2014.10.2523:13

八神純子さんコンサートツアー 東京国際フォーラムその2

昼食後ホールCの正面玄関へ。
ここで八神純子さんは毎回フェイスブック用に写真を撮ってます。去年、たもさんたちがみんなとお話していると、純子さんがいきなり出て来られたそうです。そりゃーびっくりですよね。
今回も期待してたんですけど・・純子さん出て来なかった。(泣)



ホールC前は全国から純子ファンが集まってました。
いつものメンバーの方たちの他に、見たことある顔ない顔、多すぎて誰が誰やら?ネットで名前だけ知っている方、顔も名前も知っているけど知らない方(イミフって?(^^))、噂(超凄い噂はほんとうでした)だけ知っている方等々、(人が多すぎるのはちょっと苦手。。)さすが東京!です。

16時開場です。まずはCD売り場へ直行!どれ買おうかなーって思ってたら・・
サイン付だったので『Here I am premium』を買いました。また未開封のCD増えました。(^^)


この写真もいいです。







玄関のお花の写真撮ったりしてちょっと遅れて着席。2階席最前列です。隣はDAWNさん。
満員です。いつかはホールAで歌う純子さんも見てみたいです。(純子さんもホールAで歌いたいと言ってたそうです)
ホールAのキャパは約5000人。東京のコンサートの回数を減らせば、5000人のファンで客席を埋め尽くすのも夢じゃないと思います。
(こういうこと書くとまた怒られる(^_^i))

今回は東京なので掛け声なしで行こうと。でも「2階席の人聴こえますか~?」って言ってもらえれば「純子!最高!」ってお返ししようかな~っと。(^^)
でもなかったです。。
お客さんは総じて掛け声も(大阪に比べれば)少なくおとなしかったなぁと感じました。
もちろん、どっちがいいってことじゃないし、掛け声多い=ノッてる、じゃないですよ。

ずっと双眼鏡で観てました。梅田芸術劇場は3階席でしたけど、今回は2階席だったのでさらによく見えました。中途半端な1階席より断然いいです。
今日は何かサプライズありそうな予感!o(^o^)o

ネタバレあります。

いつものように「Here I am」でスタート!衣装は白のパンツスーツ!ギターが浜口高知さんじゃなかったです。(五十嵐勝人さんでした)
2曲目が「Twenty-four seven」でした。アルバム『Here I am』では「Rising」の次に好きな曲。「Rising」とか「Twenty-four seven」などノリノリ系をテレビで歌ってほしいな~。(のど自慢とか、無理かなぁ)そしたら今も現役バリバリの、かっこいい歌手ってわかってもらえると思うんですけどね~。

みなさんが聴いたこともない曲とか、アルバムの中の歌うこともないような曲も歌ってみたい。

お~新曲聴けますね。ひょっとして「DAWN」も?って思いました。

いつもアンケート読んでるそうです。その中には「二人酒」のリクエストも。(^○^)

懐かしい曲が続き、今日もおっさん連中大絶賛の「二人酒」ならぬ「二人だけ」も聴けました。
声が若いです。実年齢ではベテランの領域だけれど、声年齢だったら若手でじゅうぶん通用しますね。

『COMMUNICATION』からメッセージ性の強いあの曲も。

出来立てホヤホヤの曲を、ステージへ上がる階段に座ってカンペ見ながら歌いました。(来年ニューアルバム発売あるでしょうね。今は曲作るのとコンサートは同時進行だそうです)
たもさん&まさやんの真横!ドキドキ!絶対何かが起こると思いました。
握手を求めるか?ハンカチを差し出すか?それとも抱きつくか?(・・i)
が、何も起こらなかったです。
距離1メートルぐらいの真横で歌われたら、邪心なんかどこかへ飛んでいきます。

ポップな新曲もさわりだけ歌ってくれました。

インターミッションで「Motion Blue YOKOHAMA」でのリハーサル風景?が流れてました。
(たぶんDVD発売あるよ)
ここから「ワン!」(^^)、『Here I am』、懐かしのヒット曲と続きます。
衣装は白から打って変わって黒のシースルーっぽいスーツ。
怒涛のヒット曲が続いてるんですが、う~ん立てない。。後ろの方のことを考えると立てないです。

長くなりそうなのでつづく。
(^-^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

最前列はプレッシャー

純子さんが出てこなかったので、私が代わりに写真にしましたけどね(笑)
今回はいろいろサプライズがありましたので、リハーサルが伸びたんでしょう、純子さんが出て来られなかったのはそのためでは?
まさやんと私が前にいたので、私も純子さんに何かあれば、後ろに大量にいらっしゃる純子ファミリーの皆さんに非難されるのではないかとヒヤヒヤものでしたよ(笑)
ちょっとまさやんに言いすぎかな?
あの最前列から、純子さんと目と目はあったような???気がします。
香りはしっかりいただきました。

お隣席!

こんにちは~
開演5分前…お隣席のちゅたろーさんが来ない!…と思っていたら来ましたぁ~2階席の最前列…お隣はちゅたろーさん!良い席です(^^)/ んん~1階最前列…見たことあるシルエット…たもさん&masayaさんだぁ! しかも向かって左側…この席は純子さんコンサートではプレミアムSSSSS席!いいなぁ~と思いつつ、masayaさんステージに乱入しないように…(^^) ♪DAWN♪いつか聴いてみたいですね~♪アダムとイブ♪も聴いてみたいなぁ! そのためにも純子さんコンサートに通うぞ! (^^)/

二人だけ

おはようございます、ちゅたろーさん。

いゃぁ~良かったですよねぇ~!・♪二人だけ♪ ライブで聴きたかった曲の中の1曲でしたから、感動しちゃって・・ヽ(^o^)丿

あれぐらい近いと、僕の心さえ浄化されますよ!爆。

次回も楽しみです。

No title

おはようございます。
♪Here I am premium♪を購入されたんですね。(同じです!今回購入分が未開封となりました)
私は13列目でしたので、「たもさん」「masyaさん」の動向ははっきり見えましたよ。
聴きたい曲が結構聴けましたし、新曲?も聴けましたね。
「ノリノリ系の曲」も勿論良いのですがこの年齢になると見様に「しっとりした曲」の良いなあと思う時があります。
今回の♪翼♪は「ノリノリ系」でしたね。
私のブログは一先ず先にゴールインしました。
続きを期待しています。

Re: 最前列はプレッシャー

たもさん

こんにちは。
今回はFBに写真なしですね。
コンサート会場の写真いつも楽しみなんですけどね。。

>ちょっとまさやんに言いすぎかな?

いやいや、まさやん喜んでるんじゃないですか?
彼はもてあそばれて快感得るタイプだとお見受けしました。(爆)
まさやん、ごめん。。

>あの最前列から、純子さんと目と目はあったような???気がします。

そうそう、そういうことありますよね。けっこう純子さんお客さん見てるんでしょうね。

>香りはしっかりいただきました。

羨ましい!握手会では香りしなかったなぁ。。






Re: お隣席!

DAWNさん

こんにちは。
遅れてごめんなさい。。

二人組羨ましかったですね。同じ最前列でもやっぱり1階席最前列がいいですね。
ヤフオクでは20000円になってました!

>♪アダムとイブ♪も聴いてみたいなぁ!

えっこの曲好きですか?相当マニアック!

来年の1月にホクト文化ホールありますね。よかったですね。
日曜日だったら行くのになぁ。大阪から遠いかな?
うわー地図見たら日帰りじゃ無理!

Re: 二人だけ

masayaさん

こんにちは。
♪二人だけ♪よかったですね。甘い声に癒されます。

>あれぐらい近いと、僕の心さえ浄化されますよ!爆。

そうでしょうね。さすがのまさやんでも、参りました!って感じでしょうね。
最後の掛け声よかったですよ。

Re: No title

夜間飛行さん

こんにちは。
夜間飛行さんも♪Here I am premium♪ですか。サインもらいました?

masyaさんが暴走したら、まずたもさんが止め、それでもダメなら夜間飛行さんが制御する、という布陣ですね。完璧です。(笑)

テレビで一般の人に、あのお年でもかっこよく「ノリノリ系」も歌えるんだというところを見てもらいたいのです。

>私のブログは一先ず先にゴールインしました。

僕はゆっくり過ぎますね。。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 聞きたい

ばりまささん

こんばんは。
ばりまささんのコメントを承認するとメルアドが公開されますのでここに貼っときますね。↓

お疲れ様です いいな みんな 九州は 2014コンサートツアーないね ライヴは しっかり2回福岡 下関見ましたが… いずれも 握手 未開封なCD増えます… 聞きたい曲は セカンドに入ってる曲 ビトイン ハロー&グッバイとか いつもアンケート書いてます 明日に向かって行けとか 時の流れに♪ 身をまかすとか 冗談かきながら 握手会でも ハロー&グッバイとかいってます

返信です。↓

九州は東京まで遠いですね。来年は西日本もライブ増えたらいいですね。
でもそうなると純子さんがもっと忙しくなってしまうのが辛いですけどね。
「ハロー・アンド・グッドバイ」もいいですね。甘酸っぱい雰囲気が好きです。
いつか「時の流れに」も聴きたいです。



No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

表参道で、関西・四国のファミリ-の皆様と合流してから、フォ-ラムCに向かうと、フォ-ラム前のカフェにはお馴染み関東組の皆様が。
その後も、来るわ来るわで最終的には30有余名のファミリ-が、開演前から熱いト-クを繰り広げましたね(ファンのオフ会なんて生易しいモノではありません。完全にあの場所だけ別世界になっていましたね)。

そして会場、満員の観衆の中素晴らしい唄声を聴かせまくる純子さん、大満足の一日でした。

ps.

「アダムとイブ」盲点でした。これも聴いてみたい。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>その後も、来るわ来るわで最終的には30有余名のファミリ-が

30名の方をご存じなんですか?凄いですね。
東京は凄いっていうよりフォーラムが凄くて純子ファンの一大拠点になりそうですね。
そうそう別世界でした。ここも純子ファンの聖地?
大阪だったら新歌舞伎座がそうなりそうな予感!

>大満足の一日でした。

私も、あの曲も聴けたし、個人的に○○もしてもらったし大満足です!



○○とは?

 ちゅたろーさん、おはようございます。

 >個人的に○○もしてもらったし 大満足です!

 ○○とはもしや”ハ”かつくあれですかね?
 良かったですね!

Re: ○○とは?

ヒデさん

こんばんは。

>○○とはもしや”ハ”かつくあれですかね?

そうです。ハグです!勇気を出してお願いしてみました。
握手会では初めてです。
感触残ってます。♡
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR