2014.07.0500:33

八神純子コンサートツアー2014 Here I am ~チョコと私~ 梅田芸術劇場

八神純子コンサートツアー2014
Here I am ~チョコと私~


2日(水)梅田芸術劇場・メインホールに行ってきました。
純子さんのコンサートに行くたびに思うんですけど・・
何であんなきれいな声を出せるのか?
何であんなキュートで艶々の歌声を今でも(私より4年先輩なんですが)出せるのか?
ずっと純子ファンしてても思うんですよ。今回、懐かしい新曲?を聴いてあらためて思いました。
よく日頃の努力の結果だとか言いますが(もちろんそれもありますが)、それは歌唱力の話であって、私が1978年からずっと魅かれる艶々の歌声はやっぱり天性のものなんですね~。だから、たとえ純子さんが60歳になっても60歳なりのキュートで艶々の歌声が聴けるでしょうね!
やっぱり八神純子さんは唯一無二の存在です。
他にいないもん。(^○^)

梅田芸術劇場へは開演15分ぐらい前に着きました。
暑いし、急ぎ足だったし、着いたら汗ダラー。CD買うのは後まわし。そのまま3階席へ直行。butuchelさん、すみませんでした。時間がなかったです。(^_^;)

いた!いた~。たもさんときんちゃんが二人仲よく並んで座ってました。なんで~??
他のお客さんに席を替わってもらったそうです。じゃー僕も~
私と席を替わってくださった方、ありがとうございました。

さっそく作戦会議!(゚◇゚)ゞラジャ

「純子さんは2~3曲歌い終わったら絶対お客さんに挨拶するから、
『2階席の人聴こえますか~?3階席の人聴こえますか~?』
って聞くから、そのとき、
『純子~、最高~、日本一~』
って3人で順番に掛け声するのはどう?OK?よっしゃ~、年の若いもん順や~、きんちゃん一発目たのむで~、次はたもさん、最後に僕」


って決まりかけたんですが、3階席のやつ調子乗っとんな~、って思われてもいけないのでちょっと修正しました。ヘタレです。。
結局3人いっしょに『純子さーん』に落ち着きました。あとは成り行きってことに。。

しかし・・・
純子さんからの、2階席、3階席の人聴こえますか~、が今回はナシ。o(T^T)o(終盤にちょっとあったけど)ずっと掛け声のタイミングをつかみきれず、ライブ終盤のホール全体がワイワイ盛り上がった頃に実行。。声掛けまくり。
はたして3人の熱い想いは純子さんに届いたのでしょうか??(涙)

開演前に写真を撮っていたら係員に注意されました。開演前だったらOKだと思ってたんですけどね。3階席からの眺めを皆さんにお伝えしたかったなぁ。。残念。まぁ仕方ないです。

3階席でスタンディングだったのは私たちだけだったかも?高いのが恐いというよりも気持ち良かったです。癖になりそうです。考え方によったら特等席です。3人で大いに盛り上がりました。後ろの方、すみませんでした。<(_ _)>

それとやっぱり3階席では双眼鏡は必需品ですね。大活躍でした。隅から隅まで凄くよく見えました。

これが


こういう感じ

イメージですよ。

ちなみに、純子さんが弾いていたCP-70の上には、透明の飲み物入りのペットボトル、スマホのようなもの、白いタオル、紙きれ1枚が乗ってました。

ライブです。詳しくは書きませんよ~
(詳しく書いてもあの感動は伝えきれません。ライブに行かなきゃーネ)

前半は昔の曲中心で、ヤマハ後期のあのしっとりした名曲が聴けたり、前回の記事の「こんな曲も聴いてみたいです」の曲が聴けたり、ほんとに良かったです。
とくに「○○○○」はおっさん連中大絶賛!
衣装はクリーム色の薄手のワンピース。

インターミッション(途中休憩のことをそう言うんですって)ではスクリーンで純子さん自身がデビュー前後のいろんなお話をされました。Shunさんによると、お話の内容が毎回替わっているそうです。

後半は「Here I am」中心で未公開の新曲「出発点」も披露されました。(FBに載っているので書いてもいいでしょう)やさしい感じの曲でした。
「チョコと私」はアニメつきでした。
衣装は白のジャケットとパンツ。サイドに黒?のライン入り。(ジャージみたい)

アンコール後
うわーセクシー♡ピンクラメのぴちぴちワンピース♡
そっ双眼鏡!
ロックな「翼」新バージョンかっこいい!
ちなみに今回も梅田名物アンコールおじさん登場!ありました。

ライブ終わり~
純子さん、いつもながら歌い足りないそうです。こっちは聴き足りない~
双方の意見は一致してます。(笑)

今回はハプニングなかったです。残念。。(そんなん言ったらダメ)
しょうこちゃんのドラムかっこ良かったです。
かよちゃんがショルダーキーボードで純子さんとステージ中央でセッションしたのもかっこ良かったです。双眼鏡だとバッチリ見えます。
ちなみにバックのお二人ミニでした。うっしっし~(*^^*)

急いでCD買わなきゃー
「Here I am premium」売り切れてた~(T-T)
「The Night Flight」また買った~

握手会です。
たもさん、私、きんちゃんの順番でした。こってうしさんは既に終わってて待ってられました。
久しぶりの握手会なんでちょっと緊張してました。
私たちの順番が来て、
純子さんはたもさんの顔を見てほっとされたような感じを受けました。
私は、

「3階席で応援してました」
「ありがとうね」
「セントレア行きます」
「ありがとうね」

こんな感じでした。大したことしゃべってません。。

この後はホールの前でおっさん5人ぺちゃくちゃ1時間ぐらい?しゃべってました。
楽しかったなぁ。(^○^)

今回の記事はいっきに書いたのでまとまりないです。
日曜日はセントレアだ~!

終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん、いいなあ

おはようございます。
三人並んで、コンサートだったんですね。
「純子さん・コール」に機会を逸して残念でしたね。でも感動はブログで十分伝わってきますよ。
たもさんのところにも、投書しておいたのですが、「○○○○」の正体は、きっと、♪白い花束♪もしくは♪二人だけ♪でしょう?
ところで、♪Here I am premium♪が売り切れだったんですね。やっぱり最近の純子さんと過去の純子さんをダブルで楽しめるのはこのアルバムですからね。
さ~て、ちゅたろーさん、双眼鏡の使い方を間違えないようにね!「しょうこちゃんやかよちゃんのミニスカ」を見るために使用してはいけませんよ!(喝!)
ま~男性としては仕方ないか。
でも羨ましい限りのコンサートでしたね。
ま~10月の東京まで我慢しますわ!

四文字…

こんにちは~
例の四文字…気になります…四文字の曲といったら名曲中の名曲ばかり……んん~なんだろう(>_<)
セントレア…行けません……東京出張です…頑張って仕事します…純子さんの応援宜しくお願いします(^-^)v ……四文字の曲……んん~(^^)

お疲れさまです!

おはようございます。
梅田ではありがとうございました。

三人そろって双眼鏡を覗いてる画にちょっと笑ってしまいました(笑)
双眼鏡、活躍してくれましたね。持って行って正解でした。
髪を切ったのかな、かよさんが松たか子に似てた!!
純子さんの最初の衣装も良かったなぁ。ヒラヒラとしたスカ-トが
すごく可愛らしかったです。

No title

ちゅたろーさんどうぞお気遣いなく。純子さんがコンサートで言われていたようにずっと歌い続けてくださるので必ずどこかでお会いできますよね。たもさんの無茶ぶり<笑>によるさっそくのレポートありがとうございます。ツアー前半なのにかなりのクオリティでしたね。あの曲のあのギタープレイも見事でしたね。コンサートをお待ちになられている方もきっと満足されることだと思います。握手もできてともかく幸せな夜でした。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

良かったですね!
最高でしょう、こっちまで嬉しくなってきますよ。

  たとえ純子さんが60歳になっても60歳なりのキュートで艶々の歌声が聴けるでしょうね!

そうですよね、そうです。
最近の純子さんの声ってますます艶っぽく・・チョット ハスキーになってきたような・・た・たまりません・涎。

ミニ・・見えたんですね!8倍で・見たんですね?
爆。

ちゅたろーくん

そうですか?純子さんが私の顔を見てホッとされてましたか??

私も「たもさん、いつもありがとうね」とは言ってもらいましたが(笑)

でも私の後、純子さんはいつものように「ちゅたろー君!」とおっしゃっていたのは、しっかり聞き取りましたよ!
私は「たもさん」なので「たもさんくん」とはならないはずですが、
「ちゅたろーさん」でもいいはずですけど、純子さんはちゅたろー君が大好きなのだと思われ・・・(笑)

双眼鏡は大成功でしたね。

Re: 皆さん、いいなあ

夜間飛行さん

こんばんは。
それでも「純子コール」連発したんですよ。でもね、まわりも盛り上がってましたからね。
純子さんに届いたかどうか。。
「○○○○」は4文字とは限りませんよ。「○○○○○」かも?(笑)

Here I am premium売り切れでした。セントレアで買います。

>「しょうこちゃんやかよちゃんのミニスカ」

ミニスカというよりショートパンツだったと思います。
たもさんもきんちゃんも見たんじゃないでしょうか?(爆)

>ま~男性としては仕方ないか。

そう仕方ないんです。(爆)

10月の東京までの待つ時間も楽しいもんですよ。



Re: 四文字…

DAWNさん

こんばんは。

>例の四文字…気になります…

たまたま「○○○○」って書いただけで「○○○○○○○○」かもしれません。(笑)
DAWNさんの分まで応援がんばりま~す。
「○○○○○○」かも(爆)

Re: お疲れさまです!

きんちゃん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。

>双眼鏡、活躍してくれましたね。持って行って正解でした。

そうでしょ。双眼鏡があれば3階席も特等席に早変わり!

>かよさんが松たか子に似てた!!

そう?ちょっと位置的にかよちゃんは見にくかったです。
純子さんの次にしょうこちゃんを見てた。(笑)

>ヒラヒラとしたスカ-ト

そうそうシミーズみたいなん。(爆)




北陸ツアーまたあればいいですね。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
平日は仕事終わってからなのでやっぱり余裕なかったです。
またいつか。。

>たもさんの無茶ぶり

いえいえ、セントレアもあるんで昨日書き終わろうと思ってたんです。

>握手もできてともかく幸せな夜でした。

そうですね。でももう次のライブが待ち遠しいんです。(笑)


Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>こっちまで嬉しくなってきますよ。

ありがとうございます。四国開催応援してます。

>ミニ・・見えたんですね!8倍で・見たんですね?

純子さんもしょうこちゃんもかよちゃんも、
堪能させていただきました。(涎)(涎)(涎)

Re: ちゅたろーくん

たもさん

こんばんは。

>純子さんが私の顔を見てホッとされてましたか??

そう見えましたよ。
やっぱりたくさんの握手会のお客さんのお相手をしていて、最後の方でいつも見る顔が現れたのでそうなったんだと思いますよ。言葉も自然と「たもさん」って出たようです。

>純子さんはいつものように「ちゅたろー君!」とおっしゃっていたのは

それは覚えていません。ほんとに?
ちゅたろー君になるのは年を勘違いされてるんだと思います。
「たもさん」やめて「たも」にしたら?
そしたら「たもくん」(爆)

もぉ~~~~~~!!!

ちゅたろーさん、こんにちは(^。^)

LICAですが・・・
も~~~~羨ましいですね~~~
純子さん相変わらず良かったですか~
そうですよね~~さすがです~

三階席で三人そろって応援できて楽しそうですね。
コンサートに行くとどこからか必ず
「じゅんこぉお~」
って男の人の声が聞こえますね。

私も一人の時はコンサートで
「純子さ~ん!!」
って叫びましたよ♪
今はファン同士のお知り合いが増えて恥ずかしいので自粛しています(笑)

でも今年はコンサートに行けなくて叫べそうにないので来年(もう来年の話?)
を楽しみにしています。

純子さんに覚えてもらって凄いですね。
ちゅたろー君。
握手の後香りを楽しみましたか?
純子さんの香水の残り香。
いい匂いですよね♪

Re: もぉ~~~~~~!!!

LICAさん

こんばんは。

>もぉ~~~~~~!!!

出た~LICAさんのもぉ~節(笑)
純子さん、梅田でもセントレアでも絶好調でした。
おしゃべりもどんどん面白くなってます。

>今はファン同士のお知り合いが増えて恥ずかしいので自粛しています(笑)

LICAさんは度胸いいですけど、こういうところ可愛いですね。(^○^)

あ~私も次は来年かなぁ。。
今度3階席でみんなで純子コールしましょう!
開放的で気持ちいいですよ。

ちゅたろー君って言うのはね、たぶん純子さん私の年齢勘違いされてますよ。
ちなみにLICAさんはLICAちゃんでいいんじゃないですか?('-'*)

今までビルボード以外は握手の後の香りを感じたことないんですよ。
なぜかなぁ。。
ビルボードでは良い経験をさせてもらいました。(笑)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR