2014.05.0623:54

八神純子さんのポスター

ゴールデンウィーク、皆さんどう過ごされました?
私ですかぁ?
ちょっと体調を崩してしまって(家でゆっくりしていることが多くなってしまい)計画どおりには物事が進みませんでした。それでも最低限のことはできたかなぁ。。

工場の床にペンキを塗りました!



八神純子グッズを整理しました!
今回の記事では、くるくる丸まってほったらかしになっていたポスターを紹介しますね。

コンサートツアーのポスターです。

1979年春 コンサートツアー「Between Hello and Goodby」


1979年秋 コンサートツアー「Another Diary」


1980年 コンサートツアー「Nice To See You Again」


1982年 コンサートツアー「Touch You, tonight」


1981年コンサートツアー「夢みる頃を過ぎても」、1983年コンサートツアー「FULL MOON」、1985~86年 コンサートツアー「八神元年 LOVE MESSAGE」は持ってません。。でもこんなんあります。

「八神元年 LOVE MESSAGE」のツアーパンフ


「不倫ラブ」的 な写真が載ってます。でも男性モデルはジョンさんだと思います。
(^○^)


これは結構最近、といっても2~3年前、ヤフオクでゲットしました。でもサインが印刷でした。o(T^T)o
ちなみに「Between Hello and Goodby」のポスターだけ直筆サインです。


このポスターはよく見ますね。当時レコードを買ってもらったとか?私はもらった記憶がない~


こんなポスターもありました。みんなきれいに可愛く撮れてますね。


私のお気に入りはこの3つ!キュートすぎる!(*゚v゚*)






今回のように“お宝”を紹介するとき、少しためらうこともあります。
「ただの自慢やん」と思われないかと。
今回紹介した品々は自分にとってはお宝です。でも“モノ”であって想い出ではありません。当時の想い出が詰まっていない“モノ”です。これらすべては後々にもらったり買ったりしたものなのです。だから自慢話じゃなくて、私が勝手にお宝だと思っている“モノ”の紹介だと理解してもらいたいのです。
私自身、70年代、80年代は純子さんのコンサートに行ったこともないし、もちろんサインを直接もらったこともありません。90年代になってから初めてコンサートに行くことができました。その時はそりゃー凄く感動しましたよ。
ほんとうの(いい意味での)自慢とは、当時のコンサートなんかに行って、感動して、楽しい想い出が作られて、そういう感動を持っている方が「この時はこうだったんだよ、良かったよ、凄かったよ」っていうお話でしょうね。
自慢できる想い出を持っている方が羨ましいです。そういう自慢話は聞いていても楽しいです。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

カラダお大事に。

わ~お!貴重なお宝の公開、お久しぶりじゃないですか。
待ってましたよ!全然自慢してるように聞こえませんから気にせず公開してください(笑)お待ちしてます。

どひゃ~

こんにちは、ちゅたろーさん。

す・凄い!素敵なコレクションですねぇ~
中学生の時に部屋に飾ってたポスター・よく見かけるっていうものです・・懐かしい・・どこに いっちゃたんだろ・・涙。

本当ですよ!本当に純子さんのポスターを飾ってたんです!信じてください。
けっして・金髪のネエチャンなんか・・
ありあぁ~ベッドの下だ・・爆。

待ってました!

こんばんは~
待ってました!
いいですね~いいですね~こういう特集大好きです(^-^)v
私はポスター持ってないので、もう喉から手が出る位ほしいです(^^) ちゅたろーさん家に忍び込みたい気分(爆)(^^)…
純子さんのカワイイですね♪ 元年の写真はこれまた初めて見る純子さん…カッコいいですね!
ポスターの大きさはA1位ですか? まるめておくなんてもったいないですよぉー 寝室の天井に貼っておきましょう(^-^)v

うれしい(^^)

うわ~!お宝、ただただうれしいです\^^/
自慢やん、なんて思いませんよぉ。

いろんな思いが交錯し、あの頃の自分におしえて
あげたいです。〇〇年後、純子さんに会えたよ!って。

お宝ですよ!

こんばんは。
後から購入したって、「お宝」には違いありませんよ。
当時の思い出話で感動されるのも良いものですが、やっぱり現在の純子さんを語る事の方が良いですよ。
私は、ちゅたろーさんが古~い写真を掲載してくれるのがありがたく思っている一人です。
上記の写真にもいくつかの思い出がありますので、これからも遠慮なく古~い写真を掲載して下さいね。
ところで「体調は戻りましたか?この時期、暑~い日があったり、急に寒い日がやって来たり、この私でさえ「体調管理」に苦慮しています。
夜更かしせずに、睡眠時間を十二分に取って下さいね。

No title

とってもいいですね。同じように70年代80年代コンサートに行けなかったんですけどチケット代2000円台だったんですね。当時中高生だった私にはほとんど出せない金額(1回だけ高校の同級生と違う方のコンサートへ行きましたけど)ですね。クラブでバスケットをしてたのでバイトもできませんしね。ちゅたろーさん今まで頑張ってこられた自分へのご褒美ということでいいんじゃないですか。立派なお宝ですね。当時は行けませんでしたけどここ三年毎年聴きに行けるのはうれしいことです。当時よりパーアップしている純子さんを聴きに行けるのも一つの自慢ですね。しかし純子さん若さはじけてますね~。お体には充分気を付けてください。私去年の神戸の1月前に狭心症でたおれました。無事コンサートに行けて握手会で純子さんにそのことを話したら「大丈夫ですかだいじにしてください」とおっしゃっていただきました。くれぐれもお大事に。

ブログはこれでいいんです

こういうのを見たいんです!
私を含めて・・。
持っていたものもありますが、ほとんど持ってません。
というか、初めて見るものもあります。

こういう内容は大好きです。
私には出来ない部分です。
是非もっとお宝を見せてください。

こちらちょっとブログ更新遅れております。
この場を借りてお詫びさせてください。
そのうち更新します。
私は元気ですので。

No title

こんばんは。お久しぶりです。
レコード云々というポスター。これは 素顔の私 のポスターですね。
私もこれ貰いました。
これをパネルにして、三畳の私の部屋のステレオの上に飾ってました!ウワッ懐かしい。

それと最初のポスター、高3の時に行ったコンサートのポスターです!!

35年以上経ってしまいましたが、さっき純子さんの最近の映像を見ていて同じ50代同じ時間を過ごしてきたのだと思うと嬉しくなりました。同じ時代を生きてきた同志なんだってね。

Re: おはよう!

きんちゃん

こんばんは。

>カラダお大事に。

ありがとうございます。お互いにね!

>わ~お!貴重なお宝の公開、お久しぶりじゃないですか。

連休でしたからね。写真撮ったりする時間だけはあったので。(笑)

>全然自慢してるように聞こえませんから

よかったです。ブログ書くのって結構気使うんですよ。(笑)

Re: どひゃ~

masayaさん

こんばんは。

>どこに いっちゃたんだろ・・涙。

そうそう、たいがいそうなるんですよね。
それから画鋲の痕がついたり、セロテープのネチャネチャがついたり。。
オカンに捨てられたり。。(涙)

>本当ですよ!本当に純子さんのポスターを飾ってたんです!信じてください。

でも目的はいっしょでしょ。(爆)

Re: 待ってました!

DAWNさん

こんばんは。

>ちゅたろーさん家に忍び込みたい気分(爆)(^^)…

こらこら何しまんねん!
それではいっしょのお布団で(爆)
違う!違う!それはまさやんとどうぞ!

純子さん最高に可愛いですね。

>元年の写真はこれまた初めて見る純子さん…カッコいいですね!

凄く丸いお顔ですよ。(笑)

ポスターの大きさはいろいろです。貼ると汚れたり傷むんですよ。
これからはちゃんと保管しますね。

Re: うれしい(^^)

marioさん

こんばんは。

>ただただうれしいです\^^/

そうですかぁ。こっちも嬉しいです。(^○^)

>あの頃の自分におしえてあげたいです。

そうですね。もっと気合い入れてファンしとけばよかったです。(涙)



Re: お宝ですよ!

夜間飛行さん

こんばんは。
ありがとうございます。

>これからも遠慮なく古~い写真を掲載して下さいね。

じゃ遠慮なく。(笑)

>やっぱり現在の純子さんを語る事の方が良いですよ。

活動再開後はネタ不足にはなりませんもんね。

体調まだ悪いんです。たんなる風邪かもしれませんけど。
嬉しいことにコメントがいっぱい来て、この返信書いてる今の時間が0時15分。(笑)
夜間飛行さんもお体大切にね。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>チケット代2000円台だったんですね。

そうなんです。今はこれの2~3倍の値段ってとこですかね。
当時はレコードもシングルがメインでアルバムは高い感覚がありました。
大人になった今はできるかぎりコンサートに行くようにしてます。
仕事に張合いもできますしね。
あ~なるほど、今行けるのも自慢ですね。
八神純子ファンっていうのも自慢できますよね。

>「大丈夫ですかだいじにしてください」

純子さんやさしい!
心臓の手術したひとが知り合いにいます。仕事中にしんどくなって汗がばーっと出たそうです。
お互い体には気をつけましょう!

Re: ブログはこれでいいんです

たもさん

こんばんは。

>こういうのを見たいんです!

じゃ、お言葉に甘えて。(爆)

雑誌、パンフにくらべて圧倒的にポスターは無くなってしまうことが多いんじゃないでしょうか。
なんか消耗品のような感じで。

>こちらちょっとブログ更新遅れております。

私も目標週一更新が十日一更新になってます。。
オトンとオカンも大切に!

Re: No title

takaさん

こんばんは。お久しぶりですね。

>これをパネルにして

夜間飛行さんも同じようなことをしてたみたいですね。(^○^)

>高3の時に行ったコンサートのポスターです!!

羨ましいです。若い頃の純子さんの声を生で聴けるのならいくらでも出す!
(うそ)

>さっき純子さんの最近の映像を見ていて

確かにしわも増えました。声も低くなりました。
でもキュートさは変わりませんよね。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

貴重なるコレクションの数々を公開して頂いて、ありがとうございます。
純子さん、カワイイですよね。私は、ポスターは持っていないので(ポスタ-を貼るのが恥ずかしかったのです)、ポスターを持っている(大切に保存されている)方は羨ましいですね。

ちゅたろ-さんは、90年代になってからコンサ-トに行かれたのですね。
私は、2008年以降からコンサ-トに行き始めた新参者です。
コンサ-トに行くと、デビュ-前のポプコン時代から生観戦している、凄いファンの方々からお話を伺う事もあり、それも楽しみの一つですね。 

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。どういたしまして。
純子さん、ほんとうに可愛いですね。1980年のポスター以外は上手く撮れてます。(笑)
今まではポスターは丸まったままほったらかしだったんですよ。
もう強烈なクルクル状態!(笑)
これからはもっと大切に保管します。
 
>90年代になってからコンサ-トに行かれたのですね。

そうなんです。私も当時行った人から見ると新参者ですね。

>デビュ-前のポプコン時代から生観戦している、凄いファンの方々

夜間飛行さんがそうですね。生き字引ですね。
ポプコンで純子さんの生声を聴いたなんて、
織田信長や坂本龍馬を生で見た!みたいな凄いことですよ。(笑)

No title

こんばんは。毎回毎回、横レスですいません。
人間台風2世さん、こんばんは。
ポプコン時代からのファンの夜間飛行です。な~んて自慢にもなりませんよ。(ただ単にファン歴が、やたら長いだけですから)
ポプコン時代から「あの歌唱力」というのは定評がありましたよ。何せまだデビューしていないのですから、自分の曲を世の中に知らしめようとする真剣さが半端ではなかったですね。透明感のあるあの唄声で一撃でしたからね。
今では当時より唄に艶がかかったように思いますね。
今後も、ず~と純子さんを応援していきますよ。(いや~もしかすると純子さんが私達を応援しているのかもしれませんね)
ちゅたろーさん!「生き字引」なんかじゃありませんよ。ただ「純子バカ」は永遠に続きそうです。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
ご自由に横レスどうぞ!

>ただ「純子バカ」は永遠に続きそうです。

純子さんは88歳まで頑張るって言っていたので、
最低でもあと30年は「純子バカ」の継続お願いします。(笑)

どんどん公開してください

初見のお宝いっぱいでサイコーです。

私が社会人になって初めてコンサートに行けたのが1985年の 「八神元年 LOVE MESSAGE」でした。
自分のお金でやっとコンサートに行ける様になりましたが、全国ツアーがこれが最後になってしまい、純子ファンとして非常に寂しい思いをしました。

なので私はほとんどお宝というものは所有していないので、ちゅたろーさんのお宝披露を楽しみにしています。

全盛期の曲を生で聴くことはもう出来ないのかと諦めていましたが、25年ぶりにコンサートツアー「翼 -私の心が聞こえますか。-」が開催され、目の前でディスコメイト時代の曲を聞けて、「純子ファンを続けていてよかった」と改めて思いました。

これからもどんどん公開してください。

P.S.
札幌公演の情報が未だになく心配です。
今年は来てくれないのかなぁ?

Re: どんどん公開してください

King Yagamaniaさん

こんばんは。

> 初見のお宝いっぱいでサイコーです。

他の方にも言えるのですが、
こんなにも喜んでもらえるなんて思ってもみませんでした。
純子さんの当時の可愛い~切り抜きなんかもちょこちょこアップしていきたいです。

「八神元年 LOVE MESSAGE」が初生純子でしたか。
ヤマハから離れて変身した純子さんは強烈だったでしょうね。羨ましいです。

私がヤガマニアになったのは90年代になってからですが(もちろん70~80年代もファンでした)、
それでもいろいろ“お宝”と呼ばれるモノを持っているのは私の性格にもよると思います。
純子さんがとても可愛いので、当時に出版された雑誌の写真を全部見たい!集めたい!極めたい!
と思いました。
(モノを集めるのが好きで他の分野でも自慢できるお宝持ってます。(笑))

>「純子ファンを続けていてよかった」と改めて思いました。

CP-70を弾いてる姿にうるうるしましたね。

北海道の情報はまだ出てませんね。
たとえ札幌開催があったとしても釧路とか根室とか網走とかの方は遠いでしょうね。
2~3か所あればいいですよね。ラジオにメール送ってみてくださいね。



おひさです!

ちゅたろーさんが70年代80年代コンサートに行った事無い...て以外でしたね~
実は当時、自分もコンサートは一度も行った事無かったです、(涙)お金無かったですし、70年代はまだ高校生でしたしね...以前、夜間飛行さんにお会いした時、日本全国のコンサート行ったお話、横で凄く羨ましく思いながら聞いたものです。
そういや仕事の仕入先の担当が学生時代、学園祭(関西外大)に三十年程前に純子さんが来られた話も聞きました、ん~~羨ましい~~!
自分もデビューされた後に、必死でバイトして給料もらったその足でレコード屋に駆け込んで、ファーストアルバム買ったの思い出します。

最近、今とお若い頃の声とどっちが好きって聞かれました...
少し考えて答えましたが、勿論お若い頃のお声は言わずも知れた≪絶品≫ですが、その頃に圧倒されてたからこそ、年輪、経験、を重ねたいまのお声に魅了させるかなて答えました((笑))

Re: おひさです!

やっさん

こんばんは。
そうなんです。行ったことないんです。(泣)(涙)
好きな曲を聴くのにテレビとラジオとレコードで満足してましたね。
そうそう、お金も無かったし、アルバム買うのに必死でした。

>横で凄く羨ましく思いながら聞いたものです。

そうそう、夜間飛行さんが大人に見えました。(笑)
学園祭で純子さんですか。いいですねぇ。
あの頃に戻ってコンサートチケットをに大人買いしたいですね。

>今とお若い頃の声とどっちが好きって聞かれました...

難しいですねぇ。。
でもやっさんの答えでいいんじゃないでしょうか。
みんなファンはそう感じてるんだと思います。



80年代にライブ行きました

  ちゅたろーさん、ご無沙汰です。
 80年には私、2回福岡のコンサートで生純子さん聞きました。
 ”八神元年 純”もちろんあの少しドッキリのパンフレット、今も大事に
 持っています。
  その2年前には、”夢見るころをすぎても”コンサートです。
 チケットも大事に持っています。 3000円の入場料でした。
 
  でも一番の感動はなんといっても、昨年10月にうちの記念式典に
 来ていただいたことです。(昨年末のミュジックタウンで披露されたの
 でいいかと思います。)
 弾き語りで”約束”もアンコールでは”Take a chance”を歌われたの
 です。
 こっそり家内も連れてきました。
 今も忘れることはできません。 これからも!!!

Re: 80年代にライブ行きました

ヒデさん

こんばんは。
「八神元年 LOVE MESSAGE」行かれましたか。羨ましいです。
やっぱりパンフレットだけじゃ値打ちないですよね。行かないと。(泣)
「夢みる頃を過ぎても」のポスター持ってたら譲って下さい。(笑)

>昨年10月にうちの記念式典に 来ていただいたことです。

それは感激しますね~。もうなんていうか贅沢すぎますっ。
ファンとしては最高の贅沢ですね。
羨ましすぎます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ポスター

tsさん

こんばんは。
tsさんのコメントを承認するとメルアドが公開されてしまいますのでここに貼りますね。
tsさんのコメント↓

デビューLPに付いていた衝撃的美貌のポスター、LPでは無くカセットテープを買ったが何故か(たぶん提供期間外で)もらわなかったので、どうしても欲しくなり10~20年後にオークションで結構美品を手に入れることができました。Mrメトロポリスのポスターも構図がいいですね。これはカセットを買った時に付いてきましたが、貼っておいたら日焼けで色が薄くなり、やはりオークションで美品を手に入れました。その他のポスターもだいたい持っていますが、美人なのでただ写真を撮ってポスターにすれば結構いいものができあがると思いますが、やたら化粧したり、写真をぼやかしたりして前の2品以外いいものが無いと思います。というか数が少なすぎると思います。

返信↓

>Mrメトロポリスのポスターも構図がいいですね。

良いですね。残念ながら私は持ってません。
私もほとんどはオークションで手に入れました。
劣化や日焼けが怖いので貼らずに大切に保管してます。
横顔が凄く可愛くてきれいだと思います。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR