2015.03.1823:10

高揚する実力。肌をくすぐる多彩なメロディー。

こんな動画がアップされてました。



たもさんのブログで紹介されていた「第2回カレイフェスティバル」ですね。
ほんと頭が下がります。

八神純子さんの書いた絵がおもしろい!
https://twitter.com/aoba_sasa2013/status/576717792872787968
「ウォッチン!みやぎ」という東北放送の番組のようです。

「私はマグロ」

止まると死んじゃう?休むことなく東北を応援していくってことでしょうか?
キモかわいいです。(^^)背びれも胸びれもなくて尾びれだけ。
似たような魚の絵、前にも書いてました。


「探しものは心の中に」に載ってるよってDAWNさんから教えてもらいました。
これは可愛いですね。
gutsの1982年1月号(戌年)に純子さんの年賀状が載っていて、それにワンコの絵がありました。これは上手かった記憶があります。
純子さん、絵が上手なのか下手なのかよくわかりません。。

雑誌の八神純子さん紹介記事タイトルがおもしろい!
(文章付きの写真はクリックすると大きくなります!)

エメラルドの輝きにも似て

エメラルド?「七色にも輝くような澄んだ彼女の歌声」のほうがぴったり。

うるおいを含んだ歌唱が想いをつのらせる

そう、純子さんの歌唱はしっとりと水気を含んでいます。日本の風土にも合ってます。

チャーミングな歌のプリンセス

「彼女が作り出す独特のメロディーと背筋がゾクッとするような透明な歌声、そしてセクシーな仕草で、年下の男性諸君をずいぶんまいらせた」
年下の男性諸君→僕も(^^)
前にも書きましたが、「みずいろの雨」に衝撃!(゚◇゚)~ガーン「想い出のスクリーン」でやられました。。(*'-'*)

高揚する実力。肌をくすぐる多彩なメロディー。

五線譜の上をジェットコースターのようにメロディーが走ります。
声域の広さがなせる技!

水に写る光に似たゆらめくコケティッシュ

ん?ようわからん。。でもここにも水気がでてきますね。コケティッシュは艶めかしいって意味だそうです。

純子・・・君のセクシー・ボイスを待ってるよ

それにしてもジャンパーが多いな~(^^)

いったい、どこまでセクシーになるんだろう


セクシーって言葉わかりやすいんでしょうね。
私も今まで純子さんに対して何度かセクシーって言葉使ってきましたけど、この頃の純子さんはセクシーとはちょっと違うように思います。もっと品がありますよね。
品があって色っぽい?違うな~
品があるのと色っぽいは相反する気もします。
「セクシー」も「色っぽい」も、異性を意識してますよね。
純子さんは凛としていて、要するに媚びてないんですよね。
艶やか?
「艶やか」は二十歳すぎのお嬢さんには合わない気もします。
艶やか→容姿やしぐさなどがなまめかしく美しいこと
まっいいか。
(ё。ё)

3人娘勢ぞろい!純子さん、今はセクシー路線全開?(^○^)
http://www.ozaki-amii.com/?p=diarylist&d=20150312
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

女神

こんにちは、ちゅたろーさん。

>「彼女が作り出す独特のメロディーと背筋がゾクッとするような透明な歌声、そしてセクシーな仕草で、年下の男性諸君をずいぶんまいらせた」・・まったく、ずいぶん、こてんぱんに、まいりましたよ・笑。

最近の純子さんの美しさは、既に女神の域に達しているかと・・笑。

カッコイイ

私の純子さんのイメージは昔から今も「カッコイイ!」です。
コケティッシュとかセクシーとかもう死語になりつつあるんですかね?
マグロは少し・・(笑)
でもそういう純子さんが大好きです。
ジャンパーもレッズやヤンキースのジャンパーが見受けられますね。
アメリカへの想いはやはり、お有りだったようですね。

こんばんは~
純子さんの写真いっぱいありがとうございます! ほんとジャンパー多いですねぇ~お気に入りだったのかなぁ? でもカッコいいですよね! きっとこの姿でアメ車を乗り回していたんだぁ~ちなみにこの頃私の愛車はファミリアでしたね…
それにしてもカワイイマグロですねぇ~これから純子さんの事を純子画伯と呼ぼう!

Re: 女神

masayaさん

こんばんは。
まさやんでもこてんぱんにやられましたか。
今は手当たり次第なんですよね~(笑)

>既に女神の域に達しているかと・・笑。

あの笑顔はまさしく女神!
神様、女神様、八神様(爆)



Re: カッコイイ

たもさん

こんばんは。

>私の純子さんのイメージは昔から今も「カッコイイ!」です。

僕は正直、年代によって変わってますね。初期の頃はカッコイイって思ってなかったです。
パープルタウンはカッコイイですね。

>コケティッシュとかセクシーとかもう死語になりつつあるんですかね?

どうなんでしょ?

>マグロは少し・・(笑)

わかります。(笑)

ジャンパーが多くてあか抜けてないって思ったこともあります。
レッズとかヤンキースとかサンタモニカとか。
アメリカへの想いは強かったみたいですね。

Re: 鮪

DAWNさん

こんばんは。
どういたしまして。

ジャンパー多かったんですよね。パンツスタイルばっかりでスカート姿もなかったですね。
アメリカンスタイルなのかな?照れ屋なのかな?
スカート姿の写真はレアですよ。(笑)

この頃の純子さんの愛車はフォード・カプリですね。
カプリの次にはマスタングのオープン、次に4WDのトヨタハイラックスだそうです。
かっこいいですね!

純子さんの絵がほしい!




No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

純子さんの写真ありがとうございます。
何度も言うようですが、純子さん可愛いですよね。
個人的には、4つ目の写真が良いですね。
純子さんはジャンパ-姿が似合います、可愛くてカッコ良い。

得意の写真UP

おはようございます。
年度末決算で、日々、超多忙な生活を強いられています。
毎年の事ながら、この時期は体が2つ3つ欲しくなります。
だ~て出ましたね。お得意の「懐かしの写真集」
スタジャンはこの頃、結構流行っていましたからね。私も何枚か持っていましたよ。自チームの物のありましたが、今では2枚しか残っていません。
さ~て「新歌舞伎座」いよいよ来週ですね。チケットをカバンに入れて準備中ですよ。
では当日、現地で!

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。どういたしまして。

>個人的には、4つ目の写真が良いですね。

ヤンキースのジャンパー姿ですね。袖をまくっている姿がかっこいいです。
自信に満ち溢れている・・・ような姿ですね。
カメラマンからの要望だったのでしょうけど。
ヤンキースのジャンパーがほしくなってしまいました。(笑)


Re: 得意の写真UP

夜間飛行さん

こんばんは。お疲れさまです。

>お得意の「懐かしの写真集」

思いつきで写真ネタアップしてます。このネタには困らないもんで。(笑)
また今度アップしますよ~
スタジャン流行ってましたね。私も確かひとつ持っていたように思います。
トレーナーも流行ってました。
純子さんはパープルタウン以降ファッションもアメリカ志向になりましたね。

新歌舞伎座はもうすぐですね。

>チケットをカバンに入れて準備中ですよ。

早いな~(笑)
私の仕事がゆっくりになるのを祈ってます。

いよいよ新歌舞伎座ですね。

純子さんの被災地に寄せる強い思いが伝わる「時代」ですね。町も心も復興はまだまだ、被災地のみなさんにとって純子さんたちミュージシャンのみなさんの力も大きな後押しになっているんでしょうね。
ちゅたろーさん、セクシーという言葉は当時知っていましたが意味はよくわかりませんでしたがやっぱりドキドキしました。当時スカートの短いキャンディーズとかいましたけどドキドキ感ってなかったです。かわいいとは思いましたけど。曲でドキドキしたのはバースデーソングかな。友達にテープに入れてもらった素顔のわたし1曲目からやられました。尾崎亜美さん男の写真すごいメンバーですね。ちょっと他では見られない超実力派のとんでもないメンバー見たかったなあ。
いよいよ新歌舞伎座です。みなさんとお会いできたらうれしいですね。

Re: いよいよ新歌舞伎座ですね。

butuchelさん

こんばんは。
ステージもないところで身一つでのライブですね。
被災地の方たちが少しの時間でもホッとできればいいなと思います。
他のアーティストでこういう活動されている方はいらっしゃるのでしょうか?
たぶんいるんでしょうけど、テレビとかでやらないのでわかりませんね。
もっと光が当たればいいなと思います。

>当時スカートの短いキャンディーズとかいましたけど

そうそう、キャンディーズとかピンクレディーとか見てました。可愛いかったですね。
でもちょっとドキドキしました。(笑)
スーちゃん好きでした。
純子さんもスーちゃんもポッチャリ系(笑)
純子さんの場合、声でドキドキ、曲を聴いてドキドキ、ですね。
バースデイソングもやられ系ですね。(爆)

新歌舞伎座いよいよ今週ですね。今度はなんとかお会いできるでしょう。

Re: いよいよ新歌舞伎座ですね。

スーちゃん たしかに大いに賛同できますね。早く亡くなられたのが残念です。相変わらず変換ミスすいません。尾崎亜美さんとこの写真が男のにとすいません。しかし、亜美さん、真知子さん、EPOさん、純子さん一枚に収まった写真はすごいですね。東日本応援コンサート見たかったですね。すごいメンバーとしかいいようがなですね。ぜひ関西でもお願いしたいです。

Re: Re: いよいよ新歌舞伎座ですね。

butuchelさん

こんばんは。
スーちゃんのことはほんとうにショックでした。
女優さんとしてもこれからの活躍が楽しみだったのに。。

とくに真知子さんとのジョイントライブは見たいです。
でもお二人とも忙しいですからね~

新歌舞伎座楽しみです。

 ちゅたろーさん、「懐かしの写真集」今後もお願いします。
気に入った写真はカラーで印刷して別個に取っています。

 学生時代は純子さんのポスター(いつかお見せしたあれです)と、キャンディーズのランちゃんの雑誌の切り抜きを飾っていました。

 新歌舞伎座でお会いできるのを楽しみにしています。!

Re: 新歌舞伎座楽しみです。

ヒデさん

こんばんは。

>気に入った写真はカラーで印刷して別個に取っています。

え~そうなんですか。ちゃんときれいにアップしないといけませんね。
また思いつきで面白い記事や写真をアップすると思います。

ヒデさんはランちゃんのファンでしたか。僕はスーちゃんでした。
あの天真爛漫な笑顔が見れないと思うとほんとうに残念です。

新歌舞伎座よろしくお願いします。いろいろ楽しみです。
仕事抜け出して行くのでバタバタしてると思います。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR