2015.03.0600:30

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~続々決定!

3月3日に行われた岩手県立水沢高校の卒業式で、八神純子さんのミニライブがあったそうです。「さくら証書」はもちろん歌われました。
http://ameblo.jp/atelier--yume/entry-11997441561.html
生徒たちの、「歌うますぎる」「素晴らしい」そういうツイートがいくつもありました。
純子さんのことをよく知らないようでしたが、でも生で実際に歌声を聴くとその凄さが伝わります。

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
北海道ツアーと北陸ツアーが発表されました!

6月8日(月) 福井県県民ホール
6月9日(火) 金沢市文化ホール
6月10日(水) 富山県教育文化会館
6月14日(日) 長岡リリックホール(新潟)
6月16日(火) 新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ) 劇場

http://www.fobkikaku.co.jp/pfm.php?p=1665

6月22日(月) 函館市芸術ホール
6月24日(水) 札幌道新ホール
6月25日(木) 小樽市民センター・マリンホール
7月16日(木)釧路市生涯学習センター
7月17日(金)音更町文化センター
7月18日(土) 旭川市公会堂

http://www.hbc.co.jp/event/concert/

7月23日(木) キッセイ文化ホール 中ホール(長野)
http://www.abn-tv.co.jp/event/event.htm?eid=342

北海道はなんと6か所!
日曜日は長岡だけ、あとは平日ばっかり。
私は難しいなぁ。。(´o`)
もうちょっと西にも来てほしいなぁって思ったらこんなんもあります。

4月10日(金)淡路市立サンシャインホール
http://www.sunshine-hall.com/
(昨日Shunさんのツイートで知りました)
急きょ決まったのかな?
淡路が「八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~」の初日のようです。

「EnerGia2015 広響POPS CONCERT」
5月24日(日)広島国際会議場フェニックスホール
ゲストで八神純子さんが出演されます。
http://hirokyo.or.jp/news/info/1769.html

淡路は金曜日だし、広島も遠いなぁ。。
まずは新歌舞伎座を楽しもおっと!(^○^)

ちょっと古くなってしまいましたが、先月のNHK「のど自慢」観ました?
私はその時間仕事をしていて、皆さんのツイートで何かハプニングが起こったことを知りました。
純子さんなかなか出てこなかったのですね。そりゃーハラハラしますわ。
外れたイヤモニの付け直しで遅れたようですね。
なんかいつも「のど自慢」はドキドキします。(^_^i)
ほとんどアカペラ?の「さくら証書」もよかったですね。
今回やっと純子さんの曲「パープルタウン」で合格者が出ました。よかったです。
でも「みずいろの雨」では・・・
鐘2つ。。

ここからフィクション。

純子さん、いくら鐘の秋山さんを睨み付けても結果が覆えることはないと悟り、
作戦変更!

「鐘って結構いい加減なもの」

こんな発言が出ました。この番組に皆が感じている疑問、矛盾、そこを突きました。
これが思わぬ展開に!思惑どおり?

「合否の判定はどのようにされているのか?裏で何が行われているのか?もっとオープンにすべきではないのか?」

という議論が視聴者側から沸き起こったのです。

鐘はいい加減→歌という数字では表せない分野はいい加減→だから紅白歌合戦出場者の選考もいい加減→視聴者のNHKへの不信感が増幅→視聴率ダウン→NHKがこれはいけないと気づく→体質改善→歌番組が本来の姿に戻る→紅白も歌唱力重視→純子さん紅白出場決定!
ワ~イ!
まじめに読まないでくださいよ!悪ノリが過ぎますね。(反省)
<(_ _)>
またドラムを叩くたもさんを生で見たいです。(笑)
(^o^)ノ~

P.S.
いちおう言っときますけど、今の「のど自慢」に不満はないですよ。
サビも歌わせてあげてって思うことぐらい。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

純子さん九州に来てぇー

ちゅたろーさん、純子さんは東北、北陸、北海道など北方志向なのでしょうか?
いえいえ、そうではありません。あの日からまもなく4年、純子さんが被災地へ足を運ぶのは当然です。彼女のライフワークですから。
だから女神に私たちにもできる応援をしてきた訳ですよね。

でも一言大きな声で言わせてください。

”純子さん!福岡でコンサートツァーやって下さい。約束とTake a Chance 歌ってぇーお願いー!!!”

 聞こえたかなぁ?



No title

こんばんは。
コンサート情報ありがとうございます。北陸シリーズは月火水ですか?しかも6月の始めですね。
我社は、6月が人事異動の季節なんですよ。他所の企業は普通4月なんですがね。当社は時期を少しずらしているんですよ。
あ~最低でも1日は行きたいなあ。
「NHKのど自慢の怪」が解けましたか?
でも私的には、純子さんに紅白ではなく、一度「年越しライブ」なんかやってほしいなあと思っているんですがねえ?
如何でしょう。
勿論、屋内ですがね。

キッセイ文化ホール

こんばんは~
おおっ~キッセイ文化ホールに純子さんが来てくれるんだぁ~(^^)/
…でも木曜日…微妙…結構遠い(-.-)……でも行きたい‼ 早く東京国際フォーラムの日程でないかなぁ~名古屋フォレストホールにも来てくれないかな…今年も純子ファミリーの皆様に会いたいなぁ~(^^)/

No title

いや~ぞくぞくですねえ。関西はいつごろになるんでしょうか?ビルボードの再演も願っていますがしかし純子さん精力的ですねえ。
あの小さな体にどんだけのパワーなんだと思います。さて年度末でバタバタ新歌舞伎座までもうすぐですね。楽しみです。先週不幸で広島へに久しぶりに行ってきましたがのぞみで新大阪から1時間半をきるんですよね。さすがにびっくり、子供のころは夜行で行ったりしましたが。コンサート時間帯によりますが広島辺りはもう日帰り圏かもしれませんね。

Re: 純子さん九州に来てぇー

ヒデさん

こんばんは。

>彼女のライフワークですから。

そうですね。いっしょに応援していきましょう。
でも今回のツアーは ~あなたの街へ~ ですから、
四国も中国も九州も純子さんは気にかけていらっしゃるでしょう。
ゆっくり待っとけばいいんじゃないでしょうか。
とりあえず新歌舞伎座楽しみましょう!

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。

>あ~最低でも1日は行きたいなあ。

そうなんです。せっかくの北陸ツアーですからね。
日曜が長岡だけ。。(涙)
たもさんによると、車で新潟まで行くと腰ガタガタになるそうです。(笑)

「年越しライブ」いいですね~
もちろん行きますよ。ライブの後はみんなで年越しそば食べましょう。
ラジオにメールしたらどうです?

Re: キッセイ文化ホール

DAWNさん

こんばんは。
キッセイって薬屋さんの名前ですよね?
長野県けっこう多いですね。長野も広いからな~

今年の後半に名古屋もフォーラムあるでしょうね。
またいろいろお話しましょう!
聖地も行きましょう!

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
ビルボードはどうでしょう?今年は地方優先みたいな気がします。

>あの小さな体にどんだけのパワーなんだと思います。

それはみんな思いますね。ファンもファン以外も。
広島へは1時間半かからないんですね。でも家からだと3時間ぐらいかな?
車だとしんどいかな。
日曜日だし、ん~迷ってます。


思案・・

こんにちは、ちゅたろーさん。

淡路に広島・射程距離なんですがねぇ~
マッ・思案どころです。

>NHKがこれはいけないと気づく→体質改善→歌番組が本来の姿に戻る→紅白も歌唱力重
この流れでいきましょう!爆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 思案・・

masayaさん

こんばんは。

>淡路に広島・射程距離なんですがねぇ~

そうですねぇ。淡路行きたいけど。。自営業はつらい(涙)
広島も行きたいですけどね。オーケストラバックの純子さんも見たいし。。

>この流れでいきましょう!爆。

出場者が大幅に変わりますね。なんたら言うグループはゼロ?(笑)

Re: No title

上の方へ

ありがとうございます。

大変でした

昨夜ちゅたろーさんがブログをUPしていた頃、
けたたましいサイレンで目が覚め、火事の為出動してました。
お陰でちゅたろーさんがブログをUPされていることを知らず、ネタがダブってしまいました。失礼いたしました。
淡路サンシャインホールは行きますよ。
会社から、高速で22分で着きますので、神戸国際会館行くより近い計算です。
結構いい席取れましたよ(^o^)v(^o^)v(^o^)v

Re: 大変でした

たもさん

こんばんは。たいへんでしたね。
昨日アップしたのが夜中だったのでツイートしなかったのです。
スケジュールネタがダブるのは良いことじゃないでしょうか。

>結構いい席取れましたよ(^o^)v(^o^)v(^o^)v

いいな~
たぶん無理だろうな~(涙)
地方のこじんまりとしたホール行きたいな~(泣)




No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
コンサ-ト情報ありがとうございます。

それにしてもハ-ドスケジュ-ルですね。
復帰してから、もう4年経ちますが、年々ハ-ドになって行きますね。
それに、このスケジュ-ル表に載っていないライブもあるそうで、何と4月18日にコットンクラブ、4月19日にモ-ションブル-ヨコハマでライブをやるそうです(共演は大江千里氏で、大江氏のピアノ演奏によるライブだそうです)。
私は、モ-ションブル-に電話で問い合わせてみましたが、今週11日にライブの詳細についてHPで発表するとか。
いやあ、純子さんこんなにハ-ドで大丈夫なのでしょうか。
凄いを通り越して心配になってきました。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。どういたしまして。

>年々ハ-ドになって行きますね。

そうなんですよ。北陸も北海道も3日連続の日もありますしね。
大丈夫かな~?純子さん手は抜かないし。。
毎日マラソンしてるようなもんですね。
ライブハウスも聞いてます。ほんとに大丈夫かな~

10年間のブランクがあったので、申し訳ないっていう気持ちもあるんだと思いますよ。
そういう気持ちはありがたいですけど、もう十分ですよね。
心配です。

ついに来道決定

ちゅたろうさん、こんばんは。

MUSIC TOWNで約束してくれたとおり、北海道公演が決定したようですね。
しかも6箇所、札幌はダブルヘッダーと、純子さんのタフネスぶりには超人の域に達しています。全道のファンも喜んでいることでしょう。
でも無理をしていなければ良いですが ・・・心配です。

1年ぶりなので、すごく楽しみです。
いい席が取れればいいなぁ~。
前回は3列目をGetしたのですが、いつも最前列の左側に同じおじさんがいるのですが、どうしたらあんないい席が取れるのか不思議です。何か特別なコネクションでもあるのかなあ?

先行抽選があるようなので期待して応募してみます。

Re: ついに来道決定

King Yagamaniaさん

こんばんは。
来ましたね~北海道で6か所!よかったですね。
北海道はめっちゃ広いのでこれでやっと適正?
お体気をつけてほしいですね。

>どうしたらあんないい席が取れるのか不思議です。

私も最前列は未経験です。3列目が最高です。
そのおじさん関係者なのでしょうかね?コネがあるのかもしれませんね。
でも、ネットより直接電話かけたほうがいい席取れるみたいです。

北陸ツアー

久しぶりです、北陸ツアー行きたいです!
自分も長岡が日曜日なんで一番可能性ありかなと思ってます。

4月から新しい仕事受けることになって、新入社員も2名入れるので結構バタバタしそうです、零細企業は大変です、ちゅたろ~さんとこもでしたよね?

新歌舞伎座まであと2週間ですね~、今、海外ですが用事を早く済ませて帰りたいです。

Re: 北陸ツアー

上の方へ

誰でしょう?北陸ツアーってことはきんちゃん?
お久しぶりですね。海外でお仕事?

>新入社員も2名入れるので

景気いいですね~
うちは零細企業にも届きません。下請けの下請けの下請けの町工場です。(涙)
北陸ツアーの日程が。。行きたいけど。。
当日めっちゃ仕事が暇だったら当日券買って行きたい!
またどこかでお会いしましょう。



北陸ツアー

↑上の正体不明は、やっさんでした~!(笑)

どうも~!

ちゅたろ-さん、こんにちは。おひさしぶりです。
僕がきんちゃんです(笑)
北陸シリ-ズ決まりましたねぇ。嬉しいです~
忙しいけど仕事なんかしてられません(笑) 三日間行きます!

Re: 北陸ツアー

やっさん

こんばんは。
やっさんでしたか。すいません。。
ちょっとおかしいなって思いました。あはは。(汗)

Re: どうも~!

きんちゃん

こんばんは。
こっちがきんちゃん(笑)
きんちゃんが海外って聞いたことないもんね。すいません。。

>三日間行きます!

いいな~
またスタンディングで踊るんでしょうね。係員に怒られないようにね。(笑)

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR