2014.12.1823:21

~東北から神戸へ~八神純子 チャリティーコンサート

~東北から神戸へ~
八神純子 チャリティーコンサート


に行ってきました。



このポスターはコンサート終了後、女性の純子ファンの方に譲ってもらったものです。
ありがとうございました。<(_ _*)>
今回は『神戸の人々に東北の被災地支援への感謝の思いを歌に乗せて伝えるコンサート』だそうです。
東北のことを忘れていないよ、っていうメッセージにもなるでしようね。

神戸ハーバーランドスペースシアター前に着いたのが2時すぎでした。
中に入ると、純子さんの歌声が聴こえてきました。ステージ上に赤い衣装の純子さんが見えます。リハーサル中のようでした。
受付を済ましてあたりをキョロキョロ。2列目ど真ん中に夜間飛行さん、こってうしさん、たもさんたちが座ってました。いつもながら最前列には絶対陣取らない謙虚なおっさんたち。(笑)
私もその横に着席。目に前にRolandのキーボード、なかなか良い席でした。

純子さんのリハーサルは、普段なら絶対聴くことのできない曲が聴けたり、面白いおしゃべりがあったり、楽しいんですよ~。純子さん、気さくであぺっぴろげ全開!
この日はサウンドチェックを兼ねて、いろんな曲のさわりが聴けました。

「イントロ当てクイズみたいね」

「ポポンコポンポンスッポンポン、ポポンコポンポンスッポンポン」
もちょっと聴けました。ヽ(^◇^*)/
「NEW BEAT」ですよ~。ノリがよくて大好きです。ツアーでも聴きたいです。

ちょっとネタバレあります。

1曲目は「THE CHRISTMAS SONG」
「冬」も聴けました。大感激!よかった~。「チョコと私」でうるうる、「Take a chance」で拳を突き上げ、もちろん「翼」も歌われました。

「私はアンコールが苦手で拍手があるだろうな、と思いながら出ていくんです」

だそうです。
で、アンコール後はやっぱり「パープルタウン」!
今日はたっぷり10数曲聴けました。
どれをアップするか選ぶのが難しくて結局写真てんこ盛り!











途中、神戸新聞の記者の方、環境問題に取り組んでいる神戸の女子大生お二人とのトークもありました。純子さんの名司会者ぶりも見れました。歌もおしゃべりも進化し続けてます。



握手会はなかったです。何話そうか考えてきたのに。。
(゚◇゚)
今日のコンサートはもちろん無料でした。チャリティー商品も、募金箱もなかったのに、こんなに楽しんでいいのかな~って思ってしまいました。



コンサート終わり。

おっさん4人にやっさんが加わり計5人が「ルミナリエを見に行こう!」ってことで街をテクテク。途中コーヒー休憩。体が温まる~。
結局ルミナリエは人が多すぎて断念。。ここでこってうしさんとたもさんとお別れ。この後残った3人は「東北わくわくマルシェ梅田」へ行ってお買い物をしました。チャリティー商品がなかったぶん、こちらでたっぷり買わせていただきました。(^^)
関西では買えないような珍しい東北の食品ばっかり置いてあるので、どれ買おうかと目移りしてしまいます。
結局羊羹3本、せんべい、牛たんサイダー(予想外に美味しかった。ほのかに牛タンの味)うまくて生姜ねぇ!!(ご飯のおかず)等々を買いました。(^○^)




みずいろの雨ジュースは売り切れなのか?なかったです。残念。。
ヨドバシ梅田で食事後おのおの帰路につきました。
さぶ~
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
圭二郎さんもコメントされていたのですね。
BROTHER&SISTERも歌われたとか
リクエストしてるのですが、聴けない・・・

No title

席も二列目で、純子さんと目が合う距離でした、隣席には熊本から朝の便で来られ、明日の便で帰られるという、つわものヤガマニアの方がいらっしゃいました。
仕事から解放され束の間の安らぎ空間でした、命の洗濯です!

ありがとうごぜえます。

こんばんは、ちゅたろーさん。

たくさんの貴重な写真のアップ・「ありがとうごぜえますだ」 笑。
ファミリーの皆様がアップしていただいた、写真から あれこれ想像する哀れな・僕・・エヘヘ・いろんなことを想像してやる!爆。
牛タン サイダー? いろいろ考えますなあぁ~笑。

チョット早いクリスマスプレゼント

こんばんは。
チャリティライブは、最高でしたね。
最初の音合わせの時から、ず~と聴いていましたからね。純子さんのトークはこの頃から炸裂していましたからね。
♪冬♪が聴けたのはこのコンサートならではでしたね。
クリスマス・ソングもさすがに板に付いていましたね。
最初に♪みずいろの雨♪を持ってきたのは客寄せ効果を狙ったのでしょうかね。

ルミナリエはあれだけ多くの人並では断念せざるを得ませんでしたね。行くまでの喫茶店では、本当に温まりましたね(正直なところ、よくこんな寒いホール?でコンサートを聴いていたもんだ?)

東北わくわくマルシェ梅田店は12月25日で閉店してしまいますから、買い忘れがあるようでしたら、急いでもう一度行ってみて下さい。場所は大体覚えているでしょうからね。

2列目は・・・

なんで2列目なんでしょうね??(笑)
たまたまだったんですけど・・
よくよく考えてみると2列目で無料のライブなんて贅沢というか、お得でしたね。
神戸の喫茶店でのコーヒーはあったまるし、美味しかったですなぁ~。
平日しかルミナリエにいったことがなかったのであの人出にはびっくりしました。
純子さんの素晴らしい写真見せていただいてありがとうございます。
こちらの写真は結構ピンぼけばかりであまり公開出来ないようなものばかりでした(笑)

牛タンサイダー(^^)

こんばんは~
純子さんの写真いっぱいありがとうございます! 完全にちゅたろーさんと目が合っているような写真もありますねぇ~羨ましい! 赤いクリスマス衣装もお似合いですね、でも東京国際フォーラムの黒衣装が頭から離れません…(爆) ♪冬♪聴けたそうですねぇ~ああぁ~羨ましいぃ(^^)

うわっ!

純子さん、きれいですね♪♪
ていうか、東北の食品・・・知らなかった^^;

今日、仙台へ。同じ県内とは思えないほど
雪とけていました。ほほっ、バーゲン目当てで。

きれいな若い店員さん(親子くらいの年の差)に、
「このスカート、ディナーショーでもいけますか?」と。

「大丈夫です!どなたのディナーショーへ??」
「八神純子さん。知ってる?」
「わ~!知ってますよ!!」って。

めっちゃうれしかったので、ご報告まで。
そして、半値でゲットしたスカート♪♪

Re: No title

わたなべさん

こんばんは。
「BROTHER & SISTER」歌われましたね~
いつか聴けるんじゃないでしょうか。
来年のツアーではマニアックな曲聴きたいです。

Re: No title

やっさん

こんばんは。
そうそう、何度も目が合ったと思える瞬間がありました。
思いこみ?
熊本のあの方ですね。凄い方です。

>命の洗濯です!

そうです!月曜からめっちゃ忙しい生活に戻りました。
次は新歌舞伎座を楽しみに頑張ります!

Re: ありがとうごぜえます。

masayaさん

こんばんは。
どういたしまして。
寒くなってきたので妄想して汗かいてください。(笑)

牛タンサイダーなかなか美味しかったですよ。
変な味じゃないかと予想してたのですが、普通に美味でした。
まさやん一本どう?
土佐ならカツオのたたきサイダーですね。(笑)

Re: チョット早いクリスマスプレゼント

夜間飛行さん

こんばんは。
純子ファンならリハーサルは絶対聴くべきですね。
純子さんの気さくさがよく発揮されていて楽しいです。
「冬」が聴けて感激しました。DAWNさんの言うように銀色の宇宙服のような衣装を思い出してしまいました。(笑)歌声はDVDと全然変わってませんでしたね。

コーヒー飲んで生き返りましたね。ルミナリエは、せっかく神戸に行ったのに残念でした。
東北わくわくマルシェはもう行けそうにないです。仕事が追い込みに入って忙しいです。
休日も仕事やら用事がいっぱいです。。


Re: 2列目は・・・

たもさん

こんばんは。

>たまたまだったんですけど・・

それが謙虚なんです。(笑)
去年のハービスエントも端っこよりで謙虚でした。(笑)
まあ2列目でじゅうぶん満足でしたけどね。

ルミナリエは凄い人出でしたね。土曜日でしたからね
純子さんはあの日はどうされたのでしょう?

>純子さんの素晴らしい写真見せていただいてありがとうございます。

どういたしまして。デジカメ持っていってよかったです。
スマホは画像が粗いしピンボケ多いです。

Re: 牛タンサイダー(^^)

DAWNさん

こんばんは。
どういたしまして。

>完全にちゅたろーさんと目が合っているような写真もありますねぇ~

そうそう、何度も合ったと勝手に思ってます。(笑)
純子さんは、誰が来てたとかわかるのかな?

>でも東京国際フォーラムの黒衣装が頭から離れません…

あはは、僕も頭から離れません。あの衣装の写真撮りたかった~
あの衣装でのど自慢!無理かっ。(笑)

Re: うわっ!

marioさん

こんばんは。
純子さん、きれいです。惚れ惚れしちゃいますね。
牛たんサイダー知らなかった?
宮城の人は毎日飲んでると思ってました。
うそ。(笑)
まあ1度飲んでみて下さいね。

東北での純子さんの知名度は高いのかもしれませんね。若い子も。
ディナーショーって昭和館ですね。いいですね。
おしゃれして楽しんできて下さいね。やっぺぇくんはお留守番。。




There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR