2014.08.0312:31

5年目突入~。

毎日暑いですねぇ。皆さん、体調崩されていませんか?
私は暑いのが苦手なので早く秋が来てほしいです。(・Θ・i)
今日からヘッダーは私の大好きな夏バージョン!

さて、「想い出のポーラー・スター」はこの8月で5年目に突入です。(4周年ってことです)
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)~
(筆不精なのによう続いてるわ~。自分でもびっくり)

先月の30日に「八神純子 SWINGY J in 米子」が開催されました。行きたかったです。日曜日なら間違いなく駆けつけてました。
プレイガイド欄に『パープルタウン』の名前が。。
http://www.bss.jp/util/entry/5034.html

ここもある意味聖地じゃないかと・・・
http://www.purpletown.com/
パータンです。(笑)
鳥取県倉吉市に『パープルタウン』っていうショッピングセンターがあることは、ヤガマニアならご存じのことと思います。81年のオープン以来数年間店内に「パープルタウン」が流れていたそうです。

純子さんが鳥取に行った折には、ここでチャリティーライブしてほしいなぁって以前の記事に書きましたが(ずっと前に純子さんにメールしてました)、今回はこのお店に行くことも叶わなかったみたいです。
「Jazzset Summer Tour 2014 」8月1日(金) 広島スピークロー から始まる予定でしたからね。
純子さん、暑~い8月もお忙しいです。お体気をつけてほしいです。

ちなみに「パープルタウン」でググるとショッピングセンターの『パープルタウン』が一番に出てくるんですよね~なぜか?

2日(土)下関Jazz Club BILLIE
(○○花や○○○ ○○○○○ SAMBA を歌われたようです。お~聴けた人羨ましすぎるやないかい!夢想花とちゃうよ。(^○^))

これから分
3日(日)福岡ROOMS
5日(火)大分ブリック・ブロック


このジャズツアーでは握手会でサインもらってる人もいますね。こじんまりとしたお店だからそういう対応もできるんでしょうね。いいな~

そうそう、
純子さんの魅力の第一番目には歌がきますが(もちろんですね)、あのお人柄も歌に勝るとも劣らない魅力のひとつですね。
握手会に参加した人ならわかると思いますが、とびっきりの笑顔で、ずーっと目を合わせて下さり、ひとりひとりほんとうに丁寧にお話されますよね。これで感激しない人はいません。
2時間以上のステージが終わってから何百人というお客さんと丁寧にお話されるんです。初めての方とも自然に気さくに。私から見るとそりゃーもう大変なエネルギーがいると思いますけどもね。握手会も含めてコンサートなんだと考えてられるんでしょうね。
ステージも、握手会も、その日丸1日心地よい気持ちで過ごせるように。
いつでも、どこでも、誰にでも、どんなときでも気さくでにこにこ。包容力があって器が大きいです。
名前が八神で、歌が天使で、人柄が女神。(笑)
(純子さんって怒る時あるのかな?怒った純子さんにも興味あるな~。(^○^))

前に、
「純子さんは何でそんなに気さくなんですか?」
って聞いたら

「そのほうが楽しいじゃない!」

と言われました。答えも気取ってないですね~d(゚-^*)
当時はシャイであまりおしゃべりも上手じゃないイメージでしたがね。
今も微妙にシャイなところが残っているのを感じることもあります。それも人を魅きつける要素の一つだと思います。

10日(日)には岡山県倉敷市川崎医療福祉大学川崎祐宣記念講堂で講演をされます。
日本家族看護学会第21回学術集会市民公開講座で、
「歌うために生まれて来た…私の被災地応援」
っていうテーマの講演です。
http://jarfn21.umin.jp/

お盆には「インペリアル ジャズ 2014」がありますよ。
12日(火)・13日(水)帝国ホテル(東京)
15日(金)帝国ホテル(大阪)

たもさん、いいなぁ。。

暑い8月なんとか乗り切らなくっちゃ~(o^.^o)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

必死のパッチ

暑いですね。
ブログ4周年おめでとう御座います。


岡山の純子さんの講演会行きたいのですが・・・
ちょっと今のところわかりません。
真面目なお話ですので、興味本位で参加させてもらっていいのか?
気を使ってしまいます。
車の調子もイマイチですので、

インペリアルジャズ思わずポチっと買ってしまいました。
車に東北ツアーに出費が・・・
火の車です(笑)

これからもよろしくです~。

No title

こんいちは。
倉吉市のパープルタウンですね。一度訪問したいと思っているんですが、なかなか機会が無くってね。
8月15日の「帝国ホテル(大阪)」の時に、私のブログで紹介しました、「東北わくわくマルシェ梅田」に純子さんが立ち寄ってくれるといいんですがね。
本日(8月3日)店に行ってきましたよ。♪翼♪のCDはカウンター席に置いていただけそうです。
梅田に行かれた時は、絶対に来店して下さいね。

Re: 必死のパッチ

たもさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>岡山の純子さんの講演会行きたいのですが・・・

>気を使ってしまいます。

そうなんですよ。行きたいですけど、どうなんでしょう?
純子ファンはダメということはないでしょうけど。。
私の場合もう今年最後かもしれないので。。
思案中です。

インペリアルジャズ盛り上がりそうですね。
楽しんでください。リポート待ってます。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
倉吉市のパープルタウンはやっぱり有名ですよね。
このショッピングセンターと純子さんがコラボできたらいいですよね。
ライブはいつか実現するんじゃないでしょうか。

>♪翼♪のCDはカウンター席に置いていただけそうです。

売ってるんじゃないですよね?見本?

「東北わくわくマルシェ梅田」に一度伺いたいです。買い物もしたいです。
純子さんも行きたいでしょうね。でも、
帝国ホテル(大阪)は天満なんですよね~

4周年(^^)/

こんばんは~
ちゅたろーさんブログに出会っていなかったら…たぶん純子ファミリーの皆さまとお会いできなかったと思います(^^)/ 以前もコメントしましたが、ちゅたろーさんブログは全てプリントアウトしてファイルしています(^^) PCで読み返すよりこのほうがいいんですよね…これからもこのファイルが厚くなっていくのが楽しみです、これからも宜しくお願いします(^^)/

Re: 4周年(^^)/

DAWNさん

こんばんは。

>ちゅたろーさんブログは全てプリントアウトしてファイルしています(^^)

マニアですねぇ。(爆)
読み返すのもマニアですねぇ。ありがたいことです。
でも前に書いた記事で今読むとあれ?って思うようなのもきっとありますよ。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。ここ数年…どんどん暑くなっているようです。
気を付けてお過ごしくださいませ。

八神純子さんの話題中心に…いつも楽しませて頂いてます。
ありがとうございます~~~!(^^)!。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
ブログ4周年おめでとうございます。

私も、このブログと出会えたおかげで、純子さんに関する様々な情報を得る事が出来ました。
そして、ファミリ-の皆様方とお近づきになる事もできました。

ちゅたろ-さん、お仕事も忙しくてご苦労も多いかと存じますが、今後も八神純子さんの情報発信基地として、頑張って下さい。

祝!5年目!

おはようございます!
ちゅたろ-さんがこれからも末永くご活躍されることを願ってやみません。

今年は北陸から遠方のイベントが多いような気がしてなりません。
行きたいけど遠くて行けない・・みたいな。

「名前が八神で、歌が天使で、人柄が女神」
これいいなぁ!どっかで使わせていただきます(笑)

No title

再び、お邪魔しまします。
♪翼♪のCDは1枚は演奏用、3枚は希望者の方に譲ってあげて下さい。と言っています。
♪翼♪のCDは販売終了してしまいましたからね。きっとまだ購入されていない人がいるかもと思いましてね。
あと♪Hera I am♪のCDも演奏用で流して下さいとお願いしておきました。
カウンター席が純子さん色になってればいいなあ何て思っています。
「東北わくわくマルシェ梅田」に行くべしですよ!
店では「本名」で名乗っています。

Re: No title

染さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
35度超えるのもふつうになったし、降ればどしゃ降りだし。。
まだまだ暑さは続きます。
染さんもお体気をつけて過ごしてくださいね。

>八神純子さんの話題中心に…いつも楽しませて頂いてます。

記事書いてアップして翌日読んでみたら、恥ずかしいこと書いてるなぁって思ってます。(笑)

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。
人間台風2世さんとは長いお付き合いになりますよね。
「渡辺真知子premium」からですよね。

>純子さんに関する様々な情報を得る事が出来ました。

>ファミリ-の皆様方とお近づきになる事もできました。

嬉しいことです。ブロガー冥利につきます。(涙)
今後もマイペースで純子さんの情報を発信していきますね。
それで純子さんの応援にもなるんだったら最高です。

Re: 祝!5年目!

きんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。

>行きたいけど遠くて行けない・・みたいな。

そうですね。東京のファンが羨ましいですね。
今度北陸ツアーあったら絶対行きますよ。と言いつつ仕事は休めませんが。。
こじんまり地方ツアーしてほしいですね。

>これいいなぁ!どっかで使わせていただきます(笑)

どこで使うねん?(爆)

Re: No title

夜間飛行さん

またまたこんばんは。

>3枚は希望者の方に譲ってあげて下さい。と言っています。

お~すごい。太っ腹!

>あと♪Hera I am♪のCDも演奏用で流して下さいとお願いしておきました。

あはは、プッシュしてますね。

>「東北わくわくマルシェ梅田」に行くべしですよ!

純子さんもいつか訪れてほしいですね。
私はもっと涼しくなってから行きます。(笑)

あの名曲をもう一度

 ちゅたろーさん、5年目おめでとうございます。
 福岡ROOMS行ってきました。
ROOMSでは、○○花、○○SAMBAだけでなく、DVD Vol.2 スモッグの中で歌うあの名曲、○○Frienndも歌われたのですよ。
 もうびっくり!DVD買ったころ毎日聞いていました。
もうおわかりですね!

 今回も一番前の真ん中、3mしか離れていない席で、何度か見つめてもらったような(勝手にそう思っているだけですが) 純子さんの魅力、堪能してきました。

 今は、胸にポッカリ穴があいたような・・・コンサート終了後は、しばらく甘く切ないような気持になることがあります。
 普通の人は、”元気をもらった”という方が多いと思いますが・・・
ちゅたろーさんはいかがでしょう?

祝 5周年!

こんにちは、ちゅたろーさん。

おめでとうございます。5周年・・これも、ちゅたろーさんの純子さんに対する愛がもたらした時間です。
・・ウッウッ・・頬に一筋の涙が・・笑。

ちゅたろーさんのブログでたくさんの事を教えてもらいました。お付き合いする純子ファミリーの皆さんも集まっているし、僕にとって、大切なブログです。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

まだ、雨が降ってます。
老体にカビが生えますよ。爆。

Re: あの名曲をもう一度

ヒデさん

こんばんは。
ありがとうございます。
福岡ROOMSいいですね。ステージまでの距離がめっちゃ近いんですよね。
一度体験したいです。

>スモッグの中で歌うあの名曲

わかります。エッチャンが書いたおしゃれな曲ですね。

>今回も一番前の真ん中、3mしか離れていない席で、

また最前列ですか?ヒデさん意外と抜け目ないですね。(笑)
私まだないです。(涙)

>何度か見つめてもらったような

お~いっしょ、いっしょ。私も勝手にそう思ってます。(笑)

>今は、胸にポッカリ穴があいたような・・・コンサート終了後は、しばらく甘く切ないような気持になることがあります。

お~これもいっしょ、いっしょ。もちろん元気ももらいますが・・
ホールではまだ気持ちがハイになっていて元気なのですが、帰り道ひとりになると寂しいです。
次のコンサートへ行く予定が決まっていたらまだいいのですが、未定だと胸のポッカリ穴がじわじわ大きくなっていきます。3か月に1度ぐらいはコンサートに行きたいです。


Re: 祝 5周年!

masayaさん

こんばんは。
ありがとうございます。(4周年です)

>ちゅたろーさんのブログでたくさんの事を教えてもらいました。

あんなことも、こんなことも♡
あ~でもほとんど雑誌記事なんかの書き写しですからね。

>お付き合いする純子ファミリーの皆さんも集まっているし、

ありがたいことです。こういうことがブログを書く目的でもありました。
こちらこそよろしくお願いします。

また台風が来るようです。お気をつけてくださいね。

祝5年目突入

遅くなって申し訳ありません。5年目突入おめでとうございます。長く続ける本当に大変だと思いますが気長にぼちぼち続けて頂いたらうれしいですね。今日は本当に外は暑かったですが日曜あたりは台風が来そうです。体調には十分気を付けてください。今年は純子さんに二度会えましたがしばらくは我慢が続きそうです。あの歌声を楽しみにしばらく仕事を頑張ります。

Re: 祝5年目突入

butuchelさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。気長にぼちぼち続けます。(笑)

>あの歌声を楽しみにしばらく仕事を頑張ります。

お互いそうですね。次のコンサートを楽しみに仕事がんばりましょう。
待つ時間も楽しみましょう。
それも限界がありますけどね。(泣)
butuchelさんも暑い中お体お気をつけてください。

こんにちは

先日はわたしのブログにコメいただきありがとうございました^^。
8月3日の福岡ROOMSに行ったという記事を載せていた者です。

ちゅたろーさん、筋金入りのファンでいらっしゃるんですね!
ほんとにすごいと思います。。

わたしはまだまだひよっこですが、八神さんと少しの間お話出来たとき思いました。
わたしもこういう歳の重ね方をしたいなと。
ちゅたろーさんの記事の中での、

「なんでそんなに気さくなんですか?」
「そのほうが楽しいじゃない!」

このやりとり、素敵ですね^^。
わたしももっと気さくに人様に接して、そのほうが楽しいから・・・と思える人間になりたいと思いました。

Re: こんにちは

うぐさん

こんばんは。訪問&コメントありがとうございます。
この前はうぐさんの文章読んで嬉しくなってしまい思わずコメントしてしまいました。
温かい目線で、観察眼も鋭いし、文章も面白いし、ほんとうに読んでいて楽しかったです。

>ちゅたろーさん、筋金入りのファンでいらっしゃるんですね!

純子さんのまわりには凄いファンがいっぱいいらっしゃいますよ。
私なんてまだ序の口です。(笑)
コンサート4連チャンしたり、飛行機で追っかけたり、外国から駆けつけたり。。

誰にでも気さくにするのもなかなかたいへんですね。私はまだまだ。人間が出来てません。。
純子さんの場合、意識しないで自然に出るのが凄いです。


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR