2015.01.1322:59

ゾクっとしちゃうような感じ

車の修理の見積もりが・・・
A社が新品と中古部品を使って100万前後、B社が中古部品を使って最低で50万、分解してみないとわからないけど、他の部分にも衝突の衝撃が伝わっていて修理、交換部分がある場合は50万プラスその分、ということでした。
めっちゃ悩みました。でも結局廃車にすることにしました。
50万だったら修理を選んだのですが、素人目にももっといきそうなんですよね。
仮に100万かけて完璧に修理できたとしても20年選手ですから、この先あっちこっちガタがくるのは目に見えてます。愛着あったんで辛いんですけど仕方ないです。(+_+)

2月21日(土)のBlue Earth Projectとコラボのチャリティーコンサートは、神戸の松蔭高校で開催されるようです。純子さんがラジオで言ってました。

8日の深夜にNHK-FMで放送された『RADIO 1980・WINTER』(八神純子さん、鈴木康博さんDJ担当)で「鈴木康博が見る八神純子さん」ということでこんな事をおっしゃってました。

「その頃ね、ラジオから初めて八神さんの声が聴こえてきて、なんて艶っぽい声だろうっていう、凄くね若い声なんだけども、なんかこう男の心をくすぐるというか琴線に触れる感じがするんですね。声を聴いてると。メロディーあんまり覚えてないんですけど、高い声がわーっと言ってるときに、なんかこうゾクっとしちゃうような感じで、ほんとに歌姫っていう感じがしたんですよね」

純子さんは、

「あたしがあの頃の歌声を今聴くとね、背伸びしてたなぁって凄く思いますね」

もちろん、艶っぽさを出すための背伸びじゃなくて、大人っぽく歌いたいってことでしょうね。
「想い出のスクリーン」の最後の

もういちど~ ん~ん~ みつめて~

のところなんかはめっちゃ背伸びしてますよね。つまり、当時の純子さんが目いっぱい大人ぶって歌ってみたんでしょう。私はここでやられました。(^^)ここでゾクっとしない人はいませんよね?
「ん~ん~」がいいですね~。さすが三浦徳子さん!三浦徳子さんあっての「想い出のスクリーン」だと思います。

純子さんのデビュー当時、鈴木康博さんは30歳で、しかも第一線で活躍中の大先輩アーティストでしたよね。そういう方も純子さんにこういう印象をお持ちだったんですね。
なんか嬉しいです。我々一般のファンと変わらないもんなんですね。(^○^)

この艶っぽさは天性のものですね。いやみがない、だから女性ファンも多いのです。女性もあの艶っぽさに魅かれるそうです。

でも艶っぽい声の人は他にもいるし、それだけじゃ鈴木康博さんが言うところの琴線に触れません。そもそも「艶っぽい」だけじゃ純子さんの声を言い表せてるとは思いません。人がその人の声に魅かれるいろんな要素が、純子さんの声にはあるんでしょう。

ゾクっとするのは歌声だけじゃないんです。話し声もそうなんですよ。当時のラジオを聴くと、歌声を聴くように心地いいです。くすぐられます。
ちなみに、純子さんを知らない人が今回の『RADIO 1980・WINTER』を聴いても絶対ほんとうの年齢は想像できないと思います。声が若いだけじゃなくてキラキラしてますもんね。

修理代と純子さんの声にゾクっとしてしまいました。(笑)
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

乗り変えも仕方ないですね

こんばんは。
20年選手ですからね。愛着はあってもそろそろ限界でしょ?
私は、大体10年以内で乗り変えてきましたので。
一番酷使した、「79トレノ」は10万kmを目前に乗り変えしましたね。
さ~て次の車は何でしょ?
あ!でも「純子さんは乗り変えてはいけませんよ!」
当時純子さんが艶っぽいと感じたのは同感ですね。
確かに、艶っぽい唄声にノックアウトされたのは間違いないです。それが未だに続いているんだから、これはもうどうしようもないですわ。
♪想い出のスクリーン♪がどんなふうに生まれ変わるのか、徳永英明氏の歌唱力にチョット期待しているのですが。

別れはつらいです

雪での追突事故の場合はノーブレーキで追突と変わらないのでダメージが大きいようですね。
20年乗ってると愛着ってもんじゃないくらいですよね。
次はどんな車に乗られるのでしょうか?
私はもっぱら軽自動車ばかりですが。

最近の純子さんのラジオ聞いていると純子さんがアナウンサーじゃないのかな?と思うほど声もいいし、お話の聞き方も上手いなと思います。
純子さんの声を聞くたび「ゾクッ」とします。

Re: 乗り変えも仕方ないですね

夜間飛行さん

こんばんは。
これでよかったと思います。

>さ~て次の車は何でしょ?

さ~て?まだわかりません。乗って楽しい車がいいですね。
でも次は中古車で十分です。いちおう仕事で使ってる軽バンがあるのでゆっくり考えます。

>あ!でも「純子さんは乗り変えてはいけませんよ!」

当たり前ですよ。浮気なんて、めっめっそうな!ずっと応援していくって約束してますからね。

ミュージックフェアも楽しみですね。でも純子さんは「想い出のスクリーン」の1曲だけなのかもしれませんね。あのお色気に徳永さんも照れてるかも。(笑)



Re: 別れはつらいです

たもさん

こんばんは。
そうそうダメージ大きいです。スリップして速度がアップしたような感じがしました。

>20年乗ってると愛着ってもんじゃないくらいですよね。

正確には22年です。大切に乗ってました。相棒みたいなもんでした。
次は中古車で十分です。車種はまだ決めてませんけど、乗って楽しい車がいいです。
日頃は私も軽バンです。

>お話の聞き方も上手いなと思います。

そうそう、上手いですよね。聞き上手です。どこで習ったんだろ?
ぜひテレビでコメンテーターとしても活躍してください。(笑)
いまだに声で「ゾクッ」とするのは純子さんだけです。
おばけじゃないよ。(笑)

10万キロ

こんばんは~
愛車との別れはつらいですね…
私の愛車、昨日10万キロ突破しました!
明日は3回目の車検です(^^)/
嫁さんが新車買ってしまったので、もう暫く今の車を乗るつもりです…(-.-)。
これからミュージックタウンにメールします! 純子さんのサイン入り進行表…欲しい!(^^)

Re: 10万キロ

DAWNさん

こんばんは。
10万キロは凄いですね。日本の車は丈夫だからまだまだ乗れますよ。
営業車なんかざらですね。

>純子さんのサイン入り進行表…欲しい!(^^)

僕もほしいです!超お宝ですね!
それはそうとコンサートもうすぐですね。
楽しんできてくださいね。

車残念でしたね。

かなりの金額かかるもんなんですね。20年大切に乗られて突然のお別れは辛いですね。車に愛情がたっぷり注がれていたのが伝わります。乗り換えの時期だったんでしょうね。
純子さんの声は当時中高生だった私にとって艶っぽくてトキドキしました。その上甘くて刺激的でしたね。そして圧倒的な声量と表現力にノックアウトですね。すごく大人って感じがしました。

Re: 車残念でしたね。

butuchelさん

こんばんは。
ありがとうございます。20年付き合ってくれた相棒にすまない気持ちでいっぱいです。

>純子さんの声は当時~
すごく大人って感じがしました。

そうなんです!butuchelさんの感想がそのまま私の感想です。ぴったりです。
当時は純子さんの人柄なんかはよくわかりませんでしたが、今は人柄にも魅かれてます。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR