2014.05.1818:10

真二クン先輩なんだ。タラ・・・。

先々週の「MUSIC TOWN」のゲストは原田真二さんでした。2回目なんですよね。お二人気が合うのかな?(^○^)

八神純子さんと原田真二さんの対談です。1982年頃ですね。
クリックすると大きくなります。







原田真二さんに「ナイス・メモリーズ」を書いてもらってるんですけど、純子さんが、

「真二クンの音楽にすごい狂ってて、もう単純なファンなのね」

で「曲書いてね~」ってお願いしたのかな?(個人的にはイマイチデスけど~)

ちょっと気になってること(*^^*)

ポプコンの後輩で純子さんとお仕事をいっしょにすることも多かったであろう同じシンガーソングライター仲間の世良公則さん、チャゲ&飛鳥さん(当時表記です。残念なニュースがあぁ。。)、ファンで曲を書いてもらった原田真二さん。
皆さん当時は若い女の子に凄い人気で「キャーキャー」言われてましたよね。とくに世良公則さん、原田真二さんはロック御三家のうちの二人でアイドル的人気を博してました。
そういうかっこいい人気者たちと接していて、純子さんの女心はどうだったんだろうな?と・・・
グッと来ることはあったのかな~?(^○^)
ちなみに、郷ひろみさんと噂になった頃、「本命は別にいた」みたいなことを何かのラジオで言ってました。( ̄▽ ̄)

先週の「MUSIC TOWN」ではお父様のお話が出てました。
お父様いわく、

会社で嫌なことがあると星を見る。星を見ると自分がどんなにちっぽけかって思って、ちっぽけな自分の悩みがどんなちっぽけな悩みなんだろうってことで自分の悩みが小さくなり、明日も頑張ろうって思う。

純子さんの星への思いは、お父様の影響もあるかもしれない?そうです。
いや、あるんとちゃいます?モロ受け(^^)

2年前の新聞記事です。
2012年の25年ほど前ってことは1987年頃ですね。写真のイメージは結婚前にジョンさんの故郷を訪れたって感じですけど?


顔のところに折り目が~(x_x)

父親と、スターではないごくごく普通の娘さんって感じがいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
チョット、原田真二氏の話題から外れてしまい申し訳ありません。
今回の「ASKA」の件については、正直な所大変驚いています。
ニュースで「ポプコン」と言う名前が出る度に心が痛みます。
実際に「法に触れるような事」をすること自体、考え方が幼稚だと言われても仕方がないと思います。でも、そこまで追い詰められているのに、誰一人として助けてあげる事が出来なかったのかという気持ちもあります。
折角良い曲をたくさん歌ってきたのに、ASKAには「バカヤロー!」と言ってやりたいです。
いくら苦しくても「薬物」に手を出してしまったら、「芸能人」の終了どころか「人間」の終了をしてしまうではないか!
どうして「芸能人」は薬物に甘いのか?
はっきり言って「悔しいです。」

CP-70

こんばんは~
ミュージックタウン聴きましたよ~
確か原田さんもCP-70使用してたような…
そういえば……1982年位からCP-70のサイドに「JUNKO YAGAMI」の文字が消えた事に関しての謎…以前ブログで拝見しましたが、何か判りましたか? 突然の質問でスミマセン(>_<)

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
びっくりしましたね~
でもいつかは・・・
って思ってたのも事実です。
今回は証拠もあるみたいですね。

>どうして「芸能人」は薬物に甘いのか?

過去のいろいろな人の名前が浮かびますね。
芸能人にはいろいろ美味しい話をしながら怪しい世界の人たちも寄ってくるので、
とくに自分を律しなければいけませんね。

Re: CP-70

DAWNさん

こんばんは。
原田さんもキーボーディストですからね。CP-70かな?

>「JUNKO YAGAMI」の文字が消えた事に関しての謎

いろいろ想像はしますが・・答えはわかりません。
大人の事情なのか?たいした理由なし?なのか。。
ラジオにメール送ってみてください。

お父さん

こんばんは、
純子さんのお父さんは昨年名古屋で拝見しましたが、
小柄な方でした。
この写真でも分かりますが、純子さんがヒールを履いていらっしゃったとしてもそんなに変わらないですよね。

うちの親父も回復してきてます。
ご心配おかけしてます。

最後にASKA残念!悔しいです。

Re: お父さん

たもさん

こんばんは。
なるほどお父さん小柄ですね。純子さんがちっちゃいのは遺伝ですね。
ちっちゃいのも純子さんの魅力のひとつですね。

>うちの親父も回復してきてます。

写真見てびっくりしました。ふっフランケンシュタインを思い出してしまいました。
ごめんなさい。m(_ _)m

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

好きでしたね、原田真二さん。
女の子に・キャーキャー言われてたのが 鼻につきましたがね!笑。
たしか、モノトーンの画面に、ピアノの上の薔薇が真っ赤 てのが・・
記憶にありますよ。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>たしか、モノトーンの画面に、ピアノの上の薔薇が真っ赤 てのが・・

なんでしょね?ティーンズブルースかな?
原田真二さん好きでしたか?そーなんだ。♡
甘いマスクにそそられるんですね。♡

真二さんのせい。

ちゅたろーさんコンニチハ♪

"モノトーンの画面でピアノの上の薔薇だけ赤い"
は、『タイムトラベル』でした。
あの頃、貧乏中学生だった私が八神さんのレコードを
1枚も持てなかったのは、原田真二さんのせいです…
八神さんと、世良さんなら「コッキーポップ」できけたから
きけない真二さんのを買って、他はガマン、だったの。

「MUSIC TOWN」この春からまたきけなくなりましたT_T
SBSのゔぁかぁ〜

Re: 真二さんのせい。

EMIKOさん

こんばんは。
「タイムトラベル」でしたか。ありがとうございました。

EMIKOさんも原田真二さんのファンでしたか。
そうそう、あの甘いマスクを中高生の女の子がほっとくわけないですよね。
今の原田さんはえらい男っぽい感じのオッサンになられました。(^○^)

SBSのゔぁかぁ〜OBCのゔぁかぁ〜
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR