2015.01.2523:23

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

ヘッダーを変更しました。久々です。この時期に浜辺で短パン姿はおかしいですよね。
(^_^i)
前にもアップしたことのある写真です。大好きです。
これはアルバム「素顔の私」と同じ時に撮った写真だと思います。たぶん。。SANTA MONICAの黒のトレーナーを着てます。(この時期の純子さんは、SANTA MONICAのトレーナーを色違いで数着買うほどのお気に入りでした)


「素顔の私」

でも二つの写真、見た感じが少し違いますよね?
「素顔の私」のジャケ写のほうは、微笑を浮かべちょっとお姉さんふう。個人的にはいまいち。。
ヘッダーのほうは、少女でもない大人でもない(お年頃っていうことかなぁ)女性が物思いにふける様。いいです!
「素顔の私」のジャケ写はこっちのほうがいいと思います。少女と大人の女性の間を揺れ動くこのアルバムの曲にも合ってると思います。

八神純子さんの4月以降のライブスケジュールが発表されました。
http://www.guild-next.jp/index.html
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

福島公演
4月21日(火)会津若松市文化センター
4月22日(水)郡山市民文化センター(中ホール)

宮城公演
4月24日(金)仙台・電力ホール
4月25日(土)大崎市民会館

岩手公演
5月8日(金) 奥州市文化会館 Zホール(中ホール)
5月9日(土) 花巻市文化会館

青森公演
5月10日(日)ふるさと交流圏民センター オルテンシア
5月12日(火)八戸市公会堂(中ホール)

秋田公演
5月13日(水)大館市民文化会館
5月21日(木)由利本荘市文化交流館 カダーレ

山形公演
5月18日(月)米沢市市民文化会館
5月20日(水)新庄市民文化会館

(時計の反対周り^^)

1か月で12か所!!(◎_◎;)
超ハードかつタイトなスケジュールですね。同世代アーティストではまずこんな日程組まないでしょうね~。
でもね、東北各県って驚くほど面積が大きいんですよね。
岩手県一県で東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県4つ足してもまだ足りないのです。関西だったら大阪、京都、兵庫3つ足してもまだ足りない。福島県も秋田県もみんな大きいです。
だから東北の皆さんに苦労少なく純子さんのコンサートに来てもらうには、一県で2~3か所開催しないと難しいっていうのがわかります。

それと、
純子さんはお家で座ってることが少ないそうです。常に動いてるという。。
ようは働きもんなんですね~。
ちなみに、最近の握手会ではサインももらえるみたい?

~あなたの街へ~
ですから、北海道も、北陸も、中国も、四国も(←今年こそ初上陸?)九州もありそうですね。
そして新しいアルバムも出すそうですから、今年の純子さんはめっちゃ忙しくなりそうです。

先日のコンサートでは純子さん鼻声だったらしいです。(聴いてみたい^^)
お体にだけは気をつけてほしいです。

新歌舞伎座のチケットをゲットしました。良くも悪くもない、ごくごく普通の席ゲット。(T△T)
次回から作戦変えよっと。
(^_^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

チケット確保しました

ちゅたろーさん、こんにちは!
私もヘッダーの写真、表情大好きです。

すっと見ていても飽きないような。 何を見ているのだろう?
何を考えているのだろう? 若い頃から(私が)そう思っていました。

私も新歌舞伎座のチケット確保しました。 その節はよろしくです。

ところで、松蔭高校のチャリティーとは何のことですか?
新歌舞伎座と同じ日に近くでチャリティーライブがあるのですか? 

No title

ヘッダーの写真いいですねえ。当時この写真を見ていたら少しお姉さんで大人に見えてドキットとしたでしょう。中高生から見た近いけど大人という距離感がいいのかもしれませんね。東北ツアーぜひ皆さんに楽しんでほしいですね。しかし純子さんパワフルですね。
新歌舞伎座のチケット購入いたしました。10列よりは前ですがう~んやはり新歌舞伎座直の方がたもさんによると良かったみたいです。
コンビニでぴあでしたが前回よりは後ろです。ともかく年度末ですが行けることになりましたのでぜひちゅたろーさんや皆さんにお会いできることを願っています。

サンタモニカ

こんばんは~
「素顔の私」のジャケ写いいですねぇ~
私の部屋の壁にこのLP飾ってありますよ(^^)/ 長野でのコンサート楽しかったですよ!歌はもちろんの事、純子さんトークが面白かったですよ! 会場内がどぉっとわきました! CDにサイン頂き、握手…D「また信州に来てくださいませ~」J「はぁ~いいっ もちろんっ!」 純子さんの笑顔…最高(^^)/
PS CDにサインして頂く前に、パッケージ開封していない方が大勢いまして大渋滞…あらかじめパッケージ開封しときましょ(^^)

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

へッドの写真良いですね。この方が「素顔の私」のジャケ写として良いでしょうね。
純子さんのジャケ写としては、「思いでは美しすぎて」の次に良いと思います。

それにしても、純子さんのスケジュ-ル本当にハ-ドですね。
私も今月13日の川口リリアのライブに行きましたが、純子さん鼻声でした。
それでも、そんなバッドコンディションを跳ね返す様なステ-ジで魅了してくれました。
現在は、コンディションも良くなったそうですが、無理は禁物ですね。
本当にお体は大切にしてほしいですね。

純子さんが一番楽しみにしていらっしゃるのでは?

こんばんは。
最近うちのブログは純子さんのお話があまりなくてすみません。(笑)
春の東北は良いでしょうね。
このコンサートの時期は気候がとてもいいと思うのでお客様も行きやすいし
純子さんは東北の美味しいものが食べられるし・・
純子さんが一番楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか?
それと主催のギルドネクストさんにお礼ですね!

Re: チケット確保しました

ヒデさん

こんばんは。

>何を見ているのだろう?

過去ではなく未来を見ているのだと思います。
ずっと見てても飽きませんね。横からの純子さんって素敵ですよね。 
もちろん正面からもいいですよ。

新歌舞伎座ではよろしくお願いします。

>松蔭高校のチャリティーとは何のことですか?

2月21日(土)にBlue Earth Projectとコラボのチャリティーコンサートがあります。
ヒデさん来られます?

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
この写真いいでしょう!うっとりしちゃいます。
純子さんのタフな行動力には頭が下がります。

>10列よりは前ですが

私と同じような感じなんでしょうね。直接電話したほうが良かったみたいですね。
でもまぁ楽しみましょう。
当日はこちらこそよろしくお願いします。

Re: サンタモニカ

DAWNさん

こんばんは。

>歌はもちろんの事、純子さんトークが面白かったですよ! 会場内がどぉっとわきました!

純子さんは、ますますトークの腕を磨いてますね。
新歌舞伎座が楽しみです。

握手会トークありがとうございます。
信州のお蕎麦が美味しかったのでしょうね。また行きたいはずです。

>あらかじめパッケージ開封しときましょ(^^)

僕は純子さんにむきむきしてもらったことあるもんね。うっしっし(笑)

Re: No title

名無しの権兵衛さん 台風さんのような。。

こんばんは。
やっぱりこの写真人気ありますね。でもトレーナーっていうのがちょっと。。
この時期の純子さんらしいですけど。

>純子さん鼻声でした。

レアですな。ますます艶っぽくなったりして。(笑)
超ハードスケジュールですよね。コンサートが終わっても握手会があるし。
でもご本人がそれを楽しんでるような。。
過信は禁物です。


Re: 純子さんが一番楽しみにしていらっしゃるのでは?

たもさん

こんばんは。

>純子さんが一番楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか?

そうでしょうね。食いしん坊純子!ですからね。

スケジュール以外は思いつきで書いてます。
僕は純子さんネタ以外はよう書きません。基本的に筆不精ですから。
いろいろ書けるたもさんが羨ましいです。


自分もチケットGETです!

こんにちは!毎日寒い日が続きますねぇ

ヘッダー写真良いですね~!勿論、今の純子さんも美しいですが。

鼻声バージョン一回聞いてみたいですね~!

3月末まで待ち遠しい~!

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。

ヘッダーの写真、最高です。
ぼくんち二階への階段を上がったとこにこの写真を飾ってます。笑。

新歌舞伎座のチケットをゲットしました。
いいなぁ~僕は、その日義理の父の一周忌でして・・
楽しんできてください。

Re: 自分もチケットGETです!

やっさん

こんばんは。
明日からもっと寒くなるそうですよ。
もちろん今の純子さんもきれいですよね。でも当時の純子さんの可愛さはどうです?
知的で品が良くてお嬢さんですね。
うっとりするでしょ。
鼻声にもうっとり。(笑)

Re: No title

masayaさん

こんばんは。

>ぼくんち二階への階段を上がったとこにこの写真を飾ってます。

なんか危なくないですか?純子さんに見つめられてぼーっとなって階段落ちないで下さいよ。

ありがとうございます。楽しんできます。
今年は四国でコンサートあるでしょうね。
その時はよろしくお願いします。四国初上陸です。(笑)

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

失礼しました。名前を書くのを忘れてしまいました。申し分けありません。
ところで、最初歌舞伎座と聞いて新橋の方かと思いましたが、大阪の新歌舞伎座だったのですね。
歌舞伎座で行うライブは、どんな感じなのでしょうか。興味深いですね。

サンタモニカは懐かしいです

こんばんは。
そう言えば、昔、「サンタモニカ」のロゴ入りトレーナーを買った事がありました。首の回りがボロボロになって捨ててしまいましたけれどね。
あの頃って「トレーナー」が結構流行っていたように記憶しています。
さ~て、コンサートツアー2015のオンパレードですね。
「新歌舞伎座」のチケットは、無事到着しました。純子さんがよく来るステージ左側ですので楽しみです。
「松陰高校」のチャリティライブは、遠慮しておきます。実は妻の誕生日でもあり、娘の出産が2月上旬予定日なので初産だと少し遅れて丁度、そのあたりが退院の日になりそうです。
現在、たもさんと「お花」の件について話し合っています。もう少し具体化してきたら、たもさんから連絡があると思います。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
いえいえ、コメントありがとうございます。やっぱりそうでしたね。
新歌舞伎座は演歌の方ばっかりだと思ってました。
今回は花道がないそうです。ちょっと残念。。
どんなコンサートになるのか楽しみです。

Re: サンタモニカは懐かしいです

夜間飛行さん

こんばんは。

>「サンタモニカ」のロゴ入りトレーナーを買った事がありました。

さすがですね。僕もほしいです。もうないかな~。
トレーナー流行ってましたね。楽だし、値段もお手頃だし。

へ~ぇ夜間飛行さんがおじいちゃんですか。おめでとうございます。
2月はおめでた続きなんですね。
僕も行けるかどうかわかりません。

「お花」の件は僕もたもさんと相談します。

はじめまして。

はじめまして。
常連さんでにぎわっている中、コメント差し上げてよろしいですか。
八神さんの、ヤマハ時代限定の「極薄」ファンです。

一番好きな曲は、もしかしたら禁句になっているかもしれないため、とりあえず差し控えますね。八神さんご自身もご覧になるかもしれませんし。しかし私は、この曲に出会えて心の救いを得られたことは確かです。

他に好きな曲は、定番では「ポーラー・スター」「パープルタウン」「思い出は美しすぎて」、アルバムでは「素顔の私」です。「アダムとイブ」「そっと後から」には、若い頃からとても憧れていました。「海のメロディー」も、よく聴いていました。最近「恋人同志」を聴いて、「えっ、かわいい!」と、改めて目をみはりました。「同士」ではなく「同志」にしているあたりも素敵です。

「うまく行かなくても」「甘い生活」も好きでしたが、歌詞にタバコが出てきますね。私は副流煙で苦労しているため、この2曲については複雑な思いがあります。

最近、八神さんは再び日本で活動を始めたとは伺っていて、SONGSや朝日新聞の取材記事も拝見しましたが、ここまで中身の濃い活動をなされているとは知りませんでした。ファンの皆さまもとても熱心なご様子で、原宿歩道橋ツアーのお話など、微笑ましく拝見しました。
東京に長年暮らしていると、原宿駅がオールドスタイルの小粋な駅であることは常識のうちですが、関西の方には珍しいのでしょうね。

八神さんの印象は、とにかくカッコイイ!
年を重ねたことにより、ぐっと素敵になっていますね。
私も含めて、凡百の一般人は、年を取ると太るものですが、八神さんはスリムになられていて、その上往年の歌唱力をキープしていらっしゃる…これは、なかなかできることではありません。それに加えて、女性らしいたおやかさ、柔らかさも兼ね備えていらっしゃいますね。

ブログでのお話を拝見していると、八神さんはいろんな意味で「ピュア」な方だと見受けられます。暖かなファンに見守られて、充実した音楽活動をなされているようで何よりです。

私は幼いころから喉が弱く、声をつぶしてしまっていて、ほとんど話せません。それだけに、綺麗な声で歌えるボーカリストには強い憧れがあります。今の若い人をうらやましく思うこともありますが、音楽に関してだけは、現在「おばさん」世代でよかったと思います。(八神さんより4年後輩です)

八神さんは元気いっぱいですが、私はもうそろそろ「老い支度」を考えなければいけません。耄碌する前になるべく悔いを少なくしたいと考えています。昨年は、神戸で念願だった、岩崎宏美さんの生の歌声を聴くことができました。ディナーショーで、噂に高い親衛隊の方々はお見えになっていませんでした。今年は八神さんと考えています。久米小百合さんの歌も聴いてみたいですが、クリスチャンではないため難しいでしょうね。

こちらのブログを拝見して、早速コンサートに出向いてみたいと思い立ちましたが、東京も大阪も既に満員、東北地方は出向くにも手間がかかるため、沼津のチケットを取りました。聴きに行っても、おそらく3分の2は知らない曲でしょう。それでも、八神さんの元気なお姿が見られるだけでも楽しみにしています。

Re: はじめまして。

Lavender Townさん

初めまして。

>常連さんでにぎわっている中、コメント差し上げてよろしいですか。

どうぞ、どうぞ。コメントありがとうございます。

>ヤマハ時代限定の「極薄」ファンです。

私も80年代はそうでした。ムーン時代もいいなぁって思いだしたは90年代になってからです。

>一番好きな曲は、もしかしたら禁句になっているかもしれないため

ん?何でしょう?
「恋人同志」は可愛いですね。艶っぽくてね。「同志」は私も不思議に思ってました。
原宿歩道橋ツアーは、いい年したおっさん連中が遠足気分で楽しんできました。
またどこか行きたいです。
原宿駅はイメージと全然違いました。もっと近代的な駅ビルだと思ってましたが、地方の駅舎ふうでびっくり。
良い意味で期待を裏切られたというか、東京の奥深さを感じました。

>女性らしいたおやかさ、柔らかさも兼ね備えていらっしゃいますね。

それに今でもキュートなんです。仕草とか雰囲気とか。「ピュア」で可愛い大人の女性だと思います。
でも腕なんか筋肉でモリモリ!

>八神さんより4年後輩です

私と同い年ですね。

>聴きに行っても、おそらく3分の2は知らない曲でしょう。

「チョコと私」は絶対歌われるでしょう。うるうるしますよ。
「Rising」も歌われるかも。かっこいいですよ。
沼津楽しんできて下さい。おしゃべりも面白いですよ。
アンコール後の衣装もかっこいいですよ。

恋人同志のカップリング

ちゅたろーさん

早速のお返事ありがとうございました。

一番好きな曲は…「恋人同志」のカップリングです。
八神さんにとっては歌わされたことが不本意で、売り上げ的にも結果が思わしくなかったと聞き及んでいます。SONGSでもそのように紹介されていたと記憶しています。

しかし、私にとっては大学受験に失敗した際、いつもかけていた曲です。この曲になぐさめられ、元気を回復して、翌年志望校に合格できました。春先になると思い出すことの多い、大切な一曲です。

ちゅたろーさんのお話を伺って、コンサートがますます楽しみになりました。よろしければここでレポート差し上げられたら、と存じます。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 恋人同志のカップリング

Lavender Townさん

こんばんは。
「さよならの言葉」でしたか。私も好きですよ。同じく小野香代子さんが作った「気まぐれでいいのに」もいい曲ですよね。
純子さんは負けず嫌いなんですよ。当時は若いし反発することもあったのでしょうね。
でも基本的には他の人が作った曲を歌うのに抵抗はないみたいです。

思い出の曲があるというのはいいですね。当時の記憶がよみがえってきますもんね。

>よろしければここでレポート差し上げられたら、と存じます。

こちらからお願いしたいくらいです。レポートよろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR