2014.06.1822:26

「The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上ポンタ秀一」とピヨピヨ

仕事が凄く忙しいデス。o(@.@)o
暇なのもつらいですが、忙しすぎるのもねぇ。。
何日までに、あれも、これも、それも、と重なってくると、だんだん気持ちに余裕がなくなってきます。たぶん一日中不機嫌な顔になっていると思います。
それじゃーいけないんですけどもね。

チビッ子インコに癒されます~
うちの工場、またの名をインコランド(^_^;)

放鳥ちう

フンの被害が~あ~ぁ~(泣)


なんか文句あるピヨ?

インコつながりで(o^Θ^o)たまたま見つけた動画


かわいいです。


何度見ても笑ってしまいます。

先週、

「The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上ポンタ秀一」

が届きました。



ケースを開けるとぷーんと香りが・・・



ジャケット表紙はPP貼り、中はたぶんニス引き。
そう表面加工の匂いです。こんなに匂うジャケットは初めてです。

日曜日に2回ほど聴いたきりですが、

純子さん気合い入ってます!d(゚-^*)
もうね、他の追随を許さないというか、圧倒的な歌唱力なんですよね。
超一流のバックミュージシャンの方たちが、4人揃おうが純子さんは負けてません。
逆に純子さんのボーカルでバックが映え、逆もまた然りということです。

新たにアレンジされた曲はイントロでは何の曲かわからず、聴く側に少しの緊張を与え、でも純子さんが歌いだすと、心地よい緊張を残しつつも、いつもの圧倒的な歌唱力に魅せられてしまいます。
その圧倒的な歌唱力に艶が色付けされ、ところどころにキュートさも見え隠れし、ほんと心地いいです。

♪恋の不思議~なパウダ~からだ中~浴びて~♪
じゃないけれど、

♪心地いい歌声のシャワーからだ中~浴びて~♪
それ以上かな?
心地いい歌声の温泉に浸っているみたいです。(笑)
頭のてっぺんからつま先まで沁みてきます。
【~~~ヽ(=^0^=)丿~~~】イイユダネ~♪
効能は、
元気回復!

もう1回書きますが、
ツアーに行けた人も行けなかった人も絶対に“買い”です!
ライブの迫力堪能できますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

例のアレ

こんばんは。

うちの職場にちゅたろーさんが作ったであろう、例のものが変更されたのか?大量に放置してありました。
持って帰ろうかな?と思ったのですが・・
「何で?いるの?」と言われそうで・・やめました(笑)

リーフレットの解説さすがですね。
リーフレットのお写真もライブの雰囲気が伝わってくるようで良かったです。
セントレア行くかもしれません。その時はよろしくです。

メルポ

こんばんは~
もう何回も聴いちゃいましたよぉ(^^)
Mr.ブルー……いいですね~最高!
今回のメンバー凄いんですが、私の希望としては「八神純子&メルティングポット」の生ライブを聴いてみたいですね~えっちゃんとのハモりも聴いてみたいなぁ~♪
ピヨピヨ大きくなりましたね~パープルタウン……覚えましたか(^-^)v

The Night Flight

ちゅたろーさん
こんにちは♪
ご無沙汰しています。

ライブアルバム聴きこんでいますよ~~
ジャズも最高ですよね!
純子さんかっこいい!!

このメンバーの皆さんすべてが最高。
すべてが一流。

私が大好きなシークレットラブ♪
聴けて本当に嬉しかったです。

また再演希望したいです。
来年もありますように…
関西もよろしくです。
と言いたいな…

純子ファミリーさん、ちゅたろーさんにもまた会えますように(*^。^*)

Re: 例のアレ

たもさん

こんばんは。
例のもの?
あっあれねー。うちはちょびっとだけですよ。
見たらうちでやったものかわかりますけどね。

>リーフレットの解説さすがですね。

匂いのことですか?ぷーんときたでしょ?
いやな匂いじゃないでしょ?

セントレアのチケット買ったんですね。
今ぴあ見たら完売みたいですね。
私も確定じゃないですけど、もし行けたらいっしょに楽しみましょう!


Re: メルポ

DAWNさん

こんばんは。
野性的な「Mr.ブルー」もいいですね。
休みにじっくり聴きます。

もう一度「メルティングポット」の演奏で純子さんの歌声聴きたいですね。
でも難しいでしょうね。当時のメンバーが集まるかどうか。。
ヤガミグミもあるし微妙ですね。

ピヨピヨは人間と遊ぶより仲間と遊ぶほうが面白いようです。
関心が人間に向かないのです。
インコは断然一羽で飼ったほうが言葉を覚えるようです。
なので未だにパの字も言ってくれません。。(泣)
長期戦覚悟デス。

Re: The Night Flight

LICAさん

こんばんは。

聴きこんでますか~
私もこれから聴きこみます~

>ジャズも最高ですよね!

やっぱり英語の曲純子さんに合ってますね。かっこいいです。

>このメンバーの皆さんすべてが最高。

これがほんまもんのプロのお仕事ですね。ポンタさんかっこよかったです。

>私が大好きなシークレットラブ♪

私もいつかマニア向けライブで「燃えつきるまで」聴きたいです。(*゚▽゚)ノ

再演希望したいですけど、もう来年の話ですかぁ。今年は無理かなぁ。。
今度会えたらゆっくりマニア話しましょう!
ビルボードでは立ち話でしたからね。

日本語でいいのに

こんばんは。
♪The Night Flight♪もうかなり聴き込んできました!如何せん、皆さんのように「ライブ」に行っていませんから、臨場感を味わうのには持って来いのアルバムですね。純子さんの歌唱力を表現するのには、ライブが一番ですね。
音楽もさることながら、歌詞カードの写真も凄く良いですよね。ごく最近の純子さんって言う感じが伝わってきます。
でも一つ不満が?
アルバムタイトル、英語でなくっても♪夜間飛行♪でいいんじゃないでしょうかね?どう思います?

No title

こんばんは 
CDの良さ伝わりますねえ。あともう少し大阪公演までの辛抱です。
きっと夢心地にしてくれるでしょうね。ともかくとんでもないメンバーでのすごいライブでしたね。
>心地いい歌声の温泉に浸っているみたいです。(笑)
まさにその通りでしょうね。ライブ当日は興奮と安らぎがいっぺんに来るというかそんな感じでしたね。大阪公演まであと12日期待して待っています。

Re: 日本語でいいのに

夜間飛行さん

こんばんは。
たぶんこのメンバーでまたライブありますよ。評判凄くよかったですからね。
そのときはご一緒しましょう。DVDも発売してほしいです。

>歌詞カードの写真も凄く良いですよね。

自然な感じですよね。

アルバムタイトルですかぁ?
どっちがいいかなんて考えたことなかったです。すみません。
う~ん。。
やっぱりここはThe Night Flightのほうが合ってるかなぁ。
ジャズもあったし。。
夜間飛行もかっこいいですよ。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
梅田まであと2週間きりましたね。あと何日って待ってる日々も楽しいもんです。
終わったらいっぺんに寂しくなりますからね。

またこのメンバーでライブありますよ。全ライブハウスチケット完売でしたからね。
心地よかったです。頭がジーンとしましたから。(笑)
このメンバーでいろいろメジャーでない曲も聴いてみたいです。


No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

この「The.Night.Flight」は、純子さんのボ-カルに、4人のミュ-ジシャンの演奏が加味された素晴らしいライブでした。
あの、モ-ションブル-ヨコハマの感動は忘れられません。
 



No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

いいですねぇ~・いいです!
ただ今、どっぷり 浸かっている状態です!笑。
♪シークレットラブ♪ ・・これは参ったです・・この方向で選曲していただきたい!
♪鳳仙花♪ なんか やられたひにゃ・・あぁ~た・・悶絶もんですよ!爆。

インコちゃん達・可愛いですね!
欲しくなちゃいます・・笑。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
そうですね。素晴らしかったですね。
さすが一流のミュ-ジシャンたちが集まると違いますね。
それと、
自分が観てきたライブがアルバムになるなんて一生の思い出ですね。

Re: No title

こんばんは。
上の方masayaさんでしょ?
同じコメントが2つ来たので1つ消しときましたよ。

>ただ今、どっぷり 浸かっている状態です!笑。

お酒とお馬ちゃんに?(爆)

>この方向で選曲していただきたい!

そうそう、そうなんですよ。♪鳳仙花♪大 好きです。♡
鼻血ぶー!
もんですね。こういう曲は純子さんの独壇場ですね。

インコ可愛いです。ちょっとやんちゃですけど。
じつは、ほしいと言ってる親類のおばちゃんらに何羽か譲る予定です。
こんなに賑やかなのは今だけで、ちょっと寂しくなりそうです。





私です・・

こんにちは、ごめんなさい。
私です、masaya です。

不適切なと・・受け付けてもらえず・・
とうとうその時が来たかと・・爆。
焦って、2回送ちゃった・・笑。

Re: 私です・・

masayaさん

こんばんは。
やっぱりmasayaさんだー。爆でわかります。(爆)

>不適切なと・・受け付けてもらえず・・

あはは~えっちなこと?そういうことたまにありますね。(笑)
これに懲りずにまたコメントくださいね。♡




もうすぐ!

ちゅたろ-さん、おはようございます。
大阪公演がいよいよ間近になってきましたね。
毎日ソワソワしとります。

動画のインコ、すごい芸達者ですねぇ!
リズムの取り方なんて人間以上(笑)
ウチのインコは遠くから様子みてると、鏡に向かって覚えた言葉をずっとしゃべってます。でも人が近づくと黙ります。(笑)

Re: もうすぐ!

きんちゃん

こんばんは。
もうすぐですね。いよいよ来週ですね!
道中気をつけて来てくださいね。
私はまた「暑い、暑い」って言いながら到着すると思います。(笑)

>でも人が近づくと黙ります。(笑)

あらま~恥ずかしがり屋さんですね。
手には乗りますか?
うちのインコは相当やんちゃです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR