2014.07.1319:43

八神純子さんコンサート、セントレアホール 空港音楽祭 2014・盛夏

「MUSIC FAIR」観ました?「パープルタウン」を歌う八神純子さん、絶好調でしたね。
大きなクリス・ハートさんが繊細、ちっちゃな純子さんがめちゃくちゃパワフル!
ちなみにトークシーンの純子さんのおみ足(*'-'*)
目のやり場に困るっていうより、これ放送事故寸前ですよね?(爆)

セントレアでのコンサートから1週間経ちました。これ以降もいろいろ純子さんの話題が出てくるので、ちょっとネタ的に古くなったような気もしますが・・・

2014/07/06(日) セントレアホール
空港音楽祭 The Premium Concert


行ってきましたよ。純子さん絶好調!おしゃべりもネ。



現地には1時半頃にもう着いてしまいました。高速は混むっていう記憶が頭のどこかにあって、いつも早い目に家を出ます。(よく利用する中国道宝塚トンネル付近のイメージでしょうね。。)ちょっと早すぎました。純子さんが登場するイベントまで2時間30分もあるんで、あっちこっちウロチョロしてました。この日はいろいろイベントがあったみたいで凄く人が多かったです。

スカイデッキ

飛行機と船~

ちょっと遅いお昼ご飯 味噌かつ丼(^Q^)アーン

お腹いっぱいになりました。最近、食が細くなってもうお腹ぷるんぷるん。(逆)

お店を出たらたもさんがいた!
いっしょに4Fイベント会場へ~

純子さんのトークショーまで、名古屋芸術大学の女子大生さん、Takuya Nagabuchiさんっていうプロ?の歌い手さんのライブを楽しみました。
Takuya Nagabuchiさん、初期の長渕剛さんを真面目にリスペクトされていました。歌も上手いしよく似てました。(なぜか私82年頃長渕剛さんのコンサートに行ったことあります。あの頃はフォークしてたなぁ。。)

4時過ぎに純子さんのトークショーが始まりました。
司会のおっちゃんのしゃべりも慣れたもんだけど、純子さんの返しも上手いなぁ。
おっちゃんにツッコミ炸裂!

「これからも一生友達でいてね」
「私たち友達だった?」
「わぁやめてよ~」
(^○^)

トークショーなのに、なぜか後ろにYAMAHAのキーボードが・・・
やっぱり~
「みずいろの雨」と「約束」を聴くことができました。30分後にコンサートが控えてるというのに純子さんのサービス精神素晴らしいです。お客さん大満足!
まさに“おもてなし”ですね。
イベント会場に詰めかけたお客さんの大半は、八神純子さん目当てのようでした。盛り上がり方でわかります。



イベント会場で「約束」のモデル(都市伝説?)のヒデさんとお会いできました。

5時のコンサートまでの30分弱で移動、メイク、着替えもしちゃうんですね。
純子さん大忙し~私たちもセントレアホールへ移動~



なぬ?いろはに?
「聞いてないよ~」o(T^T)o
私の席はC列だったので、てっきり前から3列目だと思ってました。なのに。。
アルファベット列の前に、いろはに列がありました。結局7列目ってことに。
あぅ~

なんとバンマスの中村康就さん、ギターの浜口高知さんも参加!コーラスにも参加してたよ。(しょうこちゃん、かよちゃんは不参加。涙)こじんまりとしたアコースティックなライブになりました。

前日なかのZEROでコンサートがあったにもかかわらず、この日も純子さん絶好調!
おしゃべりも快調!地元で、しかもホールが小さい分おしゃべりもアットホームな感じでした。

「People will be people」 がセントレアバージョン。カンペで歌詞見ながら(笑)

昔の曲の詞は繰り返しが多くて覚えやすい。そんなに考えないで歌っていた。最近の曲の詞はストーリー性がある。
(^○^)

「みずいろの雨」と「約束」また聴けちゃった。
何の曲の途中か忘れましたが、
純子さんがずっとこっちを見てる?目が合った?次の瞬間手を振ってもらった?
っていう嬉しいシーンがありました。でも違うかな~?
もちろん手振り返しましたけど。

この日も握手会ありました!「Here I am premium」やっと買えました!
また売り切れたそうです。

「ちゅたろー君、ありがとう」
「○×△☆来ました!」 噛んでしまった~
「は~?」 おもしろ可愛い声でした。
「約束通り来ました!」
「ありがとうございます」
「あの~、ひょっとして手振ってもらいました?」
「振ったよ。もちろん!」 ん?みんなに?
「それだけで来た値打ちあります。ありがとうございました」 
「あはは~、メール読みましたよ、ラジオの」
「えっ?あっありがとうございます」

こんな感じでした。
今までの握手会で完璧にできたってことはないです。たいがい、あれとこれを話そうって思っていても順番が来ると忘れてしまいます。。


雨のセントレア

この後たもさんと駐車場までペチャクチャ~
帰りの高速道路 あ~どしゃ降りの雨~♪
家に着いたのは11時頃でした。
布団の中で今日の出来事思い出してニタニタ~
(゚▽゚)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

こんばんは~
セントレア行きたかったぁ…その日は東京でお仕事…残念でした…♪約束♪を2回もきけれるなんていいですね~
再来週は海外出張…セントレア発…偶然セントレアで純子さんと会えるのを夢見てマス(-.-)

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
この1週間でお金使いすぎました。
でもそこに純子さんがいらっしゃるのなら、仕事にも力が入るというものです。
こちらの席は最後列で例の双眼鏡が大活躍でした。

後日、最後列からのリポートさせていただきます。
純子さんとの会話通りラジオでメール読まれていましたね。
名古屋はやっぱり行くといいことありますね。
私も行って良かったです。

Re: いいなぁ~

DAWNさん

こんばんは。
その日お仕事がなかったらDAWNさんとお会いできたんですね。
私も残念でした。
次の名古屋も平日だしね。。

>偶然セントレアで純子さんと会えるのを夢見てマス(-.-)

あはは。偶然って結構ありますよ。ちなみにロスでのお仕事はありませんか?

また信州でコンサートあればいいですね。

Re: お疲れ様でした

たもさん

こんばんは。

>この1週間でお金使いすぎました。

この1週間に集中しましたね。僕の次の予定はなし(泣)
ちょっと仕事に力が入らな~い。。
ライブ中双眼鏡の存在コロッと忘れてました。(泣)

>純子さんとの会話通りラジオでメール読まれていましたね。

これから聴きます。楽しみです。

>名古屋はやっぱり行くといいことありますね。

ハンカチ事件はなかったですね。(笑)

おはようございます!

さすがちゅたろ-さん!
握手会で純子さんが顔を認識してて会話が成り立つのは、ちゅたろ-さんとたもさんぐらいのもんです(笑)

詳細なご報告ありがとうございます。自分もセントレアに行った気分になりましたm(__ __)m

むむむっ…

ちゅたろーさん、こんにちは(*^。^*)

むむむっ・・・
凄いです・・・
何?この会話。
読んでいる私が緊張しました(笑)

もう完璧に「ちゅたろー君」って言ってもらってますね。
ファン冥利につきますね。
嬉しすぎますね。
兄さん!さすがです\(^o^)/
私もおすそ分けしてもらった気分♪

握手。
残り香はありましたか?
クンクン♪

No title

こんばんは。
いやはや、二人ともタフですね。私は今月も結構会社の行事が盛りだくさんで、純子さんに会える機会さえなかなか作れません。
ミュージック・フェアーの「ミニスカ」ですね。本当に純子さんはハラハラさせてくれますね。当日の出演者の中では、最年長ではなかったでしょうか(いや~歳の話は禁句でした)
セントレアまでは車で行かれたんですね。遠方お疲れ様でした。
今度、北陸シリーズがあればご一緒しましょう!

Re: おはようございます!

きんちゃん

こんばんは。

>ちゅたろ-さんとたもさんぐらいのもんです(笑)

いやいやそんなことないです。夜間飛行さんもいるし、もっと古くからのファンで凄い方もいらっしゃいます。
きんちゃんも覚えてもらってるでしょう。
梅田の握手会では長いことしゃべってたね!

>詳細なご報告ありがとうございます。

私が書くとこうなっちゃうんです。なぜか・・
筆不精なんで書き始めは邪魔くさいんですけど、ノッテくるとどんどん文章が長くなってしまうんです。。
喜んでもらえたら嬉しいです。

Re: むむむっ…

LICAさん

こんばんは。

>むむむっ・・・

出た~LICAさんのむむむ節(爆)

>凄いです・・・
何?この会話。

知ってますよ。へっへ~LICAさんの凄さも。(笑)

>もう完璧に「ちゅたろー君」って言ってもらってますね。

嬉しいですけど、年齢勘違いされてますよ。たぶん40ぐらいに?
去年の梅田で私とKさんとLICAさんとしゃべってたとき、ちゅたろーさんは私たちより年下でしょって言ってたでしょ。

>兄さん!さすがです\(^o^)/

LICAちゃん面白い~。(^○^)

>残り香はありましたか?

あ~クンクンするのを忘れてた(泣)

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。

>いやはや、二人ともタフですね。

純子さんに会えるのならどこまでも・・・
とは言いませんが。。

>「ミニスカ」ですね。

ハラハラドキドキしました。最年長(純子さんごめんなさい)
なのに一番ドキドキさせてもらいました。(笑)
一番オーラもありました。

>今度、北陸シリーズがあればご一緒しましょう!

あれば行きたいです。ゆっくりとね~
美味しいものも食べたいです。

うらやましいですぅ

お二人ともご苦労様です。かなりの道のりの疲れも純子さんの歌声と笑顔で吹き飛ぶんでしょうね。忙しい一週間でしたね。でもきっと楽しい一週間だったでしょうね。セントレアぜひ一度行きたいものです。

Re: うらやましいですぅ

butuchelさん

こんばんは。
行きはルンルン、帰りもルンルンでした。(笑)
じつは私ドライブが趣味でして若い頃はあっちこっち行ってました。
なので長距離も苦にならないのです。
ただ今回は帰りがどしゃ降りの雨だったのが残念でした。
セントレアでのライブまた来年あるでしょうね。

ついに会えましたね。

 ちゅたろーさん、セントレアでついにご対面することができましたね。
少ししか話せませんでしたが、これからもよろしく!
 
 セントレアでは、1番前の真ん中の席でした。 セントレア会員になると(無料)早めに案内が来るのですよ。 私は、これで2011年の8月以来3回とも行きました。

 純子さん綺麗でしたね! ますます輝いて見えるようです!
同年代とは、とても思えません。
 
 来月は、福岡でジャズライブです。
10月の東京フォーラムでまたお会いしましょう。

Re: ついに会えましたね。

ヒデさん

こんばんは。
ついにお会いできましたね。お顔は存じ上げておりましたので初対面の感じがしませんでした。
コンサート後ヒデさん捜してたんですけど・・すぐに帰られたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>セントレア会員になると(無料)早めに案内が来るのですよ。

なんだ~そうなんですか。最前列のヒデさんわかりましたよ。
純子さんに福岡から来た方って声かけられてましたね。
後ろからいいなぁって思ってました。

>ますます輝いて見えるようです!

そうですね。いきいきされてますね。

>10月の東京フォーラムでまたお会いしましょう。

どうしようかなぁ。。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

セントレア楽しまれたのですね。
じつは、前日の中野での純子さんのコンサ-トで、終了後に純子ファミリ-数人程で食事をしまして、一人の男性ファンが「これから夜行バスに乗ってセントレアまで行って来ます」と語っていました。
純子さんも元気なら、ファンの方も元気です。

その翌週、横浜関内大ホ-ルでのコンサ-トにもその方は来られて「セントレアも良かったですよ」と語っていました。
それから、私は行けませんでしたが、翌日の小平のコンサ-トにも行かれた(中野・セントレア・関内・小平と4連チャンされた方も)方も多いようです。

さて、私は9月末の埼玉まで純子さんとはご無沙汰です。
その日が待ち遠しいですね。

No title

 ちゅたろーさん

 握手会には参加してたんですよ。最初の方だったと思います。
たもさんを見かけたので、「ちゅたろーさんは?」と聞いたのですが、「列に並んでいると思います。」との返事で、しばらく目で探したのですが、わかりませんでした。

 DVDの件、たもさんと話してみて下さい。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>終了後に純子ファミリ-数人程で食事をしまして、一人の男性ファンが

その方誰なんでしょうね~
純子ファミリ-の中でもとくにお元気な方のようです。(笑)
ある意味羨ましいです。

>その日が待ち遠しいですね。

今はポッカリ穴があいた心境です。
そうですね。東京フォーラム迷ってます。今年は行けそうなのが日曜日のこれぐらいなんですよね~

Re: No title

ヒデさん

こんばんは。
握手会、私も最初のほうだったと思うんですけど。。
手が汗でねちゃっとしてたので握手会の前にトイレで洗ってたんですよ。
その時にヒデさんが私を捜されたのかもしれませんね。
今度はゆっくりできたらいいですね。

>DVDの件、たもさんと話してみて下さい。

たもさんよろしくネ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR