2014.12.3013:24

今年八神純子さんに会えたのは8回?

年の瀬も押し詰まってきた今頃、PCが壊れてしまいました。。
とりあえず必要最小限のことができるように修復しました。(してもらいました(^_^i))
こう見えても(どう見えてる?)機械音痴で方向音痴なんです。
純子さんのコンサートを追っかけて初めて行く土地は絶対迷います。自信あります!
(^-^)v

私も今年を振り返ってみます。

1月
八神純子さんが我が家を訪問!

という~まさに夢のような初夢を見てしまいました。((^┰^))ゞ テヘヘ
来年の初夢にも純子さんは登場されるんでしょうか?(^^)

4月
ビルボードライブ大阪 2夜連続!

超一流ミュージシャンとの夢の共演!
私自身初のライブハウスだったので、テンション上がりっぱなしでした。
来年もあるんでしょうか?期待しましょう!

7月
梅田芸術劇場!
セントレアホール!(愛知)


梅田で初の3階席!あの解放感は癖になりそうです。
セントレアホールのような小さい会場も癖になりそうです。めっちゃフレンドリーなんですよね。

10月
原宿の歩道橋!
東京国際フォーラム!


今週の「Music Town」で歩道橋ツアーの話に少し触れられました!嬉しかったです。
国際フォーラムでは全国から純子ファンが集まってきました。いろんな意味で東京は凄かった!また行きたいです。

12月
~東北から神戸へ~ チャリティーコンサート!(神戸)
「Mother to Mother ~心を繋いでいるために~」!(加古川で開催された講演会)


神戸では純子さんの歌声はもちろん、楽しいおしゃべりに時間と寒さを忘れました。
名司会者ぶりにも驚かされました。それが翌日の加古川でさらに驚かされることに。
たぶんゲストの方が何人かいて、純子さんとその方たちとのトークだろうなと思っていたら、なんと2時間ずっと純子さん一人でおしゃべり!o(^-^)o
楽しくて、ためになって、飽きさせないトークが絶妙!
純子さんが言いたかったのは、
自分の子どもを信用しましょう
ってことだと理解しました。
合間に7曲ほど歌われましたが、歌がメインじゃないこういう講演会でもいっさい手抜きなし(あたりまえ!)の素晴らしい歌声!
テレビなんかで、震災復興支援、子育て、人生応援、日米異文化、帰国歌手(そんな枠ある?)などのコメンテーターとして呼ばれる機会があればいいなと思いましたよ。ほんと。

今年は世紀の大発見もありました。純子さんが出場したチリ音楽祭の映像です。
もう感動で何回も聴いてしまいました。こんな映像が残っていたなんて有難いことです。高校生の純子さんですが堂々としてますね。
当時はインターネットもない、たぶん、チリ?どんなとこ?状態だったと思います。
それでも外国で、チリで「日本代表、八神純子!」ですからね。
普段はシャイなのにステージに上がると自分を思いっきり表現できるんですね。さすがです。やはりスターになる人は違います。(゚ー゚)フム


都はるみか!(笑)

「もう忘れましょう」チリバージョンです。この曲は18歳でもう出来ていたんですね。
「こ~ころにひびく~だ~け~~」
めっちゃ力入ってます。サビ前でずっと目を閉じたり、今も仕草は変わってないですね。
私は純子さんが歌っているときの視線や表情、仕草にも魅かれてしまいます。キュートで艶っぽいですよね。
ちなみにチリ音楽祭(ビニャ・デル・マール音楽祭)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD
を調べていたら別のアカウントでこんな映像も。
アップできないようなのでアドレス載せます。

http://youtu.be/b3r4xAkH9L0
石川優子さん(ジュンコイシカワって聞こえた)
優子さんもチリ音楽祭に出場していたとは知りませんでした。

他に、「うまくいかなくても」の柴田容子さん。(「JUNKO THE BEST」で純子さんも歌ってます)DVDで純子さんといっしょに「せいたかあわだち草」を歌っている下成佐登子さんの姿も。(ヤマハ出身者ばかりですね。。)
http://youtu.be/--ROZ-aBGV0
http://youtu.be/Qb2w7frhmMg

純子さんの堂々ぶり、落ち着きぶりが際立ってますね。浮き立つ様子がまったくない。もちろん緊張やドキドキもあるんでしょうけど、この歳でそれを制御できる精神力が只者じゃないです。持ってる力も出し切ってますね。(純子ファンのひいき目でしょうか?)
弱冠18歳の純子さんではありますが、着物姿であの身振り手振り、迫力と存在感あります。(゚o゚)スゴ

少々マンネリ気味の「想い出のポーラー・スター」ですが、来年もよろしくお願いします。
細く長~く続けていきます。
それではよいお年を!
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ誕生日(^^)

こんにちは~
純子さんの聖地 歩道橋良かったです!
来年はエピキュラススタジオ行きたいですねぇ~(^^) また純子ファミリー全員集合したいですよね~
また来年コンサート会場でお会いしましょう! 良いお年を(^^)/

そうそうもうすぐ純子さんの誕生日(^^)

今年最大の収穫

パソコンが修理できてよかったですね。(でも何でこんな年末に!)
今年もよく方々にコンサートに行きましてね。凄いですわ!
私は2度だけですからね。
でも二つとも、「内容は充分濃かった」と思っています。
二十数年ぶりの東京でしたので、随分テンションが↑ました。
ん~強いて言えば、1泊でもしたかった。「歩道橋」は凄く感動しましたね。私達以外の人にとっては「どうでもいい物」なんでしょうけれど。
来年も「東京」があれば行きたいですね。
「神戸」は本当に寒かったですね。(コンサート中はそんなに寒さを感じなかったのに、会場から出た途端ブルでした)
毎回、コンサートで純子さんのトークを聞いているのですが、どんどん上手くなっているように思えます。
来年は「大阪新歌舞伎座」に焦点を合わせて頑張ります!
来年の宜しくお願い致します。

Re: もうすぐ誕生日(^^)

DAWNさん

こんばんは。
いい年のおっさん連中が遠足気分でテクテク楽しかったですね。
来年は渋谷のエピキュラススタジオと渋谷東武ホテルまわりましょうか。(笑)
DAWNさんは来年早々長野のコンサートですね。
私は行けないですけど、またどこかのホールでお会いしましょう!
もうすぐ純子さんの38歳の誕生日!

よいお年を!

Re: 今年最大の収穫

夜間飛行さん

こんばんは。
PCがメインですから壊れると不便です。スマホはたまにです。

>今年もよく方々にコンサートに行きましてね。凄いですわ!

もっと凄い人がいますよ。身近に→たもさん
東京は行ってよかったですね。また行きたいです。会えなかった人に会いたいです。

>私達以外の人にとっては「どうでもいい物」なんでしょうけれど。

あはは。あそこで写真撮ってるおっさんらは変わった集団に見えたでしょうね。

神戸は寒かったですけど、帰り道の心の中は温まってましたね。
新歌舞伎座でお会いしましょう!
よいお年を!

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

パソコン大変でしたね。私も全くの機械オンチなので、故障した時の事を考えるとゾッとしてしまいますね。

今年は、何と言っても10月12日の国際フォ-ラムですね。
原宿で、ちゅたろ-さんを筆頭に関西・四国地区の重鎮の皆様と聖地巡礼。
そして、フォ-ラムで全国から来られた純子ファミリ-の方々と出会い、ファミリ-の皆様方とライブを観戦し、同じ時間を共有する。
本当に、本年最高の思いでです。

ちゅたろ-さん、そしてファミリ-の皆様ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
またいつPCが壊れないかとヒヤヒヤしています。

原宿で人間台風2世さんとお会いして、やさしそうな人だなと思いましたよ。
重鎮の皆様って、そんなんじゃないですよ。(笑)
握手会で純子さんから「純子最高!」って声かけされたのはファン冥利につきますね。
羨ましい!
また来年フォ-ラム行けたらよろしくお願いします。

よいお年を!


良いお年を

この頃はポプコン→世界歌謡祭→チリ音楽祭の流れがあったような気がします。
でもよく見つけられましたね。

今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。
またいろんな聖地へ行ってみましょう。
来年はインペリアルジャズも行きましょう!
どうぞ良いお年を!

Re: 良いお年を

たもさん

こんばんは。
石川優子さんもチリ音楽祭に出場していたなんて知らなかったのでびっくりしました。
白黒なのが不思議です。

こちらこそお世話になりました。
今度は渋谷ですか?
インペリアルジャズちょっと日にちずらしてほしいなぁ。。
よいお年を!



大晦日

早いもので今年もまた大晦日を迎えました、8回も逢えたちゅたろーさんは良い年だったんですね、初夢にも逢えてるし~!

今年は、仕事は暇でしたし大きなトラブル抱えたり...。

コンサートにも、他の行事とバッテッングしたりして行けずじまい、あまりパットしませんでしたが、来年は少しでも良くなる様に頑張りたいです。

純子さんの最近の言動には人生を常に前向きに生きなさいと云うメッセージが込められてますが、それをモットーに来年も頑張っていきます。

Re: 大晦日

やっさん

こんばんは。
そうなんです。よい年でした。初夢に出てきた純子さんもきれいでしたよ。

>今年は、仕事は暇でしたし大きなトラブル抱えたり...。

たいへんでしたね。うちはトラブルはなかったですけど、仕事は波があります。

>人生を常に前向きに生きなさいと云うメッセージ

そうそう、難しいですけどね。
ちっちゃなことでクヨクヨしてしまいます。。
前だけ見ていこうかな~

それでは、よいお年を!

よろしくです。

おめでとうございます。ちゅたろーさん。

今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
暴飲暴飲の日々を過ごし・・ふらふらの状態での挨拶・お許しください。爆。

純子さん情報、今年も教えてくださいね!

Re: よろしくです。

masayaさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

土佐の男はいや女もお酒強いんでしょうね。
正月ぐらい(年中?)ふらふらもいいんじゃないでしょうか。(笑)
私は元旦早々やってしまいました。。(涙)
次の記事にちょっと書きます。うぅ。。

あけましておめでとうございます。

ちゅたろーさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年12月の神戸は急遽横浜へ行くことになったので行けず、みなさんにお会いすることができませんでした。皆さん楽しまれたようですね。
間もなく新歌舞伎座のチケット発売になりますね。散財したのでどこの席にするか悩ましいところです。今年もたくさん歌声が聴けるといいですね。今年が良い年でありますように。<(_ _)>

Re: あけましておめでとうございます。

butuchelさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

神戸のチャリティーコンサートはよかったですよ。大いに楽しみました。
新歌舞伎座で盛り上がりましょう!
お互い良い年になればいいですね。
って私は事故ったけど。。(涙)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR