2015.02.1723:17

3度目の「のど自慢」!

今回は小ネタというか、バラバラなネタです。

21日の土曜日に八神純子さんと「Blue Earth Project」とのコラボコンサートが、神戸の松蔭高校であります。
でも私、このところ仕事が忙しいんですよね~。
土曜日の仕事を日曜日にまわしたり、なんとかやりくりして行くつもりです。(^^i)
http://www.tpc-tsubasa.com/

22日の日曜日のNHK「のど自慢」(大分県中津市開催)に八神純子さんが出演されます。
ゲストで。(あたりまえ~)
今度で3度目ですね。相棒はベーヤンじゃなくて山本譲二さん。
いつも二人ほど純子さんの歌を歌われますよね。でも合格者はまだ出てません。。
今回も純子さんは鐘をならす人を睨みつけるんでしょうかね。(笑)


秋山さんを睨みつけるの図(`Θ´)

今回もドラムはたもさん?(爆)


今度こそ合格者出てほしいですね!

「さくら証書」を歌うそうです。歌もコメントも衣装も楽しみ!
でも、
テレビで歌うのは、昔の曲だったら「みずいろの雨」か「パープルタウン」、今の曲なら「さくら証書」か「約束」になってしまいますね~。
個人的にはノリノリ系の「Rising」「Twenty-four seven」なんかも聴きたい!みんなに聴いてほしい!
無理かぁ。。

ちょっと前の「Music Town」でムッシュさんの話が出ました。(ムッシュとはかまやつひろしさんです)
純子さんといっしょにラジオしてたとかどうとか。
当時は純子さんとムッシュが、いっしょにラジオやってたなんて知らなかったです。
雑誌記事がありました。
(クリックすると大きくなります)





いつも「八神純子」を検索して純子さんに関する情報をネットから拾ってくるんですが、時々病院でチャリティーライブをしている純子さんに出会います。
忙しい身なのにほんと頭が下がります。('-')
これは去年のライブ。
http://blogs.yahoo.co.jp/reitoro101/41784029.html
ライフワークですね。

2月10日小島恵理さんがお亡くなりになりました。
MOON時代、ロキュペーションのコーラスが恵理さんでした。
前にアップした動画です。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラムは私じゃないよ (笑)

のど自慢の演奏の方はそれぞれ地方で違うんですよ。
今回は九州担当の演奏の方々なので、ドラムはたもさんではありません(笑)

最近我々が当時親しんでいたアーティストの方々の訃報が続いていますね、自分も年を取ってきたなあと感じてしまいます。
今日を大事にしましょう。
そうです行ける時に行きましょう!
仕事も大事ですけどね?

Re: ドラムは私じゃないよ (笑)

たもさん

こんばんは。すみませんね。

>のど自慢の演奏の方はそれぞれ地方で違うんですよ。

あ~そうなんですか。残念!あの人面白いのにね。

>当時親しんでいたアーティストの方々の訃報が続いていますね

自分のまわりでも多いです。純子さんも気をつけてほしいですね。

>行ける時に行きましょう!

そうですね。仕事頑張ってきたもんね。
どのようなライブになるのかわかりませんが、いっしょに楽しみましょう!



ドラマーたもさん。

こんにちは、ちゅたろーさん。

しかし、よく見つけますねぇ~笑。
普段見過ごしますよ・・たしかに、たもさんが赤いドラムでも叩いてたら似合うでしょうね・・(  ̄▽ ̄)

鐘を鳴らす方の出現を期待しております。

やっぱりTVよりコンサート

こんばんは。
純子さんの「NHKのど自慢」出演も3度目なんですね。
一昨年の雪の日の大津を思い出します。
♪さくら証書♪なら季節的に丁度いいのではないでしょうか。
「ドラマー」の人は本当にたもさんそっくりですね(笑)

小島恵理さんがお亡くなりになったんですよね。
昨年暮れに入院されていた事は知っていたのですが、こんなに早く亡くなられるとは残念です。
病気には勝てないのでしょうかね?
私も気を付けたいと思うのですが、一体何に気を付ければいいのかいつも主治医に食って掛かっています。
さ~て純子さんのTV出演が終わると、「新歌舞伎座」ですよ。心の準備は出来ていますか?コンサートこそ純子さんに限ります。
思いっ切り応援しましょう!
と言いながら、当日までは結構忙しいです!

Re: ドラマーたもさん。

masayaさん

こんばんは。
このドラマーさん、たもさんに似てるでしょ。
たもさんをちょっとやんちゃにしたような感じ。(笑)

今度こそいっぱい鐘を聞きたいですね。
純子さんの曲、何を歌われるのかも楽しみですね!

Re: やっぱりTVよりコンサート

夜間飛行さん

こんばんは。
お孫さん誕生おめでとうございます。

>一昨年の雪の日の大津を思い出します。

思い出しますね~。めっちゃ寒かったです。
ドラマーの人、たもさんに表情、口もと、そっくりです。(笑)

小島恵理さんも私たちと同世代だと思います。お互い気をつけないといけませんね。
夜間飛行さんは、お孫さんも産まれたことだし。
純子さんも体に気をつけてほしいです。

>心の準備は出来ていますか?

いつでも出来ていますよ~
思いっきり楽しみましょう!
でも土曜日なんですよね。また仕事のやりくりしなければいけません。。

のど自慢

こんばんは~
のど自慢楽しみですねぇ~
ドラムの「たもさん」も出演しますかね(^^) 純子さんの歌でキンコンカンコン~が出るのを期待していますよぉ!

Re: のど自慢

DAWNさん

こんばんは。お帰りなさい。
たもさん出ないそうです。本人が言ってますから。(笑)
今度こそ合格者出てほしいですね。3度目の正直!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 沼津コンサートレポート

Lavender Townさん

こんばんは。メール届きました?
明日にも沼津コンサートレポートを記事としてアップしますね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR