2014.08.1613:20

笑顔がステキな八神純子さん

「台風なんかに負けるもんか!絶対行ったる!」

前回書いた八神純子さんの倉敷の講演会、行く気マンマンだったんですけど。。
急に従兄がくも膜下出血で亡くなり結局行けませんでした。

私より三つ年上の良き兄貴でした。お正月やお祭り、夏休みなんかに従兄の家に行って他の子どもたちといっしょによく遊んでもらいました。

前日はいつものように普通に仕事をしていたそうです。体育大を卒業した従兄はスポーツ万能で日頃の健康診断も問題なく「まさかあの人が」って誰もが思ったそうです。
もちろん私も一報を聞いてびっくりしました。
天国行くのにも順番があるはずなんですがね~。
親類には70才を越える高齢者が10人以上いるのに、その人たちをごぼう抜き!
こんな時にスポーツ万能を発揮しなくてもいいのにね。。(笑)(涙)

10日は山陽道も中国道も一部通行止め、新幹線にも遅れが出たりと、まぁほんと大変な一日になりました。でも純子さんの講演会は無事行われたようです。歌も歌われたようです。(翼だけなんでしょうか?)
あ~行けなくて残念でした。o(T^T)o

話は変わって、お盆のヒュ~σふしぎ~なお話~σ
~~~(m-_-)m(゚◇゚)ヒィーーー!!!

不思議感ただよう~純子さん~σ~(笑)
(クリックすると大きくなります)



冗談はさておき、

ポプコンの宿で中島みゆきさんと渡辺真知子さんと枕投げの謎

CP-70に貼ってある“YAGAMI JUNKO”“J”を取られて“UNKO”になった謎

この二つの謎はラジオで純子さんに答えてもらって一応解決しました。(当時の雑誌の記事から、たぶん犯人は世良公則さん。UNKOになって泣いたのか、怒ったのかはまだ謎)

2011年2月13日、「不思議ちゃん」っていう記事を書きました。
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-54.html

個人的にですが、純子さんのこの不思議さが謎。(笑)この不思議さを解明したくて「MUSIC TOWN」が始まった当初に質問のメールをしました。(よくそんな失礼なメールしたな(呆))
やっぱり採用されず謎のまま。(^_^i)
ところが今週の「MUSIC TOWN」海特集で当時の水着撮影のお話をされたんです。

「海って写真撮影とかよくしたんですけれども、何を思ってか、私は水着を着て雑誌に出たりとかしてるんですよね。シンガーソングライターとしてやっちゃいけなことだったのかもしれないなって、こないだそれを見てて思ったんですけども。
そのころ同世代の女性アーティスト、他にもね、尾崎亜美さんとか渡辺真知子だとか最近この番組に来てくれた杏里さん、ね。彼女たちはそういう仕事をしていたのかな?水着で音楽雑誌に出たりとかね。
亜美ちゃんはちゃんとプロテクトされて事務所が、そういうのはやめます、ということでやってなかったような気もするし、真知子ちゃんはやりそうでやってなかったような気もする。杏里は思い切って水着になっていたような気もするな~。彼女かっこいいですからね。背も高~いし足も長~いし。なのになんで八神純子があの仕事したんだろなってね。やっちゃーいけなかったと思うんですけれども。
私今度もしも生まれ変わって再びアーティストになるんだったら、まったく顔を見せないアーティストになりたいなって思っているので、絶対水着の写真とかね。
ただね、海に行くとそういう気持ちになったんですよね、あの頃ね、気持ち良かったし。で、カメラマンの人とかが「純子さんきれいだよ~純子ちゃんきれいだよ~素敵だよ~」カメラマンの人って言うんですよ。しゃべりながら撮るわけね、人がそういういい気持になっているところを隙をねらいパシャっと。まあ写真を撮るんですけどね。なんかそういうふうに言われてその気になってそんな仕事をしたなぁっと思いますが。。」


“海に行ったら気持ちいいから水着になっちゃった”

ってことですかね?めっちゃ恥かしがり屋さんなんだけれど、海辺の気持ち良さに勝てなかったってことですね。純子さん純だなぁ。
(でも・・当時のラジオや雑誌では小悪魔的発言もたまにあり(爆))
それと、
気さくさとも通じますが、著書を読んでもわかるように、オープンな人柄なんですよね。そのオープンさも水着姿に貢献してますね。(笑)
おおらかというか?
もちろんヤマハの意向もあったんでしょうけど、それでもどの写真見ても嫌々しているようには見えません。(^^)

ちなみに、真知子さんの水着姿の写真はこの世にないです。(笑)
水着姿はやめようってことでまわり全員一致してたそうです。(爆)
杏里さんの水着姿も見たことないです。そもそも当時はまだシンガーソングライターじゃなかったです。

「今度は顔を見せないアーティストになりたい」

純子さん、そんなこと言わないで下さいよ~
当時、純子さんがテレビに出演したおかげでファン増えました。
当時も今も笑顔がめちゃくちゃ素敵ですから。(⌒-⌒)

しっぽの家族と暮らすワケ
http://www.animaldonation.org/pages/story_with_pet/story02
1番下の写真がいい~

たもさんのインペリアル ジャズリポート楽しみ~
ようやく8月も半分過ぎた~(o^.^o)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

CP70

こんにちは~
信州はずーっと雨or曇りです…
純子さんの写真いいですね~モノクロ写真は♪想い出のスクリーン♪の頃でしょうか? 先ほどCP-70を検索していたら10万円台の中古がありますね…私の夢…自分の部屋に白いCP-70を置くこと…もちろんサイドには「JUNKO YAGAMI」…この夢叶えたい(^^)/

水着写真

当時のシンガーソングライターの方々が水着になられるということは考えられませんでした。
ですので、あの例の写真集に純子さんのビキニ姿が載っている!!
というので購入したという記憶があります(笑)

そして純子さんの笑顔はいつ拝見させてもらっても最高です。
インペリアルジャズでも・・・・最高でした(^o^)v

Re: CP70

DAWNさん

こんばんは。

>純子さんの写真いいですね~

ネコっぽいお顔です。(笑)

>♪想い出のスクリーン♪の頃でしょうか?

もっと前っぽいです。この写真大好きなんです。小悪魔的純子(爆)

CP-70はたまに出てますね。DAWNさんの夢叶いますよ。
純子さんが実際に使った指紋ベタベタのCP-70だったら100万円ぐらいになるでしょうか?
いや~全国にはお金持ちの純子ファンがいるからね。
二人いたら競い合ってもっと高くなるかもね~

Re: 水着写真

たもさん

こんばんは。

>あの例の写真集に純子さんのビキニ姿が載っている!!

たもさんたら~♡
ビキニ姿がいいですね。純子ファンでよかった!

インペリアルジャズのリポート楽しみです。
インペリアルジャズ来年は行きたいですけど、お盆から日にちをずらしてほしいです。
なんでちょうどお盆?

水着姿

こんにちは、ちゅたろーさん。

早くも・お盆休み最後の日です。涙。
従兄さん大変でしたね、突然だったんですね。
御冥福を・・

たもさんに見せてもらったのが最初の、純子さんの水着姿かと・・スマホに保存した後・・宴でした!爆。
純子さんの体型が、好みでして・・

Re: 水着姿

masayaさん

こんにちは。
明日から仕事ですね。もうあれやこれやと予定いっぱいです。ふ~

>従兄さん大変でしたね、突然だったんですね。

ほんとに突然だったもんで泣いてる人多かったです。(涙)
私たちの世代は他人事じゃないですよ。お互い気をつけましょう。

>純子さんの体型が、好みでして・・

僕もです。(笑)
お互い純子ファンでよかったですね。
僕も宴(爆)

No title

ちゅたろーさん 従兄さんお悔みもうしあげます。
去年狭心症で倒れた身として皆さん健康に気を付けてくださいと思うばかりです。29日には人間ドックに行ってきます。ぜひ健康診断等受信されますように。
さて、あったんですか~純子さんの水着写真当時見た記憶がないですね。もちろん真知子さんのも^^当時としては画期的でしたでしょうね。シンガーソングライターの水着は。ユーミンが逗子のコンサートでほぼ水着に近いので歌っていとるのは知ってますが他はないですねえ。
みゆきさんと真知子さんまくら投げってすごい話ですね。さ年前の神戸のコンサートでみゆきさんに昔ポプコンで無視されたー発言ありましたけどどうなんでしょ。皆さん仲いいですけどね。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
ありがとうございます。私のまわりでも心臓の病気はよく聞きます。
お互い体に気をつけましょうね。
ちょっと体重落さねば。。(汗)

>ユーミンが逗子のコンサートでほぼ水着に近いので歌っている

そうなんですか。あまり見たくない。。(笑)
純子さんはビキニ姿もあります。純子さんの勝ち~(爆)

>みゆきさんに昔ポプコンで無視されたー発言

それどっかで聞きました。ポプコンでは純子さんのほうが先輩なんですけどね。
その頃は大人と子どもって感じかな?
子どもの純子さんが先輩。(笑)

No title

ちゅたろ-さん、夜分遅くに失礼致します。

従兄さんお悔やみ申します。この従兄さんは、おそらく私と同年代ではないでしょうか。
昨日まで元気だった方の突然死、ご家族の皆様のお気持ちを想うと・・・どうかお気を落とさずに下さい。


水着の事ですが、純子さんのビキニは見た覚えがあります。他にシンガ-・ソングライタ-の水着といえば、以前にも取り上げられた石川優子さんが有名ですね。
真知子さんは、水着にならなくて正解だったかも知れません。

No title

こんばんは。「水着」の話は、Music Townで純子さんが熱く語っていましたね。
当時ですか?純子さんがもし「水着」で登場していたら、グラマーなボディに圧倒されていたでしょうね。(あの頃って、純子さん自身が自分の体形に凄いコンプレックスも持っていたと思いますからね。よく某司会者から攻められていましたからね)
でも、ちゅたろーさんは、本当にたくさんの写真を持っていますね。
純子さんも当時の切り抜きを欲しいんじゃないでしょうか?

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。従兄は55才でした。
職場のトイレで倒れて発見が遅れたという不運もありました。
無念だったと思います。まだまだこれからですよね。
残念です。
人間台風2世さんもお体気をつけてください。

石川優子さんはアイドルのイメージですね。水着になっても全然不自然さがないです。

>真知子さんは、水着にならなくて正解だったかも知れません。

いやいや、ちょっとは見てみたい気も。。
でも真知子さんは海のイメージあるんですが、プライベートでも水着姿にならないような気がします。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
コンプレックスを持っていたのに海に行くと脱いじゃうんですね。(笑)

>よく某司会者から攻められていましたからね

今だとセクハラですね。この人をMusic Townのゲストに呼んでほしいですね。
後にニュース番組をやっているのを聞いて純子さんびっくりしてました。

>純子さんも当時の切り抜きを欲しいんじゃないでしょうか?

そうですかね~
でも皆さんが見れるように八神純子資料館に寄贈します。(笑)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR