2015.03.2623:18

八神純子「MUSIC TOWN」のゲストは、ピアニストの西村由紀江さん

今週の八神純子「MUSIC TOWN」のゲストは、ピアニストの西村由紀江さんでした。
凄くおもしろかったです。
だいぶ前に、

「西村由紀江さんをゲストに呼んでもらえませんか?
デビューまでのいきさつとか、恥ずかしがり屋さんだったとか、純子さんと重なるところがあります。たぶんお話も盛り上がると思いますよ。ヤマハ出身でもあります」


とういうようなメールを送りました。
だから由紀江さんがゲストに呼ばれた、ということはまったくないでしょう。(^^)
でも嬉しかったです。

お二人とも若い頃は口ベタで超恥ずかしがり屋で、由紀江さんはピアノ、純子さんは歌で自分を表現することを見つけ、支えられ、今日があります。

由紀江さんの初めての曲が「ひとりぼっち」
あとは「さびしい週末」とか「お留守番」とか。。
純子さんは「雨の日のひとりごと」
お二人意気投合!(笑)

由紀江さん
「私この業界には向いてないのにデビューをしてしまった、という後悔とまわりの人に対する申しわけなさで、デビューした1年目2年目はずっと泣いてましたね」

純子さん
「そうなんですか~。私は泣くっていうタイプじゃなかったから、ずっとふてくされてた。ふっふっふ~」
(爆)

ふてくされている純子さんも可愛いんでしょうね~

「番組出ても、なんかつまんないこと言っちゃったなとか、そういう自己嫌悪にすぐおちいって、ベストテンとか、あ~いうのに出てるときもそうでしたよ。なんでこんな面白くないことしゃべっているんだろう、ってしゃべっている最中に思ってたりとか」

私には純子さんの気持ちがよくわかります。自分もそうなんです。
純子さんから勇気をもらってます。(^○^)

お二人はこの番組が初対面でした。
「西村由紀江の日曜はピアノ気分」
純子さんはこの番組に4~5回?出演したと思います。
これは前にアップした動画です。この日は岩崎宏美さんもゲストでした。


ちっちゃい頃のエマちゃんやノア君が、ちょろっと出たこともありました。
「探しものは心の中に」は、この番組のお知らせを見て本屋さんに買いに行きました。
純子さんも由紀江さんも可愛いです。由紀江さん、天然入ってますね。(^^)

いよいよ今週の土曜日は新歌舞伎座!
八神純子 CONCERT TOUR 2015 Here I am ~チョコと私~
千秋楽です。
でもこの日は仕事が入ってます。。(ToT)
なんとか納期を月曜日の朝にしてもらいますっ。
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

確かにお二人はよく似た性格?境遇?の持ち主のようですね。
ラジオを聴いていてそう思いました。

いよいよ新歌舞伎座ですね!
例のお花は上手くいきそうです。
私も実物がどうなるか?全くわからないので楽しみです。
ちゅたろーさんもお忙しいようですが、しばし仕事を忘れて弾けましょうね
(^o^)v

明日は楽しんでくださいね

ちゅたろーさん、皆さまごぶさたしております。
沼津コンサートレポート、喜んでいただけたようで何よりでした。

文壇出身ではありません、単なる会社勤めですよ。
ただし、少しでもよい文章が書けるように、普段から心がけています。

コンサートの翌週の「のど自慢」で、八神さんが

「鐘の数なんていい加減なものですから」

とおっしゃっていたのは笑いましたが、次回ゲストに呼んでもらえなくなるかも?と、ちょっと心配でもありました。

フィリピン出身の方が「パープルタウン」で初めて合格。「みずいろの雨」の叔母・姪コンビも合格させてあげたかったですね。

しかし、その回は何と言っても山本譲二さんが鐘をたたく人にクレームをつける迫力に尽きました。


関西の皆さまは、明日新歌舞伎座コンサートですね。
思い切り楽しんでくださいね。
盛会になりますよう。

ピアノ

こんばんは~
来週から野球中継が始まるためミュージックタウンは今回で最終回(-.-)…でも野球が終わればまた再開って感じです…
新歌舞伎座もうすぐですねぇ~ワクワク.ドキドキしてますか~例のもの写真見せて下さいませ~(^^)/

No title

こんばんは。
まだミュージック・タウンは聞いてないんですが「西村由紀江さん」がゲストだったんですね。
「日曜はピアノ気分」よく見ていましたよ。
でもねえ、彼女、凄い音痴なんですって。ピアノを弾かせれば右に出る者はいないくらいなのにねえ。
さ~ていよいよ明日ですよ。待ちに待った「新歌舞伎座」
昼頃には、到着していますのでね。焦らづに着て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いよいよ

たもさん

こんばんは。
ほんとはお二人はシャイなんです。キュートなのもいっしょですね。

>いよいよ新歌舞伎座ですね!

なんかいつもに増してドキドキしてます。今もドキドキ(笑)
お花もどんなのか楽しみです。
仕事抜け出して急いで駆けつけますね。よろしくお願いします。


Re: 明日は楽しんでくださいね

Lavender Townさん

こんばんは。
沼津コンサートレポート、好評でした。
みんなびっくりしてましたね。
文壇出身じゃなくても日頃から文章を書くお仕事されているんじゃないでしょうか?
行っていないコンサートも行った気分になりました。ありがとうございました。
またよろしく!(笑)

「のど自慢」の純子さんが毎回面白いのですよ。今回はとうとう言ってしまいましたね。(笑)
でも安心してください。純子さんは「のど自慢」の準レギュラーみたいなもんですよ。(爆)
やっと合格者が出てほっとしました。次は「みずいろの雨」に期待したいですね。

明日の新歌舞伎座はこのツアー最後なんで大いに盛り上がるでしょう。
ありがとうございます。
楽しんできます!

Re: ピアノ

DAWNさん

こんばんは。
ミュージックタウンの放送局も落ち着かないですね。
OBCもまたないみたいですね。。

ワクワク.ドキドキしてますよ~
例のものはみんなツイートするでしょう。(笑)

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「日曜はピアノ気分」面白かったですね。日曜日の朝の楽しみでした。

>彼女、凄い音痴なんですって。

えっ、そうなんですか?音痴とピアノは関係ないんでしょうけど。。
ちょっと聴いてみたい。(笑)

また明日も一番最後になりそうです。よろしくお願いします。



上の方へ

こんばんは。
私はもっと後ろです。(涙)
明日はわかるでしょう。玄関あたりでウロチョロしてると思います。
よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。ちゅたろーさんやファミリーのみなさんにお会いできて夢のような一夜でした。千秋楽すごかったですね。本当にすばらしいコンサートでした。すべてに感動しました。ありがとうございました。

Re: お疲れ様でした。

butuchelさん

こんばんは。
昨日はありがとうございました。初めてお会いした感じじゃなかったですね。(笑)
千秋楽たいへん盛り上がりました。また新しいツアーが楽しみです。
次はどこに行けるんでしょうね?

ナイス!

こんにちは、ちゅたろーさん。

新歌舞伎座、楽しめたみたいですね良かったです。
お花は、FBで皆様アップしておりましていち早く見せていただきました。とても可愛くて良かったですよ!

どんないじられ方をしたのすな?・・笑。

Re: ナイス!

masayaさん

こんばんは。
凄くよかったです。千秋楽ってこともあって大いに盛り上がりました。
お花は目立ってましたよ。名前がちょっと恥ずかしかったです。。

>どんないじられ方をしたのすな?・・笑。

見た目はふつうのおじさんなのに、なんであんなにエロ好きなの?とか
手当たり次第とか、シマ馬好きとか。
うそうそ!
まさやんがここにいたらもっと楽しいのにな~ってことですよ。(笑)


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR