2014.10.0123:54

いつかこんな曲も聴きたいな。

八神純子さんのコンサートツアー

コンサートツアー2014 Here I am ~チョコと私~

が再開されてます。秋ツアーです。秦野市文化会館、埼玉会館が終わって次は東京国際フォーラムです。
私も参戦しま~す。東京は約30年ぶりです。夜行バスで早朝着いたら、あっちこっち散策してみたいです。気候もよくなって、暑いの苦手、汗かきの私は助かります。
もちろん、純子ファンの聖地、原宿の歩道橋にも行く予定です。o(^-^)o

東京国際フォーラムではどんな新曲(^^)が聴けるのでしょうか?
セットリストは秋バージョンなのでしょうか?

前の記事で、
「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。
って書きましたけど、

ヤマハだったら、

「時の流れに」「窓辺」「目覚めたときに」「DAWN」「夏の日の恋」(←もう歌わないの?)「夢みる頃を過ぎても」「抱きしめてあげる」「TWO NOTES SAMBA」
も聴きたい!
3大癒し系バラード(私が勝手に選んだ「せいたかあわだち草」「二人だけ」「陽だまりのあなた」)の「二人だけ」は聴いたのであと2曲も聴きたい!

アルファ・ムーンだったら

「チーター」「カシミアのほほえみ」「ルーザー」「金色のサプライズ」
も聴きたい!

NECアベニューだったら、

「鳳仙花」「たとえ叶わない夢でもこれでいい」「野生の夏が来る!!」「愛の炎」「タイトロープ」(RENAISSANCE は名盤すぎる!)
も聴きたい!

きりがないです。(^_^i)

上記の曲で以前にアップされていた動画をピックアップ!




演奏はロキュペーション!最後のあの筒はなんだ~?


♪空までとどきそう~♪のときの流し目がいい~(^^)
小島恵理さんもきれいです。

日頃のツアーではなかなか聴くことのできない曲、珠玉のB面の曲、アルバムの片隅にひっそりたたみずみ?地味ながらも実は名曲、等々中心に構成されたマニアックライブしてほしいです。
(山下達郎さんが「Maniac Tour」されているそうですね)
「みずいろの雨」も「パープルタウン」も歌わないステージなんて想像できないけど。

純子さんもいつかどこかのラジオで、

(自分の曲に限らず)売れてなくてもいい曲いっぱいあるのに、忘れ去られるのはもったいない

って言ってた・・と思う。記憶あやふや。。

地味な曲にもいつか光が当たればいいなと思います。
ライブハウスでちょっとチケット代高くてもいいです。
もし実現されたら狂喜乱舞~
でも純子さん、さらに忙しくなって負担も増えてしまいそう。う~ん。。
(^-^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私は、新幹線で10時20分ごろに東京駅に到着予定です。
朝早いからって言って、先に「歩道橋」へ行かないように!
ん~聴きたい曲?どれも聴きたい曲ばかりですね。
♪夜間飛行♪は何度も聴きましたが、やっぱり聴いてみたいですね。
DAWNさんは、やっぱり♪DAWN♪でしょうね。
たもさんはきっと、♪メロー・カフェ♪でしょう。
ちゅたろーさんは、やっぱり♪そっと後ろから♪でしょ?
私は、シングルシリーズから、♪No RETURN♪を聴いたみたいですね。
いずれにしても、「東京公演」よろしくお願いしますね。

東京~

こんばんは~
東京国際フォーラム…楽しみですねぇ~サプライズあるのかなぁ~どんなセットリストなのかなぁ~今からドキドキしてます(^^)…一番聴いてみたい曲…♪DAWN♪…(^^)/
私も早めに東京着予定ですよ~みんなで例の歩道橋行ってみたいですね!(^^)

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
私は夜行バスなんで7時頃には着いちゃってます。(笑)
皆さん着くまで散歩でもしてますね。

夜間飛行さんとかDAWNさんとか曲名が名前だとわかりやすいですね~

>たもさんはきっと、♪メロー・カフェ♪でしょう。

そうくると私は想い出のポーラ・ースター(笑)
「そっと後ろから」聴きたいですね~
12日よろしくお願いします。

Re: 東京~

DAWNさん

こんばんは。

>一番聴いてみたい曲…♪DAWN♪…(^^)/

あ~やっぱり。
DAWN聴けたら狂喜乱舞ですか~(笑)
みんなで歩道橋行きましょう!そして歩道橋さんにお礼を言いましょう!(爆)
たぶん周りからは怪しい連中に見えるでしょうね!

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

私は、当日は早朝から仕事が入っておりますが、10時半に終わる予定なので、それから駆けつけますが、歩道橋には間に合わないかも知れません。

聴きたい曲ですか、沢山ありますが、聴いてみたいのは「何故だかつらいの」・「気まぐれでいいのに」・「消えたサイゴンの娘」・「鳳仙花」・「Mr.メトロポリス(渋谷AXで聴きましたが、もう一度)・「危険なエモ-ション」等ですね。
当日は、東から西から純子ファミリ-大集合ですね。
お会いできたら、宜しくお願い致します。

疲れてました

疲れてましたが
少し元気出てきました。
もうすぐ東京ですもの、元気だして行きますよ!

東京行きの方法が未だに決まっていないのですが、
どうにかして行きます(笑)

No title

ちゅたろ-さん おはよう!
東京が30年ぶりって、ホントに久しぶりなんですね。
早朝に着いたならばまずはカラオケBOXですよ!良い事あるかも(笑)
またご報告お待ちしてます。楽しんで来てくださいね(^^)

Re: No title

人間台風2世さん

こんにちは。
私は関西以外の純子ファミリ-とは、ほとんどお会いしたことありません。
当日お会いできたらよろしくお願いします。

「何故だかつらいの」もいい曲ですよね。好きです。
みなさん聞きたい曲いっぱいありますよね?
やっぱりマニアックライブしてほしいですね。
忙しいから無理かな~

Re: 疲れてました

たもさん

こんにちは。
ど、どうしたんですか?
お仕事忙しい?
お父さんの具合はどうですか?
私は今日昼から仕事です。

>東京行きの方法が未だに決まっていないのですが、

えっ、まだですか?夜行バスですよね?
体調だいじょうぶですか?
歩道橋案内してくださいね。(笑)

Re: No title

きんちゃん

こんにちは。
そうなんですよ。久しぶりすぎて初東京みたいなもんです。
カラオケBOXで良い事?
いろいろブラブラしてみたいです。
目いっぱい楽しんで来ますよ~
握手会でヒッヒッヒッ(笑)

東京

こんにちは、ちゅたろーさん。

僕も、東京駅に7時くらいに着きます。連絡を取りますね、
歩道橋行きましょうよ。
東京なんて、高校の修学旅行以来ですからね、一人ぽっちは寂しいの・・爆。

鳳仙花・・聴きたいなぁ~笑。

東京でよろしくお願いします。

はじめまして

ちゅたろーさん、はじめまして。
このブログをいつも楽しく拝見しております。

ちゅたろーさんも東京国際フォーラムのコンサートに来られるんですね。
私は先日純子さんが主催した「気仙沼・女川 ちょっと行ってみませんかツアー」に参加しました。

そのツアーで「たもさん」と初めてお目にかかりました。
東京国際フォーラムでは、思いっきり楽しみたいですね。

できたらちゅたろーさんにもお会いしてみたいです。

Re: 東京

masayaさん

こんばんは。
同じ頃に到着するんですね。よろしくお願いします。
歩道橋行きましょう。遠足みたいですね。
手をつないで。(笑)
新曲?楽しみです。
鳳仙花〜♪

Re: はじめまして

チャセリンさん

こんばんは。はじめまして。
ありがとうございます。
お名前はたもさんのブログで拝見してます。
私も東北ツアー1度行ってみたいです。

東京に西の純子ファミリーが集結しそうです。
賑やかになりそうですね。
みんなよろしくお願いします。

東京フォーラム

 ちゅたろーさん!こんにちは
 私も東京フォーラム参加です。 東京でのライブは渋谷AX以来です。
 その日はお泊りですか? 私は泊まりです。今度はゆっくり話せるといいですね。

Re: 東京フォーラム

ヒデさん

こんばんは。

>東京でのライブは渋谷AX以来です。

あっそうなんですか。もっと行ってると思ってました。
東京フォーラムに全員集合!ですね(笑)
私は泊りじゃないです。また夜行バスでその日帰ります。
体力が持つかどうか。。(汗)

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR