2014.09.1823:51

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!行ってないですけど。。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台)に八神純子さんも参加されました!

今回は24回目だったそうですが、参加バンドも参加者数もステージ数も観客数も凄いです!
仙台はおしゃれな街ですね~。こんなイベントがあると街に人が集まって活気づきますね~。
私は行ってないですけど、今日はそのネタ。もちろん八神純子さんネタです。
(行ってないんですから、ネットで拾ってきた情報ばっかりデス!デス!)

イベントは9月13日(土)14日(日)の二日間開催されたわけですが、純子さんは13日(土)定禅寺通の「シンボルロード夏の思い出像」というところでライブをされました。

定禅寺通とは、ウィキペディアによると・・

仙台市青葉区にある「杜の都・仙台」を象徴する並木道の1つであり、同市で開催される都市イベントの会場となることも多い道路。

だそうです。
両側の車線の間にケヤキ並木の遊歩道があって、いつもそこにステージが設置されているんだそうです。車線も片側が通行止めとなり歩行者に開放されてました。
その定禅寺通の「シンボルロード夏の思い出像」付近は当日、八神純子さんお目当てのお客さんで膨れ上がったそうです。その数1000人以上・・3000人という噂も?
(◎_◎;)
係員さんが交通整理をしていたほどです。
ライブは大いに盛り上がり、アンコールも起きたそうです。

で、
なんで行ってもいないライブネタを書こうと思ったか?
その反響の凄さに驚いたからです。

いつものコンサートツアーの後なら、お客さんが1000人、大きいホールで2000人いらしゃってもブログ、ツイッター等でその日の感動を発信する人は、私の知っている限り実はそんなに多くはないのです。
なぜなら、たぶんですよ~、純子さんの凄さをある程度以上知っている人が集まって「やっぱり八神純子は凄かったなぁ」と思ってもネットで発信するまでは至らないようなのです。
予想外の素晴らしさ!じゃなく、期待通りの素晴らしさ!ってことですかね。。(^_^i)

定禅寺ストリートジャズフェスティバルで純子さんの生歌を聴いたお客さん→
たまたま純子さんに出会ってしまった人、純子さんお目当ての人、いろいろだと思います。その中には、熱烈ヤガマニアも、純子さんの生歌未経験の純子ファンも、一般のお客さん(八神純子って名前だけ聞いたことあるなぁとか、曲は知ってるなぁとか、芸能人来るんだったら見てみたいなぁとか、八神純子って誰?等)も来られてたことでしょう。
その『一般のお客さん(純子さんの生歌の免疫ゼロ)と思われる方たち』の発信力の凄さには目を見張るものがありました。従来のコンサートの比ではありませんでした。免疫ゼロだと受ける衝撃の大きさが違うのでしょう。
(私の主観ですよ)

その日のツイッターは、

八神純子の歌声凄い!
八神純子きれい!


で溢れ、たまに

八神純子ちっちゃい!
(^^)

もあったような。。

ブログでも純子さんの歌声の凄さに触れたものが2~30ほどありました。
その感動を、誰かに伝えられずにはいられない、という気持ちですね。

大混雑です。
http://blog.goo.ne.jp/lupin_13/e/8faa0bd5e140389dd39508e1b9bd1b58

きれいです。
http://fsjp1810.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
http://molimolinikki.blog.fc2.com/blog-entry-221.html
http://ksdiet.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

帰り道の純子さん・・らしい
http://ameblo.jp/pippikitchen/entry-11924924210.html

今回の記事少々、オーバーヒート気味のエンジンふかし~、って感じで書きました。
わかる~?

週末は東北へ「ちょっと行ってみませんか?」ツアーだ~。
(^o^)ノ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もったいない~っ!!!

9月に仙台の路上で行われた、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに八神純子さんが出演されて、大変盛り上がったそうなのですが、それについてのこちらのブログ記事を読んでなるほどと思いました。 大きいホールで2000人いらしゃってもブログ、ツイッター等でその日の感動を発信する人は、私の知っている限り実はそんなに多くはないのです。なぜなら、たぶんですよ~、純子さんの凄さをある程度以上知っている人が...

コメントの投稿

非公開コメント

凄かったです

こんにちは、ツイートもブログの量も半端やなかったですね。
こういった反響の多さは嬉しい限りですね。
東北ツアー間もなく行ってきます。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

たくさんの方々に、純子さんの魅力を理解して頂く良いライブだったようですね。
慣れないとあの歌唱力は、クラクラものですからさぞかし面食らった方々もいたのでは? 笑。

さぁ その、クラクラを味わいに行きましょう。笑。

No title

こんばんは。
東北のライブには、いつか行ってみたいとは思っているのですが、如何せん、「時間的」「日程的」「金銭的」いろんな角度から考えてみて無理ですね。
取り急ぎ「東京国際フォーラム」に焦点を合わせるつもりです。
私は「新幹線」で東京入りの予定です。勿論、当日ですよ。多分日帰りになると思いますね。(みずいろの雨の歩道橋にも行ってみたい気はあるのですがね)

PS
携帯のメルアド変更を送っておいたのですが届いていましたか?
あまりにも「迷惑メール」が多いので仕方なく変更しました。

留守番組…

こんばんは~
純子さん綺麗ですねぇ~
信州にも来てくれないかなぁ(-.-)
蜂の子とかイナゴが美味しい季節なのに♪
ツアー行きたかったなぁ~一緒にジョキングしたかった…すみません愚痴ばかりで…良い子に留守番してます(^^)…

Re: 凄かったです

たもさん

こんばんは。

>こういった反響の多さは嬉しい限りですね。

凄かったです。読んでいて楽しいです。

>東北ツアー間もなく行ってきます。

私の分も楽しんできて下さい。
純子さんによろしく!

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>クラクラものですからさぞかし面食らった方々もいたのでは?

そうそう、「この混雑はなんだ!」って思って最初わからずにいたのが、
純子さんのきれいな歌声が聞こえてきて「あっ八神純子!」って気づいた人も多かったようです。

>さぁ その、クラクラを味わいに行きましょう。笑。

東京フォーラムでお会いしましょう!みんな集結ですね!
楽しみです!

No title

ちゅたろ-さん、こんにちわ。

定禅寺ストリ-トジャズフェスティバルは、初めて聞いた音楽祭ですが、もう24回も行われているんですね(ジャズには疎いものでして)。

純子さんの反響の多さは、半端ではなかった様ですね。
私は、東北ツア-には行けませんが、9月28日の埼玉会館大ホ-ルが楽しみになってきました。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。

>「時間的」「日程的」「金銭的」いろんな角度から考えてみて無理ですね。

私は日程的に無理です。明日は仕事が忙しいです。(泣)
土曜日を含む日程だと無理です。(涙)

>取り急ぎ「東京国際フォーラム」に焦点を合わせるつもりです。

私もそうです。夜行バスになると思います。
たぶん原宿の歩道橋行きますよ。いっしょに行きましょうか?

>携帯のメルアド変更を送っておいたのですが届いていましたか?

今確認したら12日に届いてました。
迷惑メールに入っていたので気づきませんでした。
すみませんでした。

Re: 留守番組…

DAWNさん

こんばんは。
純子さんきれいですぅ。

>信州にも来てくれないかなぁ(-.-)

信州とか北陸とか四国とか中国とか、もちろん関西も来てほしいですね。

>蜂の子とかイナゴが美味しい季節なのに♪

あはは~食いしん坊純子もさすがにこれは。。食べるかな?
お互い東北ツアー行けない組ですね。(泣)
皆さんのリポート楽しみに待ちましょう!

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
私もジャズ疎いです。食わず嫌いならぬ聴かず嫌いの面もあります。
でもこんなイベントは街が盛り上がりますね。
近くだったら行きたかったです。

>9月28日の埼玉会館大ホ-ルが楽しみになってきました。

あれ、東京じゃないんですね。
私は東京フォーラムが楽しみです。



No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

国際フォ-ラムに来られるのですか。
私は、国際フォ-ラムはe+で上手く予約できなかったので、弟夫婦に連絡して、チケットを取って貰いました。

この日は、皆様集まるのですね。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
そうです。メチャクチャ仕事が忙しくならない限り行きます。
国際フォ-ラムに夜間飛行さん、たもさん、こってうしさん、masayaさん、DAWNさん、が行くみたいです。
そして僕(^○^)
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか・・・です

ちゅたろーさん。
こんにちは。

今年はコンサートに行けていないLICAです。
なかなか休みが合わなくて休みも取れなくて。
こんなにコンサート多いのに残念です。

みなさん国際フォーラムに集結ですね。
楽しそう~~
またレアでコアな曲が聴けたら教えてくださいね。

上の方へ

こんばんは。
そうですね。お二人は名コンビですね。

よろしくお願いします。

私は握手会でちょっとおしゃべりするぐらいですからね~

Re: なかなか・・・です

LICAさん

こんばんは。

>なかなか休みが合わなくて休みも取れなくて。

そうなんですよね。期待の関西の紅一点LICAさん、残念ですね~
来年に照準合わせるしかないんですね~
春に梅田であるような?

レアな曲に期待したいですね~
DAWNが聴けそうな予感がするわ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR