2010.12.0517:19

「冷たい雨」

貴重な音源がアップされていました。純子さんがユーミンの「冷たい雨」を歌ってます。すごく新鮮でした。でも残念ながら声が変です。音楽編集ソフトを使って再生速度を下げると多少良くなりました。(下はそのままです)



前にクリフォードさんのところでアップされていた八神純子とユーミンのトークで

「日本のシンガーでレコードを自分でお金を出して買ったのは、松任谷由実さんのレコードだけなんです」(えっ、ほんとに?もらったのはいっぱいあるそうですが)

「自分でこの曲歌いたいなと思うのは、すごいいっぱいありまして」

「文句なしにレコーディングに参加して何でもいいから手伝っちゃいたい」

と言ってました。
松任谷由実さんへの憧れはあったのでしょうね。自分には真似できないあのスタイル。ある意味対極に位置する二人ですから、どちらも相手の才能が羨ましかったりして。。
こういう埋もれた貴重な音源ってまだまだあるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅたろーさん、こんにちは。

確かに少し声が変に聴こえますが、貴重な音源ですね!また、エピソードもご紹介いただきありがとうございます。

ユーミンの「ひこうき雲」を聴くと泣けます・・・今でも。
「青春のリグレット」、「瞳を閉じて」、「きっと言える」、「やさしさに包まれたなら」、などなど好きな曲がたくさんあります。

あと、カーペンターズも好きなので「雨の日と月曜日は」が聴けて嬉しかったですね。

Re: タイトルなし

wind-bellさん

こんばんは。
クリフォードさんのサイトには純子さんのエピソードが満載だったんですけどね。残念です。
これからはネタに困ったら自分で仕入れたエピソードも書いていこうと思います。

当時はきれいなメロディーのいい曲がいっぱいありました。
純子さんは何でも器用に歌いこなしますよね。
努力家であり、なおかつ天才です。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR