2015.04.0523:11

八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~新歌舞伎座その2

セットリストは、今までと大きな変化はありませんでした。
「二人だけ」「夜間飛行」と懐かしい曲が続きます。
新歌舞伎座バージョン「People will be people」の直前のMCで、

みんなとの食事の後、ホテルに帰ろうと思って一人でタクシーに乗った。途中コンビニに寄ってもらった。

「運転手さん、ちょっと待っててもらえますか?すぐ戻ってきますから」

「あ、いいですよ」

買い物をすませ、あわてて車に乗った。

「どこに行きます?」

「さっき言ったのになぁ」って思って運転手さんを見たら違う人だった。最初のタクシーはちょっと前の方に移動していた。

「すいません、ちょっと車を間違えました」
って言って降りながら、どうやって最初のタクシーに乗ろうか思った。恥ずかしかった。

「よくあるんですよ」

「すいません。気がついてよかったです」

「日報に書いていいですか?」

「恥ずかしいです」

「ちゃんと書かなきゃいけないんです」
運転手さんは笑ってた。(^^)

運転手さん、八神純子ってわかってたのか、どうなんでしょう?

「出発点」スタートライン
何度か聴いて耳になじんできました。やさしくて軽快なサビが印象的です。

休憩

「チョコと私」
純子さんが後ろのアニメを見ながら歌うシーンも。
途中から声が震えだし、ん?と思いましたが、どうやらチョコへの思いがこみ上げてきたようです。
私もうるうる、みなさんうるうる、純子さんと客席が一体となりました。o(T^T)o

「このツアー最後でしばらく「チョコと私」歌えないとか考えるとこうなっちゃいました。すいませんでした」

アドリブなのかな?泣いたので、
「スマイル」(^^)
「さくら証書」では桜の紙吹雪が舞い散りました。きれいでした。

ここから新旧取り混ぜてアップテンポな曲
私はこの辺で立ちましたよ~
立ち上がるお客さんはだんだん増えていき、最終的には1階は半分ぐらい立たれたでしょうか?

待ってました!「Rising」(≧∇≦)b
かっこいい!「ライジ~ン」で手を下から上にかざしていくパフォーマンスが、めっちゃかっこいいです。これは八神純子さんご自身のアイデアなのでしょうか?

アンコール
アンコールおじさんが新歌舞伎座にも登場!どんな方なんでしょう?
ん?かわいい声のアンコールお嬢さん?も

「I'm A Woman」
「翼」ロックバージョン
新曲「あしたの風」
難しい曲作ったなぁって思いました。普通の人がいくら頑張っても歌えないような高音域のサビが、ずっと続くような曲でした。
いつものように最後は「今日の終わりに」
終わり~

握手会です。今はサイン会かも?
おっさん連中は、ほとんど一番最後に並びました。
次回握手会についてちょっと書きます。

打ち上げです。
総勢10数名が居酒屋さんで乾杯!
まさやんネタで大いに盛り上がりました。人気もんですね~(^○^)
この後おのおの帰路に着いたんですが、ホテル前の路上で、ヒデさんご夫婦とまたまた盛り上がりました。ありがとうございました。
(^o^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

前では

3列目の私と夜間飛行さんは、立ったり座ったりしてました。(笑)
時々純子さんと目があったようななかったような?でしたが。
まさやんネタで盛り上がってたんですね!
私はヒデさんご夫妻とひたすらお話してました。
こそっと、MusicTownも聞いてたり・・
すみません。
でも楽しい打ち上げでしたね。

お花可愛いです♪

ちゅたろーさん、こんにちは。
素敵なお花で会場を盛り上げてくださって
ありがとうございます!
このお花の写真を記事にされてるブロガーさんもいらっしゃいますね。

純子さんのコンサート今年は金額も少し低めになって
ありがたいことしきり。
その分プレゼント何にしようかな~と考えるのが楽しいです。
純子さんのお体はひとつなのにこんなにたくさんの地域で
たくさん歌ってくださる、
せめてこちらからも純子さんに小さな幸せを・・・
ってやっぱり考えちゃいますよね。
美味しいものかな、可愛い物かな、綺麗なお花かな、
6月まで(北陸は6月)ゆっくり考えま~す☆

タクシー

こんばんは~
純子さんタクシー間違えちゃったんですねぇ~そー言えばその昔、純子さんは車に乗ろうとキーを差したら差さらず…おかしいと思ったら同じ色の他人の車だった…なんて言うエピソードがありましたね!(by.探しものは心の中に)…そんな純子さんがカワイイですね(^^)

Re: 前では

たもさん

こんばんは。
前の人から立ってください!

>時々純子さんと目があったようななかったような?でしたが。

たぶん合ってますよ。いいな~今回はとくにいいな~

打ち上げのもう一方の主役はまさやんでした。(爆)

Re: お花可愛いです♪

みこさん

こんばんは。

>素敵なお花で会場を盛り上げてくださって
ありがとうございます!

皆がやろうってことでできました。ひとりじゃできません。
お金もかかってますからね~(涙)
お花アップされている方もいますね。恥ずかしい。。

>その分プレゼント何にしようかな~と考えるのが楽しいです。

そうそう、待ってる時間も楽しいものです。握手会で何話そうとか。
私は、次いつ純子さんに会えるのかわからなかったので、コンサートの翌日は心にポッカリ穴があいたようでした。

>せめてこちらからも純子さんに小さな幸せを・・・

そうそう、やっぱり美味しい食べ物!(笑)
それから当地のゆるキャラグッズ(爆)
ゆっくり考えてください。
なるべく多くのお客さんの前で歌ってほしいです。
コンサートに行って純子さんの歌を聴くのも小さなプレゼントになるかな?
北陸ツアーいきたいな~(涙)



Re: タクシー

DAWNさん

こんばんは。
車を間違えたエピソードありましたね。純子さん、かわいいですね。
でも大阪のタクシーは黒ばっかりなんで間違えやすいです。
タクシーの運転手さんが羨ましい!
ひとりでホテル帰るんですね。知らなかった。。

この前は、楽しかった。
純子さんのライブはもちろん、ふだんなかなか会えない方々と会えてよかった。まさちんネタで盛り上がったし。こんなどは、ぜひ東京でお会いしましょう。

Re: タイトルなし

たけちゃん

こんばんは。
新歌舞伎座楽しかったですね。ライブも打ち上げも盛り上がりました。
今度は彼に会いに四国も行っちゃうよ。(笑)
また今年も東京フォーラムあるんでしょうね。
よろしくお願いします。

No title

おはようございます。
あの日から、もう2週間ですね。時間の経つのは本当に早いですね。
今回の「新歌舞伎座公演」では色んな経験をさせて頂きました。
「お花」に関しては良かった。このようなサプライズは、純子さん自身はもとより、来場された方々にもウケたと思います。
序盤から、懐かしい曲の披露があり、新曲も聴けましたね。
♪チョコと私♪に関しては、皆さん感動を覚えられたみたいですね。勿論純子さん自身も、「この曲をコンサートで披露するのは最後だと」思っていたのかもしれないですね。
握手会がサイン会に変わっていたのには驚きましたね。
打上会は、どうやら恒例になりつつありますね。多くの純子さんファンと交流できるのは良い機会ですね。
今度は、いつ行けるのか?何度でもこの経験はしたいなあ!

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
2週間経ちましたね~。お花もよかったですね。打ち上げも楽しかったです。
また次のコンサートが待ち遠しいですね。
でも、たもさんとこってうしさんは、金曜日淡路島でコンサート楽しまれたそうですよ。
サプライズもあったりして。(笑)

「チョコと私」は感動的でしたね。純子さんも感極まってうるううるされました。
お客さんにも伝染しました。(涙)
握手会についてちょっと書くつもりです。
次は北陸ツアーですか?私はビルボードかなぁ。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR