列ですか。
私は神戸を購入したのですが・・・


17列・・・

ちょうど真ん中くらいです。
買ったものの木曜日に有給取れるか?が心配です。
梅田の水曜日の方が休みやすいので、梅田も考えましょうか?

No title

ちゅたろ-さん おはようございます!

梅田芸術劇場の三階は高いんですか。高いトコ好きなんで行ってみようかな。大阪(笑)

純子さーん

こんばんは~
もう限界です…純子さんに8ヶ月もお会いしておりません(>_<)
こうなったらGW11連休は純子さんコッキーDVDを4本連続で見るぞう(^.^)…その後「54日間のアメリカ人」「探しものは心の中に」を読破(^.^) そんでもってちゅたろーさんブログを過去に遡って覗いてみちゃおー(^-^)v

Re: 今回のアレンジ

butuchelさん

こんばんは。
ほんとに濃い~時間を過ごせましたね。
このメンバーでまたライブ期待したいですね。

3階席は、見やすいと言えば見やすそう。。見にくいと言えば見にくそう。。
たぶん純子さんはメッチャちっちゃいでしょうね。
10列なら純子さんの顔ははっきり見えますよ。
今回懐かしい曲は何を歌うんでしょうね。楽しみです。

Re: 神戸も悲惨・・

たもさん

こんばんは。
う~ん、17列ですか。。
たもさんともあろう人がどうしたんですか~

梅田考えてくださいね。いっしょに3階席体験しましょう。(笑)

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。

>梅田芸術劇場の三階は高いんですか。

さーてどうでしょう?2階より高いでしょうね。(笑)
きんちゃん、たもさん、僕で3階席で純子コールしましょう!

Re: 純子さーん

DAWNさん

こんばんは。

>もう限界です…

DAWNさんは夏は予定なしですか?今回名古屋はないし。。
信州からだと遠いもんね。お気の毒です。。

>ちゅたろーさんブログを過去に遡って覗いてみちゃおー(^-^)v

暇つぶしにどうぞ!
でもはずかしいです。。
今とは矛盾してること書いてるかもしれません。


まいど!

チケットでいうA席を選べば3階になるんですかい?

Re: まいど!

きんちゃん

こんばんは。
たぶんそうだと思います。
発売日の翌日にS席はどこになるかなぁと思ってログインしてみたら、
2階席でした。1階席はもう売り切れみたいです。
1、2階がS、3階がAじゃないですかね。

No title

こんにちは。
関西公演は、前にも言っていましたが、無理ですね~
7月からは、総務関係の仕事を一人でこなしていかなければならないので、日付的にはどう考えてみても無理ですわ~
大阪ビルボードも無理でしたから、関西公演には照準を合せるべきなんですがねえ。
ま~私の分まで楽しんできて下さいね。
もしCD販売ボランティアがあるのなら、是非お手伝いして下さいね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
7月は無理なんですか。残念ですね~
10月の東京に全力投球ですね。
梅田では初の3階席で楽しんできます。
ビルボードライブは同じメンバーでまた来年あればいいですね。
そのときはご一緒しましょう!

またお手伝いさせてもらいますよん。

No title

夜間飛行さん残念ですね。10月の東京はぜひ楽しんでくださいね。
ちゅたろーさん、皆さん続々と三階に集合みたいですね。極度の高所恐怖症なのでせり出した前はきついですが見やすいといいですね。私は初めての10列以内、端ですが楽しみたいと思います。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
どうも3階席がうるさくなりそうですね。(笑)
前に何もないので足がすくみそうですね。極端にせり出すと注意されるかも。
私は過去最高9列でした。結構よかったですよ。
端でも純子さんがトコトコ歩いて来られますよ。きっと。
サービス精神いっぱいですから。

No title

横レスですいません。
butuchelさん、こんばんは。いつも気に止めて頂きありがとうございます。日付配列の関係で、関西公演はどうしても無理なんですよ。行きたいのはヤマヤマなんですがね。
席はやっぱり、最前列が良いですよ。それも左側の角席だとサプライズが待っていますからね。(ちゅたろーさん、3階席ではハンカチ持って行っても駄目ですよ~)

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
3階席ではぜったいサプライズないでしょうね。(泣)
そのかわり純子コール3連発!

No title

夜間飛行さん
 
コンビニで10時前から何度も発売に変わるまでチャレンジして10列より少し前でした。サプライズは無理でしょうね。最前列はやはり裏ワザがいるのでしょうか?ともかく楽しんできます。今年はどんな曲を歌ってくれるのか楽しみです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR