2014.06.0223:41

これはレアですよ!

久々の更新ですね。先月は2回の更新で終わってしまいました。。
でも過去をさかのぼってみると、多い月で8回(内容うすっ)少ない月で2回です。
2回の更新で終わってることも過去何度かありますね。平均すると4回ぐらいにはなるのかな?まっ、これからもこれぐらいのペースで行きます。

暑い!
先週の金曜日に今年初めて職場でエアコンをつけました。5月にエアコンをつけたのは初めてです。毎年6月の中頃なんですけどね。この時期でこんなに暑いんなら8月は・・・
想像しただけで汗がダラ~
純子さんとは逆で私は暑いのは苦手です。(〃´o`)=3 フゥ

たもさんと被りますが、6月11日に、

「Here I am premium」
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JunkoYagami/discography/MHCL-30227

「The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上ポンタ秀一」
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JunkoYagami/discography/MHCL-30226

が発売されます!とくに「The Night Flight」は30年ぶりのライブ盤となり、ツアーに行けた人も行けなかった人も絶対に“買い”です!o(^o^)o

個人的に気になってるのが、

帝国ホテル(東京)2014年8月12日(火)・13日(水)で開催される「インペリアル ジャズ 2014」
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/event/imperial_jazz2014.html

これには渡辺真知子さんも出演されるんですよ。(純子さん、真知子さん出演は12日だけ)これはレアですよ!
もちろん、帝国ホテル(大阪)8月15日(金)でも開催されます。(出演者は変わります)
http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/event/imperial_jazz2014.html

それから、
活動再開後初の山陰地方でのコンサートが開催されます!

「八神純子 SWINGY J in 米子」
http://www.bss.jp/util/entry/5034.html

DAWNさんの「28年間のアメリカ人」っていうのは良いアイデアですね。
これからネタをもらいました。こういう本はどうでしょ?(^○^)

「純子の♡ワンランク上のドライビングテクニック!」
純子さんの今の愛車はプリウスです。その前はポルシェ・カイエンだったそうです。
凄いハイパワー車ですよ。その腕を習いたい!
歌手デビューして一番最初に買った車はフォード・カプリ(マーキュリー・カプリ?)


前の画像です。たぶんターボモデル。ちなみに「ザ・ベストテン」出演のため名古屋から東名高速を飛ばしたことが何度もあったそうです。
この時代に二十歳過ぎのお嬢さんが!凄い!飛ばし屋さん?いえいえ純子さんはいつも安全運転です。(^^)
次がマスタングのオープン、その次がトヨタ・ハイラックスだそうです。マニアですネ。

「純子の♡和洋いいとこ取りクッキング教室!」


エスニックホットミートライス!

「純子の♡気ままにジョギング!」
純子さんの声で「さぁ行こうよ!」って言ってもらえればなぁ。。

「チョコと純子の♡アメリカペット事情!」
日本とはいろいろ違いありそうです。

「純子の♡つらいときは星空を眺めて!」
都会じゃ見えない~

「純子の♡西海岸グルメ&とくとくショッピングガイド!」
すぐにでも書けそう!

「食いしん坊純子の♡東北美味しい旅!」
いいアイデアでしょ?

「純子の♡バイリンガル子育て日記!」
リアルだ~

「純子の♡日英米異文化交流豆知識!」
ちょっと真面目に。

「純子の♡美しい日本 人と自然!」
「純子♡が見た現代アメリカ事情!」
etc.

いくらでも出てくる~きりがない~
ちょっと悪のりしすぎですね~<(_ _)>
でも純子さんには書けるネタいっぱいありそうです。
どこかの出版社さん企画してください。
DVDも出して~(^-^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

しかし、あなた・・純子さんに関して色々なアイデアが浮かびますなぁ~・・スゴイ・素晴らしい・パチパチ・(笑)

真知子さんかぁ~いいなぁ~ 行ける人が羨ましい!

く・車は、ミッションですよね、6速ぐらいの・あの指先で1速からシフトアップしていくところを想像してごらんなさい・・
横で失神しそうですよ・(爆)

いいですね~

こんにちは~
以前、「54日間のアメリカ人」の続編出してほしい~って内容のメールをミュージックタウンに送ったら純子さんにメール読んで頂きましたよぉ(^^) ですので「28年間のアメリカ人」はもしかしたら……楽しみです(^-^)v 本当に何か本を出して頂ければ嬉しいですね! 「探しものは心の中に」の最後に「おばあちゃんになったらもう時効とばかりに一冊本だしちゃお~」って書いてありますね♪ おばあちゃんにはまだまだまだ先ですが早く一冊出してほしい(^-^)v

いいアイデアですね

どれもいい案ですね。
東北の美味しい物や観光案内物などがいいですね。

それと写真集もいいなと思います。
東北でもアメリカでもどのシーンでも純子さんはお似合いだと思いますよ。
ああ純子さんに会えないのは辛い、早くコンサート行きたいですね。

No title

ライブ盤楽しみですね~たもさんとこでも言ってたのですが大阪公演で握手券とともにゲットしたいのでそれまで我慢と^^
純子さんの本、西海岸グルメ&ショッピングがいいなあ。訳30年前西海岸とラスベガスを旅しましたがたった8日間だったのでせわしなかったです。いずれゆっくり周りたいものです。8月3日福岡ROOMSというところでライブがあるらしいですね。小さいイベントホールのようですね。私は行けないのですが行ける人は純子さんをまじかで見れるチャンスかもしれませんねサポートメンバーも発表されていますね。しかし純子さんすごいエネルギーですね^^

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>純子さんに関して色々なアイデアが浮かびますなぁ~

DAWNさんのおかげですよ。パクったようなもんです。(笑)

>真知子さんかぁ~いいなぁ~

そうそう、お互い真知子さんも好きなんですよね。

この時代はまだミッションの方が多かったでしょうね。

>横で失神しそうですよ・(爆)

横もいいけどシフトノブになりたい!(笑)
まさやんはペダルになりたいって?
思いっきり踏んで~ひぃ~(爆)

Re: いいですね~

DAWNさん

こんばんは。

>「54日間のアメリカ人」の続編出してほしい~って内容のメールをミュージックタウンに送ったら純子さんにメール読んで頂きましたよぉ

そうなんですか?覚えてない~
「28年間のアメリカ人」実現するかも!
なんですね、いいですね!写真多目にね!

>「探しものは心の中に」の最後に「おばあちゃんになったらもう時効とばかりに一冊本だしちゃお~」って書いてありますね♪

凄いなぁ、DAWNさん。よく読まれてますね。
エマちゃんが結婚して赤ちゃん産んだら純子さんはおばあちゃんですね。
うれしいような、悲しいような。。
エマちゃん彼氏いるんですよ。ハワイのチャリティライブに来てましたよ。

Re: いいアイデアですね

たもさん

こんばんは。
東北の美味しい物紹介なんかはTPCの活動とも一致しますよね。
実現できたらいいですよね。

写真集は出たら凄いですね。この世代の歌手で写真集出した人いるかな?
純子さんなら即完売!

コンサートもうそろそろですよ。待ってる時間がいいのです。(笑)

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>大阪公演で握手券とともにゲットしたいのでそれまで我慢と^^

我慢は体に悪いですよ。(笑)

>純子さんの本、西海岸グルメ&ショッピングがいいなあ。

あくまでも私の妄想ですよ。(笑)

>西海岸とラスベガスを旅しましたがたった8日間だったのでせわしなかったです。

アメリカは広いですからね。移動に時間がかかりそうですね。

>8月3日福岡ROOMSというところでライブがあるらしいですね。

そうそうあるんです。こういう小さい所だとサイン会とかあったりするんですよね。
羨ましい!

>しかし純子さんすごいエネルギーですね^^

もうね、それはみんながびっくりしてるんですよ。あの小さい体で。
2012年なんか4~5日に1回はどこかでライブしてました。凄い!
移動距離も凄い!

No title

 楽しませて頂きありがとうございます。
 ヤガマニアの頃がハイラックスに乗っていられたのでしょうかね。
 確か免許取り消し寸前まで点数が累積したと FMリクエストアワーにゲスト出演された時に話されていたような・・・

 今は安全運転のようですね

思い出します

ちゅたろ-さん、おはよう!
当時、純子さんがフォ-ド・カプリに乗ってると聞いてプラモデルを買いましたよ(笑) 
ギアチェンジ時に純子さんに手を添えてもらって、いっしょにギクシャク運転する夢みたりしてたなぁ・・(笑)
でもこの車はATか(^^;)

Re: No title

どんがらさん

こんばんは。
どういたしまして。

>ヤガマニアの頃がハイラックスに乗っていられたのでしょうかね。

どうなんでしょう?

>確か免許取り消し寸前まで点数が累積したと

ほんとうだとしたら何違反したんでしょうね?

若い頃は比較的安全運転で今は超安全運転です。(笑)

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

今月11日に発売される純子さんの新アルバム楽しみですね。
特に「The Night Flight」は、モ-ションブル-・ヨコハマで生で観ており、あの感動が甦ります。

それから、8月12日は帝国ホテルでの「インぺリアルジャズ2014」に真知子さんと一緒に出演するんですよね。
これは行きたいのですが、帝国ホテルは私にとって敷居が高すぎます(値段も高い)。
それに8月は、何かと忙しくなりそうですし今回はパスですね。  

Re: 思い出します

きんちゃん

こんばんは。

>当時、純子さんがフォ-ド・カプリに乗ってると聞いてプラモデルを買いましたよ(笑)

きんちゃんいいな!ちょっとでも近づきたいんですよね。
気持ちわかります。
でも本物は買わなかった。(笑)

>いっしょにギクシャク運転する夢みたりしてたなぁ・・(笑)

きんちゃん可愛いな!もう純子さんに彼女になってもらいたいんだな~
気持ちわかります。(^○^)


Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>あの感動が甦ります。

アーティストと同じ空間にいてライブに参加してそれがアルバムになるんですから、
凄いことですね。感動もひとしおだと思います。
どなたかの掛け声が入ってるかもしれませんね。 

帝国ホテルは敷居が高いですね。
私はお盆は家にいない可能性が高いのです。 
純子さんと真知子さんの共演がまたどこかであれば行きたいですね。
お互い真知子さんも好きですからね。

やはり車ですか

こんばんは。
アルバムは取り急ぎ、予約してきました。
ライブに暫くご無沙汰の私にとっては貴重なアルバムになりそうです。
さ~て「車」の話題となれば、黙ってはいられませんね!
私は、昔から、TOYOTA党ですね。
運転免許を取得した当初だけ、NISSANのブルーバードUに乗っていました。その後、軽は「ダイハツ」、普通車は「TOYOTA」ですね。
随分、車は乗り変えましたよ。
最初は、「スターレット」その後「トレノ79」そして「MR-2」「ライト・エース」「ノア4WD]そして現在の「bB」と続きます。
軽では、一番最初は「フェロー」そして「ミラコティ」「ムーブ」そして現在の「タント」と続きます。
基本的に「外車」には興味はありますが、ユーザーになろうとは思ったことがありません。
実際に友人が「カマロ」を持っていましたので運転した事があるのですが、さすがに「日本では左ハンドル」は扱い難いです。
ウインカーやワイパーレバーが逆さまですし、追い越しを掛けるにしても、前方が見辛い。
私の場合、スピードの出る車より「外見に拘ったり」『カーステレ」に拘ったりしている方でしょうね。
特にお金を注ぎ込んだのは、「トレノ79」でしょうかね。
タイヤは「ピレリー」、ホイールは「クロモドラ」、ステアリングは「MOMO」更にホーンは「ベンツ・ホーン」カーステレオは「パイオニアのロンサム・カーボーイ」ざっと列記しても数十万は使っていますね。
さて本の題名ですが、さすがにちゅたろーさんですね。よくそんなに思いつきましたね。
強いて言えば、私は「54日間アメリカ人」の続編ではなく、「探し物は心の中に」の続編で、「探していたものが見つかりました」なんてどうでしょうか?
色々書き過ぎました。お許しください!

Re: やはり車ですか

夜間飛行さん

こんばんは。
夜間飛行さんは今年純子さんに会えるのが10月に1回だけっていうのもつらいですよね。
たぶん年末に神戸?でチャリティライブあると思いますが・・どうします?

>そして「MR-2」

お~MR-2!二人しか乗れないスポーツカーMR-2!
飛ばしてませんか~?(笑)
次はワンボックスになるんですね。MR-2で家族に怒られたりして。
「もういい年なんだから~」って。(笑)
私はバイクに乗ってました。いつまで乗ってるの?って怒られました。

>「トレノ79」

今あったらビンテージカーとして値打ちありますよ。

>タイヤは「ピレリー」、ホイールは「クロモドラ」、ステアリングは「MOMO」

みんなイタリア製じゃないですか。お金かけてましたね~。
当時はあこがれのブランドでしたね。

>「探していたものが見つかりました」

お~いいですね。活動再開、子どもたちの自立、いろんな人との出会い、ライフワーク、
今なら書けそうですね。

やはり車ですか(2)

再び、おはようございます。
「トレノ79」にお金を注ぎ込んだのは、憧れの外車「フェラーリ」の影響なんですよ。
当時のフェラーリには、当然のように、ピレリータイヤとクロモドラのホイール、標準装備されていました。
絶対買えない車なので、せめてこの程度くらいは近づけたいと言う気持ちからですね。
「MR-2」の関しては、前車の「トレノ79」がエンジントラブルから、廃車になってしまい、その代替策として購入したのですが、さすがに2シーターは実用性が無かったですね。
でも、「安全運転」には変わりないですよ。自慢ではありませんが、昭和57年10月20日から現在まで無事故無違反ですから。
高速道路は「90km/h」くらいしか出しませんからね。
今の車の外観だけで「走り屋」的イメージですが、昔、鈴鹿でチームキャプテンに注意された事を愚直に守って今でも運転しています。
その言葉とは
「飛ばしたかった、鈴鹿のコース内で飛ばせばいい。我々、ライセンスを持っていて、コース内でドライバーの安全確保を行う者は、決して一般道路で危険運転をやってはならない。所謂、一般ダライバーの見本にならなければ、ライセンスの資格がない」
的を得たこの言葉、今でもその通りだと思っていますよ。

Re: やはり車ですか(2)

夜間飛行さん

またまたこんばんは。
「フェラーリ」ですか。われわれ庶民には一生かかっても買えませんね。(笑)
昔スーパーカーブームがありましたよね。私も熱中して写真集買ったりしてました。
私はポルシェが好きでした。あの丸っこい形とターボの加速に憧れてました。

>昭和57年10月20日から現在まで無事故無違反ですから。
>高速道路は「90km/h」くらいしか出しませんからね。

それは凄いですね~。高速で100キロ出さないためには強い意志が必要ですね。
私は5~6年前にスピード違反しました。(汗)

夜間飛行さんは鈴鹿で走ってたんですか?
聞きたいこといっぱいあります。
車は何ですか?
どのくらいスピード出してました?
ヒヤッとしたことは?

コメント欄が質問欄になってしまいすいません。。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の方へ

ありがとうございました。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR