2014.09.0823:38

セキセイインコと八神純子さんの曲

うちの工場のセキセイインコ、その後です。

今年の1月末頃からピヨ子の出産ラッシュが始まり、1月に5個、3月に6個産卵しました。そのうち1月は4羽、3月は5羽の合計9羽雛がかえりました。
その後、ほしいと言っくれた親戚のおばちゃんとかに譲ったりしたので、今はピヨ太とピヨ子と子ども3羽の合計5羽になりました。みんな元気すぎてピヨピヨうるさいです。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

今回は思いつきの適当なネタです。
スマホで撮ったインコのワンシーンを、八神純子さんの曲(カバーも含む)に当てはめてみました。今はもういない子も写ってます。(泣)
(無理やり感も少しアリ(^_^i))

「何故だかつらいの」

窮屈で。。

「みずいろの雨」

暑い日はこれにかぎる!気持ちいいピヨ!(o^Θ^o)

「そっと後から」

ぎゅっと後から(爆)

「二人だけ」

羨ましい!

「シークレット・ラブ」

バレてドキッとしてます。(゚Θ゚i)

「ジェラス」

後ろの人(インコ)の無表情の目がこわい?(・Θ・)

順番に
「私だけのあなた」

「NO!」

「S・O・S 」

「もう忘れましょう」

こういう時は美味しいもんいっぱい食べて後は寝るだけ!

「待ちわびて」

仕事が終わるのを待ってます。(*'◇'*)ウルウル

今日のお話はフィクションですよ~。
登場人物(登場インコ物)みんな家族ですから。(^Θ^)
(^-^)ノ~

p.s.
一応書いときますが、やらせはないです。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

うまい!

こんにちは、ちゅたろーさん。

('ェ')フム・・あなた 笑いを知ってますねぇ~ 爆爆。

いい・いい・ほおぉ~んとうに・いい!!!

笑わしていただきました。爆。

かわいい

インコちゃんかわいいですね。
それに綺麗。いい職場ですね。
うちの動物ネタよりはるかに絵になってます(笑)


このシリーズ続けてください!

パープルタウン

こんばんは~
今回の企画面白いです(^^)/
ピッタリ合ってます(^^)
次もお願いしますね。
次は♪渚♪ ♪甘い生活♪ ♪漂流♪
♪ネバーランドの男の子♪…なんかをお願いします! ♪パープルタウン♪はまだまだ歌えませんか?(^^)

Re: うまい!

名無しさんはmasayaさんでしょ?

こんばんは。

>笑わしていただきました。爆。

笑っていただきありがとうございました。
仕事の合間に撮った写真です。いっぱいある中から選びました。
もっと面白い写真もあったんですけど、純子さんの曲にぴったりこないんです。

Re: かわいい

たもさん

こんばんは。
インコおもしろいです。それに好奇心旺盛でかしこいです。

>いい職場ですね。

納期に迫られ忙しくてイライラしている時、インコに癒されてます。

>このシリーズ続けてください!

そうですね。純子ネタに困ったらインコネタ(笑)

Re: パープルタウン

DAWNさん

こんばんは。

>今回の企画面白いです(^^)/
>ピッタリ合ってます(^^)

そうですか。ありがとうございます。
適当に思いついたネタなんですけどね。
でも書いていて面白かったです。

>次は♪渚♪ ♪甘い生活♪ ♪漂流♪
♪ネバーランドの男の子♪…

そんな~難しすぎる~(汗)

♪パープルタウン♪はまだまだ歌えませんか?(^^)

どうもあいつらは歌の特訓より仲間と遊ぶほうが面白いみたいで、
興味を持ってくれません。。
でもいつか歌わせてみせます。(爆)




ナイス、選曲!

こんばんは。
よくそれだけ、たくさんの曲が浮かびましたね。
それにインコたちもよくリクエストに応えてくれましたね。どのようになつかせたのか知りたいです。
次は、英語の曲で挑戦してみて下さい。あ!新しいアルバムからでも大いに結構ですよ。♪Here I am♪から何て良いんじゃないですか?
しかし、お見事な選曲でした。

No title

インコちゃん達…可愛いすぎです!!

Re: ナイス、選曲!

夜間飛行さん

こんばんは。

>どのようになつかせたのか知りたいです。

仕事の合間に撮って保存していた写真に純子さんの曲を適当に当てはめただけですよ。
インコの日常の写真です。

>♪Here I am♪から何て良いんじゃないですか?

「今日の終わりに」は眠そうなインコ。(笑)

Re: No title

染さん

こんばんは。
インコは好奇心旺盛で、かしこくて、面白くて、かわいいです。
2年前にピヨ子が飛び込んできたおかげでうちの工場はインコランドと化しました。(笑)
これも何かの縁ですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR