2015.03.3123:18

八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~新歌舞伎座その1

八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~
千秋楽、新歌舞伎座へ行ってきました!

凄くよかったです。今回はこのツアーの千秋楽ってことで、純子さんもいつもに増して力が入ってるように思いました。客席の盛り上がりも凄かったです。
かっこいいわ、うるうるするわ、笑わせてもらえるわ、元気をもらえるわ、すべてがギュッと詰まって、去年から始まったこのツアーの集大成のようでした。
いつも思うんですが、2時間以上たっぷり楽しんで感動ももらえて、あの値段は安いです!

いつものようにバタバタと仕事場を抜け出し、いつものようにバタバタと新歌舞伎座へ到着しました。やっぱり純子ファミリーの最後?
早くお花を見たいし、時間の余裕もなかったので、お花とポスターぐらいしか写真は撮ってません。。(^_^i)



エスカレーターを上がったロビー?のところに皆さんがお待ちでした。
ヒデさんご夫婦、夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、マークさん(誰や?って言ってしまった。。ごめんね)九州のYさん、それからきんちゃんも来てました。butuchelさんともお会いできました。後でたけさんともお会いできました。

お花↓ホールがちょっとは華やかになったでしょうかね~




文字が光ってます。すみません。。

ちゅたろーの名前もあります。
あ~恥ずかし。。
暑かったのもありますが、汗がどっと出てきました。
50を越えたオッサンがちゅたろーって・・めっちゃ恥ずかしい。。(*^.^*)
でも記念に、ヒデさんにお花といっしょの写真を撮ってもらいました。

みずいろ系とパープル系でまとまってきれいですね。2つにして正解でしたね。
たもさん、ありがと。またどこかでしましょう。





開場です。
まずはCD売り場へ!すでに黒山の人だかり!なんと店員さんはひとり!
私はコッキーポップコレクション Vol.1を買いました。2つ目です。(^^)
(きんちゃんによると、CD、DVDとも完売だったそうです)

席は9列目でした。近くでもなく遠くでもない中途半端な席!
普段は花道があるところの席だったので狭かったです。
上を見上げると提灯が2階席、3階席からぶら下がってました。和風なホールです。

開演です。
いつものように「Here I am」で始まり、「Twenty-four seven」という流れでした。
つづく
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

どんなお花が来るかわからなかったので、緊張しましたが、
一目見て「ヤッター!」と思いました。

ちゅたろーさん、恥ずかしかったですか?
あの汗は恥ずかしかったからだったんですね。
でも純子さん喜んでいただけたでしょう。
純子さんの笑顔が一番嬉しかったです。
また、節目などにお花を贈ってみたいですね。
みんなでお花の輪を広げたいと思います。

Re: よかったですね

たもさん

こんばんは。

>あの汗は恥ずかしかったからだったんですね。

急いで来たので暑かったのと恥ずかしかったの両方です。
汗っかきですから。(笑)

>でも純子さん喜んでいただけたでしょう。

ロビーも華やかになるし、喜んでもらえるし、いいことづくめですね。
お金はかかりますけど。。(泣)
毎回はできないので節目節目に。。(泣)
またどこかでしましょう!(涙)



おはよう!

ちゅたろ-さん、お疲れさまでした。
千秋楽の大阪に行って良かったとホント思いましたね。ヤガマニアの方々との交流も楽しかったし。
あんなにウルウルしたコンサ-トは初めてでした。恥ずかしい(笑)

花道

こんばんは~
いい花ですねぇ~純子さん喜んでますよぉ! ♪の風船?がちゅたろーさんの愛車の一部になっているの見ました…カッコいいです…これ乗っているちゅたろーさん想像しました…とてもカッコいいです…(^^)

千秋楽だからこそ

こんばんは。
みなさん、「お花」の話題までUPされましたね。
ま~たもさんの情熱で華やかになりました。私も「お花」の写真を撮影したのですが、やっぱり乱反射していました。あれだけ照明が強いと撮影は難しいですね。それと暑かったです!
でも千秋楽だからこそ、お金をかけた甲斐がありましたね。柳原さんのお花より目立っていましたからね。
そして、純子さんのおかげでいろんな人と交流が出来て本当に充実した日が送れましたね。

No title

みなさんの送られた花ほんとにすてきでしたね。純子さんも喜ばれたことでしょうね。コンサートはほんとすごかったですね。純子さんの声はとても美しくミュージシャンの方々もキレキレで最高でした。純子さんファミリーのみなさんに本当に温かく迎えてくださり、かなり仕事で落ち込んでたんですが元気ななりました。純子さんや皆さんの温かさでこんなに癒されるとは。今日から新年度何とか頑張れそうです。
今から次の公演が楽しみです。またよろしくお願いします。サインもらえてよかったです^^

Re: おはよう!

きんちゃん

こんばんは。
きんちゃん来ないと思ってたのでびっくりしました。遠征お疲れさまでした。
チョコで純子さんがうるうるして客席にも伝染しましたね。
いいコンサートでした。
今度は北陸ツアーで純子さん独り占めってか。(笑)

Re: 花道

DAWNさん

こんばんは。
いいお花ですね~お金かかってます。(涙)

>とてもカッコいいです…(^^)

あんさん何言ってまんねん!(笑)かっこいいですかぁ?
恥ずかしかったので1日でやめました。。(汗)




Re: 千秋楽だからこそ

夜間飛行さん

こんばんは。

>「お花」の話題までUPされましたね。

そうなんですよ。ちょっとハイペースです。(笑)

>あれだけ照明が強いと撮影は難しいですね。

光ってるんですよ。でもたもさんは斜めから上手く撮ってますね。
千秋楽ですからね。毎回だと辛いです。(笑)
かなり目立ってましたね~。オリジナルですからね。
純子さんのおかげで、知らない人、初めての人とも気軽にコミニュケーションできますね。
今までの人生でこんなことなかったです。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
素敵なお花でした。あの日だけだともったいないですね。
純子さん気合い入ってました。とくにRisingかっこよかったです!

>今日から新年度何とか頑張れそうです。

よかったですね。私も次のコンサートを楽しみに毎日仕事を頑張ってます。
しんどい仕事もありますよね。
初めてお会いした感じじゃなかったですね。皆さんともそうでしたね。
次のコンサート情報がどんどん出てきますね~
またよろしくお願いします。



新歌舞伎座

私も行きましたよ~🎶

実は場所間違えて、=国立文学劇場=の方に行ってしまって、以前数回、うちの子供たちが日本舞踊で舞台に立った会場と思い込みしていました。
到着した時に=八神純子=の名前が無いから、何か変だとは感じてましたが、場所違いに気が付いたのは、開場20分前(汗)、慌ててタクシー飛ばして約5分前に到着、、交通渋滞が無かったのと、場所が近かったので、ギリギリセーフでしたが、そうで無かったらと思うとゾッとします、と言いますのも、最前列だったんで純子さんの前で大恥ものでした(大笑い)

お花のお話は聞いてましたから帰り際に探しましたが、=NHK大阪=しか見つからず、後でたもさんのアップでも見せてもらいました。

高級感のあるお花で純子さんもさぞ大喜びでしたでしょう。

今日は新年度2日目

ちゅたろーさん、あの日はめずらしく”チョコと私”を聞いて目頭がウルウルとなりました。 私は歌を聞いてそんな事にはならないと思っていたのに、やっぱり純子さんの歌声、歌詞、哀愁を帯びたメロディーに画像かなと思います。

後座も純子ファミリーが集まると、初対面とは思えないような盛り上がりでしたね。

butucheiさん、私は仕事がキツイ時はTake a chanceを聞くようにしています。朝の通勤時はTake a chanceと約束を聞いて元気を出すようにしています。
今年度も肩の力を抜いて適度に頑張っていきましょう。

No title

ちゅたろ-さん、お疲れ様でした。

新歌舞伎座の千秋楽大成功だった様ですね。
東京での千秋楽となった杉並公演でも感じましたが、純子さんの声の調子が絶好調で(昨年暮れの様な声の荒れもなく、風邪も完治し)、ここ何年かでは最高の出来と思います。関西の皆様もさぞかし堪能されたでしょうね。

有志の方々が送られたお花の数々、純子さん喜ばれたでしょうね。

Re: 新歌舞伎座

やっさん

こんばんは。
場所間違えたらしいですね。やっさんの姿が見えなかったので今日は来れないのかな?って思ってました。
危なかったですね。でも5分や10分の遅刻なら純子さんから声を掛けてもらえたかも。(笑)
私の横の人は30分ぐらい遅れてきましたよ。さすがにあ~もったいなと思いました。
最前列だったんですか。いいですね。純子さんがうるううるしたときもバッチリ見えましたね。

お花わからなかったんですか。あれま。。
純子さんに少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。


Re: 今日は新年度2日目

ヒデさん

こんばんは。
「チョコと私」でみんなうるうるしましたね。純子さんとともに会場が一体となりました。
ずっと記憶に残るコンサートとなりましたね。
打ち上げのおしゃべりも楽しかったです。

ところで、夜間飛行さんのブログを読みましたけど、
私も司馬遼太郎さんのファンですよ。著作はほとんど読みました。
本棚が司馬さんの本で埋まってます。
司馬遼太郎さんはわが町の誇りです。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
最初は、ん?と思ったところもありましたが(たぶん気のせいだと思います)純子さんは絶好調でした。
千秋楽に相応しい最高のコンサートでした。
「あの時のコンサートは素晴らしかった」とみんなの記憶に残っていくでしょう。

お花のこと、ラジオで言わないかな~(笑)

新歌舞伎座

いつもなんですけど、自分は最初っから最後まで、うるうるでしたよ~

3曲目に=思い出は美しすぎて=聞いた瞬間に、涙が化学反応の様に噴き出してきました、純子さんが数回、目の前に来られた時は、恥ずかしくて目を合わせられませんでした。(笑)

Re: 新歌舞伎座

やっさん

こんばんは。

>恥ずかしくて目を合わせられませんでした。(笑)

そうなんですか。もったいないな~
僕だったら手を振ってる。(笑)
一度でいいから最前列味わってみたいです。

ヒデさんへ

ヒデさんコンサート当日のロビーそして打ち上げと、ご夫婦でたくさん話しかけてくださってありがとうございました。本当に良い一日になりました。思い切って声をかけさていただいてよかったです。
Take a chanceいいですね。とても心に響き元気が出ますね。
純子さんの美しい声や皆さんの温かさで少しづつ乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。うれしい一日でした。

またお会いしましょう。

ちゅたろーさん、やっぱりそうでしたか。東大阪市を通ったとき、司馬遼太郎記念館はちゅたろーさんの地元なので、もしやと思っていました。
共通の話題がまた一つ増えましたね。

butuchelさん私の方こそお世話になりました。 家内も一緒に飲んでお話しもでき喜んでいました。またお会いしましょう!

Re: またお会いしましょう。

ヒデさん

こんにちは。
じつは司馬遼太郎記念館はまだ入ったことがないんです。
地元なのでいつでも行けると思って。。(汗)
今度お会いしたら司馬さんの話もしましょう!

素敵な花

こんにちは、ちゅたろーさん。

見事なお花ですね!

「ちゅたろー」なにを恥ずかしがっとる。笑。
純子さんも見慣れたファン一同の名前での、素敵な花を見てうれしかったことでしょう!

新歌舞伎座には次回絶対に参加したいです。お仲間に入れてくださいね。

綺麗な花

こんにちは、ちゅたろーさん。

見事なお花ですね!

「ちゅたろー」なにを恥ずかしがっとる。笑。
純子さんも見慣れたファン一同の名前での、素敵な花を見てうれしかったことでしょう!

新歌舞伎座には次回絶対に参加したいです。お仲間に入れてくださいね。
笑。

Re: 綺麗な花

誰でしょう?
masayaさんでしょうか。

こんばんは。
ふたつ同じコメントが来ましたね。酔ってる?(笑)

最初あまりよく考えなくて「ちゅたろー」にしたんです。
ここまでくると変えられないもんね。(涙)

>純子さんも見慣れたファン一同の名前での

まさやんもお仲間にどうぞ!

新歌舞伎座またあればいいですね。ぜひ来てくださいよ~!






There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR