2014.10.1912:07

八神純子さんコンサートツアー 東京国際フォーラムその1

仕事が忙しい!

東京国際フォーラムに行ってきました!
八神純子さんのコンサートツアー

2014 Here I am ~チョコと私~

約30年ぶりの東京デス。
11日(土)の夜10時30分梅田出発の夜行バスで行ってきました!
夜行バス初体験です!

夜10時頃に乗車場所の梅田のプラザモータープールに着いたんですけど、もーびっくり!
なんとバスを待っている人の半分以上が若い女性でした。なんか私の知らない世界がありました。連休を利用して東京に遊びに行くんでしょうね。ちょっとワクワク。o(^o^)o

お~これが噂の夜行バス!
サンシャインエクスプレスに乗車。3列シートです。席は前のほうの運転席側でした。残念ながらまわりはオッサンばっかり。。o(T^T)o
なんでオッサンは靴を脱ぎたがるんでしょうね~。


SAで休憩ちう。2階建てバス、三菱ふそうエアロキング!

車内はちょっと暑かったです。(私が暑がりなだけで他のお客さんはそうではなかったかも?)
暑い!狭い!お尻が痛い!でなかなか寝れませんでした。定期的にエアコンの吹き出し口から妙な臭いが?クサッ
4時頃にやっとウトウト。たぶん睡眠時間は2時間ぐらい。

お~これがミスターメトロポリス東京!
7時前に東京駅八重洲南口に到着。少し歩くとあのユニークな建物が見えてきました。

お~これが今日の舞台、東京国際フォーラム!


7時に東京国際フォーラムに無事到着。
早っ!
ツイッターでフォーラムの写真をアップすると、後で何人かの方が「早っ」ってコメント。(笑)
フォーラム前で私と同じような時刻に到着予定のmasayaさんを待ちました。
どんな人が現れるんだろうな~と期待?しながら待ちました。約20分後masayaさんが到着。ちょっと道を迷ったそうです。

お~このおっちゃんが四国を制覇したmasayaさん!
想像していたmasayaさんのイメージとはちょっと違ったかな~。
べつに額にHのマークもないし~、舌も入れられないし~、ごく普通のおっちゃんでした。(^○^)
たもさんが言ったように、おかけんたさんに似てるかな~?

それから二人で皇居へ向かいました。なんかラッキーな事あるかな~と思って。
わかる~?(*^-^)v

お~これがジョガー憧れの皇居外周路!




皇居外周路ではたくさんの人がジョギングされてました。気候も良くなり、少しひんやりした空気が肌に当たって気持ち良さそうです。
二人は外周路をジョガーさんたちとは逆方向にテクテク、テクテク。
たぶん1キロぐらい歩いたのかなぁ?ラッキーな事なさそうだったので、桜田門を出たところで諦め引き返しました。
まさやん寝てないので体調悪そうでした。ごめんね。

神戸屋さんで軽く朝食。
フォーラムに戻ると、DAWNさん、夜間飛行さん、たもさんと次々に到着。
みんなで原宿の歩道橋へGO!
たもさん先生が先導役です。遠足気分です。ヽ(^o^)ノワーイ

びっくりしたのが「有楽町で逢いましょう」の有楽町駅の庶民的なこと!大阪だったら鶴橋の雰囲気!
目的地の原宿駅にもびっくりしました。なんか小さくて可愛いのです。高架になっていないのにも驚き!

お~これが若者の街、原宿!
表参道をテクテク。坂になってるんですね~。
も~人多すぎ!連休だからでしょうか。若もんばっかり!さすが若者の街!

お~ぉ~これがあの超名曲「みずいろの雨」が生まれた原宿の歩道橋!!
純子ファンの「聖地」です!!
ここで人間台風2世さんと合流。オッサンじゃなくておじさんって雰囲気のやさしそうな人でした。

「SONGS」で純子さんが上った階段。写真を撮りまくるおっさん連中!



純子さんがてっぺんから覗いていた側。


純子さんがてっぺんから見たであろう景色。


涙は・・出なかった。。うるうる・・もしなかった。。
まっそんなもんです。(^_^i)でもお礼は言いましたよ。

嬉しくて写真をあっちからこっちからパチパチ。歩道橋を利用する人も多くて気を使いながらの撮影となりました。(歩道橋を利用する人の多さにびっくり!
大阪だったら。。(^^))
東京で、しかもコンサート前に変質者と間違われて逮捕された日にゃー目も当てられません。

原宿の歩道橋さんはちょっと薄汚れてました。シールもベタベタでした。純子ファンの「聖地」といっても普通の歩道橋なのでそんなもんなのでしょう。色も表参道に似つかわしくないねずみ色。いっそのこと純子ファンから基金を募って「みずいろ」に塗り替えてもらいましょうか?(^^)

人の多さに酔ってしまいました。ふ~っ。。
完全におのぼりさん状態でした。
フォーラムに戻って遅い昼食をとりました。
つづく。
(^-^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

もう1週間…

こんにちは~
ちょうど1週間前の今時間は純子さんコンサートに向けて腹ごしらえってことでハヤシライス食べていた頃ですね~1週間は早い(^^)…実は私もラッキー狙いでフォーラムCの前に潜んでいました…去年のフォーラムコンサートでは純子さんがフォーラムCの前で写真撮ってUPしていたもので…それを狙っていたのですがハズレました(-.-)…歩道橋良かった! 次はエピキュラススタジオ行ってみたい!(^^)/

No title

続き楽しみにしています!

No title

こんにちは。
いや~!流れが私と同じですね。(歩道橋でネクストとは)
masayaさんんもDAWNさんも早く到着されていたんですね。
1番がちゅたろーさんとは、いつもと順番が違っていますね。
「歩道橋ツアー」は楽しかったですね。確かに、募金を募って、歩道橋の塗装をしてほしいくらいですね。
ん~機会があればもう一度東京に行きたいですね。

Re: もう1週間…

DAWNさん

こんばんは。
もう1週間経ちましたね~
僕はビーフカレー(笑)
そうそう純子さんのFBに東京フォーラムの写真ないですねぇ。
コンサート会場の写真楽しみだったんですけどね。

エピキュラススタジオともう一度千種にも行ってみたいな。
あとヤマハ名古屋店とつま恋にも行ってみたいです。

Re: No title

Yoko.さん

こんばんは。
短かっ。

やっぱり東京は違いますね。
サプライズもありました!

楽しかったです

純子さんが歩いた?であろう原宿駅からゾロゾロと楽しかったですね。
私も日曜日の原宿はたぶん初めてかな?
物凄い人でしたね。
皇居の付近行かれたんですね、ついでにジョギングをされても良かったのでは(笑)
純子さんを見かけたら一緒に走られてたでしょうね。

いつまでも手入れをしていただいて長く歩道橋を維持管理していただきたいですね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
そりゃーいっしょですよ。

>1番がちゅたろーさんとは、

1番乗りは初めてですかね?たまにはいいもんですね。
あの歩道橋の色はおしゃれな街には似つかわしくないと思います。
純子ファンだけですかね~そう思うのは?
やはりみずいろがいいですね。
次回も夜行バス(笑)

Re: 楽しかったです

たもさん

こんばんは。
そうそう、ゾロゾロでしたね。歩道橋の写真ばっかり撮って怪しいグループでした。(笑)
(歩道橋マニアっているかな?撮り歩道橋とか、乗り歩道橋とか)

ぜーったい純子さんに着いて行きます。まさやんはそっと後ろから(爆)
これでも昔はスポーツ万能だったんですよ。
信じてない?

今度いつ塗り替えるのかなー。

No title

こんばんわ。

もう1週間経ちましたね。私は、関西組の皆様が集合すると聞いて、普段滅多に行かない表参道の大通りを、歩道橋を探して行くと、ラッキ-にもたもさんを見つけ(一年前に国際フォ-ラムでお会いして面識がありました)、ちゅたろ-さん・夜間飛行さん・masayaさん・DAWNさん等、関西の皆様と合流出来ました。

関西の皆様ありがとうございます。 

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
原宿のあの雰囲気はおっちゃんには行きにくいですよね。 
人間台風2世さんとは長いおつき合いになりますね。
やっとお会いできました。
ありがとうございました。
また東京へ行く機会があればよろしくお願いします。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

あのねぇ~額に Hマーク付けた人間に会うのが難しいやろ・爆。  まあぁ~ 舌は時間があったら入れてたかも・・ウフ (´∀`*) 爆。

微かな期待を胸に、彷徨った皇居・・いい思い出になりました。ありがとうございました。

歩道橋ツアーも良かったですねぇ~
僕なんか、あまり周りを気にすることなくやっちゃてまいたよ。笑。

しかし、人が多かったですねぇ・・

次回も楽しみです。

楽しかったです

 ちゅたろーさん、こんにちは。
 東京では、いろいろとお話しができ楽しかったです。 皆さんが集まっている所にもっと早く行けばよかった。神戸屋で遅い昼食を摂っていたのです。

 タブレットで見てもらったポスターへのサイン、長年の夢でした。
ついに去年の5月、福岡ツァーのの折に念願がかないました。

 今度は関西で会いましょう。 いや福岡でコンサートあったら、ちゅたろーさん来てください。

ヤガマニア集結

ちゅたろーさん。
こんにちは。

楽しい様子が伝わります!
何人かのお顔はわかるので皆さんで歩いてる姿も想像できます。

私も行きたかったのですが連休はど~~~しても休めないです。

また続きを楽しみにしていますので!!!

ありがとうございました

こんにちは
チャセリンです。
東京国際フォーラムでは初めてお会いすることができて嬉しかったです。
開場前の関西の皆さまのパワーに圧倒されて、おとなしくしておりました(笑)。
でも、コンサート本番では、アンコールの際、しっかり「女子3人組」に花束を渡しましたよ。
またどこかのコンサートでお会いできたらいいですね。
私は、沼津、杉並と参加する予定です。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>Hマーク付けた人間に会うのが難しいやろ・爆。

そうですね。そんな人モテないですね。(笑)

>舌は時間があったら入れてたかも・・ウフ (´∀`*) 爆

やっぱり~。
では今度よろしくお願いします。(*^^*)ポッ

皇居にいっしょに行ってもらって助かりました。一人だと怪しい人と勘違いされたかもしれません。
ありがとうございました。

歩道橋ツアー楽しかったですね。人が多くて疲れましたが。。
僕とまさやんは皇居で歩き回ったのでよけい疲れましたね。
おつき合いありがとね。

Re: 楽しかったです

ヒデさん

こんばんは。
東京ではありがとうございました。いつも奥様ご同伴で羨ましいです。
理想的なご夫婦ですね。

>タブレットで見てもらったポスターへのサイン、長年の夢でした。

羨ましいです。僕もコンサートパンフにサインほしいです。

>いや福岡でコンサートあったら、ちゅたろーさん来てください。

東京へ行くのとどっちが遠いんでしょうね?
福岡のジャズライブのような小さいホールで間近で純子さんの生歌を聴きたいです。
ライブ後の握手会でサインもらえれば最高ですね。

Re: ヤガマニア集結

LICAさん

こんばんは。
歩道橋ツアー楽しかったですよ。LICAさんだったら歩道橋の上から「みずいろの雨」熱唱ですか?(笑)
また生歌聴きたいです。
LICAさんは、我らが関西純子ファミリー自慢の美人ボーカリストさんですからね。
また来年お会いしましょう!

Re: ありがとうございました

チャセリンさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。

>関西の皆さまのパワーに圧倒されて

いやいや、やっぱり東京は凄いです。日本全国から純子ファンが集まり圧倒されました。

>しっかり「女子3人組」に花束を渡しましたよ。

あれはチャセリンさんだったんですね。よかったですね~

頻繁に関東方面は行けないので、名古屋あたりでお会いできたらいいですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR